catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんのダイエットにつづけ!

TV情報に影響を受けやすいmaririnhaha
野菜を先に食べるとダイエット効果ありというのは知ってたけど
野菜の次にたんぱく質や脂肪
最後に穀類を食べるとダイエット効果のみならず
アンチエイジング&成人病予防にもいいとの番組を見て

これから我が家もそうしよう!
最後にご飯だけで食べるん?
 味がないやないか
ご飯はふりかけとか納豆、海苔で食べればOK
せやなあ

実はアンチエイジングに名を借りた節約作戦ができるかも
おかずだけを先に食べるということは
おかずの品数が多くても少なくても関係ないってことでは
でも、皆さん勘違いしないでね
maririnhaha手抜きして楽しようと思っているわけではありませんよ~
節約生活ができると思ってるだけですからね~

 最近、料理手抜きやで
 スイーツも作らんやろ
 

サバのカレー風味ソテー
P1100317.jpg
・サバの骨を抜いて少量のお酒をふって5分
・小麦粉大さじ2に小さじ1のカレーパウダーを混ぜたものをまぶす
・フライパンに油を熱して皮の方から中火で焼く
 焼き色がついたら返して
 弱火で中まで火が通るように焼く
・玉ねぎは薄くスライスして塩水にさらし、しぼる
・甘酢に10分ほど漬け込んだものをトッピング
 トマトのスライスを添えて
 甘酢のつけ汁も
サバの皮がパリパリ、ちょっとエスニックな感じで美味しい一品
丁寧に骨を取り除いておくことで
丸ごと食べられますよ

P1100318.jpg
左端のカット苺はまりりんのもの
まりりん、具合が悪いときは苺も食べなかったのですが

ダイエットが成功するかは
必ずご報告しますね!


さて、まりりんはというと
相変わらず食欲旺盛
茹でキャベツだけでも飽きることなく食べるのだけど
空天ままアドバイスの寒天作戦も
人参とキャベツを茹でてみじん切りしたものを
寒天で固めて
まりりんのおやつです
P1100378.jpg


あんなに
このフードはいや
このトッピングは嫌い
グリーンキウイはいやだけどゴールドキウイなら食べる
あれこれえり好みしていたまりりんと同一犬とは思えない
P1100379.jpg

獣医さんが散歩NGと言うのは
まりりん、落ちているものも木でも葉っぱでも
拾い食いしそうだからかも




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

ボイ君のバレンタインで作ったのも寒天です~。
簡単だし、お通じが良くなった気がします。
うんP回数が一日2回から3回になりました。
でも緩いわけでもなくいい感じです。

まりりんちゃんの食欲は止まらないのですね~。
ボイ君は年中、止まりませーん!
でも、食べれないよりいいですよね。

まりりんちゃん食欲が止まりませんね。
アビィもアレルギー出てじんましんを治すため、ステロイドと抗生物質を3日ほど点滴したら、それから1か月くらい大食いでしたよ。
まりりんちゃんももうちょっと食欲は止まらないでしょうね。

それよりダイエットとても気になります。
効果が現れたらぜひご一報を。

ダイエットしたい
でも超炭水化物人間
気がつけば炭水化物ばかり食べちゃう


3キロ太っているの
ブログ始める前から…
私もやるかな…

まりりんちゃん、美味しそうなおやつ、作って貰えて良かったね

おはようございます。
まりりんちゃんが元気に食べている様子を見させていただくと
こちらまで嬉しくなってきます!
maririnhahaさんがいろいろ工夫されていらっしゃるので、
少ない量でもごはんを楽しんでいるのかな^^

hahaさんのダイエットレポ(?!)、
楽しみにしていますー☆
私のダイエットは年中あしたから・・なのです^^;

一度炭水化物ダイエットしようと思ったけど
ご飯食べないと何か
物足りない
結局食べているんだけど
そうかあ
最後にね
maririnhahaさんの効果をみてって
maririnhahaさんダイエット必要ないじゃん

まりりんちゃんのおやつ美味しそうです
お母さんが料理上手でいいなあ・・
と、ちょこらが言ってます

おはようっ
それ、いいでしょうっ
我が家、空の分をまとめて2日分暗い作って置くんです。
あとね、獣医さんがいうには、
こんにゃくもいいんだって。
いつも買ってこようと思いながら忘れちゃうんだけど・・・汗
鯖、いつも似たり寄ったりのお料理しかしていなかったので嬉しいです。
いつもありがとうっ

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
ご飯美味しそうですね~~~!!

ご飯が一番最後ですか

私もやってみようと思います!!
玄米に変えて1年以上で
結構丈夫になりました(笑

まりりんちゃんの寒天を使ったご飯も
ワン達喜びそうです
ラムの体重を増やせないけど
療養食だけで、かわいそうなので
私も少しずつ工夫をしないと。。。
反省です(汗;

今日も素敵な一日をお過ごしください(*^^*)

穀類を最後に食べたら思いっきり太りそうな気がするけれど、逆なんですね。
最初に食べると穀類の糖分を吸収しちゃうのかな。
ということは、料亭で最後にご飯ものを出すっていうのは、大正解なんですね。
まりりんちゃん、食べられなかった時期が本当に辛かったんでしょうね。
1年で人間の7年分の時が流れてしまうワンちゃんだから、1週間でも人間の7週間ぐらいの計算ですものね。
お散歩に行けるようになっても、暫くはその前に寒天おやつでお腹をふくらませておかないといけなさそうですね。

hahaさんのダイエット報告楽しみに待ってま~す。
ダイエットは私にとって永遠のテーマ。
今はとにかく卒業式に向けてスーツが着られるように
頑張らないといけないの・・・。

以前、私もこのTVをみて挑戦したけど
外での昼食はこんな食べ方はできないし、
朝・夕の家での食事は味気なくって
2~3日で挫折しちゃいました。

まりりんちゃんが、えり好みしないで
何でも食べてくれるのは、いいことですね。
この先、お薬を卒業して元気になっても
この調子でいきたいですね。

サバの骨を全部取って・・・手間がかかるけど
食べる時は、美味しくいただけますよね~
カレーの風味も効いてて、とても美味しそうだけど
4人家族の分の骨抜き・・・チョット考えちゃいます(^_^;)

野菜を最初にって、分かってても
ついつい、おかずとご飯を一緒に食べちゃう。。。
最後にご飯、ママさんの結果次第で挑戦しようかな~(笑)

おはようございます♪
ヘルシーメニューですね~
うちはまだまだ余計なモノ出し手は食べてますです(≧ω≦)b
鯖~ 鯛より好きです~^^ 
こうして骨が綺麗にとってあるとなんかうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

マリリンちゃんの寒天おやつ ラブリーですね~~♥♡
私もキラキラに入れてみたいですけど、、カロリーのこともあって最低限だけです(_"_;)。。

おっ
そのさば、美味しそう
早速作ってみよー

私の周りは糖質ダイエットがブームです
所長が最初の1ヶ月で5キロ、
少し緩めて今も8キロ減くらいをキープしてるの
なんでスタッフ女子もチャレンジ中
ただ女子は筋肉が少ない分、効果は出ないみたい
でもすっきりしてきたよ
うちはねぇ~ とーたんにやって欲しいけど
なかなか気が向かないようだわ

まりりんちゃんの食欲との闘いも今しばらく続きそうですね

ちは(#^.^#)

美味しそう~~~~鯖のエスニック風味。食べたくなっちゃったぁ。
(つд⊂)。鯖大好きだしぃ~♪
我が家はパパがダイエットした時、夜だけ、ご飯の変わりに、
豆腐にして、おかずは普通ってのを続けたら、一気に体重が落ちていきました。今も、夜ご飯はおかずが中心で、ご飯はほんの少しに。
体重キープ出来てます(#^.^#)。
私もついでに痩せちゃったけど(^^ゞ。

まりりんちゃん。キウイまで区別出来てたのねぇ(#^.^#)
可愛いぃ。確かにゴールドの方が甘くて美味しいよねぇ。
まりりんちゃん。この寒天使ったオヤツいいですねぇ。
LOLOもステロイド飲んでいる時は、ホント、あれいや、これ嫌い
だったのが、何でも食べてた(^^ゞ。
その御陰で今も野菜もしっかり食べてくれるので助かってます。
MOREのオヤツダイエットの為にこれやってみようかな?
寒天のお野菜(^0_0^)。
✩✩~✩✩ヽ(*´∀`)ノ

私もダイエットは永遠の課題です!
でもなにやっても続かなくって・・・
やっぱり永遠の課題になりそうです。
そう言いながら大食いとか、太った人の食べ方見て
こんなに思いっきり食べてみたい・・・って羨ましく思ったりしてますけどねv-8
まりりんちゃん何でも食べてこれからは健康になりそうだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゅうと一緒にダイエット宣言をしたにも関わらず
催し会場で赤福を買ってしまいました^^;
みゅうも相変わらずコロコロしています。
hahaさん、ダイエット成功を祈っております!

こんにちは。
わたしもダイエットしなくちゃって思ってはいるものの
いろんなものに手を出して
結局どれも中途半端です・・・(汗)

寒天作戦いいですね。
お薬とバイバイできて食欲も落ち着くといいね。

こんにちは。

サバのカレー風味ソテー、とってもおいしそう。
今度作ってみまーす。

なるほど、食べる順番が重要なんですね。
ただ、maririnhahaさんのおうちの食卓を見て、
全体的に量が少ないなーって思ったのはワタシだけかしら。
ワタシ、いつも食べ過ぎなのかな。
ちょっと心配になってきました…。

ダイエット作戦!
まりりんちゃん&maririnhahaさんに続かなくては!

maririnhahaさんのお料理は、いつも一工夫あって美味しそうです!
私はお料理手抜きなので、maririnhahaさんのレシピを参考にさせていただいてます♪

いつ見ても美味しそうなごはんですねっ。
お魚大好きですなので今度作ってみます。

ダイエットしたいです。
年のせいか代謝が悪いような気がします。
なかなか痩せないですよ~
ご飯を最後に食べてみます。

まりりんちゃん、お腹空くのね。
コンニャクにお野菜やお肉の味をつけてもいいかもです。
少しは満腹感があるかも。
まりりんちゃん、もう少しだから頑張ってね。

こんにちは^ ^
hahaさんのご飯は、いつも美味しそう!
一度食べに行きたいですよ(≧∇≦)
うちも真似したんです、空天ままさんからのレシピ。
kuーったら、好き嫌いが激しいので
あえなく却下・・・泣
まりりんさん、美味しく食べて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hahaさん こんばんは。
野菜を先に食べていくと
最後の穀類がお腹いっぱいで入らなくなりますよね。
でも その後ちょこっと別腹で甘いもの食べちゃうの。
だめよねーー
サバのお皿とっても可愛いですね。
こういうの大好きです。
まりりんちゃん寒天おやつ愛情いっぱいね。

こんばんは(^^)

今日もテレビで見ました、食べる順番でのダイエット。
三角食べを教えられて育ったので、どうも単品食いのようで
敬遠しちゃいます~(^^;)
でもダイエットは必要なので(^^ゞ
hahaさん、結果を楽しみにしております♪

それにしても鯖、おいしそうです~(*^_^*)
鯖は焼くか竜田揚げ・・・
カレー風味いいかも~♪

まりりんちゃん、拾い食いしそうでお散歩NGかも?
それじゃあミエルになっちゃいます~(^^;)
NGがそんな理由じゃないことを祈ります(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1310-011404a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん