catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

乳酸菌パワーで皮膚力アップ

以前、東京ラスクをきりさんからいただきそれがとてもおいしく
東京駅で売っているので
maririn父の出張時に買ってきてもらおうということを記事にしました
ブロ友さんから
 父さんは優しいので絶対買ってきてくれますよ
とのコメントをいただき
maririn父にプレッシャーをかけていたところ
先週29日の出張帰りに手にしていたものは

catsラスク

 チョコかけラスク探したんやけどねなかったんや
 期待裏切ってすまんなあ
 そのかわり、大きい方の箱買うてきたから
  

いえいえ期待裏切ってなんかいませんよね
原田のラスクもそうだけど、チョコがけって多分5月までの販売なんだよね
溶けちゃうから
ブロ友さんの期待を裏切ることもなく
メイプルとシュガーの2種類を買ってきてくれたmaririn父に感謝です

さてこれはというと

P1140350.jpg

ケピカ
乳酸菌FK23が入っています
まりりんは膿皮症のトラブルを持っているので
肌がデリケート
何とか改善したいと思ってモニターに応募

もともとは、人用に研究開発されたものらしいのですが
ワンコもアレルギーなどを持つ子が多く
その原因の一つに腸内に悪玉菌が増えていることがある

この乳酸菌は善玉菌を増やして腸内をきれいにする作用があるとか
抜け毛が少なくなったり目元口元のただれが改善されたりとの効果があるらしい

カリカリフードにケピカをまぶし
P1140333.jpg

空天ままさん からいただいている馬肉ミンチをレンチンしたものをトッピング

P1140334.jpg

食いつきはOK!
P1140336.jpg

肉をトッピングしても
薬などがあると匂いで嫌がるまりりんですが
これは乳酸菌なので嫌がらない
きれいに完食できました
まだ飲み始めたばかりですが
7日ぐらいで効果が出始まるとのこと
様子を見て行きたいと思います


P1140121毛艶


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif


コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

乳酸菌で

maririnhahaさん

こんばんは♪♪
乳酸菌ですか?!
色々な改善方法が有るのですね。
まりりんちゃん嫌がらずに食べて偉いです!!
酸っぱいのかな~~??
良い効果が出ると良いですね(^^v
今週も素敵な1週間になりますように(*^^*)

やはり優しい旦那様でしたね。
ラスクさぞ美味しかったことでしょうね♪

ケピカですか、アビィもアレルギー持ちなので、効果にすごく興味があります。
一週間後のリポートぜひよろしく!

hahaさん、ラスクがお好きなんですネ^^
私も好きですよ~
東京ラスクやガトーフェスタハラダのラスクも美味しいですよね。
催しで来た時には並んで買いましたよ~
その後常設のお店が出来たので、並ばなくても買えるようになりました♪
今私の職場では、和楽紅屋の和三盆と黒糖を使った「和らすく」や
バームクーヘンでお馴染の冶一郎のラスクも人気なんですよ♪

まりりんちゃん、乳酸菌が効いてくれるといいですね!(^^)!

おはようございます。
さすが父さん♪ お優しくて期待を裏切りませんね^^

ケピカ、昨年に大阪のペット博に行ったとき、
我が家もお試しでいただきましたー☆ (その後、自然消滅しました・・汗)
私も乳酸菌には整腸作用も面からお世話になってますけど、
ワンコにも有難いものだとはビックリしました。
まりりんちゃんによい効果があらわれるといいですね^^

うふふ・・・
やっぱりtitiさんは優しいなぁ~
チョコのかかってるのを一生懸命探してくれたんでしょうね。
うちのじじぃぱぱちゃんにもその優しさの欠片をわけて欲しい・・・涙
ケピカ、そう言うのがあるんですね。
空もなんだかんだ、
薬を変えたらいいんだか悪いんだかよくわかんないんですよねぇ~
いろいろ試してみなくちゃねっ

ケピカ初めて聞きました
ちょこらもこの時期になると
膿皮症が気になってきます
効果あればいいですね

父さん、優しいですね
ちゃんとmaririnhahaさんの
希望を聞いてくれるんですもの(*^▽^*)

おはようございまーす!
そうですよ、乳酸菌はいろんなことに効果大だと
実感してます
まりりんちゃん、効果がわかるといいですね

いいなぁ、おいしそうなラスクv-291

乳酸菌さん

ケピカって言うお名前の乳酸菌さんはお腹で悪者をやっつけてくれる正義の味方なんだねワン
いいねーワン
増々まりりんちゃんが可愛く成っちゃうねワン

ママです
東京ラスクいいなー
東京に居ながら頂きもので我慢です
東京でも地元のパン屋さんやケーキ屋さんのラスクなら割と買います

父さんは優しすぎ~~。
私もラスクは大好きだから
東京駅まで(電車で13分)行けばいいのに
なかなか足が向かなくって・・・。

ワンちゃん用の乳酸菌ってあるんですね。
まりりんちゃんが嫌がらずに食べてくれるから
効果があると良いですね。

おはようございまーす。
乳酸菌 効果があるといいですね。
薬ではなくて こういうもので改善できるのが一番ですよね。

相変わらず maririnn父さん 優しいな~。
そのラスクも美味しそう♪

やっぱり~父さまは期待に応えてくださる方と!!(笑)
大箱だなんて~素敵です♪
ラスクって美味しいですよね~(*´∇`*)
そして!けピカ?!乳酸菌ですか~
気になる!!気になる!!
フードにかけてグルメまりりんちゃんが
食べてくれるなんて~期待したいですね~♪
私も頼んでみようかな~
うんうん!皮膚が少しでも丈夫になってくれるといいですね~^^

はじめまして

ぴょんさんの所から、来ました。
ちょうど今朝、人用の「ケピカ」のチラシを見て、「へ~っ」て思ったところでした。
ワンちゃん用もあるんですか。
人もワンも腸美人を目指すのは、一緒ですね。
効果があるといいですね。
うちの子にも使ってみようかしら。

ラスク、美味しそうです。
チチさん、チョコかけが見つからずに、申し訳ない気持ちで帰って来られたんでしょうか?
優しい。
今度私も東京ラスク食べたくなりました。(笑)

こんにちわ♪
わ やっぱり優しいmaririnパパさんですね~
メイプルとシュガー おいしかったでしょうね~( *^^)(*^^*)ッ!
私はスパーで買ってきてみようかな~ ラスク美味しいですよね♥♡

ケピカ イイってよくお聞きします~
ヨーグルト味っていいですね(*^_^*) 
乙女なマリリンちゃんにあっているように思います♪

わんこも

同じなんですね。
腸内環境を整えないといけないのですね。
ヤクルトとかもありかなぁ(^^;

流石~パパさん 期待を裏切るようなことはしませんね~(笑)

乳酸菌 色々あるんですね~
我が家でも少しの間、別のを取り寄せて試しました。
便の臭いも少なくなって、効いてるのかな?
そんな気がしたけど、2ワン分の療養食と合わせると
毎月かなりの金額になっちゃうので、続かなかった(^_^;)

効果が目に見えると、続けようと思うけどね~

こんにちわ^^
絶対papaさんは買ってきてくれる!って信じてました(笑)。
よかったよかった!(私にはないの?ってツッコミはやめておきましたw)
膿皮症は本犬も飼い主も、どうにもしてあげれなくて辛いですね。
びびも皮膚が弱かったので、かゆがったり赤くなったり、
擦れて爛れてしまったりになると涙モノでした。
乳酸菌で少しでも改善されたらいいなぁ~!
まりりんちゃんもイヤイヤしなかったんならOKですね!
良い効果が出る事を祈ってます!
今日も、かわいいぞーっ!ww

パパさん優しいっ!!(^^)
ラスクは日持ちするから良いですよね~♪
本当に色んなワンコの体にいいものができていきますね。
まりりんちゃんのお肌、良い方向に向かうといいなぁ…(><)

東京ラスクおいしいですよねぇ。
さすがtitiさん。
大きい方を買ってきてくれるなんて♡

そうそう、人間でもアレルギーってお腹の調子を整えてあげるのが
大事だって聞いたことがあります。
まりりんちゃん、アレルギーがなおるといいねっ。

最後のお写真、すごくかわいいですねっ。

乳酸菌、アレルギーや皮膚にいいのですね。
うちも試してみようかなぁ。
その後の効果を教えてくださいね。
マリリンちゃんの皮膚に効果がありますように。

東京ラスク美味しいですよね♪

hahaさん こんにちは~
優しいご主人ですね。
いっそう美味しく感じたことでしょう。
まりりんちゃんのスヌードとっても可愛いですね~(*´∀`)♪

腸内環境を整えると健康になると言われてるから
わんこも人間も同じなんですね。
乳酸菌大事ですね。
私もヨーグルト毎日食べるようにしてます。
まりりんちゃんの皮膚がよくなりますように!

パパさん、いつも優しいですね。
ラスク美味しいですよね。

リアンもアレルギーが最近ひどいです。
ケピカっていいみたいですね。
リアンも試してみようかな?
まりりんちゃん、改善されるといいですね。

こんにちは。

さすが優しいパパさんね。
私は絶対ラスク買って来てくれると思ってたよ。

ケピカ初めて知りました。
レオンも皮膚が弱いので・・・
効果のあるものに、まだめぐりあってなくて。
まりりんちゃん、効果あると良いね。
スヌードまりりんちゃん、とってもラブリーだわ♪

こんにちは~(^^)

わ~♪さすが父さん(^^)v
チョコがけがなくても大きい方を買って来てくれるだなんて。
じゃあhahaさん(^^)
秋になったらきっと、父さんはチョコがけを買って来てくれますよ~♪

乳酸菌でまりりんちゃんの皮膚の状態
良くなるといいですね(^^♪
ケピカだなんて、毛がピカピカになりそうでいいなぁ!

上向きまりりんちゃん
この角度、かわいいですね(*^_^*)

hahaさん、肩の調子いかがですか?
あまり無理をされないでくださいね(^^ゞ

ケピカですか。初めて聞いた言葉。
ヨーグルトみたいな感じと思って良いのかな?
まりりんちゃん良くなるといいですね。
ツナも膿皮症が酷いので試してみます。

こんばんは

ラスクは私も大好きです
また食べられてよかったですね

ケピカお友達も使ってますが
とてもいいみたいです
結果が楽しみですねv-266

maririnhahaさんこんばんは☆
優しい旦那様ですね。
私も東京ラスク大好きです。

ケピカ、気になりますね。
まりりんちゃんに
良い効果があらわれますように。

こんばんは~♪
さすがtitiさん期待を裏切りませんね(^^)

ケピカ?
そういうのがあるんですね!
効果が出るといいですね~!!

maririnhahaさんこんばんは~!

東京ラスク美味しそう!!
夫が出張の時買って来てもらおう♪
(東京バナナは飽きてきたのでw)

最近は人間も動物もアレルギーが増えてきましたね。
乳酸菌は人間でも花粉症とかアレルギーに良いとききますよね。
お肌の調子が良くなるといいですね♪

よくなると

いいですね〜

効き目が早くあらわれてくれるのは
試すにしても
嬉しい事ですよね。

それで、もし駄目でもすぐにやめる事もできるから
まりりんちゃんのストレスも違うだろうし。

でも、これで改善される方がいいですよね。
だから、改善されるように
祈ってますね。

こんばんはー
パパさんほんとやさしい~
ちゃんと買ってきてくれたんですね^^
ここのラスクはほんとおいしいですよね♪

やっぱり乳酸菌とかは体によさそうですよね
まりりんちゃんの皮膚に
いい効果がありますように^^

東京ラスク、そうそう買ってみようと思っていたのに
・・・今度こそ買ってみますね。

以前の「アレルギー検査」の記事、興味深く読みました。
お友達ワンコのところは、その半分以下のお値段だったので
先日病院で聞いてみたら、maririnhahaさんの書いてらしたのとほぼ同じ金額・・・う~ん、お高いですねぇ、悩みます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1505-e92480e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん