catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンコの名前で多いのは?

以前ブロ友さんやシーサイド公園仲間のワンちゃんの名前の由来を
記事にしたことがあります

その中でダックスの ももちゃんのママさんが
お店に貼ってあったワンコの名前ベストテンで
1番だったのでつけましたよ
と教えてくださいました

そのことをふと思い出して調べてみると・・・・
アイリスオーヤマのサイトでこんな結果が


男の子
 1位 コタロウ、 2位 レオ、 3位 ソラ、 4位 コロ、
 5位 チョコ、レオン 7位 カイ、レン、
 9位 ヤマト 10位 モカ、 リク、

女の子
 1位 モモ、 2位 サクラ、 3位 ナナ、 4位 ココ、
 5位 ハナ、 6位 チョコ、 7位 マロン、 8位 メイ、
 9位 リン、 10位 ソラ、

これは2012年に
アイリスでワンコの名前を聞いて応募された人の結果だそうですが
モモちゃんは6連覇だそうです

残念ながら
P1140276.jpg

でもね
P1140275.jpg

もっとご覧になりたい方はこちらの
犬の名前ランキング調査をどうぞ 


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

おはようございます。
ご紹介有難うございます!!!

ドッグランに行くと、あっちでもこっちでも「モモ!」と呼ぶ声がして、
かわいいモモちゃん仲間がたくさんです♪
まりりんちゃんの見上げるお顔がとってもキュート!
父さんとhahaさんからいただいたお名前のとおり、素敵なレディですね☆

私ね、
当時はあんまりない名前かな?って思っていたんだけど、
なんだかこんなにたくさん空がいるんだと思うと、
逆にちょっと・・・・e-263
まりりんちゃんはさすがにないねぇ~
でも、素敵な名前で私は好きだよぉ~
天って言うのも無いね。
嬉しかったりして・・・・笑

ももちゃんも可愛いですね。ちょこらが生まれてたところのペットショップ、代々女の子は「もなか」に「もみじ」と「も」が付いていると言われたんですが、
名前ちょこらにしちゃいました(>_<)
「も」が付く名前なら何にしてただろうとなあと思っちゃいました
もしかしてちょこらは「ももちゃん」だったかも

女の子の名前に食べ物が多いのはなぜでしょうね?
フランスでは人間と同じような名前をつけている人が結構いて、飼い主が犬を呼ぶたびに、近くにいる人が振り返ってます(笑)
私は犬に夫の名前をつけて、お座り!伏せ!お預け!と命令したい(笑)

アイリスさんのではありませんが、うちの子の名前を付ける時に
ランキングを調べた事がありました。
参考に国別ランキングも見たりして、、、
面白かったですよ!(^^)!

犬の名前のランキング調査、見ました見ました。
いろいろあるけど、公園でのお友達の名前は
「コタロウくん」の他はなかったな~。

まりりんちゃんもラックも、名前はなかったけど
いい名前だよねぇ~♪♪

おはようワンコ

うふふ、流石に僕の名前はレアなんだワン
チュッコおねえちゃんは本当はハナだからレアな名前では無いワン
産みのお母さんがナナ(7を連想)だったからハナ(87)にしたけど
みんながチュッコって呼んでいたんだワン
更にその上のお兄ちゃんはポッチ  ポチは居るけどポッチだワン

パパが独身の頃飼っていたマルチーズはモコ
ママが飼っていたヨーキーはレオの進だワン
でもみんなレオって呼んでいたけどねワン

でも呼び名は変化するよねワン
最近お家ではトラ犬トラちゃんって呼ばれるワン
千葉工場に来てくれたトラシュシュのお友達はエロッチって呼ぶしv-412

ママは時々ワンちゃんって呼ぶ事も有るワン

なるほど~。
マフィンはないねぇ~。
マフィンって聞き取りにくいのかよく聞き返されるんですよぉ。
最近は、お菓子のマフィンです。って紹介します。
聞き取りやすい名前が多いですねぇ。
そのほうがワンコにとってもいいのかしら??

こんにちは~。
toshiも毎回 見てました~。
モモやチョコは 人気ですね。
あんずは あった時があったけど さすがに ぶんたんはないです(笑)
そういえば 2けんとなりのお家のダックスちゃん モモちゃんだ。

モモちゃん、確かに よく耳にしますね♪
呼びやすいし可愛いもんねv-238

リクが 10位に入ってる~
我が家は 一応 RIKU だけどね(笑)

まりりんちゃん、お友達に1ワンいました!
その子はカタカナだったけどね~

こんにちは。

「ナツ」ってひびきが好きで「こなつ」って付けたんだけど、
maririnhahaさんが紹介されているのと同じようなランキングサイトを見て、
「こなつ」のランキングが上位ではないことを確認したのを思い出しました。

他の仔とできるだけかぶらない名前がよかったので、
ももちゃんのママとは逆に、ランキングのデータを参考にしました。

名前の由来ってみんなそれぞれ面白いですよね。
かりんを迎えるまではワンコに全然縁がなかったので
ポチとかシロとかが主流なのかと思ってましたv-393
かりんはかりん糖がたまたまそばにあったのでかりんになりました。
ちょっと真剣さが足りなかったけど、とても気に入ってます。

ランキング♪

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
女の子の名前も可愛いですね~~~!!
ももちゃんか~~
うちのラムは本当はミルクと付くはずだったのですけど
『ここあ』と『みるく』
ベタだ。。。と却下されてしまいました(笑

ラム!!と読んでは振り向き
最近ちょっと太ったので
『ハム!!』と言っても振り向きます。。。
あっはっは・・・・乙女心傷ついているかな??
まりりんちゃんというお名前、私大好きですよ(^^v

まりりんちゃんまつ毛が長くてホント綺麗なお顔してるよ

私の周りは「ソラ」ちゃんが多いですよ
以前聞いた話ですが、ペットの名前は「ま行」が人気だそうです
マリリンちゃんも、ミニィーもモコも「ま行」ですね

私のblogにコメント下さる方も「まりりん」さんで
maririnhahaさんと同じでペットの名前をHNにしてらっしゃいます

ちは(#^.^#)

わぁ~~~こんな結果とかがあるのですねぇ~
あっココって珍しいかな?て思ってたけど、
4位なのね。
LOLOとMOREは無いなぁ~
まりりんちゃん。少ないでしょうねぇ(#^.^#)
可愛い名前だよね。素敵なレディーのまりりんちゃんにピッタリだよ。
名前ってその名前の感じに本人もなっていくような気がするんですよねぇ。
(^^♪。だから、名前は大好き。大切ですよね。
ワンコにとっても、その名前でずっと呼ばれるんだものね。
名の無い天使達にも早く名前が出来ますように・・て思うよ。
✩✩~✩✩(#^.^#)

ももちゃん、って確かに多いですね。
2ワンももちゃん、って呼ばれてるワンコ知ってるけど。
確か男の子で桃太郎くんだったかな。

まりりんちゃんもリアンもあんまりない名前ですよね。
他のワンコとかぶらないから珍しい名前の方がいいかな。
でもなんでももちゃんが多いのかしら。
可愛いし呼びやすいからかなぁ。

はは・・・まさにうちの子は「コタロウ」です^_^;
まさか1位とは・・・
みんながコタ~って呼んでるんですね~。
笑っちゃいます。

この時期は病院へ行く機会も多くお財布がサビシイデス・・・
去年からペットくすりというサイトを利用してフィラリアとマダニの薬買っています。

病院でもらう薬と同じなので安心です。
時間とお財布に余裕ができます!(^^)!

いとこ家のマルチーがモモです(^^ゞ
モモって言う響きかわいいですよね~♪
いとこ家マルチーを、モモモモと無駄に呼んでます(笑)

コタロウはまめ柴を飼ったら付けようと。
飼うのか!?って話は置いといて(^^ゞ
コタロウ・・・これも響きがかわいくて~♪

ミエルはランク外どころかいなかった~(^^ゞ
でもきっと、どこかに同じ名前の子はいるハズ。
同じ名前だと、どこか似てるかなぁ?
と、いろんなことを思いながら見てました(^^)

あら〜

わが家のモカの名前は
男の子の10位なんだ〜
だから、男の子っぽいのか。。。

ウチは男2ピキはまず無いですねぇ~^^;
メイが8位で驚きでしたが、ウチは『めい』表記ですから。。。
実は正式には『明』なんですよ♪

まりりんちゃん。
めいのママも同じ名前だけど『マリリンちゃん』。
カタカナとひらがなだけど、まりりんちゃんに縁を感じております(*^。^*)

まりりんちゃんはなかなかいない名前ですよね~
名前決める時本当に悩みます。
特に人間の子は名前負けしたら可哀想だし(笑)

かかりつけの病院で順番待ちが掲示板に表示されるのですが
かわった名前の子いましたよ~
○○○☆ 名前自体は忘れてしまったけど名前の後に☆がつくのです。
まるで つんく♂ みたいな(笑)
そんな登録できるのかな?

我が家のオカメインコはココちゃんで
ワンコの女子で4位でした。
るびりずの時には
珍しい名前をと考えたのですが
Rubyは意外に多かった。
まりりんちゃんのお名前は可愛いね。

こんばんは~♪
ウチも名前を付ける時このランキング見ました(^^)
まりりんちゃんは入ってましたね~
ことりは流石にいませんでした…(^^;)
こういうのってお友達の名前を見つけるとなんだか嬉しくなっちゃいます♪

面白いですね~
こんなランキングがあったなんて!
女の子のモモちゃんは納得^^
男の子のコタロウは、初1位なんですね。
10位以内の男の子女の子の名前、みんな知り合いにいますね(笑)
ちなみにイチローは2頭でした。
まりりんちゃんも2頭いましたね^^

そういえば、生まれた年によって始まるスペルで名前をつける国があって、名前でその子の年がわかるって書いてあった記事は、maririnhahaさんだったですよね(笑)違ったかな・・・

こんばんは

私はみんなと同じが厭なんで
ない名前と思いぴいことふうこにしました
まりrんちゃんはおしゃれな名前だなと思います
でもぴいこなんて小鳥みたいと言われましたv-266

まりりんちゃんて、女の子らしくてとってもかわいい名前ですよね!

エフは名前を尋ねられた時「エフです」っていうと必ず聞き返されます。
リンク先のお名前ランキング見てみましたけど、いませんでした。納得・・・。

やっぱりモモちゃん1位なんですね~!!
私もはなじゃなくてモモかモコにしようと
思ってたんです(^O^)
モコは意外と入ってないんだ~。
まりりんちゃんって可愛くってまりりんちゃんに
ぴったりです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1493-a4115f9a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん