catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

セカンドBD&肉球の大きさで

ランキング復活したいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


まりりん今日で大阪在住3年目に突入
つまりセカンドバースデーです

牛久(茨城県)のブリーダーさんから迎えたのは
生後82日目
maririnhahaこだわりの生後3ヶ月ごろを迎えるパピーでした

我が家はマンションなので
できるだけ社会性が育っていて吠えないこと
トイレの躾もある程度身についていることは
迎えるにあたっては譲れないポイントでした

生後間もない小さなパピーは可愛いし魅力的だけど
上に見習える先住犬はいない状態で迎えるので
ある程度の期間
実の母犬にしっかり面倒を見てもらっていたり
先輩犬の行動を見て学習したりしていて
社会性を身につけてからの迎えをしたいという希望でした

我が家にやってきたまりりん
来た早々40日間の闘病生活に入ったものの
トイレはほぼ完璧だったし
吠えることもなかったし
母犬さんからしっかり教わって送り出されてきたようでした

いや、唯一吠えたものが

ヤンキー!

P1040269.jpg

それは昔からだったなあ

ところでまりりん
ブリーダーさんから母犬2.2kg、父犬1.8kgなので
成犬時2kg前後と言われました

初めて連れていったトリミングでは
 足が小さいから大きくならないでしょう
 2kgぐらいかな
とトリマーさんにも言われました

現在2.2kg
予定よりやや大きいですが
中高年の足腰が弱り始めるmaririn父とmaririnhahaには負担が少ない重さ
共用廊下やエレベターなどは抱っこが原則で
マンションの外に出るまでは降ろすことができない規則があるので助かります

トリマーさんに
 将来の大きさはパピーの時に足裏を見ると
 ある程度予測がつきますよ
 足裏が大きい子は、大きくなるし
 小さい子はそのまま小さな成犬になる
と言われたのでまりりんの足裏をちょっと測定
IMG_1274 3

IMG_1273 1


肉球部分 縦2.2cm  横1.5cmです
IMG_2499 4

 この間、ペットショップで見たヨーキーはまりりんより肉球大きかったで
 スタッフさん2kg未満って言うたけど
 まりりんより大きくなるかもしれんなあ
 しっかりチェックしてるんだね

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

私の誕生日に暖かいメッセージをいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなってゴメンなさい。
maririnhahaさんに一歩でも近づけるよう精進してまいります!(^^)!

マリリンちゃんを迎えるときに考えを持ってたのですね。
我が家は一軒家と言うこともあって、条件も何もなしで迎えました。
そのおかげで、吠えるわ、トイレも粗相をするわで大変でした。

気になってアビィの肉球を測ってみました。
縦2.5センチの横2センチでした。
まりりんちゃんよりは大きいけれど、体重3.8キロってどうなの?
ハイ、体重オーバーですね。

おはようっ
そうなんだ、足の裏・・・
なんて、
私は天を迎える時に、
天がヨーキーって言うのも初めて知ったし、
お耳がヨーキーは立つのが普通だとか、
本当に何も知らなかったなぁ~
今は天を迎えたこと、本当に嬉しく思ってるよっ
まりりんちゃん、セカンドバースデーおめでとうっ
hahaさん、titiさんの子供になれて本当によかったねっ
私もまりりんちゃんとお友達になれたこと、
心から嬉しいよっ
いつか必ず会おうねっ

まりりんちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます!
お誕生日とはまた違った感慨深いものがありますね^^
まりりんちゃんの足裏小さい!
2.2キロのまりりんちゃん、抱っこしてみたいなぁ・・

↓我が家も多頭生活になって、
より目が離せなくなったことや、お財布事情(これ、切実です)で
大変なこともたくさんありますが、
それ以上に喜びの方が大きいです!
下の子をお迎えしてよかったと心から思います^^
まりりんちゃんもお姉さんになる日が近いかな~☆

まりりんちゃん、うちの仔記念日なんですねー
おめでとうございまーす(~o~)
maririnhahaさんこだわりの82日目。
さすがだな~って思いました。
うちはな~んも考えてなかったですから恥ずかしいくらい(笑)
だからこんなにいい仔のまりりんちゃんなんですねーって改めて思いました(^o^)
肉球の大きさで予想がつくなんて知りませんでした!
面白いですね^^

まりりんちゃん、うちの仔記念おめでとうございます^^
肉球の大きさは、成犬時の大きさの目安になると私も聞きました。
あとお鼻の大きさも見た方がいいと言われましたね~
仔犬の鼻の大きさって?
何だかよく分かりませんでしたが、ペットショップで確かに教えてもらいました。
面白いですネ♪

まりりんちゃん、セカンドバースデーおめでと~♪♪
優しい父やhahaと、黄色い冠のヤンキーくんがいる
家族になって良かったね。

パピーの時の足裏で予測ができるだなんって、
ラックがパピーのときの足裏って気にしてなかったけど、
今朝の測定では縦2.5cm・横2.0cmで、体重が2.8㎏だから
まりりんちゃんより一回りも二回りも大きいな~。

まりりんちゃん、セカンドバースディーおめでとうございます。

hahaさんきちんと先のことを考えていて
りっぱですねぇ。
私なんて、何も考えずに連れて帰ってしまったので・・・。
うちに迎えたときは2ヶ月だったマフィンは
ワンコとして大事なことを全く学習してません・・・。
小さくって可愛かったけど
やっぱり母ワンコと過ごす時間って
大事だったんだろうなぁって思います。

肉球で将来の大きさが分かるなんて初めて知りました~。
人間も足が大きいと大きくなるっていいますよねぇ。
おんなじなんだなぁ。

セカンドバースデーおめでとう~~まりりんちゃん♡
唯一吠えたのがヤンキーちゃんでしたかぁ~(笑)
うふふ~なんかイイですねー♪
そんなまりりんちゃんとヤンキーちゃん見てほのぼのしています~(⌒-⌒)ニコニコ...

肉球の大きさ!確かに~ (*'-'*)エヘヘ
うちもこたろうは熊のように大きいっ(笑)
現在3キロ・・・骨格からして3.6まで登りつめたシュンよりも大きくなるよー!と
獣医さんに言われていましたが
・・・相変わらずのらりくらりな食欲なので(´ヘ`;)とほほ・・

また1年!来年のお誕生日とS・Bが元気で迎えられますように~
楽しくって素敵な毎日を送ってね~♡まりりんちゃん!

おはよー
セカンドバースディーおめでとう

流石maririn家、考えてから飼ってらっしゃるのね
同じマンションだけど自分の気持ちで衝動的に飼ってしまう
家とは大違い
でも規約も違うみたい
一応大きさが決まっていてコーギーや豆シバまでかな?
でも規約が数年前に作られるまではラブやシェットランドも数頭居ましたよ
で、荷物、ゴミ、ペットで一括りにされている専用エレベーターが有るので抱っこは無し
7キロは重いからね
先輩チュッコが自分より可愛い女の子が大嫌いで、限定で吠えていたのを見習って、嫌いな子には敵と称し吠えまくり
年々敵は増えるばかり
要求も吠えて通そうとし、躾の出来ていないお見本になってしまいました

セカンドバーズデーおめでとう♪
まりりんちゃん、昔からヤンキー君は気になってたのね(笑)
母親や兄弟と過ごしてる期間が長い方が
やっぱり社会性も身についてるし、トイレも出来る子が多いみたいですね~
RIKUは、2ヶ月ぐらいで親から離されてペットショップに来たけど
茶々は3ヶ月まで、同じくらいのパピーちゃんと一緒に過ごして
すぐに我が家に来たので、甘噛みも無く
トイレも教えなくてもバッチリでした!
まぁ、RIKUの存在も大きいんだと思いますけど。。。

まりりんちゃんが居るから、もし2頭目を迎えるにしても
シッカリ躾けしてくれそうで安心ですね~

子犬は可愛いからすぐにでも手元におきたいところですけどね。
それでも母犬にちゃんとしつけをしてもらってからにするというのは賢明な選択だと思います。
だから今のまりりんちゃんがいるのですね(^^)

まりりんちゃん セカンドバースデー おめでとうございます.*・゚
お里さんはこちらの方だったんですね( *^^)(*^^*)ッ!
不思議なもので生まれた所っていつまでも忘れないものですね
なんか耳にすると引っ張られます
うちではrinnが信州上田の生まれで ニュースなど上田の地名がでるたびに
ん!ってドキッとしています^^

マリリンちゃんは理想的な体重で羨ましいです♪
やさしいmaririn父さんとmaririnhahaさんのおうちで
まりりんちゃんほんとに幸せと思います.*・゚☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん

おはようございます♪♪

先ずはまりりんちゃんおめでとうございます♪♪

肉球の大きさですか
知りませんでした@@

家でワンたちの肉球を見てみたら
小さかった~~~笑
やっぱり2キロがこの仔達の大きさなのですね。

我が家は雑種なので大きさの事は全く考えずに
2ワンを迎えましたが、小さな家なので丁度今の大きさで良かったかな~~と思っています(*^^*)

話は変わりますが・・・
ヨーキーの茨城のブリーダーさん?!牛久かは忘れましたが・・・
私の千葉の親友もヨーキーを2ワン飼っていますが
茨城のブリーダーさんの所から迎えたと言っていました。
もしや?!と何だか嬉しくなりました♪♪
友達の所のわんちゃんも凄く可愛い良い仔ですよ(^^v

まりりんちゃん3回目のセカンドバースデーおめでとう
ございます☆
社会性をしっかり身につけてまりりんちゃんはきたのね。
そっかー。だからまりりんちゃんはそんなにもフレンドリーでおりこうさんなのね。
さすがmaririnhahaさん!
私ってばなんにもしらなくてペロは2ヶ月で我が家にやってきました 汗。
ペロの両親も二キロ前後なのですよー。
ペロは両親をたした以上に大きくすくすく育ちました^^
足が大きいと大きく育つっていいますものね。
こんどペロの足の大きさも測ってみようと思います。

ちは(*^_^*)
まりりんちゃん3回目セカンドバースデー
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
お迎えした日は運命の日でもあり、家族にとっては本当に大切な日ですよね。
社会性を身につけて・・・は本当に実感しました。
LOLOは生後1ヶ月でペットショップでたった一人でゲージに入れられており・・おトイレはすぐに出来たものの。他のワンコとの遊び方も未だ分かっていません。MOREやCOCOが遊んでいるのを見ながら、
まだ憶えて行っているって感じで、
本当可哀想でした。
でも、MORE、COCOはやっぱり親兄弟とある程度まで一緒にいたので、ワン同士の遊び方や、
挨拶の仕方をちゃんと分かってるんですよね。
本当この期間は大切なんだなぁ~て思います。
ペットショップでの販売規制がかかって嬉しいですよ。
何も分からないままに引き離されるのも可哀想すぎるし、その後のことを考えても大切な時期だものね。
まりりんちゃんは、そのあたりも、やっぱりちゃんと学習しているから、他のワンとも
上手に遊べるんだって思います。
それは、私達が教えるには難しい事だものね。
体験して憶えていく事ですものねぇ。
まりりんちゃん。2kgぐらいしかないのねぇ~
MOREの1/3かぁ~~~♪
友達ちわわちゃんと同じぐらいですね。
小さいなぁ~~。
そんな小さな身体でいっぱい頑張ったんだねぇ。
これからも、元気で、笑顔で、
いっぱいhahaさんや父さんと一緒に楽しい毎日でありますように。
そして、いつか妹が出来るといいねぇ(*^_^*)v
弟か??(^-^)v
☆☆~

まりりんちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます。
hahaさんはさすがです。
だからまりりんちゃんもきちんとしたレディなのですね。
なんでも勢いと気分だけで決めてしまう我が家とは大違いです。

足裏の大きさで体の大きさが決まるところは
犬も人も同じなのですね。
ちゃむの足裏も大きかったのかなぁ~
もしかしてかりんも・・・?
でもそのこと知ってても知らなくても
たぶんかりんとちゃむは我が家にきてただろうなぁ~
可愛かったから(*^_^*)
(我が家の一番のポイントです)

この一年もまりりんちゃんを中心に
家族みんなで元気で楽しくお過ごしくださいね。


こんにちは~♪
まりりんちゃんセカンドバースデーおめでと~(^^)
社会性が身についてからの方が一緒に生活していても
お互い楽ですよね!
集合住宅だと吠えないって言うのは重要かも!!

確かにパピーの頃足の大きい仔って大きくなるイメージですよね!!
大型犬なんかよくわかりますよね(^^)
ことりのパピーの頃の足の大きさってどうだったんだろう?

まりりんちゃんの肉球お写真を見て
あっ!シ璃ウスと同じくらいって思いました。
シ璃ウス・2㎏です。
ネム1.8㎏の肉球はもうちょっと小さい感じです。
でも、測ってみなきゃ☆
hahaさん、楽しいこと教えてくださってありがとう!

多頭飼いはね。
いい事もたくさんあるんです。
私の場合、息子の帰宅が遅いと一人の時間が長いので
たくさん居てくれることで寂しくない。
でもね。
想像と少し違ったの。
3匹、それぞれ個人プレー(笑)
一緒に寝たり・・とかないんですよ。
ネムだけは友好的な性格なんですけどね・・

hahaさん、こんにちわ^^
まりりんちゃんおめでとう!遅くなってごめんね。
弟妹が出来るかもしれないって読んで、ただただ涙、涙です。
自分のことみたいに嬉しく感じちゃって、まだお話が進んでいないかもしれないけど、スイマセン先走っちゃって^^;
いつか私にも運命の出会いがあった時のためにも、
hahaさんの記事はこまめにメモして、その時に備えておくつもりです。
ふむふむ、まず肉球を計ること?ほぉーっ♪
そういえば、びび肉球大き目だったような気がする・・・。

まりりんちゃん、セカンドバースディおめでとう!
リアンも3ヶ月直前に我が家に来ました。
やっぱり3ヶ月は母犬と過ごすっていうのは
大切なことですよね。

まりりんちゃんとリアンは同じ体型でしたよね。
後で肉球測ってみよう!
抱っこは2キロぐらいが限界ですよね。

セカンドバースデーおめでとうございま~す\(^o^)/♪
まりりんちゃんの毎日が
元気で楽しく、そして素敵な日々でありますように♪

肉球の大きさで大体わかりますよね。
先代ちゃんはスッキリ小さい肉球で2キロ前後。
ミエルは肉厚まん丸大きめで、これは先代ちゃん越えだなぁ
と思っていたら、現在2.6キロ。
ほぼ予想通りに育ちました(^^ゞ
でもなぜかうちに来る子、大きくなりそう!と思っても
足だけが伸びてくれないので、大きいの意味がちょっと違ってます(-_-;)
人で言うところの、縦じゃなくて横が大きい☆ううっ(ToT)

しかし父さん。
しっかり肉球チェックしているところがさすがですね(^^)v

まりりんちゃん、お迎え記念日おめでとうございま~す♪
ムフ♡実はうちもまめすけが今日お迎え記念日なんですよ~!!
一緒だなんて嬉しい♡

両親が小さくても、両親が大きくても、
ワンコの成長は分からないとめいのブリーダーさんが言ってました。
まりりんちゃんはママ似かな?

まりりんちゃんセカンドバースデー
おめでとうございまます☆
お誕生日の日は、この世に生まれて来てくれて
ありがとう。。。
セカンドバースデーは、うちの仔になった
とっても大切な思い出深い日ですものね。
色々と考えられて、迎える日を決めるなんて
流石maririnhahaさんですね。
ヤンキーちゃんだけに、吠えちゃったのは、
仲良しさんのあかしだと思いますよ。
来年も元気にこの日を迎えられますように☆

セカンドバースデーって「うちの子記念日」のことなんですね。
初めて知りました。
まりりんちゃん、おめでとう♪
足裏の大きさで、成長の度合いを測るって言いますよね。
うちは、25㎏~30㎏になるでしょうと、獣医さんに言われていたほど大きかったのに、結果16㎏。
いまでも、手足は身体の割りに大きいので、例外もあるんでしょうか(雑種ですから、わかりづらいのかも・・・)
今日の記事に書きましたが、チーズタルトのお店、渋谷にも出店したんですね。
機会があれば、行ってみたいと思っています。

まりりんちゃんセカンドバースデーおめでとう
まりりんちゃんはそんなに吠えないんですね
2キロだと軽いでしょ
肉級も可愛いらしいな
ふうこは肉級がとても大きいです
これで飛行犬になるのかな♪

まりりんちゃん
hahaさん、セカンドバースディおめでとございます
さすが、hahaさん
いろんなことしっかり知った上で
まりりんちゃんを迎えたんですね
うちももっと情報収集して
知識を持って、そらを迎えていたらと思うけど
今さらです(汗)

ランキング参加、大賛成です
ワタシもランキングや新着から入るので
どうしても見逃してしまったりしていたんです
そうそう、昨日の記事も…
2ワン生活、楽しいです^^
オススメでっす!

まりりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
エレベーター内で抱っこが原則だと、大型犬は絶対無理ですね。
人間も、足が大きい子供は大きくなるというけれど、フランス人の姪は私よりも足が大きいけれど、身長は10cmぐらい低いから、人間界にも犬界にも例外はありますよね。

こんばんはー
セカンドバースデーおめでとうございます!
これからも一緒に楽しい毎日を過ごしていってくださいね^^

小さい頃ってかわいいですけど
やっぱり社会性って重要ですよね
うちは2ヶ月半位の時にうちにきたなぁ

両親の大きさも目安になるし
こうやってお手手の大きさも
目安になりますよね^^
うちの子、けっこうお手手大きいですよ~

こんばんは hahaさん
まりりんちゃんのセカンドバースディーなのですね。
おめでとうございます。
肉球の大きさで予想がつくのですか。
知りませんでした。
人間の子どもも足が大きいと背が伸びるなどと言いますものね。
いつまでも可愛いままでいてほしいですね。
hahaさん、まりりんちゃんにとって
楽しい嬉しい出来事がたっくさんおきますように。

まりりんちゃん、セカンドバースデイおめでとうございます。向かいいれた日は感慨深いですよね。
ましてや新幹線でお迎えに行って、グリーン車で帰ってきたと言ってたもんね(*^^)v
肉球考えたこともなかった、。
ちょこらの肉球計ってからコメント書こうと思ったら遅くなっちゃった。
ちょこら3センチの2.5センチだった
まりりんちゃんに比べるとかなり大きいよ(*^▽^*)

まりりんちゃんおめでとうございます

家族が増えるのって記念日も増えるって事で
とっても良い事ですね
まりりんちゃんとhahaさんpapaさん…おっと、ヤンキーちゃんもだね。
楽しくお過ごし下さい

パピーの時に将来の大きさって分かるもんなんですよね
ミニモコも両親の大きさから「骨格は小さい方だよ」って言われました

はい!小さいです!
ですが…デーブーになりました(飼い主の不徳に致すところです)トホホ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1581-94576334

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん