catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

話題に乗り遅れないうちに

先週までの暑さが嘘のような大阪
雨が降って空気がひんやりとしています
これは先週の暑かった日のことですが
日陰を求めて散歩
いつもシーサイド公園と違うコースを紹介します

P1140443.jpg 

P1140446.jpg

P1140441.jpg

P1140452.jpg

P1140455.jpg

P1140457.jpg

P1140460.jpg

このコースは大きなビルがたくさん建ち並んではいるものの
比較的緑が多く
連日猛暑の大阪でも木陰は涼しさが感じられます

P1140449都会っこ

P1140450お散歩 1

そらうみかーたん が流せるビニルのマナー袋の話題を提供してくださって
junchinさん が違うタイプのマナー袋を買いましたと
記事にされていました
話題に乗り遅れないようにまりりんも

このマナー袋を以前から使用しています
cats袋

二重構造になっていて
いい香りが添付されています
だから中に排泄物を取っても臭くないのがありがたい

それだけでなく内側の紙製の部分
これ、水洗トイレに流せるのですが
ウンチを取る前に、まりりんのお尻をちょこっとふけるのがありがたい
たいていは汚さないで排泄できるけど
お尻周りの毛についてしまうこともある
そんなときに拭いてから地面のウンチを取れるので
ずうっと愛用していますよ



コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

そのとおりっ(^^)/
まりりんちゃんは都会っこです~♪
で、ミエルは田舎っこ(^^ゞ
田舎も悪くないけど・・・
高い建物がある場所を、セレブ気分(?)で歩いてみたいかもー♪

今は便利なものがありますよね。
黒ラブくんのお散歩は、普通のビニール持って行ってました(^^;)
なので、臭う臭う(>_<)大型犬、量も半端ないしっ☆
今ならもうちょっと臭い的に楽だったかも~(^^ゞ
みなさんのお買い物を参考に、ミエルのためのマナー袋を買わなくちゃ(^^)

マナー袋は使った事がありませんでした。
みゅうとくぅはお散歩ではまずしないのですが、
マルは3回位に分けてするんですよ。
やっぱり臭いが気になるので、今まではジップロックに入れてから消臭効果のある巾着に入れて持ち歩いていました。
hahaさん、いつも為になる事を教えて下さってありがとうございます♪
早速マナー袋チェックしてみますね~(^O^)

おはようございます。
はるばるインテックス大阪のペット博に行った時、
まりりんちゃんにお声掛けしなかったことが今でも悔やまれます^^;

この袋、我が家も使っています!
(地元のペットショップの景品の定番なもので)
紙の部分が流せるとは知りませんでした・・、
よい情報を有難うございます!!!

まりんちゃんは都会っ仔でも
近くにシーサイド公園あり、
緑の多い広場があってお散歩に最適ですね。
ラックもお隣の大きな公園に
近隣の高層マンション群のお庭にって
お散歩コースには事欠きません。

我が家でも、エチケットパックの「マナーくん」を。
お尻を拭いてウンチを取って、後はポイするだけだから、
なかなか便利なんですよね。

私もその袋、使ってますよぉ~
以前、toshiちゃんが送ってくれて、
それ以来ずっと同じのを使っています。
とっても使いやすいよね。
車の中にも入れてあります。

まりりんちゃん、今頃知ったの?
ビルがあること自体、
すっかり都会なのよっ
片田舎、ビルなんてどこにもないもの・・・泣

その袋、良くブログに登場するポロ君のお母さんから時々頂いています
ブログの為のお写真、お友達にはプレゼントしているので
そのお礼って
いつもはスーパーのビニール袋とティシュを持参です
トラッチも大都会ッ子だけど家は住宅街なので高いビルは
ベランダから見る程度です
自分自身も殆ど行きません
最近近所のマンションも30階近い高層が多く成ったので
地下1階地上14階の築40年以上を誇る家のマンションも見晴らしが悪く成りました
レイモンドの設計ですし当時は一番高層マンションで
神宮の花火とか我が家が特等席で見られたのに…

本当、高層ビルディングがいっぱい(*'ω'*)
都会だ~~

我が家は普段はビニールにトイレットペーパーを入れて
お出かけの時はチャックのついた袋にうんPしたときにいれているの
でも、それみんなの評価いいんですね
今度使ってみようかな

hahaさん おはようございます~
遅くなりましたが
ヤンキーちゃんのお誕生日おめでtごうございます。
まりりんちゃんと一緒にいつまでも
元気で可愛いままでいてね。
hahaさん お忙しそうですがご自愛くださいね。

おはようございます。

ワタシも以前はまったく同じニオイつきのもの、
今は、ニオイはついていないものを使ってます。

そして、ワタシもmaririnhahaさんと同じく、
ウンチを回収する前に、紙の部分でおしりを拭いてます。

ただひとつワタシにとってやっかいなのは、
ビニールが開けにくいこと。
手の油が少ないのか、なかなか開けられずにいつもアワアワしてます。

まりりんちゃん、本当に都会の真ん中に住んでるんだね~
でも、海も近いし緑も多くて快適そうですね♪

我が家のRIKU&茶々、あまりお散歩しないし^^;
散歩の途中で、ウ〇チはしないので
散歩バックには、普通のビニール袋を入れてます。
ランではするんだけど、外を歩いてる時は
危険(?)がいっぱいだと思ってるのかな?
2ワンとも小心者なので(笑)

ホントだ!まりりんちゃん超都会ッ子さんだ~♪
うんうん!ホント大都会って感じですね~^^

我が家もこのタイプのマナー袋使っていますよー♪
シュンの時ってこういう便利な物があることさえ
知らなくって~
そうそう!うんPさんした後すぐにちょちょっと
拭けるのがいいですよね~♪
そして簡単におトイレにポイッ!楽ですよね~^0^

まりりんちゃん、CITYガールですねっ(#・・#)
南港って結構ワンちゃんも歩き易そうな雰囲気なんですね。
平日に今度2ワン連れて行ってみようかな!
うちはコーナンで売ってるトイレに流すタイプを持ち歩いてるんですが
微香なタイプ、いいですね!
リリオ、散歩に出た途端にしちゃうので
帰ってくるまでにちょっと臭いが気になってたんです。

おしゃれですね♪

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
まりりんちゃん、周りに素敵な場所が沢山有るんですね~~~!!
我が家は山なので。。。
坂道ばかりです とほほ。。。

お散歩袋もこういうのが有ると良いですね!!
今度探してみようと思います♪♪

今日は会社のクーラーが直撃で。。。
寒い ブルブル・・・
外は暑いだろうな~~~笑

寒暖さ気をつけてくださいね(*^^*)

ちは(-^〇^-)

まりりんちゃんのお家はこの辺りなのねぇ~
イイですよねぇ~
お散歩する場所は本当いっぱいあるよね。
綺麗だし、広い歩道もあるし、緑もいっぱい(#^.^#)
いいなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
うんPの袋、RIRU&JUJUママさんもずっと使ってます(#^.^#)いいみたいですよね。
我が家は3ワンだから(T_T)半端なく必要で。。
止む無くティッシュをビニール袋に入れて、自分でセットしてるの(~_~;)。これが結構大変。
ミニチュアとは思えない程、うんPするからねぇ(^凹^)がはは。
今日もまりりんちゃん。可愛いお洋服着てるねぇ(#^.^#)可愛いよぉ~♪

maririnhahaさん こんにちわ♪
こういうマナー袋っていいですね
お外は汚さずに綺麗にしてと思いながら、バッグにある袋の匂いが気になったりで。。
いい香りの不快感のないマナーブクロ とてもいいですね
色々なことで私も利用させてもらえるかな~ッテ思いました^^

いつも見せていただく方向と反対側はシーサイト公園とは違った 
都会的な高層ビル、ホテル街なんですね
でも清潔感があって 両方ともとても素敵なところに思います♪
まりりんちゃん、都会っ子お嬢さんの雰囲気ですもの
きょうのお洋服も可愛いですm(^^)m

うちは、お散歩もほとんどいかないので
家の中でするので
トイレットペーパーでとって
トイレに流してますね〜

今は、ワンちゃんグッズが色々とあるので
便利になってますよね。
昔、シャベルを持って歩いて
土の中に埋めていたな〜って思い出しました。

まりりんちゃんのお散歩コースは
都会的でおしゃれですね。
高層ビルの近くって意外と涼しかったりしますよね。

リアンも同じマナー袋使ってます。
お尻も拭けてトイレに流せるのでいいですよね。
また涼しくなったら一緒にお散歩しましょうね。

まりりんちゃんは都会っ子なのねぇ。
高層ビルがいっぱいだわぁ。
目が回る~(笑)

我が家のおこちゃま達は、
田舎育ちなもので
都会に行くと、臭い匂いがする~。って
言うんです・・・。お恥ずかし~。

便利な袋ですね~。
我が家はビニールにペーパーです。
やっぱりちょっと匂います・・・。

そういう便利なものを売っているんですね。

昔厚紙で出来たパワーシャベルの先だけのようなもの?!を売っているのを見たのですが、結構な値段だし嵩張るし、で余り売れているのを見なかったので、皆さん苦労しているのかと思っていました。

都会は照り返しで暑いっていうイメージがありましたが、木がある分だけ少し事情が違うのでしょうか?

hahaさんこんにちわ~

さすが都会!
高層ビルがいっぱいですね
まりりんちゃんは都会っ子よ

もう、どっぷり田舎生活に浸かってるので
キョロキョロしちゃっていい笑いもんですわ(汗)

マナー袋は使った事ないです
小ぶりの袋で使ってますが確かに臭い(泣)
流せるのがいいから購入しようかしら

こんばんは

うちもこれを使っています
香りはありませんが、
とても簡単に取れるので重宝してます
流せるのもいいですよね♪

hahaさん、こんばんは☆
仕草もワンピもお嬢様。
都会っコのまりりんちゃんが
羨ましいな~
夏になると田舎道が歩けない
私です。
マナー袋は時々ですが
まりりんちゃんと同じものを
使っている田舎娘の
キャバ嬢達です。

こんばんは~♪
まりりんちゃん都会っ子ですね~
でも木陰がたくさんあれば暑くなくお散歩出来ていいですね~
ウチの周りは昼間は暑すぎてお散歩出来ません(^^;)
ウチもちゃんとおマナー袋持ってお散歩行ってますよ(^^)
みんながマナーも守ってお散歩してくれれば
気持ちよくお散歩出来るんですけどね~!!

こんばんは^^
マナー袋付録とかでもらったことあるけど一度も使ったこと無かった。良いものなんですね。
いつもビニールにティッシュで臭いもれもれで悩んでました。
使ってみよう!

まりりんちゃん
なんて都会が似合うんでしょう(*´д`*)

このマナー袋のパッケージみたことあります!!
でも、こんな便利なものとは(^O^)
うちは、ただのビニル袋です(^_^;)

ほぉ~
便利そうですね!
メモメモ。

都会っこのまりりんちゃん
天たん王国にお嫁に行けるかしら♪

こんばんは
うちはずっとポイ太くんという
同じような流せるうんP袋を使っています^^
便利だしいいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1554-2d3b2b5e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん