catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

スロージョッグでダイエット 中間報告です

テンプレが不具合を起こし
今週半ばあたりから
タイトルとサイドバーのみで記事が表示されないようになっていました
テンプレ更新したので大丈夫だとは思うのですが・・・・


お料理ネタを先に
 カリフラワーの味噌マヨ炒め
P1140630.jpg

① カリフラワーを小房に分けて少し固めにゆでる
IMG_5764 1
IMG_1078 2

② 調味料として
 マヨネーズ大さじ2、合わせみそ小さじ1、ヨーグルト小さじ1を和えておく
IMG_1079 3

③ フライパンでサラダオイルを熱し
 ①のカリフラワーを色よく炒める
IMG_1084 4

④ 合わせ調味料を入れてさっとからめたら火を消す
IMG_8067 5

⑤ 盛り付け

マヨネーズ路お味噌は相性がいいのですが
これはおかずにもお酒のあてにもなる1品です

そして今、まりりん家では押し麦入りのご飯
普通の白米の大さじ1程度押し麦を加えて炊いています
これダイエット効果を期待してのことですよ

P1140634.jpg

P1140636.jpg

さて本題の方に
前にご紹介したスロージョッグ
初めてかれこれ2週間・・・・
中間報告を

結論
 なかなかいい感じです
毎朝図っているBMI
はじめる前は19の後半だったのですが
今は19を切るかもしれないというあたり
もともとmaririnhahaそんなに体重があるわけではありません
だから体重が極端に減るということは期待してはいないのですが
歳とともにぽっこり出始めたお腹を何とかしたい
そう思って取り組んだのです

お腹、結構いい感じです
写真をお見せできないけど
自分でもすっとした感じがする

やってみる価値はあるかもという結論です

まりりんも実はダイエット中
2.4kgまで増えた体重を2.2に落としたい
今まで3食だったのを2食
カリカリフードの1日総量はほとんど同じですが
トッピングのお肉が1回分減っている
そのせいか、ただいま2.3kg

 まりりん、最近あばら骨が浮き出てきたなあ
 触ってもいい感じや
 前はムチムチだったものね
 後、もう少しだね
IMG_1094 7

IMG_1092 6


P1140614.jpg

父さんは仕事でなかなかスロージョッグができないせいか
結果が表れるのが遅いようです・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

本日、まりりん&maririnhaha
ともに病院です
コメ欄クローズしますね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1514-b06933a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん