catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

美味しいものがずらり・・・・・のはずでした  2013食博大阪 

まりりんのお誕生日プレゼント
ご紹介がまだ終わっていないのですが
写真が撮れていないのでちょっとお休みして
今日はGW前半のお出かけ記事を

GW中わが家の近くのインテックス大阪で
4年ぶりに食博覧会が開かれています
世界20か国と日本各地のおいしいものがずらり・・・のはずでした

P1130185.jpg
 4年ぶりなら行かなああかんやろ
 近くだしね

27日の土曜日に
前売り券買えなかったため
一人2000円の入場料を払って食博覧会へ
catskaizyou.jpg

ペット博などのときと違ってインテックス全館使っての
規模が大きい催しです
10時の開場とほぼ同時に行ったのですが人・人・人

こちらは入り口近くの有名店や有名シェフによる食の饗宴
全てお菓子でできているオブジェ
catsおかし

なだ万や有名ホテルの最高級の和食料理
cats和食

芸術的な砂糖菓子?
P1130134デザート

美しくて見ているとため息が出てくる
目の保養です

日替わりで開かれている食博王決定戦
500円で食券を買い
調理パフォーマンスを見た後
両方の料理を食べてどちらがおいしいか投票する仕組み
27日は麺対決
cats麺
茶そばをトマトのサルサソースでサラダ感覚に仕立てたものと
特製醤油味のラーメンに卵豆腐などをトッピングしたもの

 どっちがいい?
 ・・・・・
 創作だからかも仕方ないけど
 普通のラーメンの方が美味しいなあ・・・・
 せやなあ
 ちょっと脂っこすぎるなあ、どっちも

熟年夫婦には合わない高脂肪の麺対決
多分、若い人なら茶そばにトマトジュレなどのトッピングが受けると思うのですが
いかんせん、夫婦でダイエット中なものですから

気を取り直して
大阪瓦斯のブースに
 写真撮るから、maririn父がクッキング
 
cats大阪瓦斯
説明の係りさんが上手だったのか
最新鋭のガスレンジの性能がいいのか
さっきの麺よりずうっとおいしい無料のパンケーキ
 ちゃうやろ
 僕の腕がいいんやろ

この後
日本全国&世界各地の特産品の試飲や試食
お買いものコーナーがあって
ビールやワインのコップを片手に
あちこちのおつまみを買って楽しむ人が大勢いてにぎやかでした
我が家は、朝食が遅かったうえに麺対決を食し
ミニパンケーキもいただいたのでお腹がいっぱい

おまけに、お酒が飲めないので
試飲もせず盛り上がりに欠ける熟年夫婦でした

 宣伝に載ってた試食、あまりないんちゃう
 みんなお金出して買うてるやん
 なら入場料取ったらあかん
 2000円は高すぎるよね
 デパ地下の物産展が集結したようなもんやろ
 それぞれ買ってもらって儲けるんやから場所代はお店から取ったらええ
 お客さんの入場はタダにせんとあかんで
さすが大阪人のmaririn父

 こういうところは若者や仲間内で来るところだよね
 せやなあ・・・・
 飲めない夫婦が来ても楽しめんなあ・・・・

 5000円で美味しいランチを食べに行けばよかったなあ・・・・


catsアイス
ただ、ニュージーランドのチーズソフトは
300円でしたが美味しかったですよ~
パスタとスポーツ飲料はこの日唯一のいただき物

P1130156.jpg

P1130158.jpg
 まりりんお留守番で正解だったね
 疲れなくて済んで

わが家と違ってお酒が好きな方は楽しめると思いますよ~
家族でいらっしゃるときはお腹を空かせて
入口の食博王決定戦で足を留めず
奥の方でしっかり試食をして美味しいものを見つけて入場料の元を取ってくださいね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

へえ~インテックスで食博覧会があったんですね。
チョット行ってみたい気もするけど、どうせならB-1グランプリのほうが興味があるかな。
お酒をチビチビ飲みながら、色んなブースでつまみ食いするのは楽しいかもですね。
お酒の飲めない方には、物足りないかもしれませんね。

そうだよねぇ~
私もそう思うっ
ナムコのナンジャタウンって入場料も高いくせに、
中に入って何か食べるのも高いお金払って食べるんだよぉ~
だったら入場料なんか取らないでほしいわっ
凝ったお料理は懲りすぎていて、
あまり美味しいものって無いかもしれないよね。
私もtitiさんのパンケーキ、食べたいっ

ふむふむ
朝ご飯は食べずに
入場料は仕方ないとして、入口で足を止めずに
奥まで入って、試食をたっぷりし、とーたんが試飲を繰り返して
元を取る…メモメモ
って行けませんから〜v-399
あはは、でもシュミレーションして楽しい
どこでも初めて行くところはそうですよね
父さんの意見をぜひ主催者にお伝えくださいv-426
まりりんちゃん、お留守番お利口さんでしたv-411

まりりん家、飲めるなら歩いて行けるから
ちょうどよかったのにね
試飲ができるひとには入場料払ってもOKなのかな
なかなか2000円は飲めないかもね
でもソフトクリームは美味しそう(*^▽^*)

↑の記事のB1グランプリ
今年豊川で11月9日10日と開かれます
常勤さんは大忙しです(>_<)

我が家向き?

揃いも揃って大食漢です
昔は一日に家族5人で10合のお米を消費
その頃、今より痩せていた私は痩せの大食いで有名
PTAの会合に行くと、いつも私の席にはお弁当が2、3つ
みなさんの期待に応えて完食
一番食べたのは中学校で中学生と一緒にカツカレー3倍と牛乳(たぶん)7本   これは気持ち悪かった
亭主は有名な飲んベー、お酒に飲まれる事無くがぶ飲みです
あ〜、行きたい♡

でも、やはり油分を受け付けないお年頃の夫婦です

ちは(*´∀`*)

食博は行った事がないから、興味津々です。
盛りだくさんで楽しめそうですよねぇ。
最初のお菓子のオブジェ凄いわぁ~~テレビとかで見るけど、こうして生写真で見せてもらったのは初めて。違う良さがあるわぁ~。実感できる凄さを(*´∀`*)

んで、500円で、どっちか投票のシステム面白いですよね。
ちっと油濃くて、重かったみたいですが、2個も食べられるってのはいいですよね。投票に参加出来るしねぇ~。

パパさん。すごいぃ~~パンケーキ、お店のみたいに綺麗に焼けてますね。
これが一番食べたいかもです(´▽`*)アハハ

まりりんちゃん。ホントだね。ワンコ食博があればいいのにねぇ~。
試食はまりりんちゃんが出来るものねぇ(*´∀`*)v
お留守番偉かったねぇ(#^.^#)v
行ってみたくなったちゃったよぉ~♪✩✩~

食博覧会、初めて知りました。
大きな催しなんですね~
私もお酒は飲めませんが近くだったら是非行ってみたいです♪
まりりんちゃんはお留守番だったのですね。
ワンコの食博覧会があったら我が家は大騒ぎでしょうね^^;

まさに

あたしのためにあるような博覧会ですね〜

ただ、まっすぐ戻ってこれるかな〜(笑)

でも、やっぱり入場料を取るのは
おかしいような気がしますね。
B1などのフードバトルは
食べ物のお金は払わないといけないけれど
入場料はないですからね。

試食や試飲が少ないになら2千円の入場料は少し高いですね。
ほんと父さん作のパンケーキが一番美味しそうですね。
お料理はシンプルな方が美味しいですよね。
年々あっさり味を好むようになりました。年かしら?

こんにちは~♪
近くでやっているなら参加しなきゃだけど…
話を聞くとちょっとって感じですね(^^;)
美味しいものをちょっとずつでも食べられると良かったんですけどね~
まりりんちゃんも一緒に良ければ気分も違ったでしょうね!!

わぁ。
たのしそうですねっ。
でも、入場料はちょっとなぁ。
やっぱり入場料払うなら、色々試食したいです。
ちょっとでいいからいろんなモノを食べてみたいと
思ってしまう私デス。

食博、ミエル地方からも参戦とか何とかを新聞で見ました(^^ゞ
こういうのって、入場料高いですよね☆
でも楽しそう!いろんなものが一堂に会するんですもんね(^^♪

父さん作のパンケーキ
なんていい色に焼けているんでしょう♪
麺対決の麺よりおいしそう~(*^_^*)

まりりんちゃん、そうだよね。
ワンコの食博、あってもいいよね(^^)
でもミエルが行ったら大変なことになるから
お留守番になっちゃうけど(笑)

こんばんは hahaさん
楽しそうなイベントですね。
お菓子のオブジェが見事ですね。
キレイな砂糖菓子も見ごたえがありそうです。
ご主人のパンケーキ、焼き色が美味しそう♪

こんばんはー
楽しそうなイベントですね^^
試食も楽しめるし
お酒もあるってうれしいし^^
でも中でもお金を払ったりするなら
入場料ちょっと高いかもですね
無料ならありがたいですけどね~
まりりんちゃん、お留守番おつかれさま^^

二人で4000円だったら、他にもっと美味しいものが食べられますよね。
無料の試食が少なかったのはちょっと許せないですね。
我々は熟年夫妻であることに変わりはないけれど、二人共酒好きなので、結構楽しめるかな。
食博王決定戦の2食、私も多分苦手かも。
茶そばにトマト、せっかくの茶そばの香りが活かされない気がする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念でしたね!

私も行ってみようかと、迷っていたのですが、入場料を払ってそして、食べる時に又お金を払う事に、疑問があって止めました。パパさんと同感です。ペット博は行かれるのですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1442-c60fe629

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん