catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

父さんが悲しんだ日~ドッグランで

 まりりんの性格変わってしもうたなあ
 なんだか寂しいなあ

maririn父にこう言わせてしまったのは
1年ぶりに行った堺浜でのドッグラン
小型犬エリアに向かおうとするとまりりん座り込んで動かない

P1140542.jpg

 行くの嫌なのかなあ

とりあえず抱っこしてランの中に
小さなワンコや大人しそうにしているワンコには近づくけど

P1140544.jpg

相手から近づいてくる元気な仔は嫌なのかなあ
何だか避けてるみたい

P1140552.jpg


P1140576.jpg

P1140579.jpg


飼い主さんたちの方には進んで挨拶にいくけど
ワンコには近づこうとしない
P1140560.jpg

去年は大喜びでたくさんのワンコや飼い主さんに挨拶し
柵越しの大型犬にも興味津々だったのにね

P1140574.jpg

怖いもの知らずのフレンドリー犬と言われていたまりりんは
どこに行っちゃったのかな


他のワンちゃんに吠えられ、追いかけられ
おまけに顔をガブっとやられた日から
おとなしくなったような気がするけど
よっぽどトラウマになってしまったのかもしれないなあ

ドッグランでまりりんを気に入ったのかマウンティングしたわんちゃん

cats迷惑

まりりんが嫌がっているので

 もう女の子じゃないんですよ
 手術しちゃったから
と飼い主さんに言ったら
 うちの子オカマちゃんが好きなんです
(心の中で)この人何言ってるの?失礼な


 オカマやない
 オナベや言うてやれ!
 


 まりりんの性格が変わってもうたなんて悲しいなあ
 どのワンコにも近寄って挨拶してたのになあ・・・・
休日にmaririn父と散歩するときは
あまり他のワンコと出会わないため
まりりんの性格がおとなしくなってしまったのを実感せず
この日、目の当たりにしたmaririn父
寂しいなあという思いでいっぱいだったようです

P1140568疲れた

まりりんもオナベではなくて大人になったんだよね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは。

こなつもまったく同じなんです。
今は、怖がりワンコになってしまいましたが、
1歳過ぎまでは、誰でもOKだったんですよー。

もしかしたら、体の小さいワンコは、
自分の小ささ、非力さを思い知らされる出来事があると、
身を守るために怖がりワンコになってしまうのかも。
(きょうだい犬がいれば、また違うのかもしれませんが。)

こなつにもそんな出来事があり、
そのときのワタシの対処が適切ではなかったのかも…と反省しています。

そうですそうです、オトナになったんです!
オナベじゃなくて~(^^ゞ
しかしー、オカマちゃんが好きとかそういうことじゃないのではー・・・

まりりんちゃん、お顔をガブッとされちゃったんですか?
それは、トラウマになるかもです(>_<)
前にいた黒ラブくん、ノーリードの中型犬にかまれて
それからというもの、お散歩道で犬に会うとしっぽ下げてましたもん(-_-;)
父さんがさみしく思う気持ち、なんだかわかる気がします。

何があってこう変わった、の「何が」がわかるといいですよね。
わかることなら取り除いてあげられるかもだし・・・。
でもきっと、元々がフレンドリーなまりりんちゃんのこと(^^)
また楽しく知らないお友達とも遊べる時が来ますよ♪

・・・と、hahaさんに書きながら、自分に言い聞かせてます(^^ゞ
がんばるぞー♪

おはようございます(~o~)
私もまりりんちゃんは、大人になったんだと思います^^
何かのきっかけでトラウマになるって
あると思うんですが
いい経験ばかりさせるってことは出来ないから
難しいですよね。

あははっ
titiさん、
それ、怒るとこが違うから~っ
でも、ちょっと失礼なこと言う人だよね。
ちょっと考えればわかりそうなものだけど・・・。
まりりんちゃん、ちょっと大人になったんじゃないのかな?
今まではとにかくわぁ~いって感じで、
皆に嬉しくて一緒に遊んでいたけど、
今はちょっと恥ずかしいとか、
そういう気持もあるんじゃない?
って、違うかな?
うちは最初からもっと酷いから、
それでもまりりんちゃんが羨ましいですよぉ~っ

まりりんちゃんをオカマだなんて、なんて失礼な゛(`ヘ´#)
父さん、オナベって、、、^^;
みゅうはまだ大型犬に顔から突っ込んでご挨拶に行ってしまう様な子ですが、そのうち落ち着くのでしょうか。
そうなったら、やっぱり淋しく感じるのでしょうね、、、
でもまりりんちゃんは、立派なレディになったんですよね(^^♪

おはようございます

そうそう小さい時は何でも興味が有るから
自分から積極的に行くけど
大人になると変わるよね
さらに高齢になっても変わる
成長だもん、喜ばしいことだわ
トラッチも、すっかり敵と友達に分けて考える仔に成ってしまった
そして、敵の数は増えるばかり
ドッグランでは大型コーナーでも遊んだりするけどね…
オーナーさんに慣れて来たら自己責任でどうぞってみんな言われているの
大型ちゃんが小型ちゃんコーナーへは入れないからね

うんうん
わかるなあ
ちょこらも、ワラワラと集団で
囲まれると
よだれがすごくて
ストレスがすごいし
私たちの足元から離れることがないので
ドッグランに行くことはなかったんだけど
この前無料ドッグランに行ったら
そこそこ大丈夫だった

まりりんちゃん、すごくフレンドリーだったから
父さん余計思っちゃうだろうね
でも尻尾が上がっているから
きっとそのうちいつものまりりんちゃんに戻ると思うよ

マウンティングをしているワンちゃんは失礼だわ
そのお家の人の言葉も怒れちゃうし
びっくりしちゃった(・o・)

まりりんちゃん、へっぴり腰になってるよ~。
トラウマもあるかもしれないけど、
お友達がいるいつもの公園とも違うし、
少しずつ大人になってきたんじゃないかな。
だって、年頃だもん。

ラックも小さいときは何にでも興味があって
「フレンドリな仔だねぇ」って言われてたけど
いまじゃマイペースで古いお友達には挨拶だけで、
興味のあるワンちゃん以外はそ知らぬふり。
また、怖いもの知らずと気の強さで、
大中小問わず嫌いな(合わない)ワンちゃんには
ワンワンワンワン言いながら向って行くから、
いつも怒られているんですよ。

そうそう、私も、成長の証だと思いますよぉ。
色々な経験を積んでる証拠ですよね。
これから、またいろいろな経験をするなかで
変わっていくんくじゃないかしら。
我が家の場合、なかなかワンコと出会うことがないので
成長もないんですけどね・・・。

まりりんちゃんはいつも沢山のワンコちゃんと
会ってるから、まだまだ変わっていくんじゃなかしら??

お友達でも、大きなワン大好きで元気に遊んでたのに
一度、大きな子に追い込まれてから苦手になった子が居ます(@_@。
今では小さい子とは遊べるけど、大きなことは遊ばない。。。

それにしても、まりりんちゃんにマウンティングしたワンの飼い主さん
失礼だわ~てか、常識無いわ~v-237
他のワンちゃんにマウンティングしたら
謝って離すのがマナーだと思うけど。。。

私たちが遊んでる途中で、そんなことしたら
乗られた子の飼い主や、近くにいる人が「ノー!」って
すぐに引き離しますよ~

おはようございます。
マウンティングされても大人な対応ができて、
まりりんちゃんは偉いなぁ~。
うちのポーちゃんも若い頃から(奇遇ですが、スムースのダックスちゃんの♂に・・)同じ仔に乗っかられて、
ガウガウ(やめろよ~)ガチョウみたいな声をあげてます。
はねのける力がポーちゃんにはないので、乗っかられたまま
声で助けを求めています。(うちは♂で、去勢してるんだけど、その子にとっては、好みだったのかな)
お爺ちゃんになっても、大人な対応ができないポーちゃんです。
まりりんちゃんが羨ましいなぁ~。

まりりんちゃん、どうしちゃんったんだろう?
大人になったのならいいけれど・・・気がかりですね

まりりんちゃん、パンツも可愛くていいですね~^^

まりりんちゃん大人になった証拠なのね。
かりんもちゃむも誰でもOKだったけど
ちょっとずつお友達とそうじゃないとか
初めてでも大丈夫そうとかそうじゃないとか
自分たちの基準で決めて挨拶してるようです。
父さんががっかりする気持ちわからなくないでもないなぁ~

ちは(*´∀`*)

そうかぁ。。まりりんちゃん。
ガブっってされた事もあるのねぇ。それは。。トラウマかもだよね。
LOLOも1歳ぐらいまでは、どのワンコにもフレンドリーだったんだけど、
大きな公園で初めて出会ったワンちゃんに遊んで貰ってて、
仲良く遊んでいたのに。。急にワン!!て叱られて・・から。。駄目になったの。
でもね。いつも出逢うワンちゃんとはご挨拶も遊ぶ事も上手に出来ていたから。。初めて会うワンちゃんだけが駄目って感じに。。
その後もずっとそうだけど、慣れる時間は年齢と共に、早くなり、
最近では、最初だけ警戒するけど、その後はすぐにお友達って、感じになりました(*´∀`*)
だから、ワンも色々な体験で、変化していくんだろうねぇ~
でも、まりりんちゃん。きっとワンちゃんが大好きだから、
また、それも徐々に戻っていくような気がするなぁ~。
父さんががっかりした気持ちとても分かります。「えっどうして?」て
心配にもなるものねぇ。
☆☆~☆☆

エフもまりりんちゃんと同じ。
大人になってから、ランというか、ランに来てるワンコが苦手になりました。
そして飼い主さんの所に行きたがるのも同じ。

それにしても「オカマちゃん」なんて、失礼な飼い主さんですね。
まりりんちゃん、避妊手術したって女の子は女の子よ!
エフも去勢してるからうちではジョークで「エフ子ちゃん」とか言うことあるけど、親しくない人に言われるのは嫌だなぁ。
わがままでしょうか。

おはようございます♪♪

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
うちのラムも小さい時にはとってもフレンドリーでしたが、やはりノーリードの近所の犬に追われてから、お散歩の時にはここあの後に隠れるようにしながら付いてくる仔になってしまいました(汗;
トラウマってあるのかも知れませんね。。。
先日すいかの記事で我が家のわん達にも上げました♪
喜んで食べていました(^^v
もっと早くあげればよかったな~~~と後悔しました(汗;
今日も素敵な一日をお過ごしください(*^^*)

人見知り

ってことなのかしら?
あ、犬見知りか(^^;

人間の子供も最初はだれでもOKですけど、そのうち母親しかダメの時期も出てきますからね。

こんにちは

境浜って間違って横浜?って読んでしまいました
まりりんちゃん横浜に来たのかなって一瞬思いました
まりりんちゃん確かフレンドリーでしたよね
でもよっぽど怖かったのかな
マウンテウィグはすぐ止めさせないといけないんですが
まりりんちゃん大丈夫でしたかv-12

いやいや

全然いいですよ〜
うちのは近づきもしないし
近づいてきたら逃げるだけですから。。。
挨拶すらどのワンちゃんにも
出来ません。
うん、たぶんドッグランには一生いけないだろうな〜

こんにちは!
うちも1歳過ぎたあたりから性格変わってきましたよー。
段々と物事を理解できるようになるんでしょうね~。

まりりんちゃんは、オカマでもオナベでもありませんよ!!
立派なレディでっす!(キリッ)
いっつもかわいいお洋服&リボンしてもらってるなと思いながら
ブログ拝見させてもらってまーす♪

オカマなんてチョー失礼ですわっ!w
私隣にいたら代わりに怒ってあげたですのにっ!
っていうか・・・マウントされるの、私悲しくって(←何故?w)、
見るの苦手だったんですよ。
だから、ウチの子お友達少なかったですけど、
それもまぁいいかぁ~なーんて思ってました。
もう少し年齢的に落ち着いてきたら、
また違ったまりりんちゃんになるかもしれませんよ~?
お友達のワンは、10歳近くになって人間並みに悟りの応対するようになりましたww

まりりんちゃんも思春期に入ったのかしら。
人間もその時期は、人を避ける傾向にあるから、またそのうち犬懐っこいまりりんちゃんに戻るかもしれませんね。
でも、もし顔をがぶりとやられたことがトラウマになってるとしたら、ちょっと難しいかもしれませんね。

そっかぁ~・・・大人の階段昇ってるんですねー
まりりんちゃんは・・・
確かにあれだけフレンドリーな子が~と父さまがさびしい気持ちになるの
分かる気がしますね~^^;
うちの子たちもいずれ・・・
っていうかーーうちの子達はもう少しおとなしくなって欲しい><
変る日がくるのかなぁ~(苦笑)

オナベちゃん・・・・^^;大人の女ですよー父さまっ!!!

はっはっは~
3匹で連なってるの可愛いわ

1度怖い目にあうとトラウマになっちゃいますね
月日が解決してくれるといいね

ミニモコも散歩中突然吠えられてから、だれかれなく出会った犬にほえるようになって
困ってます
「こらぁ~吠えたらアカン」って母ちゃんの声が一番大きかったりして(汗)

こんばんは~
大人になったってことなのかな?
ことりも同じ感じだからどうなんだろう??
やっぱりグイグイくる子は苦手みたい
元気な子に追いかけまわされた事があるからトラウマかもしれないですけど…
まりりんちゃんと似てますね!
確かに寂しい気持ちはあったかも…

まりりんちゃん、あの日のトラウマかな?
でもトラウマも今から楽しい事をいっぱい経験すると
少しづつ変わってくると思いますよ。

ランも難しいですよね。
仲良しのお友達で行くと楽しいけど
知らないワンコの中だと好き嫌いもあるし
しつこい仔もいたりしてマナーの悪い飼い主さんもいるし。。。

マウンティングはダメですよ。
すぐに相手の飼い主さんが引き離すのが常識ですよね。
まりりんちゃんかわいそうに。

前にトレーナーさんが言ってたけど
ワンコとすごく仲良くなる必要はないって
嫌いじゃななければ十分って。
まりりんちゃんのように人と仲良くできるのが
人間社会でワンコが生きていくのに一番大切だって。
私もそう思いますよ。
まりりんちゃん、無理しなくていいよ。
リアンもそうですよ~

顔をガブっとは、まりりんちゃん相当怖かったんでしょうね。
でもまりりんちゃんは人気者で一列に並んじゃってますね^^
こればかりはフレンドリーになりなさいって言ってもなるものじゃないし、まりりんちゃんの様子をじっと見守るしかないですね。ストレスになっても困るし。
少しずつ元の犬懐こいまりりんちゃんに戻ってくれるといいですね。

ウチのこつぶも1歳くらいまでは超フレンドリー犬でした。
今じゃ・・・そんな面影感じられませーん^^;
性格変わっちゃった?のは悲しいけど大人になったんですよ。。。
パパ・ママには変わらないですよね♡

オカマじゃなくってオナベって・・・(笑)

まずは、まりりんちゃんの着てるお洋服の可愛さに目が釘付けでした♪

元気いっぱいのやんちゃなお嬢ちゃんから
落ち着いた大人のレディになったんでしょうね。

それにしても、マウントワンコの飼い主さん
オモシロく言ったつもりだったんでしょうがだいぶ間違えちゃいましたね…(><)

まりりんちゃん
トラウマもあるかもしれないけど、大人になった、成長したのかな・・・好き嫌いがハッキリして自己主張するっていうような・・・
maririn父さんの寂しさ、わかります。
うちも、そうだから(笑)

上に乗ってくるワンコさんの飼い主さんって
決まって「うちはオカマなんです~」とか
「うちは、オカマちゃんが好きなんです~」って言うんですよね。
バカのひとつ覚えみたいに・・・^^;

まりりんちゃん大人になったんですね。
ちょっと寂しいですね…。
うちなんか小さい時からわんこ苦手で
大人しい子でもほとんど近づけません(>_<)
だからわんことフレンドリーに出来る子みると
すごい羨ましいです。
まりりんちゃん大人しい子大丈夫ならはなさんと
仲良くできるかも♪
父さんの「オナベ」笑っちゃいました(^O^)

こんばんはー
クレアさんもむかーしはわんこにも
フレンドリーだったんですよね
今は特に大きい子が苦手になっちゃっています
まりりんちゃんは近所のわんこ友達とかと仲良く出来ているし
それで十分だと思いますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1513-317607b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん