catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

女だけの忘年会 with ワン友さん

まりりん記事ではないのでスルーしていただいても・・・・

先週木曜日
ポストをのぞくとかわいらしいお手紙が
シーサイド公園仲間のきなこママからの
忘年会のお誘いでした

翌金曜日の夕方から、
ママ友さん5人で集合
きなこママ、虎ママ、ポロンママ、せなママ、そしてmaririnhaha
女5人でにぎやかです

場所は森ノ宮医療大学内の MEDI CAFE
11月にmaririn父と食事したところ
P1080744.jpg

年末の金曜日ということで
前回maririn父と食事した時と違い
他にも大勢の忘年かい組がいてにぎやかなカフェです

気の利くきなこママがあらかじめお料理をいくつか頼んでおいてくれたので
集合してすぐ乾杯!
catsお酒
5人ということでボトルワインをチョイス
でも・・・・・
maririnhahaだけ飲めません
maririnhahaさん一番飲んだんじゃない
 いい顔色だよ
と言われてしまったけど、実はワインを一口二口だけ

catssarada.jpg
maririnhaha希望の野菜サラダ
食事は野菜から先に食べるのがダイエットの基本だものね


P1080752.jpg
フランスパンとごぼうの素揚げに何かの味付けが・・・
何を振っているのかわからないけれど
このごぼう美味しいです
家でも調味料をブレンドしてできるかな


P1080754.jpg
ちょっと珍しい乾燥イチジクとクリームチーズのトッピング
口どけがよくてなかなかおいしい

P1080758.jpg
チーズフォンデュー
手タレは1番若い虎ママ

catsチーズ
あと少しお腹に余裕がありそうなのでピザをチョイス


catsピザ

そしてやっぱり女性にとって〆はこれ
catsデザート

普段シーサイド公園で仲良くお話している割には
今日初めて名前を自己紹介して大笑い
普段は○○ママで通じてたからね
楽しい時間はあっという間にお店クローズの時間
家が近いので仲良く連れ立って帰りました

この日はmaririn父も忘年会だったので
我が家はまりりんとヤンキーだけで夜のお留守番
P1080781.jpg
まりりんの耳が後ろに・・・・

P1080785.jpg
年の話が出たけどね
 ポロンママにアラフィフかアラ還か二択と聞かれて答えなかった!
あかんで!
 君は40代って嘘ついてるから本当の年を忘れてしまったんやないの


4人のママさん
ワンコ抜きの楽しい会話とおいしいお料理ありがとうございました!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメ欄クローズです

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1205-2f1844ac

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん