catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

TVで紹介された躾おもちゃにならないよね

ダメ犬を再生させるぞ~というTV番組

2頭の小型犬が家の中でもうるさくて
家族がノイローゼ気味
何とかおとなしく待てる愛犬にしたいとの依頼で組まれた番組
3つのポイントがあったのですが
その中で、知育おもちゃを与えて一人(1ワン)での遊び時間が過ごせるように
という場面
与えていたものはこれ

catsomotya.jpg

ペットボトルの中にカリカリやおやつをいくつか入れて
噛んでわれても怪我をしないよう靴下で包んだもの
まりりんも作ってみました

P1130523.jpg

ペットボトルの口からいい匂い

P1130527.jpg

取ってくださいと猛アピールだけど無視してカメラマンに変身

P1130541.jpg

頼むのをあきらめたまりりんペットボトルと格闘中

P1130557.jpg

けれど、転がすだけではなかなか出ないので
途中靴下を折って口でつかみやすくしてあげました

P1130562.jpg

惜しい!
立てるのが逆だね

P1130579.jpg

P1130564.jpg

そこでちょっと取り上げて底の方を絞ってみましたが
からだの小さいまりりんなので
中のカリカリが出る角度にまで持ち上げられない

そこで今度はこんな風に靴下を

IMG_1002.jpg

すると底の方でも途中でもどこでも咥えやすくなったせいか

P1130533.jpg

カリカリが何個か飛び出して

この後何回か振ったり咥えたりで
中のカリカリ&おやつをすべてゲットしたまりりんでした

PS・・・・・

ただこの躾おもちゃ
静かに一人(1ワン)遊びさせるためのおもちゃなんですが・・・・
まりりんには・・・・

P1130519.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

おはようございます

靴下で包むんだ
家はそのまま剝き出しペットでやっていました
で、そのままゴミに出せる様に、見事に潰してくれますよ
でも破壊には至っておりません
トラッチも煩いです
興奮しまくります
でも、まりりんちゃんもなのね
おまけに匂いが残っているため、かなりの時間、格闘しています

おはようございます(^-^)♪
遊んでる姿とお顔が必死で可愛いですね♡
これは静かに一人遊びはムリだと思いますよ(^.^)
お金がらかからず、いいおもちゃなので、
うちもやってみよ!ボケ防止に良さそうだし(^-^)

まりりんちゃん、興奮しちゃったの?
可愛い~♥
みゅうが小さい時、あまりにもフードを食べないので、同じような方法で
遊びながら食べさせようとした事がありました。
遊びが大好きなみゅうは 一生懸命フードを出すのですが、
転がったフードは、待ち構えていたマルに全部食べられてしまいました。
結局みゅうは、転がったフードも興味がなかったんですよね^_^;

おはようございます。
おもしろいですね~!うちもやってみたいと思います。
小さいサイズのペットボトルだったら、小型犬でも立てやすいでしょうか?
あ、新しいくつ下を探すところから始めなければ~(笑

まりりんちゃん、うるさかったのですね。
オチに朝からクスッとしてしまいました~^^

まりりんちゃんの一生懸命な姿かわいい(*^▽^*)
写真がとっても見てて楽しい
いろいろ考えて
おやつをゲットできたとき
達成感でいっぱいだね
???ワンコラ言いながら一人遊びしたのかなあ

あははっ
それはみんな夢中になるよね。
しかも、転がすたびにかなりの音がするし、
大人しく・・・と言うのは無理かもね。
やっぱりコングがいいのかな?
我が家のこんぐもかなり年季が入ってるので、
そろそろ新しいの買わなくちゃかな?

まりりんちゃんを見て考えました。
私はまりりんちゃんほど根性がないから、難しい状況に置かれたらおやつを諦めると思う。
これからは箱根のからくり細工の箱にお菓子を入れておこう。
でも食い意地が貼ってるから、からくり箱開け名人になれちゃうかも(笑)

まりりんちゃん
カリカリゲットできてラッキーでしたねi-185

それよりもカミカミしてるまりりんちゃんに夢中の
hahaさんにプププですよ

家も以前ヤクルトを2個くっつけて中にカリカリ入れて
おもちゃにしたんですけど…
「ふんっ」って感じで無視されました
元々躾のいい子って事で←犬バカです(汗)

ちは(#^.^#)
これはアイデア商品だぁ~~て思ったけど。。
我が家はペットボトルは分別するものとの認識だから。。
きっとまりりんちゃんと一緒で大人しく・・・は無理だな(´▽`*)アハハ
いまでも、ペットボトルを見るとうるさいんですよねぇ(^。^;)。
でも、楽しそうだから、やってみたい衝動が・・・悩むわぁ。。
まりりんちゃん。一生懸命挑戦している姿が可愛すぎるわぁ。
ちっちゃい身体で必死に振ったんだよねぇ。本当想像するだけで、
ギュッとしたくなっちゃう。
まりりんちゃん。上手に出せたねぇ(*´∀`*)v
✩✩~✩✩(´▽`)いつもありがとうママさん。

おはようございます

これ見てました
我が家と一緒なので
本当は全部試してみたい(^0_0^)

家も多分れおんは食い意地張ってるから
大変なことになるで~ってみんなから反対されて
試してません

まりりんちゃん
カリカリゲット出来て良かったね!!

hahaさん おはようございますー
なるほど!
なかなか面白いアイディアですね。
まりりんちゃん楽しめたようで良かったですね。
以前ブロ友さんがタオルにおやつを包んで
きゅっと縛ったもので遊ばせていましたよ。
それだとうるさくないかもです(*^^)v

こんにちは~。
うちもいらなくなった靴下の中に おもちゃ入れてあげたら
喜んで遊ぶけど すぐに靴下がボロボロ・・・(汗)
2ワンで引っ張りますからね~。
まりりんちゃん 上手にカリカリ出すことが出来ましたね~。
あんぶんも興奮して静かに遊べないだろうな~(笑)

きっと

まりりんちゃんは、普段が大人しいから
遊ぶときは盛大に遊ぶんじゃないでしょうか。
それとも、ナッキーさんがいたからかな〜

うちもね、うるさいんだよね。
でもひっきりなしにうるさいわけではないから
まだいいんだけどね。
一番大変なのは、ピンポンに反応することかな?

こんにちは(^^)

必死なお顔のまりりんちゃん、かわいい(≧m≦*)
ペットボトルが大好きなミエルは
おやつが入っていなくてもひとりで遊んでます。
大騒ぎしながら・・・(-_-;)
おやつを入れたらもっと強烈に遊びそう♪
でももっとうるさくなるのかなぁ(@_@;)

ひとり遊びは出来るけど、かなりうるさいですよね(^^;)
見ているのはおもしろいけど♪

↓ ヨーキーの毛色はホントさまざまですね。
ミエルの背中はだいぶ黒が抜けてまだらになってます。
先代ちゃんはまりりんちゃんのような黒子ちゃんから
すっきりとシルバーに変身。
そしてなぜか薄毛になり、それからまた黒毛に変身☆
最後はキラキラのシルバーでした(^^)

まりりんちゃんはどんなふうに変わっていくんでしょうね。
楽しみ~♪

靴下被せないでやってみたら。。。
ずっと転がして遊んでました。
転がすだけではおやつは出てこないので
最後は諦めムードだったので
いっしょに遊びながらおやつを出しました~
リアンはちょっとペットボトルが怖いみたいです。
最初かなり警戒してました。

この方法、随分前になんとなく閃いてやってみた事あります。。。
靴下を巻くのは思いつきませんでしたが^^;

ウチの仔も興奮しすぎ&オヤツ取られたくないで
逆にガウガウ煩かったです~(-_-;)
まりりんちゃん、仲間ですよ~w

こんにちは。
逆に興奮しちゃう子もいるのねー。
まりりんちゃん、もともとおとなしい子だから。
きっとこれはうちの子にぴったりかも!
早速やってみようと思います^^

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

面白いですねー。
今度三女にも作ってあげようっと♪

我が家で、試してみても
多分いつもよりうるさくなりそう・・。
だって、マフィン、自分でとれないものが
あると、私に向かってず~っと
取って~ってワンコラするもん・・・。
まりりんちゃんは最後まで頑張ってえらかったねぇ。

静かにひとり遊びをさせる知育玩具?
食べ物を見ると理性を失うRubyと
ペットボトルをビビリ吠えるLizzには
ちょっと無理かしら~
えっ、まりりんちゃんも ・・・@@

こんばんはー
手軽に出来るおもちゃでいいですね^^
うちの子もきっと夢中になりそう^^
まりりんちゃん、無事ゲットできて
ウマウマ食べれたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1454-c8c14e94

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん