catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

世界遺産醍醐寺の旅 ~ ペット同伴京都

関東にいる時はあこがれの観光地だった京都
京都に行ったら時間の許す限りあちこちのお寺を駆け巡っていた気がします
今は、京都は車なら1時間ちょっと
日帰りでも楽しめる場所なのでゆっくりと味わう場所になりました

この日も出発は掃除をして朝の10時

あ、ご近所ママさんに
まりりんをどんなふうに車に乗せているかと尋ねられたので
P1110713.jpg

まりりんが乗っている入れ物は
ランドリーバスケットのハーフサイズ
500円で買ったもの
後部座席のシートベルトで固定しています

P1110715.jpg
遠出するときはここでまりりんはお休みタイム

1時間ちょっとで京都市伏見区の世界遺産醍醐寺
ただし私のリサーチが下手で
醍醐寺内に駐車場があったのに
駅前の市営駐車場に入れたものだからそこから散歩すること10分

P1060733.jpg
醍醐寺近くの小学校をパチリ
何だか京都っていう感じの学校でしょう

醍醐寺の境内はワンコOK
P1060735.jpg
桜が満開ですが、平日なのに人がいっぱい

リフトアップの写真を撮ってもらおうとしたら
P1060743準備中

ここは国宝の唐門
P1060740唐門

仁王門
P1110722.jpg

ここから先はワンコNGなので境内を戻って
P1060752門

醍醐寺の桜も、このころがちょうど見ごろだったのかな
P1060761 しだれ

いろいろな桜が楽しめますが
樹齢100年を超えるものもあるとか
P1060751 sakura1

P1060758sakura2.jpg

P1060764sakura3.jpg

P1060770sakura4.jpg

P1060745sakura.jpg

P1110726わ~

P1110734降ってくる
さて、ここで問題です
まりりんが桜が降ってくると感じたのはなぜでしょうか
 写真をもう一度見直してみればわかるかも
 わかった人は拍手コメントに書いてね

答えは明日の記事で

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日、嵐という予報の中、上京します
新幹線が動いてくれるといいのですが・・・・
東京泊なので皆さんの所にはiphoneからの訪問&応援なので
コメントできないことお許しくださいね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1397-55b102e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん