catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

鏡開きはお雑煮で

鏡開きの1月11日
暖かい穏やかな日だったので
ちょっと遅めの4時過ぎに散歩

釜山(韓国)行きの客船Panstarがちょうど出港するところ
P1090618.jpg
このPanstar、日帰りで釜山に行けるので
毎日この時刻にシーサイド公園脇の船着場から出港です

P1090623.jpg
船を見送るまりりんを撮りたいと思ったのですが
ピントが船に合ってしまった!

P1090626.jpg
気を取り直してもう1枚
残念!


P1090629.jpg
さて家に戻って鏡開き
この鏡餅あんまりだなあ
???

P1090630.jpg
鏡餅もどきなんだもの
 (ぎっしり詰まった)まる餅ではなくて切りもちだなんて!


P1090633.jpg

鏡開き
神様に暮れから鏡開きの日まで供えたお餅をいただいて
無病息災を祈るもの
ぜんざいが一般的ですがお雑煮でもOK

夕食なので関東風のすまし汁仕立てのお雑煮で

P1090638.jpg

P1090637.jpg

お正月食材のえび、れんこん、サツマイモが残っていたので
パプリカも加えててんぷらに
レンコンのてんぷら、しゃきしゃきして美味しいです
栗きんとんはお節の残りを冷凍しておいたものですが・・・・



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日、レミゼラブルを見に行く予定です
安倍新総理ご夫婦もお正月に見に行かれ感動したとか・・・・

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1244-505cb1d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん