catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

びわ湖&ペット宿泊可の和風旅館 ペット同伴旅行 in 滋賀

低気圧と並行して土曜日に上京
昨日、夜、帰阪してきました
無事に予定した行動がとれてほっと一安心です。

さて、昨日のクイズの答えは
第1問
 上の写真の花がこぶし、下の花がもくれんです
 つぼみのときはなかなか見分けがつかないのですが
 花を見るとこぶしは細い花びらで横向きに咲きますが
 もくれんは太めの9枚の花弁で上向きに咲きますよ

第2問
 この建物はトイレ?ではなく結婚式場でした
 窓ガラスをよく見ると十字架風になっているでしょう
 ミニ教会になっているのです
 ガーデン貸切の披露宴をするのかな

さて
イングリッシュガーデンを出たまりりんは琵琶湖に

catsかも

つがいのかもが気持ちよさそうに泳いでいて

P1110767母さん

まりりんは久しぶりに砂浜です

P1110772泳げたら

P1110774アメリカ

ここでクイズです
 もしまりりんがかもさんみたいに泳げたらアメリカに行けるでしょうか

この日のお宿は
おごと温泉の暖灯館 きくの屋
純和風の宿です

cats ホテル

気さくな仲居さんでまりりんもすっかり仲良しに
ペットが泊まれる部屋は限定されているので匂いなどの心配があったのですが
きれいで杞憂でした
窓からは琵琶湖が見えます
入り口にはペット用の足洗い場
ただしシャワーは付いていますが部屋のお風呂はありません
1階にある温泉に気持ちよく入って疲れを取りますよ

cats一休み
まりりんもちょっとひと休み

P1110798.jpg
男性用の浴衣はひとつだけですが
女性用は好きな色をセレクト

ここは夕食は部屋食
快気祝いなのでちょっと贅沢を
 ちゃうやろ
 スポンサー(maririn父)付きや思うて高い方頼んだんやろ
 

cats r1

江戸切子の甘酒グラスが素敵だけど
maririnhaha、甘酒が飲めません・・・・
それぞれにズワイガニが1匹ずつ
カニを食べる時って無口になりませんか?

cats R2

cats まり1

まりりん、初めはリードでつないでおいたのですが
余りに鳴くので私の膝に
お箸の行方を眺めています
この後、タイのお刺身と兜煮の白身、
写真撮り忘れの近江牛のしゃぶしゃぶをまりりんもお相伴

近江牛は残念なことにお腹いっぱいになってしまって残してしまいました
まりりんに気を取られその写真は撮り忘れです

cats r3

デザートは別腹なのがこういう時よくわかります

cats遊んで

布団を敷きに来た係りの人に猛アピール
遊んでもらいたくて仕方がない

この夜、maririnhahaに悲劇が・・・・
一睡もできなかったんです
なぜなら、写真を撮るたびに外していたマスク
おかげでたくさんの花粉を吸いこんだらしく
夜の間中鼻水が止まらない
おまけに羽毛布団が暑すぎて腕を出して寝ると
浴衣の袖から冷気が・・・・
すっかり風邪症状に陥ってしまった

おまけに、初めての牛肉に驚いたまりりんの胃
夜中にげろげろ始まるし・・・・・

窓の方から日が差し込んでくるまでとうとう眠れずじまいでした
 あかん!
 この時期の旅行はもうあかんで!
maririn父に冷たく、いや心配して言い渡されてしまいました

さて、記事の途中で出したクイズ
まりりんが「カモさんみたいに泳げたらアメリカに行けるでしょうか」の答えは
わかった方はコメントお願いしま~す


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

わぁ!いい所ですね^ ^
お料理も美味しそう。食べたーい!
hahaさん、まりりんさん具合はもう良いですか?
泳いでアメリカまで行けたら、
なんだか ロマンチックなお話ですね。

おはようっ
多分、方向が違うから、
アメリカには行けないんじゃないかな?
私、昔穴を掘りつづけたら、
ブラジルに行けると思って、
一生懸命穂っていたことがあったよ・・・笑
うんうん、カニを食べる時は無口になります。
本気だもんね・・・笑
無事に帰れて安心しましたぁ~
お母様、ようこそっ←誰の家だってか・・・笑

maririn母さんハードスケジュールが続いたんですね
お疲れ出しませんように

琵琶湖ってどこかで海まで続いていたような気がする
だから行こうと思えば行けるのか
大きいよね
琵琶湖
東名通って帰っているとき
かなり大津から走ってもまだ琵琶湖見えるものね

とても素敵な所に行かれましたね~
でもhahaさん、大丈夫でしたか?辛かったですね。
おまけにまりりんちゃんまで^^;
まりりんちゃんは泳げるんですか?
可愛い泳ぎが見てみたいです(*^_^*)

おはようございます(~o~)
旅行お疲れさまでした。
ちょっと体調崩しちゃいましたかね?
まりりんちゃんもその後大丈夫かな~?

參和風のお宿、素敵です♪

おはようございます。

まりりんちゃん、がんばればアメリカ行けるかも。

すごく気になって、調べましたよー。
「淀川は、琵琶湖から流れ出る唯一の河川。
瀬田川、宇治川、淀川と名前を 変えて大阪湾に流れ込む。」

浴衣、maririnhahaさんは、きれいな若草色を選んだんですね。
ワタシだったら、どれを選ぶかな。
一番上の撫子(?)柄かな。

その後、まりりんちゃんとmaririnhahaさんの体調はよくなりましたか?

素敵な旅行♪♪

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
寝られなかったのは残念ですが・・・
凄く素敵な旅館ですね~~~
関西に住んでいた頃、琵琶湖は何度か行ったのですが・・・
泊まったことが無かった事が残念です。。。

まりりんちゃんが泳げたら・・・
う~~~~ん。。。降参です(涙;

今日も素敵な一日を♪♪

季節がよく、お料理も美味しそうな
純和風のお宿で、素敵な旅行でしたのに・・・。
美味しい近江牛なのに、まりりんちゃんのお腹は
ゲロゲロで大変だったのかな!?
hahaさんもまりりんちゃんも
もう体調はよくなりましたか。

お肉やお魚が大好きなラックなら
食べすぎちゃってお腹がゴロゴロかも。(笑)

琵琶湖は海じゃ~ないからアメリカに行けるかな!?
でも淀川とつながってるから海には出れるよな!?
まりりんちゃん、アメリカまで行けるかも~~!!

大変でしたね

せっかく癒しに行ったのに
夜眠れなかったのは辛いですよね〜

カモさんみたいに泳げたらアメリカに行けるか?
いけないと思います。
途中でばてちゃう〜
なんて、そんな理由ではないだろうけど

モカはね、カモを見ると
追いかけるんですよ〜
一度カモを追いかけて
池にダイビングしちゃいました〜

わぁ~美味しそうなお料理ですねっ。
カニ食べる時ってほんとうに恥ずかしいぐらい無口になりますよね。

でも夜が大変だったみたいですね。
花粉症まだひどいですか?
まりりんちゃんまでゲロゲロで。。。
眠れないって辛いですよね。
お疲れ様でした。

これって琵琶湖かな?
琵琶湖だったらアメリカには行けないかな。。。

素敵な旅館で数的なお食事でしたねぇ。
夜、気持ちよくねれたら最高の旅行になったでしょうに・・・。

hahaさんまりりんちゃんの体調はもう
すっかり良くなったかしら??

クイズの答えは、行ける!!
確か、琵琶湖か湖だけど海に続いているって
聞いたことがありますよぉ。
違ったかなぁ??

こんばんは~♪
とっても素敵なお宿ですね!
お料理もとっても美味しそう(^^)
hahaさんとまりりんちゃんは夜は災難でしたね!
この時季は花粉がね~(^^;)

頑張って泳げばつくんじゃないかなぁ~
昔見た映画の「マリリンに逢いたい」をなんだか思い出しちゃった!!
たしかワンコが海を泳いでましたよね!!

こんばんは(^O^)
まりりんちゃんまたかわいいお洋服♪
こういうのうちのはなさんは似合わないんだろうな…。
まりりんちゃんが寝ているポンポンついたのも
かわいいですね~!!
女の子らしくてうらやましい(>_<)

クイズの答え
きっとアメリカ行けるはず!!
でもまりりんちゃんが泳いでる姿想像すると
かわいそうで船に乗せてあげたくなっちゃいますね(*´д`*)

素敵なお宿で、豪華なご馳走
贅沢な快気祝いでしたのに
体調を崩され残念でしたね。
私はあるホテルの羽毛布団が
合わなかったことがあります。

まりりんちゃんアメリカまで
頑張って泳いでみる?
川から海に・・・
夢じゃないカモ、笑

hahaさん こんばんは。
いつも読み逃げどろんちょの私に
温かいお言葉をいただき
とっても感謝しています。
可愛い浴衣をチョイスしましたね。
春らしい色で可愛いです。
あらら 
眠れぬ夜だったのですね。
その後大丈夫でしょうか。
お疲れが出ませんように。

こんばんは~♪
私も雄琴温泉行ったことあります。
琵琶湖を眺めながら温泉入って、おいしいもの
食べてまったりしたの思い出しました(^^)
こんなに豪華な食事ではありませんが…。

川を下って大阪湾にでれば辿りつけるかな(^.^)
道のりはかなり長いけれど…。

体調はいかがですか?

お帰りなさぁ~い

いろいろ楽しまれたようですね。
でも、花粉症?大変だったですね。
こんな時のために、私は、鼻炎の薬を常備しています。

食事も、結構なボリュームで、しゃぶしゃぶ食べられなかったのは残念でしたね。クーも、食事中は私が左手で抱いています。肉類が好きなので、私がカミカミしてクーに食べさせていますが、ゲロゲロしたことは、ありません。
まりりんちゃん、食べ過ぎたのかな?

温泉はいかがでしたか?
ペットが泊まれる部屋でも、綺麗にお掃除されていて、人間が感じるような匂いはないですが、嗅覚のするどいワンコは匂うみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1399-d65d808d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん