catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ブルーベリーのスムージーで白内障や老化予防

まりりんが病を得ていた2月に知り合った
「びびのいる風景」のまりちさん
こんなものを送ってくださいました

P1150565.jpg

有機肥料で無農薬の新鮮なブルーベリー

P1150566.jpg

ブルーベリーは視力に良いというのはよく知られていますが
果物の中で最も抗酸化機能が高く
癌や老化に伴う病気を引き起こす代謝物の毒性を中和する効果が期待されています

写真はないのですが
届いてすぐまりりんに1粒食べさせてみました
まりりん、喜んで食べましたよ

2箱もいただいたので
mririnhahaたちもと朝食のヨーグルトに

P1150586.jpg

甘すぎず適度に酸味のある美味しいブルーベリー
こちらは無農薬で作られているので、摘んだままで食べられる安心なもの

P1150588.jpg

まだ若いけど
白内障が出ないうちにケアをしてあげたいまりりん
尿管の感染症の予防にも効くとの研究もあるので
膿皮症にも有効かもしれないかな
そして、お年頃のmaririn父やmaririnhahaにもピッタリの
新鮮なブルーベリーです

まりりんはランチに
catsランチ

ご飯の間隔が開くと吐きやすいまりりんは3回食
朝晩は手作りご飯プラスドライフードを少しですが
ランチはドライフードに何かトッピングなので
スムージー風ブルーベリーを

凍らせたブルーべりーをヤギミルクに入れて混ぜて

P1150597.jpg

P1150468.jpg

まりちさん
わが家の健康を慮って送ってくださったブルーベリー
本当に美味しいですよ!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

おはようっ
我が家にも届いたんですよっ
もう、びっくりしちゃったぁ~
でもね、色んな事を思い出して、
思わずうれしくなって泣いちゃったよ・・・笑
本当によかったよね、元気が一番だもの。
そのブルーベリー、
粒も大きくて甘くて美味しいよね。
私も今朝はヨーグルトにしようかな?

おはようございます。
我が家もブルーベリーをいただくので、
焼酎につけて果実酒をつくっています^^

ブルーベリーをつぶしてスムージー風、
このアイディアおかりします!
うちのワンコにも食べさせてあげたいです^^
まりりんちゃんも大満足なペロンのお顔ですね☆

ブルーベリー、我が家も自分のためと
ちょこらのために買ってます(*^▽^*)
河口湖周辺はブルーベリー狩りの看板が
いっぱい立ってたけど
今回は天気も悪くて行けなかったの
まりちさんの心遣いが嬉しいですね

あっ、そうか
フレッシュのブルーベリーを食べさす発想が無かったわ
白内障は完全に進み、お散歩の時に何かにぶつかり始めたので
目が離せないトラッチです
早いうちに予防した方が良いですよ
先代2ワンはこんなに早く白内障になりませんでした
個体や目の大きさも関係するのかな?

いつもmaririnn家の御飯ってカフェみたいにステキですね
量も我が家の三分の一なんですけど・

ブルーベリーって美味しいですよね♪
サプリで摂るよりやっぱり生で頂きたいですネ^^

朝ごはんを食べない我が家ですが、hahaさんのメニューは朝ごはんであってもステキですネ。
いつ見ても美味しそうです(#^.^#)

yaba

あたしもブルーベリー捕らないと。
最近、視力がおちてる気がするので。

持ち物、早速覗いてきました。
証明書とか全然考えてなかったので
とても助かりました。ありがとう!

うわぁ
生ブルーベリーだ
美味しいんでしょうねー^^
ワタシも大好きで、今年鉢植えにしたくらいだけど
まだまだ収穫はいつのことやら…
生は高いし、スーパーだといいものが
手に入らないので
冷凍物でがまん

目にはいいと聞きますねー
食べたくなっちゃった^^

maririnhahaさん こんにちわ♪
ブルベリーがからだにこんなにいいなんて、ほとんど知りませんでした
白内障にいいとは知っていたのですが、、そこから進みません(;^_^A ・・・
『毒性の中和』 凄く毒が溜まってる感じの私、目がくぎづけです☆^^
こちら地方 ブルーベリーの産地でもあるので八百屋さんで見てきます♪

マリリンちゃん 可愛いスヌードのショットですね~♥♡
お顔が小さいからすっごくオシャレに似合ってますの♪
ご挨拶もおりこうさんに出来ましたね( *^^)(*^^*)ッ! 
 

こんにちわ^^
喜んでいただけて私も嬉しいです♪
しかも効能や効果までたくさん書いていただいて、
あの受付の「昔、美人だったはずのおねーさん」も、
きっと感謝してくれると思いますw
しかし・・・
私が送付紙にいろいろと(名前とかコメントとか)書き込もうとしたら、
ササッ!と取り上げて、いろんなトコ書き直してくれてましたよ。
何箇所かペンでなぞってる部分、それ、おばちゃん(あ!)じゃなく、おねーさんが書き足したものです。
気前よくて良い人なんですけどね~ww
なので味もそっけもない送付紙になってしまいました。
まりりんちゃんもですが、どうか父さんにたくさん食べてもらって欲しいです(笑)
本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家もめいの誕生日にブルーベリーのボーロと
フリーズドライのブルーベリーを頂きました♪
密かなブームなんでしょうか~?・笑

白内障の予防って大事だと思います。
若いと思っていてもやっぱり白くなってくると
悲しくなってきますし...

まりりんちゃん、スヌード姿が可愛すぎます♡

こんばんは hahaさん
まりりんちゃんの体を思って下さった
優しい優しい贈り物ですね。
我が家のブルーベリーも色づいて来たら
イヴにあげてみようかしら。
まりりんちゃんのスヌード姿
本当に可愛いです。
いいなぁーー 

こんばんはー。
白内障と老化防止に釣られてやってきたcolonママです(笑)
お年ごろのcolonにもぜひ食べさせなくちゃー(*´σー`)エヘヘ
まりりんちゃんは食いつきよかったんですね❤
フルーツだから味がしっかりしてますもんね♪
無農薬ならわんこにも安心だし、
ブルーベリーって甘酸っぱくて大好きだから
買ってみよう!
ステキなお友だちをお持ちなのですね♪
maririnhahaさんのお人柄ですね☆

こんばんは☆
健康パワーを秘めたブルーベリー
食べても美味しいですね。
無農薬で栽培できるので
おうちで鉢栽培するのも楽しいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
無農薬のブルーベリーがこんなにたくさん!
うらやましい~
とっても嬉しい贈り物ですね♪
まりりんちゃんも美味しいブルーベリーが食べられて
よかったね。
わたしもことりもブルーベリー大好きです♪

こんばんはー
わぁ、ブルーベリーおいしそう
しかも無農薬ってありがたいですね^^
まりりんちゃんも一緒に食べれて
うれしいね^^

こんばんは(^^)

愛にあふれた贈り物ですね♪
ブルーベリー、目にいいとは知っていたけど
それ以外にもいろんな効用があるんですね!
これはみんなして食べなければっ(^^)

うちに1本だけある小さなブルーベリーの木
食べごろを待っていたらスズメやらカラスやら
いろんな鳥がやってきて、持って行かれてしまいました。
豊作だったのに(涙)

どこかで見つけて買ってこよう(^^)
いい情報、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1601-c95df284

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん