catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

トリミングの極意発見

日曜日5月のトリミングに行ってきました

P1140034 syoumenn

後れ毛になってしまった目の上も大分伸びて
トップのラッピングも楽にできるようになったかな

P1140028 1

ボディーコートの裾はこの長さで
これ以上長くなるとお散歩で汚れるからね

P1140044全身

写真を撮って降ろすといつもと同じ行動をとるまりりん

cats頭ごりごり
お気に入りのドーナッツクッションで

cats背中
maririn父のドラムセットのシートはザラザラで気持ちいいのかな

P1140057.jpg
ソファーの谷間でもやっぱり
これだけゴリゴリすれば十分?

P1140069十分

P1140078.jpg
さてこれでは記事のタイトルに異議ありだね

2階のサロンのトリミングを1階の待合室で見上げていたmaririn父
 まりりんのお腹の下に何か入れとる
 枕かなあ・・・・
 ああやって、お腹の下に支えを入れてやれば
 まりりんも長い時間立っていられるからブラッシングもしやすいんやな
 タオルで枕作ればいいかなあ
 ちゃうで、枕やないなあ
 ティッシュの箱や!
 ティッシュの箱を横にして立ててお腹の支えにしとるんや
 なるほど!
 家でもできそうだね

P1140034アップ 小

プチオフ会の金曜日リアンママさん
まりりんの目はアイラインがはっきりしていてかわいいね
と褒めてくださいました
トリミングで目力もアップしたかな

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

まりりんちゃん、益々可愛くなったねぇ。
トリミングは相当時間がかかるのでしょうね。
なるほど、ティッシュの箱でお腹の支えにしてるんだ、これだけでも疲れが軽減されるんだね。
ホントにお目々クリクリで可愛いよ。
私的にはおやすみなさ~いの写真にキュンキュンしました。

ほぅー

まりりんちゃん、可愛い♡

かわいさの陰に努力と創意工夫有りだわ

私には無理だな
まず躾が出来ていないからじーっとしていられない
ティシュの箱事、動きそう
でも面白いから今度やってみましょう

まりりんちゃん、眼力ばっちりです
本当に美人顔さんです(*^_^*)
ブラッシングの時、ちょこらは座ってしていることが
多いかなあ
おやすみなさいのお手手可愛いね
まりりんちゃん、トリミングおつかれさま

うふふ・・・
まりりんちゃん、ますます女子力上がっちゃったねぇ~
私ね、
毎回titiさんの何気ない言葉の一つ一つが大好きで、
毎日拝見させていただいてはくすっとしていますよっ
なんか、こう、
そのひらめきが凄く面白くて・・・・笑
今朝も笑わせて頂きましたぁ~っ

まりりんちゃん、コートも綺麗に伸びて
サラサラのピッカピカですねぇ~。v-352v-352
お目目もパッチリで可愛いし、
「おやすすみなさ~い」のポーズ、最高だねぇ。

ラックも大好きなブラッシングのあとは、
必ず頭はゴリゴリ身体はスリスリで、
最後は全身ブルブルブルだから
せっかくの身だしなみが台無しに。
(自然体が一番いいのかも!!)

おはようございます。


まりりんちゃん
トリミング後にごりごりするのかしら?
うちは、家でシャンプーしますが
シャンプー後はごりごりしていますi-239
ポメもアイラインがくっきりしてる子、いますよ~
まりりんちゃん、アイドル顔ですねi-178

おはよ〜ございます(*^^*)
まりりんちゃん、トリミングでますます
美人に磨きがかかりましたね♡

頭ごりごりから背中ごりごり笑っちゃいました(^。^)
かわいすぎますね〜♡

おはようございます^^
うんうん!!まりりんちゃんアイラインがはっきりしてる~
っていつも思っていました~
だからかー!!人と一緒でお目目がぱっちり♪
トリミングも終わってますます女子力アップですねー(*´∇`*)
今日の仕上がりもバッチリだけど・・・・
あはは~お決まりがありましたよねぇ~(^^ゞ
やっぱりまりりんちゃんらしくっていいねー(笑)

個性

同じ犬種でも
それぞれ個性があって
やっぱり違うんですよね。
似てる子もいるけれど
やっぱりよく見ると違う。
まりりんちゃんはやっぱりまりりんちゃんですね。

こんにちは~♪
まりりんちゃんますます可愛くなっちゃったね~(^^)
トップのコートがキレイにまとめられてとってもキレイです♪
ことりも目じりから半分ぐらい切られちゃったので
イマイチうまくまとめられないんですよね~(^^;)
まりりんちゃんみたいにきれいに伸びてくれるといいんだけど…
確かにずっと立っていると人間でも疲れますもんね!
少しでもワンが楽にカット出来るように考えてくれるっていいなぁ~
まりりんちゃんトリミングお疲れさま!!

ほんとだぁ~
アイラインとつけまつげしてるみたいに
パッチリお目目で美人さんだわぁ~。
トリミングでツヤツヤピカピカになったのに
まりりんちゃんもごりごりしちゃうのね~

おはようございまーす。
まりりんちゃんの艶のあるコートが羨ましい。
・・・って まりりんちゃん そんなにゴロゴロしないで~(笑)
お目目まん丸のまりりんちゃん ますます可愛くなりました~。

なるほど ティッシュの箱なんですね~。

こんにちは♪
まりりんちゃんが、トリミングしてる間
パパさんも、ママさんも真剣に見守ってたのね〜
それにしても、パパさん よ〜く見てましたね
テッシュの箱!

デートも、とても楽しかったようですね(^_−)−☆
みんな可愛いから、注目の的だったでしょう💕

裏技ですね~~@@

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
ティッシュの箱ですか?
良いですね~~~丁度我が家のココアもラムも箱で丁度いいかもしれません♪
今度トリマーさんに言ってみます(^^♪
今日も名古屋は午後から暑くなってきました@@
エアコンの設定をしてこなかったので・・・ちょっとワンたちが心配です(汗;

今日も素敵な一日でありますように(*^^*)

こんにちは。

へー、知りませんでしたー。
立ち姿を維持するために、おなかになにかを置いてるんですね。
こなつのトリミングを覗くと、だいたいお座りしてお顔周りをカットしてます。
お顔周りのカットに時間がかかるのかなぁ。
今度、立ってる姿を見てみようっと。

天然のアイライン、うらやましいですよねー。

ほんとにお目目くりくり、アイラインばっちりで
ヒトならお化粧いらずっていうところですね
そんなに素敵になったのに
やっぱりやるんですねー
ゴロスリ…うちなんてもうトリミングに行ってきた
跡形もないほどやってくれますv-395

へぇー、そうなんだ
私はみたことないな
私を見つけたら、ちゃんとやらせてくれないかと思ってv-292

まりりんちゃん、女子力アップデスね~
コートが綺麗に伸びましたね。

先日まりりんちゃんに会った時おメメのラインが
すごくクッキリで美ワンちゃんって印象でした。
リアンは顔のつくりが全部小さいので羨ましいです。

グリグリはリアンも必ずします。
何ででしょうね。

こんにちは~。
まりりんちゃんますます可愛くなりましたよぉ。
そうかぁ、コートが長いとスタイリングに時間がかかるんですねぇ。
なるほど、さすが、トリマーさんです。
でもでも、まりりんちゃん、そんなにごりごりしたら
せっかくの艶やかなコートが・・・。
(´∀`*)ウフフ、でもかわゆいからいいかぁ~。

まりりんちゃん、おつかれさま~('-'*)
なるほど~ティッシュの箱で疲れを軽減するんですね!

パッチリおめめに、マスカラがパシっと決まってる感じで
女子力高いな~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

まりりんちゃん、ツヤッツヤサラッサラコートで女子力UP♡
可愛すぎる・・・・

ホントだ!くっきりアイラインなんですね♪
うちのめいと一緒です(*^。^*)

こんばんは(#^.^#)

まりりんちゃん、ますます…かわゆくなって~♪
コートが、ツヤツヤですね~♪

まりりんちゃんのアイライン…ほしいなぁ(∩´∀`)∩

まりりんちゃんトリミングお疲れ様♪
ますます可愛くなったね(*゚▽゚*)
まつ毛の記事をみてからすごく
まりりんちゃんのまつ毛が気になりだしちゃって!!
今日も長いまつげとクリクリお目目に釘付けでした(^O^)

トップを、しっかり結べるようになって
スッキリしたからか、ほんと目力がUPしたように見えます!
まりりんちゃんのような犬種は、カットいかんでイメージが変わるんだなぁって思いました。
ティッシュの箱をつかった安定感・・・ナイスアイデアですねぇ^^

まりりんちゃん艶やかで美しいコートですね~
あちゃ~ごりごり~
アイラインがはっきりして
お目目がパッチリ、お嬢様です。
Lizzは目力がありすぎて怖いこともしばしば。

こんばんはー
まりりんちゃん、トリミングおつかれさま^^
ますますかわいくなったね^^
なるほど、ティッシュペーパーの箱とは
びっくり!
これならわんこの負担も少ないですね^^

ますますかわいくなりましたね(^^)v
スッキリさらさら~♪
でもごりごり~(笑)

まりりんちゃん、本当にきれいなお顔ですよね(*^_^*)
くっきりアイラインのパッチリお目目
うらやましい~(^^)

トリミングの時にお腹の下にティッシュの箱を入れて支えるのは
確かに楽そうですね。
先代ちゃんの時、足をまたがせて切っていたのを思い出しました(^^ゞ
ティッシュの箱!そのアイデアがその時にあればもっと楽にできたなぁ☆
変な格好で切らなければで、疲れましたもん。私が(笑)

レオンも一緒です。

まりりんちゃんを見ていて、レオンと全く同じです。せっかく、グルーミングに行って帰って来たとたんに、スリスリしまくって、可愛いリボンも取れそうになってます。せめて、2~3日はサラサラのままでいてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1469-8bd0b027

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん