catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お知らせ

美智子皇后陛下が頸椎症で公務をご欠席

 すごい!
 maririnhahaもやんごとなき人と同じ病気だ!
 そんなこと感心してる場合やない
 セカンドオピニオンに行かなあかん

という会話を交わしていたのは、かなり前のこと
美智子さま、ずいぶん痛みがひどいらしい・・・・
かくいう私も左肩から腕にかけての痛みがひどく
2.2kgのまりりんも抱っこするのが辛くなり
 このままじゃmaririn父の介護もできなくなるよね
 あちゃ~、僕が先に要介護か~

今まで行っていたO整形外科
1錠120円×3錠(1日)という高い薬は絶対に外さないくせに
その他は的確な治療やアドバイス、有効なリハビリもないまま・・・・
ここでは治らないとあきらめ2か月で行かなくなっていました

一縷の望みをかけてちょっと遠いK整形外科に
お年を召された先生ですが
実に丁寧に診療してくださいます
結論は、同じ病名だったのですがプラス関節周囲炎が加わり
今の状態を改善するために
リハビリの計画をリハビリ専門の介護士さんが立ててくださいました

 どうやった?
 いいかも!
 今度の所に続けて通ってみる、治りそうだから
 信じる者は救われるやで
 君は、前のO整形はダメや言うて頭から治らんと思うとったやろ
 治る、治るって思うことも大事なんやで
 

ということで今、ほぼ毎日仕事帰りに病院に寄っています
頑張って毎日の更新と皆さんへの訪問、応援、コメントなどをしてきたのですが
通院&リハビリの1時間半の時間を生み出すために
かなり無理をしていました

そこで、しばらくの間、更新を不定期にしようと思います
また、たくさんのブロともさんと知り合うこともできたので
一度、ランキング村からも退会します
ちょっとゆとりをもってブログに向き合うことにします

今までランキング応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました
P1140121ありがとう

コメント

こんばんは

おかげんいかがですか?
よいお医者さんに巡り合えてよかった(^^♪
まずはお体第一で、ゆっくりされてください♪

・・・と言ってもお仕事に家事に
まりりんちゃんとヤンキーくんのお世話は
しなければですよね(^_^;)
そのあたりはどうか、無理をしすぎないように!ですよ~(^^)

ブログになんだかんだは、じっくり時間のある時に(^^♪
コメントもポチもいりませんから、無理せず無理せず
無理をしない。それだけは本当にお願いします~(>_<)

父さんの言われる通り「信じる者は救われる」です(^^)v
病は気からですし~♪
大丈夫、必ずよくなります(^^)v
だからどうか無理はしないでくださいねっ ←しつこい?(^^;)

まりりんちゃん、hahaさんをしっかり見張っててね(^^)
そして、たくさんたくさん癒してあげてね♪

maririnhahaさんこんばんは~!
リハビリで早く痛みから解放されることを祈っています。
首、肩まわりの痛みは本当にストレスになりますしね。

ランキングぽちっができなくなるのはさみしいけど
ブログはちょこちょこのぞかせてもらいますね。
今まで同様仲良くして下さい♪

お大事に~!

maririnhahaさんは毎日ブログ更新して凄いなぁと思ってたんです。
仕事そして主婦、母親業をしながらだと、かなり負担になりますよね。
私のように不定期更新にすると楽ですよ~
無理をせずに、ボチボチとやっていきましょうね。

maririnhahaさん、きっと私が思うよりもかなりお辛かったのでしょうね。
痛みはご本人でしかわかりませんものね。
ゆっくりでもブログは続けられるとの事ですので、
安心しました。
お仕事帰りの毎日の通院も大変でしょうが、
訪問やコメントも無理をせず、先ずはhahaさんご自身をを優先にして下さいね。
これからも変わらず応援しています♪


おはようございます!

お身体、大丈夫ですか!?
お仕事と通院、大変ですね(>_<)
元気になるため頑張ってください(^O^)/

無理なく楽しく、ゆっくり更新で、
ブログ続けられるといいですね(^-^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おはようございます。
maririnhahaさんの痛み。
よくなていなかったのですね。
整形外科の病気は、長くかかることもしばしはかも
しれませんが、
根気よく直していってくださいね!
お大事にしてくださいね~

おはようっ
今度の病院はきちんと接してくれて、
hahaさんに合う病院みたいでよかったです。
確かに治るんだっていう気持も大事だけど、
ただ、高い薬だけ渡されて、
なんの説明もないのはちょっとだよね。

ブログ、きっと今まで大変だったんだろうな・・・
お仕事して家事をして、
それで毎日のブログやコメ・・・。
しばらくゆっくり休んで下さいね。
無理しないことが第一だから・・・(*^_^*)

おはようございます
えー今まで毎日通院しながら、美味しいお料理も手を抜かずに
とっても多いお友達の所にもコメント残していたんですか?
それは大変でしたね
でもブログ村には入会したまんまにして欲しいな
ランキングだけだは無く☆にチェック入れて有るので
更新が分るんですよね

私は好きな事だけは身体顧みず頑張ってしまうのですが(以前肩甲骨の周りの筋肉の筋が切れた時、痛み止めを打って泳いでました)身体は資本ですもの
ゆっくり更新の記事を楽しみにさせていただきます
トラッチも時々まりりんちゃんのお顔見せて頂ければ嬉しいと思いますよ

お大事に。

おはようございます。

お仕事もされているのに毎日ブログの更新されていて、凄いなぁと思っていましたが、かなりムリをされていたんですね。
訪問&コメントまで頂いちゃって…

良い病院にめぐりあえて良かったですね。
ゆっくりじっくり焦らず治療してください。

ブログの更新は出来る時だけでいいんですよ!
私のように(笑)

今、ブログ村にないからびっくりしちゃった
頚椎症、つらいですね
筋肉をつけるリハビリも必要になってくるのかな
お家のことや仕事、ブログなど
無理してたんですね
ブログ村からいなくなるのは寂しいですが
maririnhahaさんのペースでね
コメ気にしなくていいからね(*^▽^*)

おはようございます
了解しました
くれぐれもお大事になさってくださいね
これからものんびりおつきあいお願いします

おかげんいかがですか??

私のお仕事の相方も同じ病気です。
利き腕に症状が出ているので大変そうで・・。
お仕事も休みがち。
指が常にしびれている状態だと言ってましたよぉ。
この春からですからもう4ヶ月近く・・。
やはり、何度も病院を変えているようですが
今はいい先生を見つけたそうです。
maririnhahaさんもいい先生と
出会えたようで良かったですね。
まずは先生との信頼関係。大事ですもんね。
よくはなしを聞いてくださるって1番だと思います。
痛みやしびれは目に見える症状ではないです
もんね~。

不定期になっても毎日訪問はしますね~。
マイペースに体と心に負担がかからない
程度にブログ更新してくださ~い。
楽しみにしてま~す。
お大事に。

毎日の楽しみが一つ減っちゃうし
ブログ村からいなくなるのはちょっと寂しいけど、
健康な身体が一番ですから
無理はしないで治療を優先して下さい。
早く良くなることを願ってます。
まりりんちゃんもhahaさんを癒してあげてね。

ラックままも、頚椎症からの手のしびれで
最近はラックの散歩もままならないので
そろそろ私との早朝散歩に切替時期かと・・・。

こんにちは
ブログは無理せずマイペースが一番です。
病院は相性がありますから、そちらで治療が
うまくいくといいですね!

おはようございます♪
お話しをうかがって、よいことへのビッグなスタートですものね
ブログ村さんでお会い出来ないのは、毎日でしたので さびしい気持もしますが
でも 気持オウエンさせていただきまがら これからもお邪魔させていただきますね
早目に自分にあった治療をすること 何よりなことと思います^^
やさしい旦那様とまりりんちゃんとヤンキーちゃんと
どうぞお幸せなお気持でガンガッテくださいねm(^^)m
そう思うと免疫力アップするそうなんです♥♡
そして リンクのこと嬉しいです 
私もさせていただきたいと思います ありがとうございますm(_ _)m
  

おはようございます

毎日更新とコメント訪問いつも凄いなって思ってて
こちらにお邪魔するのが日課になってました

まずは治療を優先して下さいね
更新がお休みの日は遡って拝見したいと思ってます
それもまた楽しみです♪

私も同じで左の肩・腕が痛くて痛くて整形や針などに通いました。
PCする時、常時右手はマウス動かすので体が楽なように無意識に
左腕に体重をかけてたらしいです。

お風呂上りに痛いほうの腕を上げたまま体をピタッと壁に添わせるといいですよ
私はそれでずいぶん楽になりました
参考までに。。。

こんにちは。

一番大切なのは、ご自分の健康とご家族の健康。
ブログを通じてのみなさんとの交流も大切なことのひとつでしょうが、
今は、お体を治すことに専念してくださいね。
リラックスした気持ちで治療に取り組めば、きっといい方向に向かうはず。
体が楽になり、心と時間に余裕ができたとき、元気な様子をお知らせくださいね。
楽しみに待っています。

どうぞ、お大事に。

maririnhahaさん、こんにちは!

左肩、腕の痛みを堪えてのブログ更新の日々だったのですね。
そしてみんなへの優しいコメントに応援ポチ。
とても有難く思っておりました。
でもやっぱり自分の身体が大事ですよ。
自分の為にも、まりりんちゃんの為にも、父さんのの為にも。
頑張ってリバビリして下さい。
一日も早く回復することを願っています。
お大事に!

こんにちは。
先ずは治療に専念されてくださいね。
不定期でもかわいいまりりんちゃんの様子は見せていただけそうで、
よかったです!

お仕事されながら家事もしっかりされて、
そしてブログも毎日のhahaさん、本当に尊敬です。
どうぞお大事になさってください。
そして全快!の記事を楽しみにしています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お身体を大切になさって下さい(*^^*)

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
頚椎症ですか・・・
痛いでしょうね(涙;
気圧が不安定の時は特に症状が出るかもしれませんね(涙;
今は無理をせずに、ゆっくり休んでください!!
そして元気になられたら、又色々教えてください(^^V
Drとの巡り合い、本当に良かったですね!!
快方に向かわれる事、祈っています!!
まりりんちゃんに会いたくなったら、覗きますね♪♪
コメントも応援もどうぞ気になさらないで下さいね(*^^*)
そして・・・
又ランキングに参加されたら、直ぐに飛んできます♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん、こんにちは。
左肩の痛みを抱えて、お仕事に家事、毎日のブログ更新
本当に大変だったと思います。
痛みはいかがですか?
自分に合った病院を見つけられて、これからじっくりとしっかり治して下さいね。
どうかお大事になさって下さい。

これからもブログ続けられるとのこと、
今まで同様に楽しみにしてますよ。
無理せずマイペースでね。

こんにちは。
左肩の痛みはいかがですか?
信頼できるお医者様に出会えてよかったですね。
リハビリ頑張ってください。
きっとよくなりますよ。

今までお仕事、まりりんちゃんのお散歩にブログ、家事
たいへんでしたね。
忙しい中、いつもコメントまでいただいて
ありがとうございました。

ゆっくりのんびりまずは体調を整えてくださいね。
お大事にね。。。

ははさん、病は気から!♪という言葉もあながち間違いではないかもですね。
リハビリ、頑張ってくださいね。でもご無理はなさらず!
かくいう私は、腰痛・肩こりにも効くという
ロングブレスダイエットをやってみようかな~と思っております。(笑)

ブログも少しまったりお休みしながら気楽に続けてくださいね!
楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
さくら子復帰しました!ご心配おかけしました。

良い病院にめぐりあえてよかったですね^^
私も頚椎症で1ヶ月仕事も家事も出来ない状態になったことあります。皇后様のニュース聞いたときは人事ではありませんでした。まりりん母さんもリハビリで良くなると信じています。
無理をせず、まったりブログにしてください。応援します!

こんばんは~
良さそうな病院が見つかってよかったですね!
お大事にしてください!!

村を退会するということでちょっとさびしいですが
ブログ辞めるわけじゃないですもんね!
何事も体が資本ですもんね~
無理せず続けてくださいね!!
更新楽しみに待ってます♪

maririnhahaさん
かなり、ご無理をされていたんですね。
これからは、ブログはゆったり更新で・・・
治療に専念されてくださいね。

いい先生に出会えて、ほんとに良かったと思います。

不定期だということで、たまに遊びにきますね。お返しの訪問など、全く気になさらず、これからは、maririnhahaさんのペースでね^^

タイヘンな時は無理せずマイペース更新でいいと思いますよ~♪
それよりなにより御身体治して下さいませ~。
まりりんちゃんもイッパイ抱っこ出来るように(*^。^*)

hahaさん体調はいかがですか?
無理しないようにしてくださいね!!
これからもブログ無理しない程度に
続けて下さい!!
楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

そうだったんですね
いまヨーキーのランキング見たらママさんのブログがなく、とても寂しいなと思いました。
でも体の方治すのが先決ですね。
早く有効な治療法が見つかりますように。
今までありがとうございました。
でもまたまりりんちゃんヤンきーちゃんに会いに来ますね。
それにお料理の事も参考になりますので♪

こんばんは。
ご体調いかがですか?
身体が辛いと大変ですよね・・
どうかしっかりご静養くださいね。
ランキング外れてももちろんっお邪魔しますー。
ご無理なさいませんように。

まりりんちゃん、ヤンキーちゃんしっかりママを看病してあげてね♪

maririnhahaさま

こんばんは。
ブログ村ランキングから消えていたのでびっくりしてこちらにたどり着きました。

そうですか、肩の状態はそんなにお悪かったんですね。

毎日とっても可愛いマリリンちゃんとmaririnhahaさまの誠実な心のこもった日記を読むのを楽しみにしていました。そしてヤンキーちゃんのお茶目なところも!
こちらのブログで大変勉強もさせていただきましたし、本当に感謝しております。

寂しいですが、しっかり肩を治していただくことが最優先です。

ブログにはこれからも毎日おじゃまさせていただきますね。

どうぞお大事になさってください。
そしてマリリンちゃん、ヤンキーちゃん、素敵な旦那さまと平和で楽しい毎日をお過ごしください。
どうもありがとうございました。

hahaさん、こんばんは!
ワタシ今朝は早くから仕事だったので
今ようやく自分のブログを終えて
ランキングからhahaさんのとこへ来ようと思ったら…
あれっ? あれれっ?
hahaさんのブログがない??
で、お気に入りから来たら…そういう事情だったんですね。
そうでしたか。
今までうんとhahaさんのコメントに助けられてきました。
ありがとうございました。
さよならじゃないけど、区切りのお礼を言わせてくださいね。
「信じるものは救われる」
私もそう思います。
きっと治りますよ。
まりりんちゃん、ヤンキー君、hahaさん、父さん
ゆっくりの更新でも
楽しみに待っています^^

こんばんはー
痛みってほんとつらいですよね
病院との相性もあるし
別の病院に行かれてみてよかった^^

病院通いもしながらこうやってブログもされて
時間足りないですよね
無理せずhahaさんのペースが一番です
これからももちろん遊びに来ますよ~
かわいいまりりんちゃんやヤンキーくんに
会うのが楽しみですもん^^
今後ともよろしくお願いします^^

おはようございます!
hahaさん、まだ痛みが取れていなかったんですね?
(涙)
Blog更新も気になるかもですが、
本当、きちんと治療に専念するいい機会ですもの、
決断素晴らしいと思いました。
やっぱり信頼できる医師と治療法が、一番の薬だと私も思います。
病状を的確に説明して、なおかつどのように対応してくれるかを患者さんと向き合って会話してくれる医師が、今少ないように思います。
hahaさんが信頼して任せられる医師にめぐりあえたこと、本当に良かったです!
コメもレスも不要ですので、養生してくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1544-a0baba75

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん