catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんお姉ちゃんになるの?

ランキング復活します
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

何人かのFC2以外の方に
ブログ村から入れずブログを探すのに大変でした
というメッセージをいただきました
こんなつたないブログでも
読んでくださる方がるのだと思うとありがたい気持ちでいっぱいです

幸い、整形外科のお医者様も
毎日通院から隔日でもよいでしょうとの診断をいただきました
そこでランキングに参加し
ブログ村からも入れるようにしたいと思います

けれどまだ痛みは取れず、通院もしなければならないので
マイペース更新にしていくつもりです
どうぞよろしくお願いいたします


やっぱりエリザベスやなあ
ねね でしょう

まりりんの病院近くにイオンモールがオープンし
中にイオンペットがあって
買い物に行ったとき2度ほど寄ってみると
ヨーキーの可愛いパピーちゃんがいる
抱っこさせてもらったら
3年前のまりりんを思い出すのです

父犬は1、8キロ、母犬は2、2キロ
この子も成犬で2キロ前後、可愛いですよ
ヨーキー飼っていられるならぴったりですよ
縁があるんですよ

可愛いよね
まりりんに似てるし

名前はエリザベスやなあ(有名人の写真お借りしています)
           210px-Taylor,_Elizabeth_posed[1]

リズかエリーや
楊貴妃じゃ変だし
           200px-Yang_Gui-fei_by_Takaku_Aigai[1]


 オードリーじゃ春日になっちゃうし
 
           200px-Audrey_Hepburn_Roman_Holiday_cropped[1]

マリーアントワネットかな
           image[5]

それじゃマリー言うたらまりりんと間違えるわ
それなら今度はねねか茶々でしょう
           250px-Kodai-in_Nene_enlarged[1]250px-Yodo-dono_cropped[1]


こまちやなあ
          imageCALS2EL6.jpg

コマネチちゃうで

いや、やっぱり、小百合や!
          image[11]
 小百合が何と言っても1番や!
 
でもなあ、君、仕事しながら2頭育てるのは大変やろ
maririn父がリタイヤしたら飼おうか
専業主夫してくれるんだろうから


多頭飼いしている皆さん
大変ですか〜?
それとも楽しさの方がいっぱいですか
P1150032 1

まりりんがお姉さんになる日は来るのかなあ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています



コメント

こんばんは♪

maririnhahaさん

こんばんは♪♪
ランキングのバナーが付きましたね(^^v
はい!!
家と会社とスマホが有りますから 笑

まりりんちゃんに姉妹ですか?!
我が家はお留守番が多いので
出掛ける時はゲージを並べてお互いの気配が感じられて
パピーを抜けた辺りから喧嘩もなくなりました♪♪
片方を褒めるともう片方もマネする 笑

らむが入院した時はここあまで元気が無くなってしまいました 汗;

お散歩の時にらむが歩かないので抱えないと行けないのが大変ですが・・・(ここあのリードを持ちながらだと)
それでも笑いも増えて、今は2ワンで本当に良かった!!
そう思います(^^v
(ここあが5月産まれ、その年の7月で)
双子みたいです(^^♪

まりりんちゃんがお姉ちゃんに!!
わぁ~ステキですね♪
子供と一緒で一人っ子の良い所、兄弟がいる良い所それぞれですよね。
無責任で申し訳ないのですが、パピーちゃんと聞いただけでワクワクしちゃいます♪♪

おはようございます
ネーミングが愉快ですね
今、マンション規約が一頭になってしまったので
トラッチだけですが、上のチュッコが亡くなるまでは2頭づつ飼っていました
結論は楽しいです
同じ犬種でも性格違いますからね
それからお留守番が楽です
寂しがったりしません
大変なのは年齢が離れていた(8歳差)のでお散歩の速度が違うので
チュッコに合わせて一回、帰宅して直ぐにトラッチだけ連れてもう一回行ってた事かな
でも規約が無ければ今でも2頭飼いたいです

はい、お答えしますっ
多頭飼い、楽しさの方がもちろん多いですよっ
不思議と大変だなって思う事は無いんです。
とにかく毎日、本当に楽しいです。
うちみたいにびびのような体のおおきな仔がいると、
なかなか一緒にお出かけという訳にはいかないけれど、
小型犬なら大丈夫でしょうっ
問題ないですよっ
多頭飼い、大賛成っ

こんにちは
お体、酷暑で状況はお変わりありませんか??

ワンちゃんを飼っていると、もう一人・・とか
思ってしまうものですよね。うちの娘のところも
1年後に弟がやってきました。
2人で遊んでくれるようになるので楽だって言ってますよ。まあ、けんかもしますけれど。(笑)
人間の兄弟と同じですね。

まりりんちゃん、お姉ちゃんになるのかな!?
妹ができるといいね~♪♪
名前は、エリザベスがいいかも!!
ちなみに、ラックの母親(エリーママ)の名前が
エリザベスなんですよ。

我が家でもラックが2~3歳のころに
ラックに弟をって、何軒かのペットショップで
ヨーキーを見に行ってこと、思い出すなぁ~。

おはようございます。

まぁ。
まりりんちゃんに、きょうだいをお考えなんですね。
以前、maririnhahaさんが、
「年齢のことを考えると、まりりんちゃんが最後。」なんておっしゃてて、
「いやいや、そんなことないでしょ。」って思ってたんですよー。

maririn父さんは、洋画がお好きなのかな。
名前を考えるのも、また楽しいですよね。

私もいつのまにか多頭飼いの仲間入りですが
やっぱり人間と一緒で兄弟がいると
一緒に遊んでるので思ったより手はかからないですよ。
お留守番も1ワンよりも2ワンのほうが楽しいかもしれないし・・・
でも相性が悪かったりすると家の中でも
別々にしておく~なんてとこもあるので
それさえクリアできればOKかと思いますよ。
我が家はデカヨーキーだけど
まりりんちゃんサイズであればお散歩も楽かなぁ~
是非是非まりりんちゃんに妹を!
名前は茶々が希望です(*^_^*)

おはようございます
3連休はゆっくりお休みになれましたか?

ネーミング
ププッ…小百合でPapaさんのお歳がだいたい分かっちゃいますね~同世代ですから

老犬ゲンの相手にミニィーを迎えたのは勢いでしたが
一緒にいれたのはたった4カ月間でした
ゲンがいなくなった寂しさをミニィーに癒してもらいました

その後妹を迎えるのに年が近い方がいいと考えて
ショップに「ミニィーみたいな大人しい子がいい」と頼んでおきました
やってきましたよ生後45日で(笑顔)
とっても仲良しで喧嘩も一度もしませんし、仲良く留守番もしてくれてます

是非・是非妹ちゃんを迎えてあげて下さい
楽しさも2倍以上ですよ

おはようです~^^
思わずコメントを!(笑)
hahaさ~んまりりんちゃんに是非妹ちゃんを~(*´∇`*)
空天ままさんがおっしゃるとおり・・・
楽しさ100倍なんです!^-^
ホント大変と感じることってないかも・・・

迎える前まで色んなことを考え悩み・・・
でも不思議!迎えてしまったら嘘のように楽しくって元気な毎日を送っています(笑)
先住犬のまりりんちゃんの事を考えたり・・・
hahaさんも今まさに迷ってらしゃる??
当然ですよねー・・・

可愛い子との出会い・・・運命の出会いってなかなかないですものね^-^
頑張り屋のhahaさんと壮大な心を持っていつも温かな父さまですもの
多頭飼い!きっと素敵な毎日になると思いますよ~
何よりまりりんちゃん・・・
きっと!絶対・・・良いおねえちゃんになってくれるはず~(⌒-⌒)ニコニコ...

maririnhahaさんも一匹じゃ物足りなくなりましたか?
まりりんちゃんも喜びそうだし話が進んでいきそうですね~♪
名前も考えるのが楽しそうですね~!

まりりんちゃん、お姉さんになるのかな?
だったら早い方がいいですよね(^o^)
ちび子さんのコメント読んで、あ、そう言ってたな~って、思い出しました!
気持ちが変わったのかな?
多頭飼いのかた見てると楽しそうですもんね

なんだか1頭じゃ寂しいだろうな〜
とは、思うけれど
うちはきっと多頭は無理だな〜

まりりんちゃんは
お姉ちゃんになれるのかな〜
そう考えるのも楽しいですね。

ちは(*^_^*)
ランキング復活。おめでとう。
これからも応援するねぇ♪

んで、多頭飼いしてる人(^o^)/はーい。
超楽しいですよぉ~
確かに1ワンから2ワンになったときは、私もパパもフル勤務だったので、超大変でした。
でも。。大変さを超える楽しさと喜びがありました。
あちこちにキャンプや旅に出るようになったのも、
2ワンになってからの方が多いかもです。
最初は、わからないから、大丈夫かな?の方が
先立って、キャンプ以外はあまり普通のときに
出かけず公園が多かったのだけど、
2ワンになってカート購入してから、
あちこち近場でも出かけるようになりました(*^_^*)。
ふたりが喜んで駆けずり回る姿が堪らなくて・・ね。
で、途中で私がフリーになり、毎日勤務からは、
リタイヤして、自宅仕事なども増やし、
外勤務は状態にあわせるようになりました。
2ワンから3ワンは対して大変さを感じ無かったです(´▽`*)アハハ慣れ??*ゞ(∇≦* )ガハッ
多頭オススメですよ。
最初は相性が心配ってのもあると思うけど、
まりりんちゃんなら大丈夫だよぉ~
ワンコ大好きだし、フレンドリーだものね。
我が家はLOLOが4歳のときにMOREが来ました(*^_^*)v。ばっちり相性でしたのですぐに仲良しさんでした。
それ以外のお家破損、おちっこ等・・はどうでもいいもんねぇ(^凹^)がはは。
☆☆~名前はそうだなぁ・・・
オードリーが大好きだけど。。確かに春日になる
(´▽`*)アハハね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん 
タイトルから 早とちりしてしまった私デス(;^_^A ・・・
うちはニャンコの2匹で、話題からはそれてしまいますけど、、 
ニャンズふたりとも、ますますめんこく思います(*'-'*)"
どういうわけか、はじめたら2匹で育ててみたいと思っていて
最初のmomoは考える余裕もなく、即保護した子なので、姉妹猫とかは望めず 
一番仲良くできそうなおとなしい性格というrinnを選びました^^
病気の時などオロオロしますけど、、二人でよかったな~って思っいます( *^^)(*^^*)ッ!

旦那様との楽しい会話ですね~
そうなんです、名前を決めるまでが楽しいのですけどバトルでした^^
私は檸檬もいいとおもったのですけど、呼ぶたびに口がすっぱくなるとか言われて
ももにしました^^
楽しみに待たせていただきますね~*^-^*
うれしくって 気持玉込めて☆pですm(^^)m

子供と一緒でワンちゃんも沢山いれば喜びも一杯でしょうし苦労も一杯でしょうね。
ウチは子供3人で手一杯です(^^;

ウチは金魚が精一杯ですね。
それでも18cmもある金魚なので大食らいで大変です。

まりりんちゃんはいいお姉さんになれそうですね。
リアンにも妹が欲しいと思うけど
うちのマンション1ワンしか飼えないんです。
それに電車で2ワンを連れて出かけるのはちょっと
大変かな~と諦めました。
でも楽しいでしょうね。
まりりんちゃんの妹期待してますよ。

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
まりりんちゃんが、お姉ちゃんになるかも♪

パパさん、もう名前まで考えて結構その気なんじゃないですか?(*^m^*) フフッ

最初の2~3週間は大変かもしれないけど
その後は、2頭の方が楽しいし楽な面もありますよ~
我が家も仕事しながらですが、もう1頭欲しいくらい(笑)
迎えられると良いですね(^_-)-☆

こんにちは(^^)
わー!まりりんちゃんに妹ちゃん~?\(^o^)/わーい

・・・あれ?まだ先の話でしたか?(^^ゞ
近い将来の話かなぁ?(^.^)

多頭飼い、楽しいですよ♪
先代ちゃん時代は1つだけでしたが、その前は2つ飼ってました♪
先代ちゃんの時も妹ちゃんと思ったのですが性格的に無理で・・・
ミエルは2つ一緒に飼いたかったのですが、姉妹では探せず・・・
でもいずれは妹ちゃんをお迎えする予定です(^^)
hahaさんもぜひ~(^^)/
まりりんちゃんに妹ちゃんお迎えしましょうよ~♪
大変なことより、楽しいことの方が多いと思いますよ(^^)

まりりんちゃんに妹ちゃんか~
楽しみ~(*^_^*)

↑ 気が早い(笑)

hahaさん、お体お大事になさってくださいね(^^)

わぁ♡
マリリンちゃんがお姉ちゃん♡
優しいお姉ちゃんになれそうですね。
マリリンちゃんはお友達も多いし
わんことの接し方もよく心得てるようなので
お留守番も1ワンより2ワンでいいんじゃないですか~。
素敵素敵♡

我が家、マフィンが犬ミシラーなので
ほかのワンコが来たらストレスになっちゃうだろうなぁって
諦めていますが、本音を言えば私も他頭飼の
お仲間入りがした~い。
みなさんのブログ読んでると
なんだか楽しそうだもの♡

こんにちは。
まりりんちゃんに妹が出来るかも?
ご存知の通りうちも多頭飼いです。
ぷうとぴい、仲はあまりよくないけどお互いは気になってるみたいです。
飼い主としては一頭も多頭もあまり変わらないですよ。
犬種も違うしそれぞれ性格も行動も違って面白いです。未だに新しい発見もあるし。
しいて言えばお散歩の時にそれぞれ行きたい方向が違うから一人だとちょっと大変なところかな(笑)

まりりんちゃんの妹ちゃんですか!!
うちも多頭飼いって憧れます~(*´д`*)
でも、やっぱり大変そうってことの
ほうが勝ってて断念してます…。
まりりんちゃんおねえちゃんになったら
どんなかな??(*^_^*)

先日は、私のブログ一周年にお祝いコメント
ありがとうございました!!
これからも、はなさん共々よろしくお願いしま(*^_^*)

1匹目から2匹目って悩むんですよね~...
ワタクシもそうでした^^;
迎えてしまえばなんて事ないんですけど...。
ちなみに2匹目から3匹目は全然大変ではありません(笑)

お名前考えるのって楽しいですよね~♡
我が家はもう増員はありませんが、名前だけは考えたりしてニヤニヤしてまーす(*^。^*)

夢の多頭飼い♪

憧れますね。
2ワンでくっついて寝てくれたりとか。
maririnhahaさんちみたく、名前を考えたりとか。

私もよく、女の子だったら○○ちゃん♪男の子だったら~などと考えるのですが、我が家はエフの性格的にも多頭飼いは無理かなぁ。

まりりんちゃんは、社交的だからきっと大丈夫ですね!
パパさんのリタイヤが待ち遠しい? 笑

こんばんは☆
まりりんちゃん近い将来
可愛いおねぇちゃまになってね~
名前はLizなんてどうかしら?
りずたんもイギリス出身の女優さんの
愛称Lizからいただきましたよ。
JAZZに縁があり『Z』がひとつ多いですが
リズムのリズでもあるのです。
へへ、以前にもお話しましたね~

ランキングのバナーが懐かしいです。

我が家も多頭飼いあこがれてます
名前は決めてます

蘭ちゃんです

夢ですけどね(*^_^*)

こんばんは!
思い出すなぁ~。
ポーロと亡くなったペチカは8カ月しか年が離れてなくて、ポーロがあまりにも手のかからない子だったから、深く考えずにペチカを迎えました・・。
(実はその頃、ポぺチ、専業主婦だったんだ・・。あっ、カミングアウトしちゃった・・えへっ)

2匹は、そんなに干渉し合わない性格が良かったのか
12年間とっても良い関係でしたよ・・。

ペチカが亡くなった時のポーロの落胆ぶり(ポぺチもそれに匹敵するくらい落ち込んだけど・・)を見て
もう、ポーロだけで終わりにしようって思ってました。
その時、13歳だったしね・・。

でも、ピリカに出会ってしまって・・・。
14歳差は、さすがに悩みましたね。
でもこの時期を逃すとポーロの体力が、もう無理だなと思って、ポーロにひと肌脱いでもらいました。(笑)

ポーロはその頃、暇さえあれば隅っこでイビキをかいていたので、ちょうどボケ防止に・・
(ポーちゃん、ゴメン)良かったかな・・?

人間でいったら、80歳と幼稚園児・・。
今思えば、ポーロのストレスは、計り知れないものだったと思うけど・・。
最初の苦労は、今の楽しさのためにあるんだと実感してます。
(今は散歩時、ピリちゃんがポーロとポぺチを
気遣って歩いてくれてますよ。ここまで育てあげるの、長かった~。ウソウソ)

前置きが、すご~く長くなってしまいましたが、早い話が、多頭飼いの良さをhahaさんに伝えたくて・・。
あっ、でも14歳差はちょっと例外ですね・・。

まりりんちゃんは、
きっと良いお姉さんになると思いますよ。(^^)v

まりりんちゃんがお姉ちゃんになったら良いお姉ちゃんになりそうですね^^
2頭の仔育ては大変ですが、それも1年だと思っています。
1歳位には下の仔が落ち着いてくるだろうし・・・
仕事もしていますが何とか家族ともやり繰りして皆で子育てしている感じです。
フルタイムでお仕事しているお友達も多飼いしていますよ^^
お昼休み時間に家に戻ってきたりわんこのお世話しています。
まりりんちゃんが若いうちに下の仔を迎えたほうがまりりんちゃんにも負担がかからないですよ~
本当はランと遊べる歳の差がないパピーをもう1頭迎え入れたかったのですが、ツナの体の事を考え諦めました。
迎え入れたい仔に逢えるかも運命ですしね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1571-76b35eed

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん