catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

診察の後のトリミング

膿皮症トラブルのため遅らせていたトリミング

獣医さんがしっかり綺麗にしてもらうのいいかもしれないということで
日曜日、診察とトリミングでした
これは出かける前のまりりん
P1150052.jpg


診療開始20分前に行って12番受け付け
いつもの玉木宏似副院長を指名すると6番目とか
つまり2人に一人はまりりんと同じ副院長をご指名ってこと
この病院獣医さんが10人もいるのに!

 君がブログで玉木宏先生宣伝するからちゃうの
 

2時間近く待たされて診察

前とは違って右足付け根上部外側の発疹とかさぶた
今回はそれほどひどくないので
ステロイド注射は無で抗生物質&飲み薬での対処
ステロイドはなるべく打ちたくないのでほっと一安心です

待ち時間&診察ですでに2時間かかり
まりりん疲れているかもしれないけどトリミング直行
と言っても院内なのでエレベーター移動ですが

発疹のことをトリマーさんにお願いして
2時間後
アフターのまりりんです

P1150067大人っぽく

いつもと変わらないけど
サラサラコートで触り心地抜群!
P1150083さらさら

でも、まりりんちっとも顔の飾り毛伸びないよね
P1150063伸びない

その理由は

家でも外でも臭い嗅ぎが忙しい
P1150096匂いかぎ

家はキッチン見守り隊
外はシーサイド公園監視員
P1150078気になる

きっと擦り切れちゃってるんだね

ところでお尻の方が少しカラー変わりかな
P1150087七三分け

病院&トリミングでお疲れモード
いつものようなごろすりも控えめなので
髪飾りもそのままでお休みない
P1150098お休み

ところでトリマーさん曰く
 夏場の蒸れからの湿疹ならお腹側にできやすい
 まりりんの部位から考えると
 ハーネスかきつめの服の袖ぐりや縫い目でこすれて発疹ができることも
 しばらく服を着せないか緩めの服で対応してみては

 なるほど!
 獣医さんそんなこと言ってなかったやん
 君は新しい意見にすぐ飛びつくからあかん
 


コメント

まりりんちゃん、サラサラっ
素敵可愛くカット出来ましたねっ
いい感じだよぉ~っ
まりりんちゃん、
コートの伸びが早いなって思っていたけど、
お顔はそうでもないのかな?
天は肝心のトップの伸びが本当に遅くて、
いつもそれでしびれを切らせてカットしちゃうの。
だからだよね・・・汗

大きな病院なんですね
家が行ってる病院は代々獣医で民家です
先代までは家族経営でしたが
院長先生が引退してからは
機械を増やしてスタッフも何人も入れてお値段もうなぎ上り
検査はより詳しく出来る様になりましたが
動物大好きの院長先生が夜中も365日休み無しで診てくれて
「大丈夫だよ」って言ってくれる言葉が懐かしいです
検査よりも院長の永年の勘で病気を見抜くスタイルでしたが
家族を安心させるためにも「大丈夫だよ」
チュッコが14歳前半で子宮膿腫を発症させた時も高齢で先天性の心臓の治療を受けていたので
今の若先生が「かなり難しいと思います」って言う横から
「大丈夫だよ。でもまれに万が一って言う事が有るだけの話」って言って下さって手術は成功でした
懐かしく成って長くなっちゃった

まりりんちゃん、お家に居る時は裸が良いよね

今年は湿疹はでてないちょこらですが
今年はまだ涼しいこともあるのかな
考えるとお腹しかでたことない
なるほど
色んな理由があるんだね

おはようございます。
まりりんちゃん、サラサラで可愛いよぉ。
湿疹がでいる理由にもいろいろあるんですね。
お洋服を控えるだけで、
よくなるのなら
試してみる価値ありですよねっ。

まりりんちゃん、サラッサラでツヤツヤ~♪
担当はイケ面先生なんですネ!(^^)!
いいなぁ~ってごめんなさいm(__)m
湿疹、良くなると良いですネ(#^.^#)

なるほど~出来る出来る場所から考えると
ハーネスや洋服の可能性もあるってことですね~
RIKUは、たいてい抗生剤と痒み止めぐらいで済んでます。
シャンプーも週に1回はした方が良いと言われてるので
薬用シャンプー(まりりんちゃんも使ってる)で
家でも、ショップにも持参で洗ってもらいます♪
お洋服のデザインも少し考えないとダメなのかな?

ちは(*´∀`*)

膿皮症トラブル。まりりんちゃん。
辛いねぇ。
でも、トリミングの方がおっしゃるのは一理あると思います。
縫い目ですれたり、生地が通気性が悪い生地だと、やっぱりこの季節は蒸れたりしやすいみたいだものね。
なので、我が家もこの季節は、メッシュ系の
穴が結構あいている物が中心で、それ以外の生地のお洋服着せないようにしてるの。
LOLOも、ちと蒸れるとかさぶたが出来て。。
そこがポロっと毛が取れたりするの。
今年は、最初にちょっとあっただけで、今は落ち着いてます(^-^)
まりりんちゃん。すっごく綺麗ねぇ~。
ホント綺麗。
スンスンは仕方ないよね。大好きなんでものね。
そっかぁ、擦り切れるって事もあるのね。
だけど。。こんなに綺麗でこんなにステキだから(*´∀`*)いいよぉ~♪。て思うよ(´∀`)v

おはようございます♪
まりりんちゃん ササラサラつやつやなのがわかります~
まりりんちゃんのよさを知ってくれているトリマーさんですね
すっごく素敵にレディーさんになってます( *^^)(*^^*)ッ! 

大きなセンターのようになっている病院なんですね
うちでは小さい親子先生の病院なので、その設備にも先生の多さにもびっくりしています^^
同じ建物内でのトリマーさんというのも安心です
そして ハーネスやお洋服での擦れから湿疹ということも
とても頷けるように思いました
こういうことは我々でもよく起りますね
きょうも大切に読ませていただいています♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

その副院長さんで半分の売り上げって事ですね。
待ち時間の解消を入れても7人ぐらいは獣医さんを解雇できますな(^^;

マリリンちゃんさらさらになりましたね(^^)
きれいにしてもらうと本人も満足なのかな?

私や息子なんぞ家内のバリカンでカットなのに(^^;


いいじゃないですか

でも、色々な情報に飛びついてしまうのは
わかりますよ。
だってね、少しでもよくなればと願っているんですもんね。

まりりんちゃんがよくなるのなら
って、気持ちでこれからも
色々な情報を知ることはいいことだと思います。

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
まりりんちゃん、サラサラですね!!
我が家は短めのサマーカットです。
(ラムは殆ど坊主ですけど。。。(汗;

>家はキッチン見守り隊
外はシーサイド公園監視員

大忙しですね 笑

うちは洋服を着せていませんが
皮膚が弱いので夏は毎日ベッドを変えています。。。

娘達よりフカフカのお布団ですよね(笑

まりりんちゃんも痒みが収まればいいですね♪♪

こんにちわ^^
副院長がどんだけイケメンなのかが気になって仕方ありません(笑)
順番待ちの中に、しっかり私がいたりして・・・アハハ♪
皮膚が弱いのは可哀相で仕方ありませんよね。
ウチも赤いのみつけたら、すぐ塗り薬!ってしてました。
まりりんちゃん、かわいいお洋服たくさんあるのになぁ~。
室内だけでもハダカちゃんで、ゆったり過ごせればいいかぁ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
肌の状態悪くないようで良かった!!
まりりんちゃんトリミングでツヤサラですね~(^^)
久しぶりのトリミング気持ちがよかったかな?
確かに洋服だったりハーネスだったりで
肌がこすれても良くなさそうですよね!!
早く良くなるといいですね!

こんにちは(^^)

まりりんちゃん、サラサラできれい~♪
ますますかわいくなりましたね(*^_^*)
あ、本当だ!毛の色が白っぽくなってる♪
ミエルはなぜかその辺り、茶色いかたい毛が混じって来ました。
なぜ!?(-_-;)

なんとなく納得してしまうような情報は
飛びついちゃいますよね(^^ゞ
でもそのトリマーさん情報は一理ありますよね。
人でも時計のバンドとか服の縫い目でかゆみが出たりしますもん。
そうなると、お洗濯の洗剤も問題ありかな?
・・・と考えると、いろいろ大変(>_<)

まりりんちゃん、早く良くなるように祈ってるからね☆

まりりんちゃん、スッキリサラサラ~♪
新しい意見でも、まりりんちゃんの為になることであれば
なるべく取り入れてあげたいですよね~
それにしても、玉木宏似か…
めもめも…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院2時間待ちですか、それは大変ですね。
maririnhahaさんのお薦めで副院長さんはすっかりカリスマドクターになっちゃったんじゃないですか(*^。^*)
お薬が減って良かったですね。
少しでもまりりんちゃんの負担が軽減されるに越したことは無いですから。
トリミング後は見た目にもサラサラヘアだとわかりますよ。
一段と可愛くなったね(^_-)-☆

まりりんちゃん、トリミングに行って来たんですね。
サラサラのピッカピカになってる~。
コートが伸びて、可愛さに磨きがかかってるよ。

家の中ではキッチン見守り隊で
外にでれば公園の監視員だなんって、
ラックといっしょだぁ~!!

うふふ。
まりりんちゃんのサラサラコートに
触ってみたいなぁ。
ポメのふわふわとまた違った感じなんだろうなぁ。

黒い毛の下は、スチールブルーっていうお色かしら?

こんばんは☆

病院&トリミング、お疲れ様。
サラサラで綺麗になったね。
まりりんちゃん大人っぽい仕上がりよ。
お顔の飾り毛が伸びない理由、
わかる気がします。
るびりずも耳の飾り毛が同じ状況です。
お顔の場合
対策はどうすればいいのでしょうね。
耳の場合はスヌードでお散歩かな。

トリマーさんのお話納得しました。
Rubyも経験ありますよ。
ハーネスは緩くすると抜けてしまうので
首輪とハーネスを細工して使っていた
時期がありました。

こんばんは

その先生人気なんですね
やはりどうせならイケメン先生がいいですよ
まりりんちゃんさらさらですね
お洋服制限があるのは残念ですが
また涼しくなれば色々楽しめますよ♪

玉木宏に食いついたcolonママです( ̄ー ̄)ニヤリ
こんばんはー♪

ステロイドちっくんしなくてよかったんですね♪
そうそう。なるべくお薬に頼らず自然治癒力で行けたらいいですよね。
早くよくなりますように・・。

うわぁ 綺麗なコート!!
サラサラで羨ましい~
ヨーキーらしいロングコート憧れますっ
まりりんちゃん美人さんに拍車がかかってる❤

こんばんはー
まりりんちゃん、病院お疲れさま^^
そしてトリミングできれいになって
ますますかわいくなったね^^
病院とトリミングが一緒のところって
いいですね^^
病院やトリミングって疲れるよね
ゆっくり寝んねして疲れとれたかな^^

2時間待ちなんて、大病院並みですね。
お疲れ様でした!
ステロイド、つかわなくて済んでよかったですねぇ。
うちも、ずっと夏の終わりは膿皮症になってたんですけど、去年は初めてならなかったんですよ。
お腹と尻毛をサマーカットしたからだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1559-86e5b674

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん