catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

尻尾が円形脱毛!?

以前、まりりんの尻尾が赤くなってしまったこと記事にしました
シャンプーのせいではと診察を受け
掻いてひどくならないようステロイドの注射を受けました

注射後は、かゆみも治まって
よくなったように思いましたが
ある日、よく見ると赤みはなくなったものの
毛もないのです
まるで円形脱毛のように

尻尾の先の表面はつるつる
P1150652.jpg
そのちょっと上はかさぶたのようなものがついていて
ブラッシングしたら
コームに皮膚がついた毛の束が抜けて

心配になりあちこち調べると
膿皮症のような発疹とかさぶたがところどころにあって
注射を受けたときの赤いただれとは違うような

薬用シャンプーをすぐに施したのですがよくならず
金曜日に病院に行きました

先生との話合いで
確実ではないけれど
発疹の2~3日前に施したフロントラインが原因かもしれない
まりりんもともとアレルギーを持っていて皮膚が弱いので
フロントラインの影響があったかもとの診断を受けました
毛が生えなおすかどうかは今のところ分からず
このまま脱毛したままかもしれないとのこと

翌日のトリミングでトリマーさんも同じようなことを言っていました
ただ、ラッピングでペーパーの端が尻尾に当たり
痒くて掻くということから尻尾の毛がなくなってしまう子もいるそうです
ラッピングの位置にも注意しましょうとのことでした


 自己免疫力を高めてやりたい
 そのためにも手づくりご飯を続けよう
この日は、変わり卵焼きです

P1150599.jpg

P1150600.jpg

P1150601.jpg

P1150602.jpg

P1150603.jpg

P1150604.jpg
まりりん美味しくてあっという間に完食です

P1150630.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

おいしそうなたまごやき!
私がいただきたいくらいです^^
愛情いっぱい、栄養いっぱいで免疫力アップ!ですね。

皮膚の悩みは根深いですね・・
うちの上のワンコも、塗るお薬や飲むお薬、シャンプー療法で試行錯誤です。
(そんなにひどい状態ではないのですが)
まりりんちゃんの尻尾の毛、しっかり生えてきますように。

おはようございまぁーす!
あれまー
そんなこともあるんですね。
うちは尻尾の毛は短いから
気にすることもないものね。
今度ちゃんと見ようっと!

卵焼き美味しそう^^
ワタシが食べたいよー。
んでもって、そらうみにも作ってみよう。
ワタシなんて、手作りとは言えないくらい
ワンパターンです(汗)
hahaさん、参考にしますので
いっぱいレシピ載せてくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

フロントライン、ちょこらの先生は
膿皮症との因果関係はないというけど
フロントラインをすると湿疹が出る気がします
5月6月は私がして全量はしなかったの
でも7月はお父さんが下から全量してしまったから
とは言わないけどちょこらもお薬を飲みました
まりりんちゃん、フルコートにしているので
ちょこら以上に大変でしょうね
maririnhahaさんの手作りごはんでアレルギー治るといいね

わぁぁ~~~。
まりりんちゃんの、大事な大事な尻尾の毛が・・・。

お料理上手な、hahaの美味しい手づくりご飯で
自己免疫力を高め、はやくアレルギーを治そうね。
そして、大事な尻尾の毛が生えてきますように。

おはよーございます
美味しそう
私が食べたーーい
一人で卵はL×2でお願いします(笑)

トラッチは夏場はしょっちゅうお風呂に入れるので
フロントラインは昨年から使うのを止めました
虫除け安泉香(ドギーマン)を首輪につけてます
朝晩2回お散歩に行って茂みに入る事も有るけど
今の所、痒がらないので効いているみたいです

こんにちは~。
美味しそうな卵やきです。
hahaさんのたっぷりの愛情で
きっと毛も生えてきますよぉ。

そうそう、まりりんちゃんはtitiさんの
宝物ですもんねぇ~。

みんなに愛されて幸せだね♡


フロントラインは舐めても影響がないって
獣医さんがいってたけど、
やっぱり、薬品。全くの無害ってことはないんですね・・・。

元通り、毛が生えそろってくれると良いですね。。。

まりりんちゃんは、タマゴは大丈夫なんだね?
RIKUはダメなので、卵焼き~~ってビックリしちゃった(^_^;)
人が食べても美味しそう♪

おはようっ
って、もうこんにちはだね・・・汗
空もアレルギーでおハゲが出来たことがあって、
その時はまりりんちゃんと同じことを言われたの。
でも、今は又毛が生えてきて、
すっかりオハゲもどこかに行っちゃいましたよぉ~
多分、まりりんちゃんも大丈夫じゃないかな?
あとね、我が家、今年からフロントラインでなくて、
マイフリーガードにしたんだけど、
あれだけフロントラインをしようとすると大騒ぎしていた天が全然大丈夫なの。
やっぱりなにかあるのかな?

こんにちは(^ー^)
まりりんちゃん、早く良くなるといいですね。

手作りご飯、カロリーもアップしてくれてるから
とっても参考になります!
凄く美味しそう♪
まりりんちゃんは好き嫌いがないのかな?
うちのチョコラは、好き嫌いがあるみたいで
手作りしても食べてくれないこともあるんですよー。
それもあってカリカリ中心なんですよね。
でも、今思えば、こんなに美味しそうなのじゃなかったからかな。
まりりんちゃんが羨ましいな~(^o^)

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
手作りご飯、まりりんちゃん大喜びですね!!
それにしても、maririnhahaさん凄い!!

フロントラインにも反応することが有るのですね@@
知りませんでした・・・
普段当たり前のように使っていて 汗;
早くアレルギーが治まりますように!!

こんにちわ♪
まりりんちゃん きょうもたっくさんの愛情ごはんです♪
重さも計ってカロリー計算もされて maririnhahaさんよくなりますように~の願い一杯のごはんですね
そしてこんなにおいしそうにですもの~☆
届かないはずがありません(v^ー^v)ブイ
まりりんちゃん フワフワって、きっと良くなると思いますm(^^)m

こんにちは~^^
まりりんちゃんの自己免疫を高めるため~
hahaさん手作りご飯・・・美味しそう~
これはまりりんちゃん完食でしょう~♪
脱毛部分~元気に再生して欲しいですねー

父様の宝物・・・素敵です~
抱っこされている安心しきったまりりんちゃんと
優しい眼差しの父様の顔がうかがえます^-^
お母様いらしたんですねー
楽しい夏休みを送られてくださいねー

こんにちは
美味しそうな卵焼きですこと盛り付けもナイス!
アレルギーのある私もいただきたいくらいです

愛情いっぱいの手作りご飯でまりりんちゃん
早く良くなるといいですね

家の子達もきざんだ茹で野菜喜びます
食欲の無い時にトッピングすると完食です

フロントラインの弊害あるんですね
今の所出てないのですが気を付けてますね

こんにちは(^^)

なんておいしそうな卵焼きっ!
私も作ろう(^^)自分のために(笑)

まりりんちゃん、hahaさんの愛情たっぷりのごはんで
アレルギーもよくなるね(^^)v
しっぽの毛もきっと生えてくるよ~♪

↓ トリミング行かれたんですね(^^)
まりりんちゃん、美しさにますます磨きがかかって
ま、まぶし~っ(≧▽≦*)

宝物ですよね~♪
そうですそうです、宝物です(^^)
宝物を抱っこした父さんも嬉しそうですが
父さんに抱っこされてるまりりんちゃんもとても嬉しそう(*^_^*)
これで父さんの肩にヤンキーくんがいたら最高~(^^)v

こんにちは。
ほんと、脱毛してますね。
でもまたきっとすぐに生えてきますよ。
リアンも目の周りが薄くなってましたが
少しずつ生えてきてますよ。
まだまだ若いから大丈夫!

卵焼き美味しそうですね。
卵は最強の総合栄養食なのでいいですよね。
きっとコートにもいいはずですよ。

卵焼き美味しそう^^
まりりんちゃん幸せ犬だね!
これだけhahaさんが頑張っているんだものきっと良くなるし、アレルギーにも負けないよ。
これからも色々なレシピみせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フロントラインは強い薬ですもんね。
イチローにつかっているフィラリアの薬のなかに同じような効果のある成分が入っていると知り、わたしは去年から使うのをやめました。
運悪くダニがついたら、フロントラインをさせば、すぐに死滅するそうです。

玉子焼き、いいアイデアですね。
まりりんちゃん、ちょっとの量で済むのね~

こんばんは

まりりんちゃん心配ですね
早く改善されるといいですが
ママさんの美味しそうな卵焼き食べれば
すぐに治りそう
美味しそうだから食べたくなっちゃいます♪

皮膚の弱いまりりんちゃんにとっては、フロントラインも要注意なんですね。
懐石料理のような卵焼きで免疫力を高めて、アレルギーも吹き飛ばしちゃいましょうね。

こんばんはー
毛も抜けちゃったんですね
うちも去年カイカイができて
そこの毛(尻尾の付け根のあたり)がごっそり抜けちゃったけれど
時間はかかったけれど(3ヶ月くらいかな)生えてきました
まりりんちゃんも生えてくるといいですね

手作り卵焼きごはん、めっちゃおいしそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1610-5240c4ad

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん