catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ちょっと恥ずかしいアイディアスヌード・・・・・

お友達ヨーキーさんがスヌードをつけて
ご飯を食べているところをよく見かけます
今のまりりんのフード
かりかりにウエットの缶詰をトッピングしているので
長くしている顔周りの毛が汚れやすい

ペットグッズのお店で見かけたスヌード
 1800円!
 筒の両端にゴムがついてるだけちゃうの
 高いよね!
 作ったらええやん

あんぶんママのTOSHIちゃんがピンクと水色のスヌードを可愛く上手に作っていたのですが
maririnhaha、面倒くさがり屋だったので
こんなもので作ってアイディア勝負!

P1120085.jpg

そう100円ショップのアームカバー
片腕だけ使ったので50円!
ゴムの入っていない端はざっくり切って
長さ調節のため中央を織り込んで
レースが出るようになみ縫いしただけ・・・・
本当は切った方もゴムを入れるつもりだったんだけど
面倒でいれなかった
でもこのズボラな方法が
案外優れものだったんです

片側だけがゴムなので
すぽっと入りやすい
まりりんが嫌がる間もなく頭にかぶせられる
私がいない時
maririn父でもかぶせられる優れもの!

P1120093.jpg

 なんですか!

P1120087.jpg

 でも、汚れないよね

P1120099.jpg

 鼻の頭は汚れても
 女の命の髪は大丈夫!

P1120105.jpg

締め付け感がないせいか
まりりん、取ってあげるまでこのままです

 でも、見た目、ワンコに見えないよね
 農家のおばちゃんやなあ

 これは記事にした方がいいやん
 でもみんなお洒落なスヌードさせてるのに恥ずかしいよね
 100均だもの
 恥ずかしがってはあかん
 大阪のおばちゃんは、アイディアで勝負なんやで!

 


P1120110.jpg
お嫁入り前のまりりんなので
一応、普通のワンコに見える写真も載せておかないとね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

まりりんちゃん、なかなか似合ってるよ(=^・^=)
ヨーキーちゃんはスヌードが必要みたいですね。
きれいなコートがどうしても汚れちゃうんですよね。
maririnhahaさん、なかなかどうして100均を上手に利用して、かなりの出来ですよ。
女の命を守りましたね(^_-)-☆

おはようございます。
まりりんちゃん、かわいいですよー☆
レースもついていて、
言わなかったらアームカバーだったなんて全然分からないです!

手作りスヌードをつけて、もりもりごはんを食べてほしいですね♪

まりりんちゃん、似合っているよ
かわいい(*^▽^*)
ドイツの民族衣装の帽子みたい
可愛いですよ

ちょこらには
すぐ忘れるの
私がスヌードするの( 一一)

それいいいかもっ
そうなんだよねぇ~
両側がゴムだとかぶせる時に嫌がって、
結局つけられなくて野繰り返しだったんだけど、
それだったらぱぱっと出来て、
締め付け感も無いからワンコも嫌がらないかもっ
家は皆垂れ耳でしょう?
それ、本当は使いたいんだよねぇ~
よっしゃ、100均、行ってこようっ

おはようございます。
私はまりりんお父さんの意見に大賛成!
高いものを買うだけじゃなくて
あるもので工夫するってすごく愛情感じて素敵だな~って思います♪

まりりんちゃん、可愛いですよ^^

おはようワン

田舎のおばちゃんスタイルもなかなかだワン
まりりんちゃんの母上様、頭良いね
安くって可愛く出来ているワン

僕は短毛で、しかも殆どカリカリ
お顔が汚れる程のご馳走、食べてみたいワン

なかなか良いアイディアですねぇ。
これなら、長いお顔の毛が汚れないですね。
まりりんちゃん、似合ってて可愛いけど、
スヌードをつけての食事はどうですか~!?
お顔の毛が汚れなくて、満足かなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんちゃん、可愛い~です。
hahaさんの手が加わって愛情たっぷりですね♪
ペットショップで貰ったスヌードがサイズが小さかったせいか
うちの子達はすごく嫌がります(>_<)
私は洋裁がダメなので、今度シュシュで代用しようと思っています(*^^)v

さすが~

おはようございます。
百均のアームカバーは気がつかなかったです。ナイスアイディア!
確かに片側のゴムはいらないかも。
最初見た時、私もmaririn父さん同様「農家のおばちゃん」って思っちゃいました(^_^;)
でもまりりんちゃんはかわいいから何でも似合っちゃうよ~(^-^)

おお~アイデア商品!
私は「中世のお嬢様」っぽくみえましたよ!(´∀`*)
うちのワンは、まだふやかしフードなので
顔全体がベチョベチョになります…

汚れても簡単に洗えそうだし、なによりもまりりんちゃんが嫌がらずに普通に食べられるところがいいですよね。
髪の毛を片手で抑えながらラーメンを食べてる女子にも、是非スヌードを!(笑)

マリリンちゃん、似合ってますよ~♡
可愛いv-10
被ってる最後の写真、ちょっとキャディーさんぽくってツボでしたv-343

スヌードって可愛いの沢山ありますよね~。。
ウチはチワワだしスムースばかりなので使うことはないから残念ですv-390

こんにちは~。
いやいや アイディア勝負ですよ~。
すごーい。
あんぶんのも作り変えたいって思ってたんですよ。
もうすこし 長めがいいな~って。
まりりんちゃんのは ちょうどいい長さですよ~。
「農家のおばちゃん」って(笑)

あはは~大阪のオバちゃんはアイディア勝負ですかぁ~
父様最高ですねぇ~(笑)
可愛い!!100均でも十分!まして機能も満点!!
hahaさんさすがです~!!
女の子は髪が命!!ホントです!
農家のオバちゃん?!
いやいや・・・セレブなお嬢様って感じですよー
お帽子みたい!!似合ってます^-^

↓久しぶりのお母様に感激していました~
女子4代勢ぞろいで~
お天気は別として
楽しいお墓参りになりましたねー♪

ぜんぜん大丈夫

100均って言わなければ全然わからないですよ。
とてもおしゃれに見えます。

農家のおばちゃんと言うよりは
キャディさんみたいですね。
マリリンちゃんがあくびしてる時に撮ったら
まさに「ファー」って言ってるキャディさんに見えそう。

ナイスアイディアですね^^
マリリンちゃんが嫌がらないのもいいですねー。
農家のおばちゃんって 笑
かわいいですよー。

こんにちは~。
あら。
hahaさんナイスアイデアですねっ。
簡単そしてお安く、しかも可愛いです。
農家のおばちゃんはちょっとかわいそうだわぁ。
う~ん。そうだなぁ。
マッチ売りの少女風かな。

今日もpapaさん、いい味出してます!
スヌードはつけたことが無かったので残念・・・。
しかたないので自分につけてみます(えっ!?)
まりりんちゃん、なにしても似合いますね。
美人さんは得なんだなぁ♪

こんにちは。
まりりんちゃん、キャディーさんみたい!
かわいいですよっ。

ちょうどいい物見つけましたね。
これなら不器用なわたしでもできそうですっ。

素敵なスヌード、まりりんちゃんお似合いよ。
maririnhahaさんの愛を感じます。
Lizzは ごはんが終わると 自分ではずします。
最近では 耳の飾り毛が長くなり
お散歩の時も必要になりました。

こんばんは^ ^
凄い!とっても良いアイディアじゃないですか!
そこは、考え付かなかったなぁ。
まりりんさんも、とってもお似合いですよ^ ^

まりりんちゃん(〃▽〃)

水玉とお花柄の、スヌーダかわいいですね~(#^.^#)

綺麗な髪をすっぽり隠せて、またかわいい~♪

お手製、とってもいいですね♪

いいですねー、それ
うちもうみのお顔周りが伸びてきたので
欲しいなぁと思ってたとこ
ゴムを入れるとかの面倒なことがないなら
ワタシも何とか…よっしゃ、私も100均だわ

とっても素敵なお帽子みたいよって言おうと思ったら
父さんの「農家のおばちゃん」は
確かにいるーって
でもね、おばちゃんのあの帽子には
「つば」がついてるから、まりりんちゃん
大丈夫よー^^

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

よごれ防止のものなんだねー。
確かに毛の長いわんちゃんって
(うちのもそうだけど)
ごはんの後汚れるよねーーーーー。
ティッシュで必ず拭くもん^^;

まりりんちゃん、かわいい^^

maririnhahaさん
パチパチ(拍手)
さすがと言おうか、ナイスアイデア!
その100均のアームカバー、わたし毎日使ってるものなんで(笑)
頭にかぶってるまりりんちゃんに、親近感わいてきま~す!
あなどれない100均商品、アイデア次第でこんな使い道もあるんだぁ

こんばんは。
素敵なアイディアですね!
コスパもいいし手作りだしとっても可愛い♪
まりりんちゃん似合ってますよ~
ことりは基本カリカリごはんだけど
トッピングするときはスヌード着用です。
ストレスなく着けられるっていいですよね!

コメント欄にやっと入れましたーー
ずっと ぐるぐるして入れなかったの。
地震 怖かったでしょう。大丈夫ですか?
そんな中コメントをありがとうございました。
これからも気を付けてくださいね。

スヌードのアイディア素晴らしいです。
この柄もまた 可愛いことーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1404-29695710

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん