catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

健気なものたち

今年は咲かないと思っていたジャコバ
咲かない理由は日差しを受けていないから・・・・
まりりんをケージフリーにしてお留守番になったので
万が一口にして毒になったらいけないと
リビングボードの上に置いていました

去年までは
私がいない昼間はリビングの窓ガラスの前に置き
太陽の恵みをたっぷり浴びさせていたのですが・・・・

でも咲かないのはジャコバにとって可哀想だと思い
キッチンカウンターに移動
ここなら少し日差しが差し込むかなあと思ってのこと

P1090811.jpg
1月になって小さなつぼみが!
でも、よく見ると
つぼみができたのは日差しが差し込むリビングの方でなく
反対のキッチン側
ということはこのつぼみ
私がキッチンに立っている間に点灯する蛍光灯に反応したらしいのです

P1090821.jpg
わずかな光を一生懸命体に取り込んで
きれいな花を咲かせようと頑張っているジャコバ
健気です

わが家には小さい体で
家族を楽しませてくれる健気なものが他にも

P1090824.jpg
ミッキーマウスマーチを唄い
写真を撮ろうとすると
ダメよ!
ヤンキーの素敵な羽の色遣い
見ているだけで家族を楽しませてくれる健気なもの

そしてここにも
P1090829.jpg
大きな欠伸をして自由奔放なレディーが一人
今はまだ、体調が十分とは言えないけど
小さな体で
家族を癒してくれる健気なまりりん


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

動物や植物って話せない分
余計に健気に見えちゃいますね。

まりりんちゃんお留守番頑張ってるのかな?!
そんな姿もまた健気・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
我が家も同じです、
小さなワンコが笑いの中心であり、癒しであり、かけがえのない存在。
まりりんちゃんもヤンキーくんも、
そこに居てくれるだけでありがたい存在でしょうね。
まりりんちゃん、あくびをしてても十二分にかわいいですよ!^^

うんうん。
動物も植物も会話ができないけど、
きっと何かを一生懸命発信してるんだよね。
特に植物が新芽を出したり、
小さな蕾をつけたのを見るとそう思うよ。
ヤンキーちゃん、元気そうで嬉しいなっ
まりりんちゃんも調子よさそうで嬉しいっ

おはようございます(*^_^*)
ホント、話せない分、健気ですね。
うちはベランダの花もチョコラのお世話も
パパさんの力に頼るところが大きいかな(笑)

おはようございます
ホントにね
ヒトと暮らし、ヒトの庇護がなければ生きられないから
健気なのかなと、しみじみしちゃいました
ま、そらうみの場合は健気<自由奔放、ですが

hahaさん
シャコバサボテン、お花が終わったら
先の一節か二節、摘めばいいですよ
すぐに新芽が出ますが
新芽には花芽がつかないので、秋にそれを全部摘みます
そしたら来冬は満開ですよv-290
(くるっと手でひねるだけで、いいです
高さを揃えるときれいです
摘んだのを土に挿すと発根して、増えます)
私もシャコバサボテン大好きで
たくさんの蕾が開花を待っています
今年は遅いなと思ってましたが
hahaさんとこで今なら、もう少しかな

それ、シャコバって言うんですね
時々見かけるんですけど
可愛い蕾がつきましたね
植物の力って本当にすごく、どんな逆境でも逞しいですよね

うんうん、みなさん、癒し活動を頑張っていますね
家の癒し担当は、玩具破壊したり、吠えまくって私の朝ご飯ねだったり
朝からうるさいです

おはようございます。

生き物ってたくましくもあり、健気でもありますよね。
小さくて健気な存在も、こちらが愛情をたっぷり注げば、
さらにキラキラ輝いて、応えてくれるような気がします。

ジャコバもヤンキーくんもまりりんちゃんも、
maririnhahaさんとmaririn父さんの愛情で育ち、
逆に癒しを与えてくれてるんですね。

おはようございまーす。

人間が 愛情を注げば 動物も植物もちゃんと返してくれますよね。
ほんと 健気。
まりりんちゃん あくびしててもかわいいよ~。
体調もずいぶん良くなったかな~。

みんな健気だね~!!
動物も植物もお話しはできないけど、
シャコバサボテンは一生懸命に
花を咲かせようと頑張ってるし
まりりんちゃんもヤンキーくんも
いろ~んなしぐさで癒してくれるんだよね。

まりりんちゃんの体調は、まだ十分ではないのに、
昨日はヤンキーくんとのロングなお留守番が
できたみたいで、頑張ったんですね。

私は植物のお世話が下手なので自分から買ってきたりはしないのですが、hahaさんのシャコバサボテンを見ていたら、ちょっといいな~と思ってしましました♪

ヤンキーちゃんとまりりんちゃんのいい写真が撮れましたね~
まりりんちゃんの大あくび、とってもキュートで可愛いですよ~(●^o^●)

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
元気を自分の周りの沢山のもの達から頂いているのですよね!!
まりりんちゃん、元気そうになりましたね♪♪
これで抗生物質が終了すれば
食欲からも開放されますね!!

ヤンキーちゃんも一杯楽しさを運んでくれますね♪

じゃこばさぼてん、実家に一杯あります!!
ピンクの花綺麗ですよね(^^v
私も大好きです!!

今日も素敵な一日をお過ごしください♪♪

ちは('∀`)

ジャコバさんお花蕾つけてくれて良かったですねぇ('∀`)
嬉しいですよね。お花が咲いてくれるのって。
蛍光灯のあかりで頑張っている観葉植物さんが我が家にもいます。
ホント、すごいですよね。わずかな光を求めて。。
生きているんだなぁ~て思います。

ヤンキーちゃんミッキーマウスマーチ唄うのねぇ~~~
可愛いわぁ~(#^.^#)。
でも写真はNGね。(´▽`*)アハハ

まりりんちゃんも可愛いお顔であくびさん。
でもやっぱり写真はNGなのねぇ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

本当にそうですね。小さな命が一生懸命生きている。
そして、さらに私達の心を癒してくれる。
すごい事ですよね。人はもっと頑張れるはずだって思っちゃいます(#^.^#)。
まりりんちゃんやヤンキー君はさらに。。見ている私達まで
癒してくれるんだものねぇ('∀`)。ホント癒されます。
✩✩~

おはようございます♪
そうですね 小さい命にどれほどの大きな恵みをいただいているでしょう
読ませていただきながら、気持が温かくなりましたm(^^)m

そしてシャコバさん そうだたんですね~~♥♡
ヤンキーちゃんはマーチが歌えるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
マリリンちゃんも笑顔がうれしくてなりません
思わずなでなでさせてもらいました
ほんとにどれだけのものを毎日いただいているんでしょうね

ヤンキーくん、お歌が得意なのね~
でも写真撮ろうとすると・・・ダメですか?(笑)
みんな可愛くて健気ですね~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとお花も動物も健気ですよね。
少しの光も無駄にしないで綺麗なお花をさかせるために
きっと頑張ったのでしょうね。
人間ならきっと文句言ってるはず。。。

ヤンキーちゃん、カワイイー
ご機嫌に歌を歌ってるんですね。

まりりんちゃん、あくびのお顔もかわいいですよ。
目力がでてきましたね。
よかったです。

植物そして動物と生あるものに癒されているんだなと感じますね。
まりりんちゃんが病気になっても、ジャコバが枯れかけてもそれに負けずに復活する生命力の強さはすごいですね。
ヤンキーちゃんはあまり登場しないけど、綺麗ですね。

こんにちは(^^)

うちにもあります、シャコバサボテン♪
なんのお世話もしてないけど咲きました(^^ゞ
hahaさんのところは今なんですね。
うちは12月に咲き始めて、今はもう咲き終わっちゃいました。

あら。
ヤンキーくん、写真を撮ろうとするとダメと言うんですね(笑)
それにもかかわらず、いいポーズでいいお顔~(^^♪
大あくびのまりりんちゃんもかわいいですよ~(^^)
でも、レディーの大あくびの写真はNGですよね(笑)

毎日元気でいてくれてありがとう。

毎日毎日思います^^


まりりんちゃんの元気な姿、安心しました。

ヤンキーちゃんもお歌でママを癒してあげてね♪

まりりんちゃん、キャベツで空腹がまぎれて良かったですね。

ヤンキーちゃんひさしぶりの登場ですねっ。
小鳥の声はっとっても癒されますよねッ。
ヤンキーちゃんのミッキー聞いてみたいです。

小さな体でいつもいやしてくれる存在に
感謝ですよね~。

本当(*^▽^*)
みんな健気

ちょこらはご飯の催促するけど
お花はお水をあげるの忘れていても
お水あげると生き生きしてくれて
秋に植え替えたパンジーたち
まだ頑張ってくれてます
そろそろ植え替えの時期かなと思いながら
お花をもう少し楽しんでますよ

まりりんちゃんの元気そうな顔
嬉しいです(*^_^*)

こんばんは

シャコバサボテン赤いお花が綺麗ですね
ヤンキーちゃんも可愛い
オカメインコってお利口さんでしょ
それにまりりんちゃんもいるから癒されっぱなしですねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいmaririnhahaさんが喜んでくれるようにと
きっと美しい花を見せてくれますね。
楽しみですね。
健気に生きる小さき者たちは
守ってあげたくなりますね。

こんばんは~♪
実家にたくさんありました!
カニバサボテンって言ってましたが、ジャコバって言うんですね!!
たくさん花が咲いてキレイですよね♪
植え替えるたびにどんどん鉢が増えて行った記憶があります!
ヤンキーちゃんもキレイだよね~(^^)
まりりんちゃんもみんな沢山癒しをくれますね♪

健気に生きる小さな天使たち
それぞれ魅力たっぷりな表情で
癒してくれますね。
いつまでも元気で素敵に輝いてね☆


こんばんは
ほんとこうやって一生懸命花を咲かせようと
している姿素敵ですね^^
これから咲くのが待ち遠しいですね^^
ヤンキーくんもまりりんちゃんも
ほんと側にいてくれるだけでうれしいですよね♪

まりりんちゃん、茹でキャベツ美味しそうに食べて良かったですね!!
私も嬉しくなりました^^

ステロイドの副作用は本当に驚きます。。

早くお散歩許可が出ますように!


まりりんちゃんの表情が見る見る元気になってきているのが分かります^^

この調子で頑張ってね♪

はあとママ クーより^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1302-40f04d2c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん