catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ほっとするものは

maririnhaha、今は時間勤務なので担任は持っていません
主に理科を指導していますが
2年前、担任の先生が忌引き休暇のとき
1日だけ1年生の面倒をみたことがあります
そのクラスの中で
腕白だけど泣き虫のとわ君という子と仲良くなりました

今年その子たちが3年生になって理科室掃除になりました
ある日の掃除でやってきたのがとわ君
 とわ君だよね、名前覚えてるよ
 僕だって覚えてるで maririnhaha先生やろ
 先生早く子ども産んだ方がいいで
 ???
 先生、首に湿布してるやろ
 肩痛いんちゃうの
 子どもいればな、毎日肩たたきしてもらって
 痛くなくなるんやで
 

 学校でねこんな会話したんだよ
 単純やな
 子どもは大人の年なんかよう分からんからそう言うたんやで
 違う、違う
 2年前にたった1日だけしか一緒にいなかったのに
 名前覚えていてくれたこと
 肩たたきしてもらえばよくなるって言ってくれたことだよ

子どものちょっとした一言に心が温かくなったmaririnhahaでした

さてその日の散歩は少し遅くなってしまったのですが
P1150032.jpg

P1150028.jpg
まりりん座り込んで動かなくなってしまいました

P1150025.jpg
まりりんの視線の先には
フルートとクラリネットを演奏する若い女性
夕暮れの海にきれいな音色が響いています

P1150034.jpg
ずうっと聞き惚れているようなまりりんをやっと立たせて
その場を後にしました
きれいな音色ってワンコもほっとするのかな

散歩から戻るとお届け物が
P1150022.jpg

以前まりりんやリアンちゃんを交えてプチオフ会をした
レオンままさんのポピィさん
まりりんにリードを作ってくださったのですがちょっと長いかなということで
わざわざ長さ調節をしてくださいました

P1150122.jpg

余りリードが長いと散歩もしづらいのではという優しいお心遣いです
P1150125.jpg

合わせて神宋(かんそう)の塩昆布も
P1150123.jpg

ここのお店
独特のパッケージに入っているのですが
昆布にかかわる品が本当に美味しいんです
これだけでご飯が進むこと間違いなしの品なんですよ

レオンままさん
優しい心をしっかり受け取りましたよ
ありがとうございました!

コメント

とわ君、可愛いですね〜
肩たたき、お家でママにしてるんだろうね♪

まりりんちゃんも、素敵な音色に癒やされ
マさんも、お友達の心使いに癒やされ
ほっとすることが沢山ありましたね(^_^)v

おはようございます。
大人が想像する以上に子供っていろいろ覚えていてくれますね~。
私も4歳の甥っ子にビックリすることが多々あります。
かわいい子供たちに囲まれて、hahaさんお幸せですね^^

まりりんちゃんも聞き惚れたフルートとクラリネットの音色にきれいな夕焼け、
心癒されるお散歩になりましたね♪

おはようございます
とわ君、すてきな子ですね
なんとも発想がかわいい♡

私は3年前ぐらいまでは近隣小学校で夏期間中に水泳を全学年教えていました。運動会用のダンスも何校か教えていました。
子どもって可愛いですよね。
特に一年生の水泳の授業ではシャワーで泣いてしまう子もいて、先生の特権で抱っこして通過したりしました
今は後輩に譲ってしまったのですが、ちょっと残念にも思えます

まりりんちゃん、良い感性してるね
トラッチが動かなく成った時は敵や友達の気配を感じた時だけです

おはようっ
なんて心温まるお話なんでしょうっ
たった一日のことなのに、
しかも2年も経っているのに覚えてくれていて、
それってその時のhahaさんの印象がずっと残っていたんだろうね。
嬉しいね、hahaさん。
私も7ねーたんが小学校の時、
ボランティアで家庭科を教えていたんだけど、
その時の生徒さんが未だに覚えていてくれてこえをかけてくれるんですよ。
そういうのって嬉しいよねっ

フルートの音と海っていいですね。
まりりんちゃん、聞き惚れちゃったのね
ワンコもわかるんだね
我が家音楽がほとんどないうちだなあと
今思っちゃった"(-""-)"

レオンママさんの心遣い
嬉しいですね(*^▽^*)
とっても素敵なリードです

おはようございます!
hahaさん、ワタシ「塩昆布」が「塩湿布」に見えちゃって
珍しいものがあるもんだなぁーと思っちゃいました
それくらい、hahaさん=痛みになっちゃってるんですね

とわ君、かわいいですね
きっとパパやママの肩を毎日トントンしてるんですね

そして、きれいな音色に聞き惚れるまりりんちゃん
素敵女子だねぇー^^

おはようございます。
朝からほっこり♡
心あたたまるお話ですね。
我が家、子供いますが誰も叩いてくれません。
なじぇ~。
とわ君、素敵な両親に育てられてるのでしょうね~。

とわ君、可愛いこと言いますね~。
2年前のことを覚えていただなんて
hahaさんを印象が強かったのかな。

まりりんちゃんは、綺麗な音色に
聞きほれて座り込んじゃったのか
素敵なお散歩だったんだぁ~。

めちゃくちゃステキなりードですね
お出かけが楽しみですね♪

とわ君はきっとおうちで肩たたきしているんでしょうね
優しい子なのね~^^

心温まるお話ですネ。
私まで嬉しくなりました^^
昔、吹奏楽部でフルートを担当していました。
もしあの場所で私が吹いていたら、まりりんちゃんに吠えられちゃったかな^_^;

ちは(^-^)

とわ君のお話も、リードのプレゼントも
心が温かくなるねぇ。
とわ君(^-^)可愛いなぁ~。
本当に私も、一時期小学校にゆとり教育で外部講師として行ってた時期があったの。
PC導入で、先生と1年から6年までの指導に。
その時の子が中学校になってて。。数年ぶりに
ワンズ達のお散歩で出会ったのに、憶えてくれてて。。すっごく嬉しかったのを憶えています。
嬉しいですよねぇ~そんな風に名前まで憶えてくれて、しかも身体を心配してくれるなんてねぇ。
きっといい先生なんだろうなぁ~maririnhahaさん。そう思いました(^-^)
んで、素敵なリードねぇ~まりりんちゃんに
すごく似合いそうですヽ(*´∀`)ノ。
ちいちゃい子はこんな綺麗なリード出来るから
いいなぁ~本当可愛いものねぇ。
手作りの物って気持ちが本当に嬉しいですよね。
とっても嬉しい気持ちが伝わって来て、
私もほっこりと嬉しい気持ちになりました(^-^)
良かったねぇ~hahaさん。ヽ(*´∀`)ノ

おはようございます♪
とわ君の気持 ピュアであったかいですね
そ、そう、男の子って 意外とこまかいことも見てるんですよね
先生の肩んとこのシップ かわいそうだな~って思ってくれてたんですね
私もキュンと感激してます.*・゚☆

夕暮れの原っぱでのフルートとクラリネットの練習
穏やかな麗しい時間です~
座りこんで聞きいってるまりりんちゃん すっごく愛おしいですね♥♡
maririnhahaさん 良い時間をたくさんチャージしていただきました(v^ー^v)ブイ
明日からバッチャン民宿でオチリ逆さにしてがんがります^^
コメントはできなくて哀しいですけど、楽しみに寄せていただきます。。

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
子供の発想って良いですね~~
ほのぼのします。
一生懸命に楽になる方法を考えての
子供を産むとの結論だったのですね(^^♪

リードもとても可愛くて
まりりんちゃんに良くお似合いだと思います♪
心遣い素敵ですね!!

素敵な夕日も
ほのぼの拝見しました(*^^*)

こんにちは hahaさん
嬉しいことがあったのですね。
子どもの視点というのは本当に鋭いです。
ちゃんと見て聞いて憶えていますものね。
hahaさんの授業 私も覗いてみたいな。
薔薇のリード素敵。
長さを合わせてくださるなんて優しい方なのですね。

一日だけ受け持った生徒が先生の名前を憶えているなんて凄い!
maririnhahaさんがよっぽど印象に残ってたのでしょうね。
きっと美人だから、子供を産む年齢だったと思ったんでしょう。
子供は素直だからね。
社交辞令ではないよ。
まりりんちゃんの妹か弟にチャレンジしますか(=^・・^=)

こんにちわ^^
私が小学校1年生の担任の先生が、
「今日から私が学校でのお母さんです」とおっしゃいました。
それからその先生が大好きで大好きで、今も笑顔が目に浮かびます。
もう大分ご年配になられましたがお元気でお過ごしの様子。
hahaさんもきっと、子供たちの心に刻まれている先生だったのでしょうね!
とても素敵なことだと思います。
私はその担任の先生に、ずーっとお元気で長生きして欲しいと思います。きっと、とわ君もそう思ってくれると思います。

こんにちは(^^)

子供ってすごいですよね(^^)
とわくん、優しいなぁ♪
hahaさんが良くなることを考えての言葉ですもんね。
覚えていてくれたことも嬉しいけど
気遣う気持ちが嬉しいですね(^^)

いろんな方の心遣いに気遣い
嬉しいですよね(*^_^*)

夕暮れにフルートとクラリネットの響き・・・
想像しただけで素敵(*^_^*)
お姉さんたちを素敵と言うまりりんちゃんが素敵です~♪

とわ君の気持ちにほっこりしました。
子供ってかわいいですね。

ポピィさんからリード頂きました。
本当に綺麗なリードですよね。
塩昆布も。。。
3ワンお揃いなので嬉しいですね。
早く涼しくなってランチに行きたいですね。
でもこれから夏本番。
お会いできるのはまだまだですよね。。。

都会だな~
フルートとクラリネットの響きだなんて…

我が地方はカエルの鳴き声しか聞こえてこないし
梅雨が晴れて少し静かになったけどネ(汗)

とってもお洒落な薔薇のリードですね
まりりんちゃん良く似合いそう

またアップしてくださいね~



こんばんは

とわ君覚えていてくれたんですね
一日だけなのに嬉しい出来事ですね
まりりんちゃんフルート聞いていたのかな
うちだったらワンワン吠えそう
リードとても可愛い
まりりんちゃんにお似合いですよ♪

こんばんは☆

心温まるお話に
ジーンとしてしまいました。
とわ君のピュアな心、
大切にしたいですね。

素敵なリードは
maririnhahaさんが好きな
白い薔薇ですね。

こういう瞬間に教師になって良かったなってかんじるんでしょうね。
子供って可愛いですね。
まりりんちゃんも気持ちの良い夕方の風と音楽にうっとりして、その場を動きたくなかったのかな。

とわ君可愛いですね~(*^_^*)
ちゃんと覚えててくれて
首の心配までしてくれて!!
お母さんのマッサージしてあげてるのかな?
まりりんちゃんのリード
すっごく可愛くてまりりんちゃんに
にあいそうですね(*゚▽゚*)♪

こんばんは~♪
ほっこりエピソードですね~
きっとお家で肩たたきしているんでしょうね!!

フルートとクラリネットなんておしゃれだなぁ~!!
まりりんちゃんぺたーんとして聞き惚れてたんですね!
きれいな音楽は人もワンコも落ち着くんでしょうね!!
ことりはウチの近くでバンドをやっていたのですが
ちょっと迷惑そうでした…
うるさかったしね(^^;)

素敵な散歩になりましたね。
すごく癒されそう('-'*)

私は先日公園を散歩してた時に、
コンガを叩いてる男の人がいて
ノリノリで歩いちゃいました(笑)

こんばんはー。
ステキなお話ですね♡
子供って大人が想像もし得ない発想したりで楽しいですよね♪
とわくん、きっと素直で素晴らしい大人になることでしょうね~(*´∀`*)

まりりんちゃんも聴き惚れるほどの音色! きっと素晴らしい演奏だったのですね♪

ビーズリード ステキ!!
まりりんちゃんにとっても似合いそうなお色だし、デザインもおしゃれですね❤
お出かけが楽しくなりますよね(-д☆)キラ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1568-18ba7fa0

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん