catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんの食欲が落ちた!&五十肩!?

 五十肩なんちゃうの
 40代の初めに四十肩やったし
 50代の初めには五十肩もやったし・・・・・
 なら六十肩やろ
 まだ60になってないけど!

昨年の11月から左肩に痛みが出て
痛みは治まるどころか腕や指先のしびれまで伴うようになり
夜中には、痛みのために目が覚めてしまうこともしばしば
買い物袋も持てず
引き戸を開けるだけでも痛みが走る

 五十肩だって診断されれば安心やろ
 もしかしたら別の病気かもしれんし

やっと重い腰をあげて整形外科に
結果は
五十肩ではなく頸椎症性神経根症
残念ながら年齢を重ねることで頸椎の5番目と6番目の骨が変形し
間が狭くなっていることと
頸椎のずれが生じたことで
腕に伸びる神経の根元を圧迫しているらしい
そのため神経に炎症が起きて痛みがひどくなっているとか
薬で炎症を治していけば痛みは治まるらしい

 先生に言われた
 11月から我慢してたんですかって
 せやろ
 早う医者行け言うとったのに

 でもね先生ひどいよね
 ???
 ここで痛みが治まれば後、2~30年はもつから
 それで大丈夫でしょうって
 それって後2~30年の寿命だから
 その間は大丈夫って言ってるみたいじゃない
 

ところでこの薬、飲むと眠気と立ちくらみを起こすことがあるとか
実際、朝フラフラしてるmaririnhaha
ホームの端っこ歩いたらあかん

そしてこんなこともしばらくはNG
IMG_5617.jpg
まりりんの指圧、結構気持ちよかったんですよ~

皆さんも、痛いところがあったら早めに見ていただいた方がいいですよ

さて
猛烈な空腹感に襲われていたまりりんのはずなのに
日曜のお昼は、ご飯いらないと拒否モード


 おかしいなあ
 また体調逆戻りかなあ
 午後からの散歩は中止やなあ

様子を見ていると
夕方には元気復活でご飯も残さず食べて一安心

翌日の朝
今までなら食事のしたく中も催促がにぎやかっだったのに
ストーブ前でおとなしく待っている
私たちと一緒にご飯の時間を待つなんて何日ぶり

 ガツガツ食べんで
 残しよった
 前のまりりんに戻ってきたのかなあ
 それならいいんやけど

P1100464.jpg

P1100466.jpg


何でも美味しそうに
いや飢えてる野良ちゃんみたいにムシャムシャ食べてたまりりん
2、4キロまで太ってしまったのですが
ステロイドが減らされて前のまりりんに戻ってきたのかなあ

がつがつ食べれば食べるで心配・・・・
食べなければ食べないで心配・・・・
もっとおおらかに構えていられればいいのですが・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

大丈夫ですかー???
11月から痛いって結構前じゃないですか~!
我慢してらしたんですね。
そんな私も人の事言えず
病院に行くのって面倒だったり。。。で
私も激痛がない限り行かない方ですー。

hahaさんの肩が早く治りますよーに!

まりりんちゃん
元に戻ったのかなー?!
お野菜だけ器用に残して可愛いデスね。
ボイ君は野良犬の様にガッツキますよー。
こんなんじゃアイドルになれないデス・・・。

あらら・・・
肩、大丈夫ですか?
神経を圧迫されての痛みって、
結構辛いよね。
私、腰椎骨折でその気があるから良くわかるわぁ~
お大事にして下さいね。

まりりんちゃん、ステロイドが抜けて着たんじゃないのかな?
それでいつものまりりんちゃんに戻ったんだと思うけどな。
空はステロイド飲もうが飲むまいが食欲は変わらないみたいです・・・涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の文章を見てすぐ
頚椎症ではと・・・
病院に行かれていてよかったです

ちょこらは普段はどんだけお腹空いたのと思うくらい
食べたがるけど
ご飯の時間に待ってない時は
まず、食べないという
わかりやすい子です

まりりんちゃん、全く食べていないわけじゃないから
大丈夫ですよ

hahaさん、まりりんちゃんの事もあったし、お疲れだったから今頃弱い所に症状がでたのでしょうか。
あまり無理しないでくださいね~
本当に食べ過ぎも、小食も悩みますよね。
おかげで私なんて、白髪が一気に増えてしまいましたよ^^;

マリリンちゃん、残りは僕に任せてワン
お皿、綺麗にしてあげるワン


ママです
私はとっくに4、5、6番と潰れています
でも医者も姿勢が良いから気が付かなかったって言われた
時々数年に一回見てもらっているけど手術以外は対処療法しか無いです

hahaさん、大丈夫ですか??
なかなか病院っていけませんよねぇ。
自分のことはついつい後回しになってしまいがちですもの。
早く良くなりますように・・。

まりりんちゃん、お薬の副作用が抜けてきたのかな??
そうだといいですよねぇ。
(´∀`*)ウフフ
お野菜だけ、上手に残してる♡

おはようございます。
私も文章を読ませていただいて、頸椎じゃ?と思いました。
お医者様に行かれてよかったです。
私も仕事柄慢性ヘルニアで安静宣告されてますので、
お気持ちすごくわかります。
大事な部位なので、早期に手当てして養生してくださいね。
まりりんちゃん、かわいいわぁ~!
もう少し暖かくなれば、もっと元気になりますよw
お大事になさってください。

ちは(#^.^#)

hahaさん。大丈夫??
頸椎症性神経根症って。。40肩、ギックリ腰は経験したけど。。
神経を圧迫ってすごく痛かったと思う。
まりりんちゃんの事があったから、ずっと後回しに
されてたんでしょう。。辛かったでしょうに。
薬も副作用があるようだから、パパさんがおっしゃるように、
電車ホーム端に立たないとか・・手すり持つとか。。気を付けてくださいね。

まりりんちゃん。ステロイドの量が減ったので、体調がきっと少し戻ったんでしょうねぇ。
とはいえ、やっぱり食べてくれないと心配になるよね。
欲しがり過ぎるのも薬の副作用だから心配だしね。。
とっても分かります。
まりりんちゃん。上手に野菜残しちゃってますねぇ(´▽`*)アハハ。

まりりんちゃんが薬飲まなくても良くなりますように。
そして、hahaさんの頸椎症性神経根症も経過が良い方向へと
進みますように。
ホントに気を付けてね。hahaさん。
✩✩~✩✩

肩大丈夫ですか?
11月から辛かったですね。
でも病院って行きたくない場所ですよね。
お薬の副作用も辛いですね。
気をつけてくださいね。

まりりんちゃん、ステロイドがぬけたのかな?
食べすぎても食べ残しても心配しますよね。
ワンコはしゃべってくれないから余計にいろいろと考えますよね。
早く先生から完治宣言がでるといいですね。

五十肩はパパさんが悩まされていますよ。
もう、随分前から右肩が上がらないらしいです。
頸椎症性神経根症とは症状が違うのですか?
ひょっとしたらそれかも知れないですね。
一度病院へ行くことを勧めてみます。

まりりんちゃんは食欲が落ちたんですか、アビィもステロイドを打っていた時はどうしん?っていうほど食べてましたね。
でも、その時だけで今は普段通り食が細いですよ。

hahaさん 
痛みの原因がわかてよかったですね(*^_^*)
そしてお薬もいただいて一安心です~
病院へ自分のことでいくのって、延ばし延ばしになります・・
そういう時の男の人の冷静な一言って大きいですね
旦那様はいつも悠々としてそして適切な助言を 素敵です

まりりんちゃんも お薬からの影響が抜けてきて
まえのよい状態へ戻ったのではないでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!

歩行困難の母親を見ていると
とにかく年をとっても、身体が普通に動けるという事が
どれだけ大事なことか、最近しみじみと感じています。
お大事にして下さいね!

まりりんちゃん食欲が前に戻っちゃったのねぇ~
食べても心配、食べなくても心配!
その気持ちよくわかります。
かりんは食べ過ぎて心配だけど・・・v-394

肩とか腰の痛いのは大変ですよね。
斯く言う私も、20年ほど前のぎっくり腰で
未だに腰痛が時々あったり、
こんどは、去年の6月頃から左腕が痛くて
伸ばせないは上げられないは、
左側を下にして横にもなれないはで・・・。
でも、荷物を持ったりの力仕事はOKなんですよ。
hahaさんもお大事にして下さい。

お薬を飲んでない最近のラックは、
食欲旺盛で体重のことが心配なんだけど、
まりりんちゃんの食欲はお薬のせいだったから
今はいつものまりりんちゃんに戻ってきたのかな!?

こんにちは~♪
最近自分も肩こりがひどくって!
辛いですよね~
でも原因がはっきりしてよかった!
やっぱり病院に行ってみることですね!!

まりりんちゃん食も元に戻ってきたんですね♪
良かった!!
でも食べないと心配になっちゃいますよね!!

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
肩心配ですよね。。。
自分が痛くても心配事があるとそちらが優先になってしまいますね(涙;
早く痛みが治まりますように!!

まりりんちゃん、食べなくても心配ですね

早く元のように丁度良い食欲になれば良いですね!!

今日も素敵な一日をお過ごしください(*^^*)

こんにちは~。

それは 毎日 辛かったですね。
早く痛みが引くといいですね~。
toshiも病院嫌いで めったに行きません。
人には 早く行けって言うんですけどね(汗)

まりりんちゃん ステロイドが減って いつも通りに戻ったんでしょうね。
ぷっ まりりんちゃん お野菜嫌いなんだ(笑)

肩はどうですか?
ずっと痛かったのに
まりりんちゃんの看病で我慢してたんですね
お薬効いて、早くよくなるといいですね
いいじゃないですか
とりあえず、30年のお墨付きがあれば・・・

まりりんちゃんはお薬の効果(副作用?)が消えてきたってこと?
すごいですね、やめた途端に・・・
食べすぎも心配、食べ残しも心配ってとこですね

maririnhahaさん肩が痛いと
言っていましたが
頸椎症性神経根症だったのですね。
主人と同じ症状です。
お辛かったでしょ、お大事にしてください。

まりりんちゃんはお薬が減り
元に戻ってきたのですね。
暖かくなったらもっと元気になるね。

いいですよ。

薬が減って元に戻っているんですよ。
でも、ガツガツしてないマリリンちゃんが
羨ましいな〜
モカは食欲の固まりで
ゴミ箱まで漁る勢いのがっつきぶりなんですよ。
そこらへんに食べ物なんて
絶対置いておけません。

こんにちは^ ^

大丈夫ですか?
痛みがどこかあるって、それほど辛いものは
ないですよ。
我慢してたなんて、hahaさんったら・・・
お薬で痛みと サヨナラできるといいですね。

まりりんさん、もとに戻ってきたのかな?
どっちにしろ、心配ですよね。
まりりんさん、どうしたんだろ?
もう大丈夫!って言ってくれたらいいんですけどねf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと我慢なさっていたのですか。
辛かったでしょう。
引き戸を開けるだけで痛いだなんて
よほどですね。
お薬の副作用もあまりひどいようでしたら
ドクターに相談した方がいいですよ。
お大事にしてくださいね。

まりりんちゃんの食欲、
元のペースに戻りつつあるのかもしれませんね。

まりりんちゃん指圧うまくできるんですね~!!
はなさんは全然ダメなんでうらやましい~(>_<)
私も中学生の時から肩こりもちです(´Д`)
パソコンやるとまた辛いんですよね…。
肩こりの薬は眠気ふらつきでますからね。
hahaさん気をつけて!!
まりりんちゃんは元に戻ってきてるんですね!!
この調子で頑張ってねo(^▽^)o
お二人共お大事に…。

こんばんは~♪

11月から 痛いの我慢されていたんですか?
大変でしたね。大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、お大事になさってくださいね。
早く痛みが引くと良いですね。

まりりんちゃん、 元に戻って来たのかな?
ステロイドが 減ったせいかも知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1322-462df0e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん