catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

病気が長引いても心が温かくなるものいただきました

土曜日にポストをのぞくと大きな封筒があって
差出人を見ると
今日も絶好調 シーズー犬のトラッチ」トラッチママさんからでした
P1100369.jpg

市谷亀岡八幡宮 ペット護符
P1100371.jpg

まりりんの病が、結構長引いているので
心配してくださったトラッチママさんが
ペット用の御守札をとって、送ってくださったんです

P1100370.jpg
タオルハンカチとmaririnhahaにバレンタインのチョコも
トラッチママさん
私がチョコ大好きって知っていたのかな

土曜の診察ではまだ2週間の投薬との診断
でも、トラッチままさんの御札が効いて
2週間後には回復宣言がいただけるものと思います
トラッチママさんありがとうございました


もうひとつ
シーサイド公園仲間のポロンママさんからいただいたものは
ラベンダーの香りが素敵な無添加ソープ
まりりんの病気がなければ
公園仲間のワン友さんとの新年会に参加する予定だったのだけど
私が参加できなくなって
ポロンママさん
北海道旅行で買ってきてくださったソープを
家が近い虎千代ママさんに預けてくださった

P1100372.jpg

袋を開けるとラベンダーの香りが匂って
おまけにこれ無添加純石鹸なんです
P1100374.jpg

maririnhaha、30代のころ顔中に湿疹ができて
その時皮膚科の先生に
洗顔フォームでなく純石鹸を泡立てて洗顔するように言われました
その時からずうっと、無添加せっけん派
今使っているのが無くなってこれをおろすつもりだけど
とても楽しみです
ポロンママさんありがとう!

まりりん
先週木曜日19日ぶりの入浴
 まりりん、臭いんやないの
 納豆の匂いだよね
 何回も吐いたから仕方ないんやけどな
そんな会話も一段落でしたよ

P1100348.jpg

P1100343.jpg
元気がでたのでおやつの催促も復活
あ、シャンプーした後はすぐお尻のラッピングです
シャンプー後のウンチの確率高いんです!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

maririnhahaさんこんばんは~!

お薬が半量になってひとまずは安心ですね。
あとはきっと時間が治してくれるでしょう。
実家のワンコは老犬だったせいか
ステロイドのお薬を晩年ずっと飲んでいましたが
そういえばごはんクレクレにはならなかったですね。
たぶん高齢だったからでしょうね。

しばらくは食欲との戦いが続きそうですが
きっとあと少しです。がんばってくださーい!

先日はお祝いのコメントありがとうございましたー。

まりりんちゃん久しぶりのシャンプー、
スッキリしましたね~。
スッキリしたのはhahaさんも同じかな?!
キレイになった我が仔をみると嬉しくなりますヨネ~。
あ~、やっぱり可愛い~って改めて思っちゃいます。

まりりんちゃんシャンプー後は
うんPしちゃうんですね。。。
中身もスッキリしたいのかな?!

こんばんは。
まりりんちゃん、みなさんに愛されていますね^^
この調子で2週間後には完全復活といきましょう!!!

そしてシャンプーでスッキリですね☆
おやつの催促もできれば一安心♪
今日は我が家のワンもおうちシャンプーをしたのですが、
シャンプー後のゴロスリが大変です^^;(笑

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
まりりんちゃん、サッパリしましたね!!

お薬の量も段々と減って、完治出来る日も近いですね♪

皆さんが応援して居るんだもの、大丈夫ですね(^^v
温かい気持ち、一番元気になりますね。

今週も素敵な毎日でありますように!!

シャンプー出来る位にまで回復したのねぇ~
その後のおやつ頂戴も今日は嬉しいねっ
今度病院に行った時は、
多分完治宣言頂けると思うから、
その時は家族でお祝いかな?
トラちゃんママ、ホントに暖かい人だよね。
そういった気持ち、本当に嬉しいね。
私もほのぼのしちゃった・・・(*^_^*)

まりりんちゃん、シャンプーしてすっきりですね♪
順調に回復していて私もとっても嬉しいです。
食欲があって 食べたいのに食べられないのは可哀想だけど、
もう少しの辛抱だから、まりりんちゃん頑張ってね~(^^♪

おはようございます

素敵なプレゼントですね
これでまりりんちゃんも元気100倍
お風呂も入れて良かったですね
いい香りで気持ちいいでしょ
元気なまりりんちゃんのお顔見れて良かったですv-266

シャンプーができるまでに回復したまりりんちゃん。
本当によくがんばりましたねっ。
えらい、えらいぞぉ。

あともうちょっと、おなか空き空きで大変だろうけれど
きっと、お守りやhahaさんtitiさんの看病で
元気になるよっ。

まりりんちゃん、久しぶりのお風呂でスッキリしたね~。v-352v-352
元気なお顔をして、おやつのおねだりだなんって
療養中とは思えない、いつものまりりんちゃんだ~。
お散歩に行けるようになるのが待ち遠しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

素敵なプレゼントですね!
hahaさんのお友達は優しい方ばかり(*^_^*)
あ、このラベンダーの石けん、使ってます~♪
匂いもいいし、使い心地も私は好きです(^^♪

まりりんちゃん、シャンプーしてスッキリですね♪
納豆の匂いからも解放ですね(笑)

シャンプー後はうんうんですか?
うちの先代ちゃんもしてました!
シャンプー嫌いだった先代ちゃんだけに、洗われた腹いせ!?
なんて思ってましたけど(^^ゞ
まりりんちゃんも一緒で、ちょっと安心♪

おやつちょうだい♪も復活で、ますます元気になってますね(^^)v

ちは(#^.^#)

そっかあ。。まりりんちゃん後2週間の投薬なのね。
ホントに心配ですよね。。
そんな気持ちの時に、こういったあったかい贈り物って、心に
染み渡りますよね。。
こんなふうに思いやってくださるお友達がいらっしゃるのは、まりりんhahaさんや、パパさんのお人柄だと思いますが、
ホント嬉しいと思います。

我が家もパパがアトピーがあるので、無添加の石鹸を常に使っていて、洗顔もそれです。私も一緒に使っています。
自分でアロマで作ったり、無添加の成分を確認して買ってきたりです。いいですよね。無添加の石鹸(#^.^#)。
気に入って、今では洗顔を買うことも無くなりました。
突っ張るかなぁ?て思ってたけど、自然の油分で充分補えますよね。

まりりんちゃん。お風呂に入れたのね(#^.^#)良かったねぇ。
まりりんちゃん。ワンコって自分でもわかるみたいだものね。
まりりんちゃんがなんか嬉しそうにしているように見えます(^^♪
まん丸お目々で可愛い。しっかりとしたお顔に戻ったね。
後は薬を飲まなくても良くなるのを待つばかりですね。
その日が早く来ますように。

✩✩~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ひとつひとつ、以前の生活に戻りつつありますね。
お薬が減って、シャンプーもできて、次はお散歩かな。
まりりんちゃんのメヂカラも強いし、順調な回復が伝わってきます。
2週間後の再診が待ち遠しいですね。

こなつの場合、うんPが出るのを待って、出たらすぐにシャンプーでーす。

少しずつ光が見えてきましたね^^
まだ完全じゃないけど、ゆっくりじっくり治していきましょう!
早く大好きなお散歩させてあげたいけど、そこはお家で遊んであげてくださいね~。

あ、うちもキリ番プレゼントやったときに「ちょうど」を父ちゃんがやっちまった事があります(笑)

まりりんちゃん綺麗になって
気持ちがいいね。
入浴ができるまで元気回復
嬉しいです。
心温まる贈り物で
益々元気になってね。

こんにちわ♪
まりりんちゃん シャンプー お風呂ができてよかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
おうちへ帰ってきてお風呂に入ったとき 退院したぁ~って実感したこと思いだしてます^^
きっとワンちゃんも、その湯気にほぉ~っとしていますね

お心のこもった贈り物です.*・゚
おまもりのお札 ほんとに心強いですもの
純正の無添加石鹸は 今ほんとに貴重のようですね
これでお元気がでて2週間またがんばれますね
m(^^)m

わざわざ記事に載せていただいて申し訳ないです
たまたま歩いていける距離にそのお守りを扱っていたので…
みなさんの気持ちを代表させて頂きました
                           ママ

シャンプーでマタマタ可愛くなったまりりんちゃん
元気になったら僕と恋をしようよワン
          トラッチ    別名 エロッチ(ブロ友さんが命名)

あと一息のところまで回復しましたね
シャンプーもできて
よかった、よかった
もう少し頑張れば、お薬もなくなって
ごほうびももらえるかな

うんPは待ってれば
してくれないしね

まりりんちゃん納豆臭から解放され、綺麗になって良かったです。
お散歩できる日が待ち遠しいですね!
まりりんちゃん皆から愛されてて幸せです。
きっと思いが通じて元気になる事でしょうね。
mamaさんもチョコ好きですか?
私もチョコ大好きですよ(^_^)

焦ることはないですよ。

時間はかかっているかもしれないけれど
ちゃんと順調に元気になっているから
2週間後は、絶対笑顔になれますね。
そしたら、またフレンドリーまりりんちゃんの
復活ですね。

こんにちは。
まりりんちゃん、シャンプーしてスッキリしましたね。
シャンプーができるまで体力が回復したんですね。
すごいよ。ほんとうによく頑張ったよね。

母さんもシャンプーできて少しホッとされたのではないですか。
あと2週間できっと完治宣言でますよ。
あと少しお腹がすくけど頑張ってね。

めっちゃ可愛いですね^^

なんて心温まる贈り物でしょう~
hahaさんのお人柄と可愛いまりりんちゃんだから・・・・
贈り物って本当に嬉しいですね~
頂くだけではなく贈りたくなるような
そんな出会いって本当に素晴らしいです^-^

お久しぶりのしゃんぷーはどうでしたか~?
スッキリ良かったね♪まりりんちゃん

回復宣言まで あともうちょっとですね^^
まりりんちゃん~元気になってホント良かったね^^

心のこもったプレゼント お気持ちが嬉しいですね

私も洗顔は石鹸派です!笑

こんばんは。
素敵な贈り物ですね^ ^
心が温かくなります。
まりりんさん、お風呂入れたんですね^ ^
さっぱりしたでしょうね。
さぁ!今度は お散歩ですね!
診察で良い診断がでるよう 祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
素敵なプレゼントですね!
いろいろ考えてくれていると思うと嬉しいですよね!!
まりりんちゃんもうちょっとで完全回復ですね~
まりりんちゃん頑張っているから大丈夫!!
こんなに沢山の応援団がいるんだもん(^^)
お風呂もお疲れさま~
気持ちよかったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんちゃん元気になってきたみたいで
よかったですね(*^_^*)

でもかわいいまりりんちゃんから
納豆の匂い!?(>_<)
お風呂入ったらすっきりして
また元気になれたんじゃないかな。
まりりんちゃんよかったね~♪

こんばんわ~。

まりんちゃん シャンプーもして おやつもおねだりして・・・
元気になってきましたね~。
よかった~。
そして 皆さんの優しい心遣いも まりりんちゃんに
届いたんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1307-327b3c47

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん