catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

クリスマスディナーはフレンチビストロ ルドールで

15日の土曜日は
一足早いクリスマスディナー
まりりんとヤンキーにお留守番してもらって
毎年二人だけのクリスマスディナーを楽しみます

御堂筋はこの日から光のルネサンス
雨ですが、路面もキラキラ反射してきれいです
catsirumi.jpg
P1080791.jpg

本町 セントレジスホテル大阪にある
フレンチビストロ 「ルドール」
P1080796.jpg
P1080799.jpg


22日の予約したんやけどな
 都合が悪くなったやろ
 1週間早めたおかげで助かったで
???
22日はクリスマス特別ディナーやて
 同じメニューで1万円を超すんやで


スポンサーはmaririnn父さんですから私の懐は痛まないけど
安いにこしたことはないので

スパークリングワインのロゼで乾杯!

前菜盛合せ
スモークサーモン ローストビーフ
イカのバジル和え 海老とかにのアボカドソース 
キッシュ レンズ豆のサラダ
P1080817.jpg
海老とかにのアボカドソース
美味しかった
これは家ディナーでも挑戦です

パンはお代わり自由ですが黒いパンがイチオシ
P1080810.jpg

パンプキンスープ
P1080822.jpg
滑らかな舌触りで美味しいけど
  ここにミントかパセリの葉が欲しいよね
一流シェフに注文つけるん?
お料理は目でも楽しまないとね

メインは
赤牛リーブ肉のステーキ 柚子胡椒ソースとトリュフの香るフライドポテト添え 
P1080823.jpg
お肉はもちろん美味しいけど
このフライドポテト円形
スティック状よりサクサクして美味しい
これもお家メニューにいただき!

デザート とコーヒー
リンゴの丸ごとオーブン焼きタタン仕立て アーモンドアイスクリーム
P1080829.jpg

年と共に胃袋が小さくなったせいか
あまり食べられなくなった熟年カップル
メインが小さなお肉だけでも十分満足

我が家は毎年お誕生日とバレンタインデー、ホワイトデー
クリスマスの3回はプレゼントを贈り合っています
今年のプレゼントは
maririn父へはカジュアルなハイカットブーツ

マネキン着用
丸ごとお買い上げが好きなmaririnhaha
つまりコーデ能力欠乏症のmaririnhaha
マネキン仕様のラコステのダウンコートとニットワンピースをいただきました
P1080776.jpg

でも
マネキンが着ていた時はあんなに格好良く見えたのに
スタイルが違うと随分違うんだなあ
ちなみにマネキン、顔無だったけどね

この日もまりりんとヤンキーはお留守番
前夜の忘年会に続いてなのでちょっとかわいそうだったかな
P1080838.jpg
P1080842.jpg
P1080839.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

92歳の母に美味しいものを食べさせたいので
伴って帰阪しました

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1206-0c5b3029

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん