catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

堂島ロールのクリスマスケーキ!

maririn父が母に美味しいクリスマスケーキを食べさせてあげたいと
梅田までわざわざ出かけて買ってきてくれたケーキ
堂島ロールでおなじみのMONSHER(旧 モンシュシュ)
P1090218.jpg
中は3段のスポンジでその間にはフルーツがたっぷり
このケーキ
クリームチーズが入っているので
生クリームだけのものよりコクがあって
甘さ控えめでおいしい


チョコレートとクリームと両方あったんやけど
 まりりんもほしがるから生クリームにしたんや
と言われたとき
生クリーム苦手なんだけど・・・・
と心配したのは杞憂でした

P1090225.jpg

孫ちゃんK子のお宮参りのお赤飯がのっているのは和洋折衷ですが
母がオニオンスライスの甘酢づけを喜んで食べてくれて
ラッキョウ酢に少し砂糖を加えて
塩水でさらしたオニオンスライスを5分ほど漬けます

サラダは菊菜(春菊)とセロリ、キュウリ、カニフレークのスイートチリマヨ和え
母のにはセロリとスイートチリは入れてありません

ローストチキンは
お酒と塩をよくもみ込んで下処理しておくと美味しいです
この日はクレージーソルトとタイム&セージでフライパンローストです
母は歯が弱いので、骨なしもも肉をロースト

P1090201.jpg
ブログのお友達こなつちゃんからのクリスマスカードも届いて
思いがけないカードにまりりんも嬉しいよね

P1090205.jpg
ちょこらちゃんとこなつちゃん
どっちも可愛いね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメント

お母様も一緒のクリスマスは
賑やかでしょう!
お料理も、ケーキも美味しそう^ ^
オニオンスライスの甘酢漬けは
真似しまーす!
素敵なクリスマスでしたね^ ^

美味しそうなクリスマスディナーですね~。
maririnhahaさんはお料理上手なので羨ましいデスー。

ケーキも美味しそうッ!
maririn父さんもいつも心使いが優しいですよねぇ。
憧れのご夫婦です~。

おはようございます。
堂島ロールのクリスマスケーキ、おいしそう!!
maririnhahaさんのごちそうも並んで、
ご家族で素敵なクリスマスでしたね。
家族一緒にが一番だと思います☆

お友達はもちろん、まりりんちゃんもとってもかわいいですよ~!!

おはようございます!
さすが、hahaさんのクリスマスディナー
素晴らしいです
お母さんもさぞお喜びだったでしょうね

美味しそうなケーキですね。
やっぱりアッキーさんは優しいですね。
お母様もきっと喜ばれたことでしょうね。

もう、今年もあとわずかですね。
毎日慌ただしいとは思いますが
体調崩さないように頑張りましょうね♪

お母様への細かい配慮が素晴らしいです
細かく気がつかれてて毎日一緒に暮らしているみたいです^^

あ、ご主人様のまりりんちゃんに対しての配慮もGOOD!
おねだりを喜んで受けられていたでしょう^^

お母様、いらしたんですね。
あのね、なんかおかしんだけど、
maririnhahaさんのお家にお母様がいらっしゃるのって、
凄く嬉しいんですよv-290
素敵なクリスマスをお過ごしされたんだろうなぁ~
ああ、なんかしあわせ・・・・♪

maririn父さんの心遣い、にくいネ~。
本当に優しい方だは~。
maririnhahaさんお手製の
素敵なクリスマスディナーは
お母さんも喜ばれたことでしょ~ね。
まりりんちゃんのクリスマスディナーは
なんだったんだろうかな~!?
美味しいケーキも貰えたのかな!?

おはようございまーす。
さすが パパさんですね~。
やっぱりクリスマスケーキがあると 華やかでいいですね。
わが家は 今年もケーキなしでした(泣)
食事も美味しそう♪

((美^~^味))モグモグ♪・・・美味しそうなディーナー

パパさんもママさんも、お母様に対する心使い素敵ですね~
キット喜んでいらっしゃいますよe-343

まりりんちゃん、お友達のカードに見入ってる(笑)
どっちも可愛いね~でも、まりりんちゃんも可愛いですよv-344

やさしい旦那様ですね。
わざわざお母様のために美味しいケーキを買ってきてくれるなんて、理想的で羨ましい。

そしてhahaさんのお母様を気遣ったお料理も素敵です。
楽しいディナーになったことでしょうね。

お母様と一緒のクリスマス^^

心もほっこり、温かいですね♪
まりりんちゃんも喜んでますね!

美味しそうなご馳走^^
あー、食べたいです(笑)

オニオンの酢漬け、私が大好きな感じです^^

こんばんは(^^)

素敵なクリスマスでしたね~♪
なんておいしそうなディナー!
うちはもう見事なまでに「ごはん」と言った感じでした(^^;)あはは
父さん、本当に本当に素敵です~(T_T)♪
その心遣い、見習わねばです☆
お母様も楽しいクリスマスでしたね(^^♪

クリスマスカード、どちらも素敵~♪
↓ まりりんちゃんの巳年コスプレ(笑)
楽しみにしてます(^^)

まぁー素敵なディナーですねー。
うちなんか、焼いたらいいだけとかレトルトですよ?(汗)
お母様も喜んで食べてくださって良かったですよね!
お友達のクリスマスカードも素敵i-175

私もこれから実家の大掃除の手伝いに行かねばです。
正直、自分の家をしただけでやり遂げた感ありますが
親孝行だと思って行ってきまーすv-30

さすが、お料理上手の
maririnhahaさん!

ローストチキンは、下処理して
クレージーソルトとタイム&セージなんですね
お店で買うより美味しそう♪
堂島ロールのケーキはクリームチーズが入ってるんだ!へぇ

maririnhahaさん
お母様滞在ちゅうで、すごくお忙しいと思います
わたしのブログへのコメは要りませぬよ~
どうぞ、どうぞお気遣いなくね^^

こんばんは

堂島ロールのクリスマスケーキあるんですね
凝ってて美味しそう
もちろんママさんの手料理も美味しそうです
チキンバンバン売れてましたよv-266

モンシュシュってお名前、変わったんですね。
知らなかったな~
堂島ロール、大好きですi-80
クリスマスケーキもあるんですね。
私は阪急でしか買ったことないんです。

あぁ~
ローストチキンの良い香りが画像からも
漂ってきそうですi-237

こんばんは~♪
さすが父さん!やさしいですね~♪
美味しいケーキに豪華ディナー!!
みんなで素敵なクリスマスだったんですね♪
お母さんも喜ばれたのでは?(^^)

堂島ロール大好きで名古屋に行くと買って帰るけど
クリスマスケーキをホールで売っているんですね
おいしそう~~
そのうえ、お料理もおいしそうで
盛り付けも上手

娘さんのところなんで
お母様と
お話が尽きないでしょ

maririn父さん優しい☆

毎回思います!料理上手ですよね。

にぎやかなクリスマスですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
堂島ロールのクリスマスケーキ
めっちゃおいしそう♪
食べてみたくなっちゃいました^^
hahaさんのお料理もいつもおいしそうだし
お母様も喜ばれただろうなぁ
素敵なクリスマスでしたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1218-ed539309

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん