catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

初仕事

元日の朝
遅めに起床したmaririn父とmaririnhaha
お雑煮と食卓の用意をしようとキッチンに立つと
一緒に起きたまりりんがリビングのトイレコーナーに
朝一の排尿かと思ったら
大やで!
2013年の仕事始めはまりりんのウン○の片付けからなんて!
2013年はウンがいいんちゃうの


当のまりりんはというと
こたつコーナーでごろごろごりごり
これがまりりんの仕事始めなようでした
P1090323.jpg

P1090327.jpg

風も比較的穏やかで
天気もよかったので3人と1ワンで散歩に
P1060592 散歩
まりりんも母のペースに合わせて歩いているようで
穏やかな時が過ぎていきます

P1060593 1人
母もまりりんを抱くことに慣れたのか
まりりんいい顔でカメラに

P1060598角松
マンションエントランスに門松が飾られたので記念に

(これから先は私の独り言です)
耳が悪い母
補聴器いいのを買いなさい
もったいなくて・・・・
孫の(甥、私の兄の息子)新築祝いに
 25万円もする洗濯機買ってやらなくてもいいから
 自分の補聴器いいの買いなさい
そんな高いものを!?って思ったけど
それが欲しいって言ってるから
買ってあげてくださいねと言われるとね・・・・
私が断ってあげようか
・・・・・言わなくてもいい・・・・

今年93になる母
もう、子どもや孫のためにでなく
自分のために
節約して残してきたものを使ってほしいと思うのです

お正月を同居の兄夫婦と一緒に迎えることより
不自由な足で
遠い大阪の私の所に来て過ごすことを選んだ母です・・



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

明けましておめでとうございます。
ウンの、良いお話しですね^ ^
お母様も、元気に まりりんさんと
お散歩は嬉しそうですね^ ^

今年も 宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

お母様と過ごされてらしたんですね。。。
ナッキーさんの「もう、子どもや孫のためにでなく自分のために節約して残してきたものを使ってほしい」という気持ち、よくわかります。
お母様、今までこんなにも頑張ってこられたんだもの。。。

あぁ、私も母に会いたくなりました。。。

ナッキーさん、今年もよろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

微笑ましいお写真ばかりですね♪
お母様と手をつないで歩かれている姿にジーンときてしまいました。
本当に良いお正月を迎えられて良かったですね~。
まりりんちゃんもお母様と過ごせてきっと嬉しかったでしょうね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

まりりんちゃんの初仕事笑っちゃいました
健康のバロメーターですからね
お母様杖をついてもお外歩いて素晴らしいと思います
背筋も伸びて羨ましい~

まりりん家の初仕事はウンからですか~!!(笑)
今年は、何かウンのいいことがあるかもよ~♪♪

maririnhahaさんの独り言、わかるな~。
お金は自分のためにだけ使っほしいですよね。
そして、maririn父が優しくて良い方だから、
お母さんも娘のところが一番居心地がいいのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようっ
お母様、maririnhahaさんと一緒がやっぱりいいんですよね。
私、なんだか自分のことのように嬉しくて・・・。
このまま一緒に暮らせたら・・なんて、
勝手な想像までしちゃってます・・・笑
補聴器は必要だよね。
ぱぱちゃんの母が突発性難聴になってしまって、
今は補聴器をかかせないけれど、
補聴器はほんとにピンキリだから・・・。
お母様、自分のためにお金や時間を使えたらいいのにね。
優しいお母様、大好きです。
いつまでもお元気でいらしてくださいね。
maririnnhahaさんのお家に来られることを、
ここにも楽しみにしているものがおりますよぉ~っ

たぶん、あたしも母がいて同じようだったら
自分のために。と思うかなって思います。

でも、お母様は、そうやって
人のためにする事が
自分の喜びでもあるのかもしれないですね。

そうやって悩めるナッキーさんが
うらやましくもあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


お母様とのお散歩の写真とっても
微笑ましいですね。
素敵な新年ですね。

hahaさんの言うように、
自分のことに使って欲しいものですね。
でも、職場のおじいさんおばあさんたちも、多くの方は
自分のことにはお金をかけません。
新しくしたって後どれだけ使えるかわからないだろ~?なんて
いう方が多いです。
少しでも、快適に過ごして欲しいとこちらはかんがえるのですけどね・・・。
過ごしてきた時代の違いもあるのでしょうか???

親孝行で始まった今年ですね。
hahaさんそしてお母様にとって、素敵な1年になりますように~。

なんだか、ぐっとくるお話でした
孫のために25万円!もの洗濯機を買ってあげようとするお母様
自分のものは勿体無いって・・・ 泣
息子さん家族との同居では、いろいろあるんでしょうね
お母様、maririnhahaさんと、のんびり楽しいお正月を過ごせて
うれしかったでしょうね

親子って似るっていうじゃないですか?
maririnnhahaさんも、お母様と同じ歳には、おんなじことしてたりして・・・笑^^

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆
新しい年のはじまり♪はじまり♪
『Riyon's Room』を応援頂きありがとうですぅ。。。
2013年も(人´∀`).☆.。.:*よろしくお願いしま~す☆彡

タイミングの良い時にウン♪をするんですよね~v-411
ウン♪係りの兄ちゃんがリビングに入って来た時に!!
ぐふふ。。。ホントにナイス!て感じなリヨンですぅ。

お母様の補聴器。。。
私の母は若い時から片方が聞こえなくて、、、人と話す時聞こえ難くて、チンプンカンプンな事を言ったり、何度も聞き返したり、会話が不便でした。
ずっと補聴器を薦めていたのですが…抵抗があったようです。
でも数年前補聴器デビューしたら、会話もスムーズになり…喜んでます。
今は可愛い補聴器もありますよ♪
まだまだいっぱいお母様と会話したいから…快適に過ごして欲しいですよね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウンのいいお話にほっこりです。
お母様も一緒にお散歩
微笑ましいお写真ですね。
私も実家の母の笑顔が見たくて
週に1度実家通いをしています。

こんばんは~♪
ウチも同じです(^^)
最初の仕事はウン○の片付け…
ウチも年明け早々運が付いたかな?
お母様と一緒のお散歩の写真好きだなぁ~(^^)
お母様もとっても楽しそうに見えます♪
自分の為に使ってほしいと思うhahaさんの気持ちもわかりますが、
お母様の気持ちもわかる気もします!
でも子どもの立場としては自分の為に使ってほしいですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

うちのアグネスもそうですが、高齢になると、
『もったいない』の感覚がズレてきちゃって、
新しく買えばいのに・・・って思うものを頑なに大切にしたり、
なんだかとんでもないものに(謎の漢方薬とか・・)高額を支払ったり・・・
側で見ていて、どぉしてぇ~???って思うと多いです(@。@;)

まりりんちゃんとお母様のスナップ、ステキですね(^^)
わんこは飼い主が大切に思っているひとがわかるみたい。
gigi丸もアグネスにはとても優しいし、いつも気遣ってくれていますよ~(^^)

こんばんは(^^)

お母さまの楽しそうな、嬉しい気持ちが伝わってきます(^^)
hahaさんと一緒にいられることが嬉しいんですね~♪
体が大変でも、心が楽なところがいいですもんね(^^)

お金の使い方?わかります。どちらの気持ちもわかります。
お母さまにすると、やってやりたい気持ちとやらなければいけないと思う気持ち。
同居されてると大変なようですよね~(^_^;)いろんなところから聞きますぅ。
でも、せっかくの大切なお金はお母さまの本当に思うところで
お母さまの好きなように、ご自身のために使うのがいいですよね。
みんながみんな、hahaさんのような気持ちであればいいのにな(>_<)

それにしても。
初仕事がうんうんのお片付けですか!?
新年早々、うんがいいですね(^^)
まりりんちゃんもお腹快調!今年もいい年になりますね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
遅れてスミマセンi-202
昨年はブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
本年も3チワ共々宜しくお願いいたします~♪

初仕事、、、我が家は夫に盗られたっ!!
何だか運を逃した気になっちゃいました~(笑)

新年早々運がついていいのかも!!
私は年末猫のウンコふんで泣きそうになりました(笑)

まりりんちゃん楽しそうに歩いてますね(^^)
天気がいいと気持ちいいですよね♪

お母様、自分よりは子供、孫にという気持ちは分かりますけど、
洗濯機にはちょっとビックリですΣ(°ロ°)
最近安くていいものがいっぱいなので、
少しねぎって、ご自分にまわされてもいいと思います(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1225-68cceb84

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん