catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんの雛祭りスイーツ

桃の節句にケーキでなく和菓子を
catsさくらもち
十勝あずきの桜餅
ほどよい塩味で美味しかったですよ

さて、空天ままさん から届いた苺
そのまま練乳がけで食べるのが我が家流だけど
スイーツにしてみました

何作っとる?
まりりん薬切れたら野菜ゼリー食べなくなっちゃったでしょう
だから苺ゼリー作ってる
何だ、まりりんのゼリーか
つまらんなあ
人用のも作るから!
 ありがとう!

maririn父の不満をそらすためではありませんが
桃の節句ということもあって
大人は苺杏仁豆腐
P1100722.jpg

この杏仁豆腐
maririn父が外で食べるのより絶対美味しいと太鼓判
辻調クッキングレシピをアレンジしています
 レシピは追記に

ついでにお料理はというと
海鮮ちらしに蛤の潮汁
P1100729.jpg

まりりんもおすそ分け
いや、私たちがまりりんのおすそ分けだったっけ

まりりんは寒天にヤギミルクと苺の絞り汁を加えて
春色ピンク
少し蜂蜜を加えています

P1100690.jpg

桃の花をイメージして型抜き

野菜ゼリーはふんとソッポを向いたまりりん
これは作ってるいる最中からキッチン番
出来上がって
桃2輪
P1100693.jpg

P1100695.jpg

P1100699おいしい

P1100706.jpg

美味しかったかな

maririnhaha
まりりんの手作りご飯は作らないので形だけ

P1100725.jpg

カリカリに酢飯と鯛のお刺身を刻んで
トッピングしてあげました

空天ままさん
苺、楽しんでますよ~


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています



杏仁豆腐レシピです(4人分)  
 材料  
   牛乳 200ml、砂糖大さじ 1と1/3、練乳 大さじ1と1/3、 粉末ゼラチン 5g
   アーモンドエッセンス 5滴
   ミルクソース (牛乳 大さじ3,砂糖 小さじ1と2/3、アーモンドエッセンス3滴)

 調理 
  ・粉末ゼラチンを50CCのお湯で溶かしておく
  ・鍋に牛乳をかけ、温まったら、火を止め、砂糖と練乳を入れよく混ぜる
  ・溶かしたゼラチンを入れて、再び混ぜる
  ・アーモンドエッセンスを5滴振り入れる
  *ゼラチンは粉末なので、こさなくても大丈夫!
  ・型に入れ、30分ぐらいたって冷めたら、ラップして、冷蔵庫に (1時間ほど)

  ・ミルクソースはミルク分の牛乳を沸騰直前まで温め、
   砂糖、バニラエッセンスを混ぜそのままに
  ・お皿に盛って、ミルクソースをトッピング

コメント

hahaさん、お雛様メニューですね♪
美味しそう(^^)
まりりんちゃんも美味しそうに食べてますね(*^_^*)
私、杏仁豆腐が大好きなんです~♥
今度hahaさんのレシピで作ってみますね(^^♪

おはよぉ~
イチゴ、お役に立ててるみたいで嬉しいですっ
そうか、イチゴ杏仁、いいかもっ
我が家のねーたん、杏仁豆腐大好きなので、
早速作ってみますねっ
maririnhahaさんのお料理のレシピ、
ほとんどお試ししてますよぉ~

おはようございます

ステキなひな祭りメニューですね
うちの亭主はノンベーなのでひな祭りメニューは却下です
いつものメニュー
おまけに超ウルトラ大食いなんで…(汗)
2、3年前は痩せの大食い   ギャル曽根に挑戦したら   なんて言われてましたけどね

イチゴ杏仁、レシピーもありがとう
時間が有る時にやってみますね

あららまりりんちゃんもデザートに春が来ましたね
おいしい春ですね

maririnhahaさんの作るお料理は
見るの楽しみです
まりりんちゃんもいちご大好きなんですね

まりりんちゃんがどんどん元気になっていく
様子が見れて嬉しいです(*^^)v

おはようございまーす。

苺杏仁豆腐美味しそう♪
まりりんちゃんの桃2輪も可愛いな~。

食卓も華やかで素敵です。
わが家のひな祭り 忘れてたんで 慌てて案文のだけ作って
toshiたちは ひなまつりとは 全然関係ないメニューでしたっ(汗)

まりりんちゃん 嬉しいひな祭りだったね~。

おはようございます!
うわぁ、美味しそうなお雛ディナー
ワタシもちらしにしたけど、アップしなくてよかったわ〜(汗)
まりりんちゃんのゼリーでいいから、食べたいv-10
お料理はセンスですよね
この頃自分にいかにそれがないか実感してきた(←今頃??)

うちのとーたんもそらうみのもの買ってたり、作ってると
いじけます・・・どうせv-293って

おはようございます
まりりんちゃんも女の子でお節句だけれど
K子ちゃんが初節句でしたね
可愛いお写真が送られてきたんでしょうね

まりりんちゃん、毎日いちごが食べれて喜んでいるでしょう
ちゃんと桃に見立てて型抜きするところがすばらしい!

ちは(#^.^#)
わぁ~桜餅すっごく美味しそうです。
写真見て分かりますよねぇ。美味しそうって(^^♪
イチゴの杏仁豆腐レシピ早速テキストで保存しました(#^.^#)
やってみるぅ~~ヽ(*´∀`)ノ
杏仁豆腐大好きなの。んで、イチゴも大好きぃ~~。
お料理もすごく美味しそうですねぇ。
本格的なディナーにジュルルル(~_~;)食べたいぃ。
まりりんちゃんも素敵なディナーで大喜びだったでしょう~♪
この杏仁豆腐だったら、果物を食べないLOLOも食べてくれそう~。
ありがとうございます<(_ _)> レシピ紹介嬉しいです。
✩✩~✩✩(n‘∀‘)η

おはようございます♪
わぁ スッテキな雛祭りご膳ですね~
高杯グラスの杏仁豆腐 すごくおいしそうにきまってます
チラシずしもお品よく、お浸しまでうちんちのとは違ってますし
maririnhahaさんには失敗ってないんだろうな~って思います( *^^)(*^^*)ッ!

まりりんちゃん 梅がたの寒天美味しかったでしょう^^
鯛のおすしもきらきら光ってますね
お忙しいお時間でも行事やお祝いを楽しまれる潤いのあるお暮らし
私も見習わなくては思いながらです
m(^^)m

杏仁豆腐♪

maririnnhahaさん

こんにちは♪♪
まりりんちゃんも食べられて良かったですね~~
美味しい物は分かるのかも知れませんね(笑

いちご杏仁美味しそうです!!
お休みの日に作れたら良いな~~
金曜日の仕事が終わってから材料を買ってきて
挑戦してみますね(*^^*)

フルコースの、お雛様メニューですねv-238
杏仁豆腐にミルクソース、手作りなのに凄い!
私もマネして作ってみたいと思います。

まりりんちゃんも、美味しくて可愛いゼリー
大満足な、お雛祭りでしたね~e-343

杏仁豆腐美味しそう!
私も大好きなので食べてみたいな♪
まりりんちゃんの寒天も可愛くて美味しそう。
いつもながらmaririnhahaさんのお料理は一級品ですね。

可愛いゼリー

うちもひな祭りは特別なご飯にして
あげたけど
全然色気もない
犬用の砂肝でした〜
でも、喜んで食べてました。

こんにちは^ ^
レシピあるって、嬉しいです!
さっそく作ろうかな^ ^
hahaさん、お料理の先生みたい。
父さんも 毎日美味しいもの食べて
元気にお仕事行けますね!

おいしそ~。
同じいちごえを頂いたけど、
我が家、あっという間に野獣のように
食べてしまいましたよぉ。
そんな風におしゃれに食べたかったなぁ。
まりりんちゃんもおすそ分け、
いいねっ。

お雛様ディナーおいしそうですね。
デザートまで手作りでスゴイです!
杏仁豆腐作ってみようかな~

まりりんちゃんのイチゴゼリーも可愛くて
きっとお味も美味しかったのね。
お顔が満足そうですものね。

海鮮ちらしに蛤の潮汁
お洒落な苺杏仁豆腐は
どちらの料亭かしら?笑
プロの腕前ですね。

桃の節句にふさわしい
まりりんちゃんメニューも
美味しそうです。

素敵~♪

テンプレート、変えられたんですね(^^)
葉っぱ?マークがかわいいので、タイトル入れてみました♪

いちごの入った杏仁豆腐、かわいくていいですね(^^♪
おひな祭りのディナーも素敵♪
我が家は手巻き寿司に蛤の潮汁。
ミエルは無し(^^ゞ
まりりんちゃんの桃の花、お顔がおいしさを物語ってますね(^^)

↓ お薬終わりましたか!良かった~(^^)v
経過観察とはいえ、お薬飲まずに済むのはいいことです~♪
良かった良かった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

レシピも載せてくれたんですね
とても美味しそう
まりりんちゃんのゼリーも美味しそうです
パパさん幸せですねv-266

こんばんは。
とっても美味しそうなお料理!
杏仁豆腐、大好きなので作ってみま~す♪
まりりんちゃんもいちごゼリーよかったね。
形もお色も可愛くてわたしも食べたい(笑)
素敵なお雛祭りでいいなぁ♪

まりりんちゃんとっても
素敵なひな祭りでしたね!!
いちごの寒天とっても美味しそう(*^_^*)
でも私も杏仁豆腐が食べたいですね♪
お料理も全部すごい美味しそうです!!
うちは何もしませんでした( ̄▽ ̄)アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1339-56de3816

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん