catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お初です! & ワンワン大集合 2

筍、お店に並ぶようになりました
先週日曜日に茹でましたよ〜

筍を選ぶ時は穂先が黄色くてみずみずしいもの
下の紫のイボイボが少ないもの
短目で太くずっしり重いものを

茹でる時は大き目のお鍋にたっぷりの水がいいけど、
もし鍋が小さい時は、切り分けて茹でてOK

皮を2〜3枚むいたらよく洗って穂先を斜めに切り落とし
縦にスジをいれて
P1120413.jpg

米ぬか、鷹の爪1本と一緒に落としぶたをしてコトコト
P1120415.jpg


落としぶたはキッチンペーパーをいつも使ってますよ
P1120416.jpg

どんな形にも合うし、
こびりついても洗わなくてすむし

茹で上がった筍
P1120504.jpg

maririn父の好きな若竹煮に薄味であっさりと
P1120508.jpg

中国産の筍が多いけど・・・・
なるべく国産の筍を
いましか食べられない美味しさです

先週木曜日
またまたワンワン大集合!
P1120676 お友達

久しぶりのこっちゃん
cats kokoa

今ダイエット中だとか
そういえば頬のあたりがスリムになったよ

実はまりりん、虎君に振られたのがショックかも

虎君の姿をひさしぶりに見かけ猛ダッシュ
まりりんに気づいた虎君も猛ダッシュ
 会いたかったよ〜

cats 虎


 あれ、あれ
 虎く〜ん、どこへ行くの?

虎君がまりりんの脇を通り抜け、向かった先はせなママ

 久しぶりの再開なのに!虎君ひどいよ〜
とまりりんが言ったかどうかはわかりませんが

この日もシーサイド公園はワンワン大集合

暖かくてズボンを脱いだせな君
catsせな

パピーで大もての小梅ちゃん
cats小梅

まりりんより少しだけお姉さんのポロンちゃん
catsぽろん

小さな王子様みたいなレオン君
catsれおん

P1120708虎ちゃん人気

P1120720.jpg

母たちの話題は獣医さんの話になって
健康問題が1番気になるよね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

シーサイド公園はいつもお友達でいっぱいだね。
ああ、今日は誰に会えるかな?なんて、
そんなこと思いながら出かけるのかな?
羨ましいなぁ~
家の場合、
今日はどんな動物に出会うのかしら?って
ちょっと恐怖感があったりして・・・汗
今の時期、サルが凄いのっ
あとね、たまにタヌキも見かけるんだよぉ~
凄いでしょう?

おはようございます

筍、昨日千葉で買って来ました
地元産ですよ
まだ茹でてないけどね
私もキッチンペーパー使います
どんなお鍋でも大丈夫だからね

まりりんちゃんは本当にフレンドリーでモテモテですね
トラッチがやきもちやくぞー
それにこの公園に来るわんこちゃん達
前にも書いたけど
ホント!お洒落さん

本当にまりりんちゃん家の近くの
公園いいねえ
お友達にいっぱい会えるし
こちらは歩いて行けるところに
そんな公園はないなあ

まりりんちゃんもフレンドリーさが
戻ってきてよかった

元気のしるしだね

おはようございまーす。
たけのこ 茹でたことないです。
いつも 茹でてあるの買ってきたり 茹でたのを貰ったり(汗)
たけのこ 美味しいですよね~。

まりりんちゃんの周りには お友達がいっぱいいて羨ましいです。
ワンコたちも 嬉しいですけど 飼い主のママさんたちもワンコについての
情報交換とか出来ていいですよね。
いいな~。

わ~筍美味しそう♪
筍ってなんであんなに美味しいのでしょうね^^

いつ見てもまりりんちゃんは可愛くて、お友達も多くていいですね(*^_^*)
まりりんちゃんの性格が良いから、お友達も集まってくるのだと思います♪
ご近所でしたら お仲間に入れて頂きたいですが、なんせ遠方なので、、、
ざんね~ん(>_<)

我が家でも、土曜日にお散歩を兼ねての買い物で
旬のたけのこを買ってきましたよ。
もちろん国産で、美味しくいただきました。

まりりんちゃんはお友達を見つけての
モーダッシュのお顔は、とても嬉しそ~だね。
いつものフレンドリーまりりんちに戻って
沢山のお友達だけど、虎君には振られちゃったのかな~!?(泣;)

可愛いお友達がいっぱいですね。
暖かくなって遊ぶ機会が増えていいですね~
筍、美味しそうです。
茹で時間はどれくらいなのでしょう?

まりりんちゃんを、振るなんて~~~
虎君、ワンよりセナママさんの方が好きなのかしら?(笑)

たけのこ今が旬ですねv-237
私は天ぷらが好きで、茹でたら穂先の方の柔らかいのを
山菜などと、天ぷらにして食べますv-271

お友達がたくさんで楽しそう!
マリリンちゃんもいいお顔でたのしそうですね。
虎ちゃん魅力的な匂いがするのかな?
みんなから匂いを嗅がれてるね 笑。

たけのこ、おいしいですよねぇ。
いつもおいしいごはんを食べれるパパさんは幸せですね。

シーサイド公園に行けばいつでもお友達に
会えそう♡
いいなぁ。
まりりんちゃんだけでなくhahaさんも
色々情報交換できますね~。
素敵な環境で羨ましいですよっ。

いいですね

お友達がたくさんいて。

小梅ちゃん、可愛い。
パピーちゃんを見ると欲しくなるけれど
これ以上は無理だな〜とあきらめます。

いつもシーサイド公園は賑やかでいいですね。
いろんなお友達に会えてまりりんちゃんたのしそうですね。
すっかりフレンドリーなまりりんちゃんに戻ってよかったですね。
健康がいちばんですね。

お友達が集まる公園、
いつも楽しそうでワクワクしながら
拝見しています。
ご近所に顔なじみのワンコがいると
お散歩が楽しくなり
情報交換もありがたいですね。

今が旬のたけのこ美味しそうです。
我が家も先日いただきました。

生たけのこかぁ~
まだ地元産が出てなくて食べていないからうらやまし~~~
もうちょっと我慢だなぁ~

暖かくなって公園でみんなに会えるようになったね
やっぱりお友達と遊べるのがいいよね
まりりんちゃん嬉しそう♪



うわー楽しそう!
たくさんのお友達と一緒して、まりりんちゃんも楽しげですね!
ワンままさん達との交流も、楽しそう~('-'*)

こんばんは~♪
筍美味しいですよね!!
旬の物が食べられるのは嬉しいですよね(^^)
沢山のお友達とお散歩
賑やかで良いですね~♪

こんばんは(#^.^#)

筍(〃▽〃)柔らかくて、美味しそうですね~♪

旬のお野菜、最高です♪


まりりんちゃん、走って来る姿(人゚∀゚*)かわいい♪

お友達がいっぱい集まって、楽しい時間ですね~♪

まりりんちゃん、おしりも

きゃわゆいです~♪

こんばんは(^^♪

たけのこ、おいしいですよね♪
今年はなんだか値段が安いので
もう3回ほどゆでて食べましたよ~(^^)

「お友達だよ~」って言うまりりんちゃん・・・
飛んる~っ(≧m≦*)♪
お友達がたくさんで、まりりんちゃん飛びあがっちゃうくらい
楽しかったのかな(^^)

筍美味しそうです!
私は筍を美味しく調理できないので、買ったことは無いんですが、チャレンジしてみようかなぁ。

まりりんちゃん、仲良しさんがいっぱいいていいですねv-344
みんなオシャレでかわいいなv-290

こんばんは。
筍、大好きです♪
今年はまだ食べていないので
明日買いに行ってこようかな~

まりりんちゃんは素敵なお友達がいっぱいね♪
みんなとっても可愛い~
ママさんたちと情報交換もできるし
いいですね!

こんばんはー
筍おいしそう~
旬のものってやっぱりいいですね^^

この公園にはほんとたくさんお友達が集まってきますね^^
まりりんちゃん、いつもたくさんのお友達に会えて
楽しいね♪

おはようございます。
こちら地方は田舎だけあってたけのこをいただく機会が多いのですが、
茹でたものがいいなぁ・・、なんて言ったらバチが当たりますね^^;

こちらの公園はいつもお友達がいっぱい!
まりりんちゃんがフレンドリーなのは、きっと小さい頃からお友達と
たくさん触れ合ったからでしょうか^^
あら、でもこの日もダックスさんはいませんね?!
うちのワンズを投入(笑)したいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

筍、美味しそうですね。
今回はちょっとタイミングが悪くて、結局自分で茹でて食べることはできなかったので、外食で旬の筍をちょっとだけいただいて満足することになりました。
若竹煮、ヘルシー食材のわかめとデトックス効果がうれしい筍。
いうことなしの組み合わせですね。
最近フランスでも黒柴が人気らしく、時々みかけるようになりましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1427-c2f78bf4

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん