catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンも人もOKな簡単&おいしい お・や・つ 

ステロイド注射も抗生物質もステロイド入りの塗布薬も中止したまりりん

 前の、好き嫌いまりりんに戻ってきたんやないか
 ステロイド抜けてきたよね

夏バテなのか、ステロイドの影響をうけなくなったせいなのか
朝ごはんもお昼ご飯もお肉だけ少し拾い出して食べ
ほとんど残してしまったまりりん

仕方ないので、以前おご紹介したグリーンドックさんのネット
そのレシピにあったバナナを使ったワンコご飯にチャレンジ
ただし、1食分のカロリーを調べないとわからないので
とりあえずおやつとして作ってみました

P1150882.jpg

P1150883.jpg

P1150884.jpg

P1150885.jpg

P1150886.jpg

4個作ったのですが一つはmaririnhahaが味見
 美味しい!人にもOKかも!!

P1150892.jpg

この後、食欲を思い出したのか
ちゃんと夕飯を食べることができましたよ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

おはようございます。
ビクタスにステロイドとは知りませんでした。
正しく使えば問題ないとは思うけど、
うちもしっかり病院で聞いてこようと思います。

バナナのおやつ、おいしそうですね!
たくさんつくって、ワンコと私で分けっこしようかな^^

おいしそうですね
ちょこらバナナだけは
苦手で食べないんですが
こうやったら食べるかな?

おはようございます

さすがママさん
凄いアイデアですね
見ただけで食べたくなり
これだったら作れそうです
いつも参考になりありがとうございます♪

バナナ好きにはたまんないおやつですね!
食い入るように見つめちゃいました。
バナナ大好きの私(笑)
ケーキを選ぶ時も必ずバナナのものです☆
まりりんちゃん、美味しかったのねー。
よかったねぇ♪

おはようっ
そのバナナ、
トーストに乗せても美味しそうだよね。
ワンコにはそのままばななをあげてるけど、
焼くと甘みも増すし、
喜ぶだろうなぁ~
キナコはかけられないけど、
そのままソテーしたものを作ってあげようと思いますっ

hahaさんの手作りスィーツ♪

バナナは加熱すると、トロリと甘味も増して
美味しいですよね。

これで、まりりんちゃんもご機嫌で完食できますね。

それにしてもまりりんちゃんのスヌードが、良く似合っていて、可愛い~(*^^*)

いつもあるものでも、一手間まけることによって
美味しく素敵な、おやつに変わりますね~
人も、そのままバナナ食べるより良いですね♪

バナナは唯一トラッチが好んで食べるフルーツなので
今度やってみますね

まりりんちゃんは本当はメチャ小食なんですね
心配だけど羨ましい気も…
大食漢は親だけでなく、トラッチも
食欲をそらすためには遊んであげるのが一番なんだけど
少しぐらいでは疲れてくれなくって
永遠に遊ばされます

こんにちは♪

手作りおやつ、おいしそうですね(o^^o)
まりりんちゃんも食欲がでてよかったー♡
バナナのソテー、今度作ってみます!

GOOD JOBのお顔、満足!って感じがよくでてますね(≧∇≦)

maririnhahaさん こんにちわ♪
きなこバナナ おいしそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
バター風味のバナナ プラスきなこですもの~ 見ていてもジュルルです♥♡
まりりんちゃんのお目目がおいしさ 語ってくれていますね
グッジョブ~☆ maririnhahaさんの愛情の勝ちです♥♡
そうなんです 人も食欲って ちょっとしたきっかけで出てきますね
~読んでいてとても温かい気持ちになってきます(*^_^*)
朝夕涼しくなってきましたね でもこういうときが、、どうぞお大事になさってくださいね^^

コレは美味しそうですね~♪
アタシだったら全部食べちゃってたかも^_^;
うちの仔達にも今度作ってみま~っす。

まりりんちゃん、美味しくいただいて
食欲戻ってきて良かったですね♡

バナナソテーかぁ、それは美味しいだろうな。
うちも試そうっと。
無塩バターを買ってこなくっちゃ。

アビィもそうだけど、まりりんちゃんもおやつを少し口にすると食欲のスイッチが入るみたいですね。

不思議だわ(=^・・^=)

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
バナナをワンちゃんも食べられるのですね!!
我が家は私の唯一の苦手がバナナなんです 涙;
でもワン達のためなら作ってみたいな~~~
まりりんちゃんも食欲が落ちたんですか?!
今年の夏は我が家のここあも食べさせるのに苦労しました(結局半生フードに切り替えました。。。)
今朝は通勤も心地良い気候で、凄く楽でした♪♪
maririnhahaさんも、美容院でリフレッシュですね!!
今日も素敵な一日を♪♪

うおおお

食欲がない時があるのが
逆に羨ましいです〜
モカは食いしん坊なので下を探してばかり。。。
ご飯の時間になると
キューキューうるさいし。。。
でも、元気な証拠なんですよね。
まりりんちゃんもバナナ効果で食欲が戻ってよかったね。

こんにちは。
おいしそうなバナナですね。
焼くと甘味も増しておいしそう。
まりりんちゃんよかったね。

食欲がないと心配になりますよね~。
パーピーのころ、
マフィンも本当に食べることに関心がなくって
大変だったなぁ~。って思い出しちゃった。
今は、ダイエットが必要なくらいなのにね~。

まりりんちゃん、しっかり食べてねっ。

バナナときな粉でとても栄養価か高そうですね。
我が家は食いしん坊だけどバナナを近づけると
逃げちゃうんですよ~
焼いたら甘さが増すから食べるかなぁ~
まりりんちゃん美味しそうに食べてるね。
これから食欲の秋になるから
まりりんちゃんの食欲も取り戻しちゃうかな!

こんばんは~♪
バナナに火を入れると甘くなるしいい匂いもするし
食欲のない時にはもってこいですね!
もちろん人が食べても美味しそう♪
まりりんちゃん食欲が戻ってよかった(^^)

これは人間のおやつにも美味しそうですね♪
まりりんちゃん バナナ食べるんですね~
モコはバナナ 食べないんですよね~^^;
わりと好き嫌いがあるんだけど
きな粉や無塩バターで味付けするってのは
食欲が増していいかもですね!
今度 試してみマス^^

こんばんわ^^
4個あったはずのバナナが3個に!?と、
関係ないはずの私がバナナ探しちゃったよーw
当然「味見」するはずですもの、何も問題ないのに。
あはは・・・って自分で笑っちゃった。
私が食べたいくらい美味しそうに見えるのね~
今度やってみよう!って本気で思ってます。
まりりんちゃん、可愛いわぁ^^
食べてる所、目の前で見てたいくらい♪

美味しそう…涎が(汗)
部屋中甘い香りでいっぱいですね♪

バナナに黄粉って想像外でした
nhahaさんのお料理上手が発揮されますね

なかなか食べてくれない子、ヨーキーはよく聞きます
ゲンもそうでしたよ。
明日も食べてくれるといいですね

グリーンドッグさんのレシピ。
お気に入りに入れて、ときどき見てます^^
バナナのオヤツ、いいですね~。
何故か、うちはバナナを食べないので
こんど、作ってみます。

少し口に入れると、食欲が出てきますもんね。

こんばんは(^^)

こちらまでおいしいにおいがしそうです~(^^♪
バターにバナナにきなこ
おいしいですよね。ぜったいおいしい~(^^♪
まりりんちゃんのペロリのお顔が物語ってますね。

バターのにおいで食欲もわきそうですね(^^)
ミエルにも作ってあげようかな。
でもミエルにこれ以上の食欲が出たら困るな~(^^;)

こんばんは♪
それ! 人間でも絶対美味しいよねっ(-д☆)キラッ
うんうん、ワタシも食べちゃう~(笑)
簡単にできて、わんこも喜ぶなら一石二鳥ですよね♪
まりりんちゃんのお顔で美味さが伝わってきます❤

バナナ・・食べさせたことないわ(爆)
今度やってみまーす!
ありがとうございましたm(__)m

うわっ、バナナ美味しそう^^
バナナって火を通すと甘みが増すものね

まりりんちゃん、また食欲が落ちてたんですね
ちょっと目先が変わったり
暑さも一段落したようだから
また戻ってくるかな?

これは問題なく人間にも受けそうですね。
まりりんちゃん、旅行で気分が変わって、食欲も戻るといいですね。

こんにちは
初めまして
先日は 嵐にコメント頂きありがとうございました
あまりにも辛く 時間を掛けるしかないのではないかと思っていますが
先日から 皆さんのブログを見る気持ちが持て・・
少し 泣き笑いが出来るかな・・・、そんな状態になってきました。
嵐 可愛い仔でした・・・、
嵐の存在が 少しでも多くの方に
少しでも心に残って欲しいと思っていましたので
コメント頂き嬉しかったです
本当にありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1632-a3939a40

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん