catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

バレンタインディナーは気持ち八分

先週の土曜日
まりりんの病気が完全に治ったわけではないけれど
お留守番もできるようになったので
夕飯を食べに行くことに

 ZOFFのメガネ作ったらええんやないの?
 ???
 君最近、肩こりして腕が痛い痛い言うとるやろ
 もしかしたらPCのせいやないかと思うてな
 PCの光線シャットアウトのZOFFメガネ使ったらええやん
 じゃあ土曜日
 maririn父がドラム(習い事)終わるころ待ち合わせして作りに行く?
 そのあとバレンタインディナーにしようか
 ご馳走してくれるん?
 フレンチは今からでは予約できないけどね
 551の蓬莱でもいいんやで
 君の財布に優しいやろ

蓬莱定食では申し訳ないので前日でも予約できる 花かれん をチョイス

食前酒(白桃のカクテル)
P1100349.jpg
 お酒NGの二人にも口当たりが良くていい感じ

季節の想咲鮨飾り盛り
P1100351.jpg

花かれん名物天むす
P1100355.jpg
 外側カリカリでおいしい

季節で綴る花細工鮨
P1100357.jpg
イカの白梅

あったか蒸し
P1100358.jpg
クリームポテトの白みそ仕立て
  おいしいなあ
  これ家で作れんかなあ
  

ハタのポワレ オニオンクリームソース
P1100360.jpg

この後はいくらでもお代わり自由の
振る舞い鮨
catssusi.jpg
40種の中から好きなものを選べます



まだまだ夜は寒いので
6時にはエアコンが入るよう予約セットし
まりりんによく言い含めて出かけました
病気以来
まりりん私が出かけるときすごく不安そうな表情をします
多分入院しているとき
お見舞いに来た私たちの顔を見て
今日こそは家に連れて帰ってもらえると思っても
そのまま置いて行かれる状態が続いたので
また長い時間ひとりぼっちにされるかもという
不安があるのだと思います

 ワンコといっても心は人と同じなんだよね
 せやなあ

ふるまい寿司はお代わり自由なのですが
まりりんが心配なので
気持ち八分で早々に切り上げて戻ってきました

まりりん、熱烈大歓迎
まりりんがよくなったら、ゆっくり食事に出かけたいと思います

P1100260.jpg
P1100263.jpg

春休みにまりりんの快気祝いも兼ねて
温泉にでも行こうと思っています
大阪から車で1泊で行ける範囲で
ペット可の温泉もしご存知の方がいたら
教えてください


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

7時半からの出勤のためコメ欄クローズしますね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1311-0795df56

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん