catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お賽銭は祈願のためちゃうで

まりりん家の初詣は毎年三が日を避けて
最初の休日に行くようになりました
今年も母を見送った5日の午後
まりりんもつれて大阪護国神社に

去年も混んでいなかったけど今年もやなあ・・・
・・・・・
三が日もこんなんかなあ・・・
P1090420.jpg
ワンコ連れには人手が少ないのはありがたいことなので

P1090415似てますか
狛犬さんとのツーショット
まりりんは結構、しっかり系の顔立ちなので
狛犬さんに引けをとらないかも

P1090418お祈りします

P1090417欲張ってはダメ
お賽銭投げてお願いしたらあかんで
・・・・・
お賽銭はありがとうございましたと
 感謝の気持ちを込めたお礼なんやから
 お賽銭入れたからお願い聞いてください言うたらあかん


去年1年無事に過ごせました
 ありがとうございました
言うんやで

*家に戻ってネット検索したところ確かにmaririn父の言うとおり
 知りたい人はここを見てね

P1090434終わった

厄年は・・・・・
maririnhaha、とっくに全部終わってるんちゃうの


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。
初詣で、お賽銭入れて
お願いごと・・・しちゃいました。
ありがとうございましたって
言いなおしに行かなきゃですね。
厄年、私も終っちゃってます^ ^

あはっ、そうですよね、お賽銭は祈願のためではない・・

私も既に厄が全部終わってる・・・^^;

おうえん

私も先日お願いをしてはいけないということを知ったばかり。
確かにお金あげるから願いを叶えてね!っていうのは、神様に対してすごい失礼な行為ですよね。
欲張りなので、いつも『何をお願いしようかな?』と考えてましたが、これで悩まず、すっきりした気持ちで、神様の前に出られそうです(笑)

おはようっ
そうなんだよね。
私も何かのテレビでtitiさんの言うように、
お賽銭してお願いするんじゃなくて、
ありがとうございましたって言うんだって知りました。
だから今年はそうしたよっ
なんて、今年も幸せな一年になります様に・・・ともお願いしちゃったけど・・・汗

私も毎年お願ごとしていました~^^;
良かった~教えて頂いたお蔭で、これからは本来の御参りができます。
厄年、、、わたしもとっくに終わっているのに確認してしまいました(汗)

えぇ〜v-399
そうだったの?
思いっきり
息子たちの分、そらうみの分とかって
お賽銭準備して、お願いごとしたわ
あ〜あ、神様ごめんなさいv-356

まりりんちゃん、初詣に行ってきたんだ。
なにをお祈りしたのかな!?

初詣では、いつも去年一年間の感謝と
今年のお願いをしてたけど、
お賽銭のこと、一つ勉強になりました。
今後は、気をつけなくっちゃ~。

あははは~。
私も厄年は終わっちゃいましたよぉ。
今年はパパさんが本厄です。

そうそう、お参りはお願いではなくお礼にいくんですよね。
知ってはいても、毎年お願いもしちゃいます・・。

良い一年でありますように!

大阪護国神社って大阪城の所の神社ですか?
私は6日に伏見稲荷に初詣に行ってきましたが、わりと多かったですが、毎年、奉納する鳥居をあげようとしたら、全然上がってなくて、いつもならいっぱいあってどこに置くか困るのに、一番前に置けました。ヤッパリ不況なのかなあ?

ちは(#^.^#)

はりゃぁ~~~~私も一年生かされた事を御礼申し上げて・・
その後お願いしちゃいましたぁ(^^ゞ。
しかもあっちこっちで、生きとし生けるものへの幸せと家族の健康を
お願いしちゃった。

勉強になりましたぁ(^0_0^)。気をつけよ。

こんにちは~。
知らなかった~。
でも感謝の気持ちでお賽銭を入れるほうが 気持ちよく新年を迎えれそうでいいですね。
今度からはそうやって入れまーす。

妹が厄年です。
父さんのつっこみ うけた~(笑)

こんにちは~。
知らなかった~。
でも感謝の気持ちでお賽銭を入れるほうが 気持ちよく新年を迎えれそうでいいですね。
今度からはそうやって入れまーす。

妹が厄年です。
父さんのつっこみ うけた~(笑)

私もお参りの時は、願い事をするのではなく、感謝の気持ちを伝えるんだと聞いたことがあります。
でも、欲張りだから願い事もしてますけどね。

厄年は私も過ぎてる~
喜んでいいのやらですね(^_^;)

仏壇には、お願い事しちゃダメで
神様には、お願いしても良いって聞いてた^^;

まりりんちゃんも初詣したから、今年も元気に過ごせそうねv-221

うんうん、そうなんですよねー。
私も以前、とある神社のhpにそのような事が書いてあったんで
それからは『いつもありがとうございます』て心の中で
お礼言ってますよ~。
私は、もともとあまりお願いとかしないタイプではあったんですが
さすがに去年の祐の足が不自由になるかも・・・て時だけは
『困った時の神頼み』しちゃいましたけどねっi-235

厄年・・・そんなの昔すぎて忘却の彼方ですよっ!!(笑)
でも厄年て考えたら、たしかにこの年齢は
男女共に何かとありそうな年齢ですよね~。



やっほー

あたしも厄は全部終わってますよ〜
仲間ですね〜
厄が終わったってことは
これから上向きって事ですよね。
ハッピーですね♪

ワンコ連れの初詣適度な込み具合で良かったやないですか
あまり人出がないのもさみしいもんです
まりりんちゃんと狛犬のツーショット
全然引けを取ってませんよ

毎度のことですが
お賽銭入れて速攻でお願いしてました
「こんな少しのお金で頼み過ぎかな?」なんて思いながら・・・

ワタクシもとうの昔に厄は終わってます(汗)

はいっ
ちゃんと「昨年のお礼」を言ってから
お賽銭をそっと入れました
5円玉じゃダメかしらね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もお賽銭はお願いする時のだと思ってました。。。
ありがとうございましたのお礼だったんですね~。
初めて知りました~教えていただいてありがとうございます~。
パパさんに感謝ですね☆

こんばんは

確かに3が日は混むからその方がいいかも
まりりんちゃん狛犬にも引けをとりませんよ
厄年の事はもうあまり考えてません(笑

こんばんは

そうなんですってね
女の人って一気に厄年がやってきて
あっという間に終わっちゃうんですね~
まりりんちゃん お願い事たくさんしましたか?
今年も素敵な一年になりますように。

わ~普通にお願いしちゃいました。

来年はちゃんとお礼しよう☆

私は今年大丈夫でした。厄年になにかあったか思いつかず・・・
あんまり気にしてなかったです。

そうなんですね!
お賽銭入れて何十個もお願いしてました私(^^;)
今度からはありがとうございましたって言わないといけないや(^m^)

まりりんちゃん、
狛犬に引け劣らずかっこいい♪
一緒に初詣いけるので、まりりんちゃんも満足できますね!

こんばんは(^^)

お賽銭、もちろんそっと入れますよ~♪
お金を投げることには抵抗がありすぎて(^_^;)
でも、お礼をさんざん言ってからしっかりお願いもしちゃったりして~(^^ゞ
お願いと言っても、家族が元気で日本が平和で世界中が幸せであれと
そんなお願いならオッケーかなぁと(^^ゞ
もちろん、ワンコにゃんこの幸せもお祈り☆

まりりんちゃん、狛犬さんとのツーショットも負けてませんね♪
かわいさではまりりんちゃんの勝ち~(^^)v

↓ まりりんちゃんのワンワン
かわいいですね!元気いっぱいの大きな声だ~(^^)

お母さま、お帰りになられたのですね。
お散歩中の、お母さまの幸せそうなお顔を拝見できてなんだか嬉しい(*^_^*)
いつもこんな風に微笑んでいらっしゃることを祈ります。
まりりんちゃんもさみしいね~(/_;)
でもまた遊んでもらえるよ♪

こんばんはー
そっか、祈願のためじゃないんですね
勉強になりました
ちゃんとお礼を言わないとですよね
来年はちゃんとしなくちゃなぁ

こんばんは。
そうだったんですね~
わたしはお賽銭は祈願のためだと思っていました。
勉強になりました。
わたしも厄は全部終わりましたよ~

おはようございます♪
わぁ 私もそのままお願いしますと始めてました
今回はお礼参りと改めて参拝するときは別ですけど
初詣は ガンガンお願ばっかりしてました
お礼を先に こころに銘じました m(^^)m

ブランコ~ どうしたんでしょう??
探偵ナイトスクープにおねがいしてみたい気持ちです☆
うちではVDに撮って欠かさず見ています
m(^^)m 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1232-7f0139c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん