catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

そんなん罰が当たるで

初詣の時に毎年買ってくる破魔矢

P1090440.jpg
まりりんにはおもちゃに見えるかな

P1090442.jpg
美味しいもののだと勘違いしたのか

P1090443.jpg
あかん!まりりん!
 ヤンキーと勘違いしとるやないの
 神様の羽で遊んだら罰が当たるで

P1090448.jpg
今年は巳年

P1090490.jpg

干支の置物だってお菓子みたいでおいしそうだよね

P1090489.jpg
maririnhahaあかんで
 年々小さくなってるちゃうの?

僕が大きい方買った方がええ言うたのに
 君が、今までも小さいのやからって

そんなんけちったらあかん!
 神様の罰が当たるで!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

まりりんちゃん、
パク~ってして可愛いデス~。
なんでも触ったり匂ったりガブしないと
怪しいものかどうか
分からないもんね!

まりりんちゃんは危険な物かどうかを
チェックしてたのかな・・・?!

置物、小さくなってる・・・。
でも、こういうのって小さい方が可愛い気がします。
私だけ?!

まりりんちゃん、食べモノに見えちゃったの?可愛い~(^o^)
干支の置物はこうして見ると、本当にお菓子みたい。
きっとうちの子達もパクっとしちゃいそう、、、^^;

おはようございます。
フワフワが大好きなうちの子も、きっとまりりんちゃんと同じことをしますよ^^
干支の置き物もなんだかおいしそうで・・^^;

まりりんちゃん、干支のおきものの次こそは、
きっとおいしいものがいただけますよ^^(笑

あははっ
titiさんの
「ヤンキーの羽とはちがえてるんちゃうの」
に大爆笑しちゃいましたっ
んじゃ、ヤンキー君ならええんかいっv-407
私は破魔矢でなくて熊手を買います。
一番小さいのだけど、
なんとなく気分でいい事ありそうな気がして・・・。
まりりんちゃん、神様の羽をぱくっとしたから、
もしかしたら逆にいい事あるかもねっ

私も小さいほうが可愛い気がする
けっしてケチだからじゃないよ

パクッてまりりんちゃん、かわいすぎるから
きっと神様も許してくれるわ

おはようございます!
父さん、縁起かつぎますねぇ
大きくても小ちゃくても
まりりんちゃんが多少パクってしても
まりりん一家にたくさん福が舞い込みますように

干支の置物は土鈴ですか?
秋田にこういう形で土鈴になってる有名なものがあるんですよ

おはようございまーす。

可愛いまりりんちゃんが 「ぱくっ」ってするんだから
神様も許しちゃうよ~。
父さんの「年々 小さくなってる」って 突込みが またまた笑ってしまった。
ほんと 和菓子に見えちゃいます・・・。

まりりんちゃんは、興味津々「パクッ」って可愛いお顔だけど、
美味しいものじゃ~なくって残念だったね。

我が家も毎年破魔矢と干支の置物を買うけど、
干支の置物は一番小さな物だな~。

おはようございます♪
まりんちゃん 楽しい 美味しいものに見えちゃったんですね~♪
そこが 可愛いです~( *^^)(*^^*)ッ!
うちみたいにシラ~っと素通りじゃ いとカワユクナイです('▽`;;

旦那様 ほんとにおやさしい素敵な方ですね
私も 今度は大きい方をえらびます(*'-'*)"
m(^^)m

スミマセン
前のコメントでまりりんちゃんの名前が違ってました
ごめんなさいです <m(__)m>

おはようございますv-278

一緒一緒何でも「パクリ」
でも破魔矢はちょっとねぇ~

置物…私も小さいほうが好きですけど
毎年いただいてくるものなら同じ大きさにしてほしいです
お賽銭が年々減ってきてるんでしょうか(汗)

可愛いね

何かわからないから
とりあえずパクでしょうね。
赤ちゃんじゃないけれど
とりあえず口にいれて確かめる。
食べられない物は出す。
うちもそんな感じです。

こんにちは♪♪
まりりんちゃん・・・・
ヤンキーちゃんだったら(汗;
破魔矢、そういえば何年も買っていません

置物は可愛い(兎年)とかは大きいの買いましたが
他は小さいかも知れません(笑

今日も素敵な一日でありますように♪♪

ちは('∀`)

あっそっかぁ~破魔矢の先には羽がついているものねぇ。
それが気になるのねぇ~まりりんちゃん。(´▽`*)アハハ
ヤンキーちゃんとは違うよぉ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

あらら。。今度もオモチャではないよぉ~まりりんちゃん('∀`)
\(◎o◎)/!あっホントだ。。だんだん小さくなってますねぇ。
大きさってホント併せて見てみないと、
我が家もこんな感じよくあります。小さい方やってって・・持って帰ると
大きいほうだったヽ(´Д`;)ノってね。
そこで見るのと、家で見るのとはどうして違うんだろ??て思います(^^ゞ。

いいなぁ。。毎年の干支の置物をためていくのは。。
我が家も今年からはじめようかなぁ。。(#^.^#)
✩✩~✩✩

まりりんちゃんは破魔矢の持つ意味もわからないから遊んじゃうよね。
大丈夫神様はちゃんとわかっているから。

私も数年前までは絵皿と破魔矢を買ってきてたんですけど、いつのまにか買わなくなっています。
特にうちには破壊魔がおりますからね。

ご心配をおかけしています。

なんとかゆっくりやっています^^

我が家も早く初詣に行かなければ!!!

置物かわいいですね。

我が家も購入しないと!!!

まだ間に合うかな~^^;

まりりんちゃん、何だろうな~って気になるよね♪

干支の置物、頂いたりするので間に合わせてるけど
毎年、買われてるんですね~偉い!
私も・・・小さい方が可愛いかな~ってe-343

まりりんちゃんにとってはオモチャに・・・
美味しそうなおやつにも・・・(笑)
ですよねー!!

やだ・・・hahaさん干支の置物がどんどん小さくなってる?!
父さまにお叱りを・・・
神様から罰が・・・・怖い怖い・・・
怖いのに笑ってるのは私です(笑)
今年もhahaさん父さまの掛け合いにほっこり
させて頂きました~
ん~好きだなぁ~(笑)

こんにちは(^^)

あはは(^^)まりりんちゃんもぱくっとしてみちゃうのね。
かわいい~♪
神様は心が広いから、きっとかわいいことするね~くらいに思ってるかも(^^)
ミエルだったらもう、絵馬は欠け、羽はもげ・・・(-_-;)
置物もきっと、カジカジの餌食☆
神様もさすがに苦い顔かも(^^ゞ

おお!確かに大きさが違う(^^ゞ
大きさって、思ったのと違う時ってありますよね☆
よくやるんですぅ(-_-;)

それにしてもまりりん家の干支の置物、かわいいですね♪
場所によって干支のお顔、違いますよね。
寅さん・・・好みだなぁ(*^_^*)

まりりんちゃんのパク!がカワイイですねっ。
リアンも新しいものには興味津々で確かめにきます。
ヨーキーは好奇心旺盛の仔がおおいですね。
確かめると納得して興味がなくなったりしますよね。

こんにちは~。
まりりんちゃんの、ぱくって姿かわいいですねぇ。
まりりんちゃんのぱくっなら
神様も許してくれるでしょう。

でもね、ヤンキーちゃんをパクってしたらダメですよぉ。

こんばんは~♪
まりりんちゃんあまり見たことない物だもの
興味津々だよね~!
そんな姿もとっても可愛いです♪

まりりんちゃんのぱくっの表情と
おててが可愛いーーっ(*^。^*)
干支の置き物って丸っこくて優しいですね。

干支の置物、ほんと美味しそうにみえますね~。
砂糖菓子のようでキレイです。
もしかして、まりりんちゃん一度味見されてたりしてね(゚∇^*)

こんばんは

まりりんちゃん興味深々ですね
ご利益あるかもしれませんよ
置物大小あって楽しいじゃないですか~
確かにお菓子みたいですねv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんちゃん、まず口に入れないとわからないもんね。

初めて見るもの全部食べ物に見えちゃうなんて食いしん坊さん☆
置物かわいいですね。
うちは飾ってないんでバチあたっちゃうかな?

うふふ。
うちにも干支の置物、増えてます。
毎年、初詣に行く神社で「干支みくじ」っていうのが
売られていて、子供達は必ず、それを買います。
干支の置物の中におみくじが入ってます。
並べると、かわいいですよね^^

こんばんはー
うちも毎年広島で家内安全を祈願してもらって
いつも破魔矢とか福鈴をいただきます
まりりんちゃん、破魔矢がおもちゃに見えて
興味津々だね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1240-b1b8bdb8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん