catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

LINEを使う理由

maririnn父
退社する前に必ず
「今から帰ります」メールを入れてくれるのですが
近頃はこれ

P1150777.jpg

そう、LINEのスタンプメール

 どうして最近LINE使うかわかるん?
 ?
 メールやと君が読んだか読まんのかわからんやろ
 LINEなら君が読めば「既読」ってでるから
 メール読んだかどうかわかっていいやん
 メールだってちゃんと読むけど
 あかん
 最近、読まんとなかなか連絡つかんことあるやん
 帰ってきたとき、部屋暑くてたまらんで
 

maririn父の帰宅に合わせてご飯の用意やエアコンのスイッチを入れているmaririnhaha
帰りますメールを読まないと
暑い部屋に帰って来なければならないのが嫌なようなのですが・・・・

 文字が書けなくなるばかりか
 言葉も忘れちゃうんじゃないの?
 

この日のまりりんのご飯は豚ばら肉の亜麻仁油スープ
P1150297.jpg

オレンジ色は人参でなくオレンジパプリカ
黄色いのもパプリカです
白菜と豚バラも一緒に前日炒めたものに
翌日はお湯と亜麻仁油を少し足してスープ状に
豚バラはgあたり4kCal弱
豚バラ10gほどを使っています

P1150229.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは(^ ^)

うちも夫婦の連絡用に
LINE使ってますよー(o^^o)
やっぱり、見たか見てないか
わかるって所が便利で^^;
そのクマのスタンプも、使用頻度高いです(笑)
でもLINEだとやりとりが本当に一言!
ってかんじになっちゃいますよね(>_<)

まりりんちゃん、おいしそうなごはんだね♪
スヌードもよく似合ってます♡

あと、私もリンクさせていただいてもいいですか?

おはようございます。
うちもラインです。
ほぼ、文章書かなくていいのが楽ですね。
お友達とのラインは、
「既読」が結構プレッシャーになる時があるんですよね・・。

食の細かったまりりんちゃんがしっかり食べてくれるのが嬉しいですね。
さすが手作りごはん!

我が家はお父さんがラインしてないなあ
だからお父さんとはなし
でも娘や、友達とかの連絡には便利
だけどいつだったか娘がラインをちゃんと見てなくて
連絡取れてなかったことがあった
開かずに閉じてたのよね
私は既読となっているから見ていると思ってたから
連絡不足になっちゃった( ;∀;)

我が家はいい加減な手作りごはんだけどきちっと分量を量ることは必要ですね
まりりんちゃんおいしそうに食べてますね

へー
家は子どもとの連絡には使っているけど
亭主とはメール
それも必要最低限
何時に成るか全く読めない亭主の帰宅は
時として先に寝てしまう事も
迎えるのはトラッチだけ
そのトラッチも寝てしまう事も
自営業の経営者は、お付き合いが大変で
付き合いの時はメールなんかする訳も無く
仕事の時も、ギリギリまで働いているのでメールする余裕も無く
でも、仲良しだし…私たちは私たちって感じかな?
30年越して相手の存在は必要不可欠な空気ですしね

おはようございます

LINEいまはやっていますよね
メルアド教えなくてもいいと聞きました
覚えなくてはと思います♪

確かにこういう物を使っていると、字を忘れますよね。
最近フランスでも、ちゃんとしたフランス語が書けない若者が増えているようです。
視覚的にはどのぐらい違いが認識できるのかわかりませんが、嗅覚的には毎日違う匂いが楽しめて、まりりんちゃんも食事が楽しくなったでしょうね。

maririnhahaさん

おはようございます♪
会社からです 笑
Line使えたら良いな~~~と思っていますが
未だメールのみです 涙
ガラケーの時は、メールも殆ど使えなかった私。。
時代になかなか付いて行けません!!
ご主人の帰るコールのスタンプ、可愛いですね♪♪
夫に急なメールを送っても
返事が無いし・・・
ライン、娘達にやり方教わるかな~~~笑
まりりんちゃんの食事、本当に美味しそう!!
最近暑さのせいで、ここあの食欲が落ちて居たのですが
少し涼しくなってきたら戻りました!!
まりりんちゃんのご飯だったら夏ばてしなさそうですね!!
今週も素敵な一週間になりますように(*^^*)

私はLINEは絶対に無理。
何故かと言うと、
私、メール頂いて読ませていただいても、
すぐにお返事出来ないことの方が多いから、
なんだか相手に無視してるんじゃないかと思われそうで・・・。
なんかそういうとこ、気になっちゃうんだよね。
なのでLINEは無理ですっ
スマホもなんならいらないかも・・・汗

おはようございます^^

LINE、便利なんだよね~
わたしは未だ使ってないんだけど

でも、既読が出ちゃうことで
トラブルも多いって聞きました。
怖いね><
何でも使い方次第なんだけどねぇ

まりりんちゃんもくしゃみするの?
お互い気がかりが多いね~

うちもスマホに替えてからはLINEで連絡取る方が多いですね。
理由は送るのが簡単だからなのですけどね。
世の中だんだんと便利になってきてるけど、そのぶん脳が後退してるように感じます。

今日もまりりんちゃんのごはん美味しそう♪

私も最近は、ラインの方が使いやすいな~^^;
やっぱり既読機能・・・いつまでも既読にならない友達には
メールするなど、連絡漏れが無いのが便利♪

まりりんちゃん、おばあちゃんが帰って寂しくなったね。
また、お正月に元気で遊びに来れると良いですね(^_-)-☆

そうですよね
ラインは未読、既読とわかるのがいいですね
相手との会話のつながりもわかりよくって気に入っています

まりりんちゃんのごはんは好評ですね
ごはんがとても楽しみでしょう

お母様ご無事にお帰りになられましたか?
楽しい時間はあっという間ですね
まりりんちゃんもさみしくなったでしょうね

こんにちは。
hahaさん達は、スマホにラインなんですねぇ。
すごいです。
私・・・未だに携帯ですし、
ラインなんて~。

スマホデビューもラインデビューもいつのことやらです。

お母様は無事に帰宅されたのかな??
まりりんもさみしがってるかなぁ?

こんにちわ♪
わぁ~ ラインって今知ったアホな私です(’▽`;;
タブレットは一瞬というか、ほんとはしばらくの間!お薬錠剤と思いました(≧ω≦)b
私は夫に言われるように無免許でPC操作してるようなもんですね(;^_^A ・・・


まりりんちゃんの手作りご飯が美味しそうです~
パプリカも優しいお色で、可愛いトッピングになってますね
スヌードもよく似合って、アクティブなまりりんちゃんもチャーミングです( *^^)(*^^*)ッ!
maririnhahaさんもまりりちゃんもお母様がお帰りになてちょっとおさびしいですね。。
でもおしょうがつも あっというまですゎね^^
きょうも涼しくなっています
なんにもしないでも食欲が出てきて ワタシ困ってます(*;^-^)ゞ

元気で

お母さん、帰られたのですね。
大丈夫、またきっと来られますよ。

便利ですよね。既読機能。
読んだか読んでないかがすぐわかる。
たまに妹が3日くらい読んでない時があります(笑)

お母様無事に着かれましたか?
親孝行出来て良かったですね

私もLINE活用してますよ~
友達がスマホに変えると必ずメールくれます
便利ですね

メールの読み忘れが多い私達夫婦にはもってこいです
が…旦那はスマホじゃないのでしてません
友達限定なんですが何時までも終わりが無くて疲れます


スマホの機能は全然わからなくて。
読んだかどうかわかるようになっているのですねー。
私はいまだガラケーです。てへ。
maririnhahaさん父さんは
お互いに思いあっていてとても優しく素敵なご夫婦ですね。
お母様もとても居心地がよく楽しかったでしょうね^^

手づくりトッピングやご飯はとても喜んで食べてくれるから、うれしいですよね。まりりんちゃんの皮膚がいい状態を保てますように。

あんな適当なクイズもどきに答えて下さりありがとうございました。
すごーく嬉しかったです。

LIENってほんとうに便利ですよね。
ワンコ友達といつもワンコの話してます。
既読は便利だけどしんどいって言う人もいますね。

まりりんちゃん、ご飯美味しそうに食べてますね。
水分の多いご飯は皮膚に良いからバッチリですね。
亜麻仁油もちゃんと入ってますね。

こんにちは~(^^)

LINE、便利なようですね。
数少ない友達が未だにスマホではないので
LINE未体験です~(^^;)
時代に取り残されている感がありありですぅ(^^ゞ
スマホだっていまだによくわかりませんっ(汗)

まりりんちゃんのごはん、見た目からおいしそう(*^_^*)
お顔で美味しいのがわかりますね♪

まりりんちゃんのゴハン、いつ見ても美味しそうだわぁ~♡

ウチの夫も帰るコールしては来るんですけど、フツーのメール(-_-;)
LINE否定派で絶対しないんですよ。。。
既読つかないから見てなくても何も言われませんけど(^^ゞ

ちょっと今、、、ブームに乗って?LINE疲れしてるワタシです…アハハ

最近LINEの既読が話題になってますよね。
時と場合によっては読んでくれた~という
安心感になるけど、読んだのに返事は?ですよね。
でも携帯のメールもそうなんだけど
どこで終わそうという時にLINEのスタンプは
ありがたいなぁ~と思っています。
海外の息子と私はLINEでやり取りしてるけど
旦那はガラケーなので息子とは一切連絡出来ずです。

今日のごはんも
まりりんちゃん美味しそう♥
ぬいぐるみのように可愛いお顔♡

maririn父さん、可愛いですね。
maririnhahaさんに
伝わってさえいれば安心ですものね。

こんばんは♪
うちはとーちゃんが今だガラケーだからLINEはもっぱらお友だち専用ですー☆
うんうん。既読っていいやら悪いやら・・
子供のいじめなんかも問題になってますよねぇ。

まりりんちゃんのご飯はいつも美味しそう~❤
いつか、味見したいとこっちゃんが言ってます(笑)

そう! このたびは本当にありがとうございました!
ブログ村の記事のタイトル文字化けしちゃってて(涙)
自分でもびっくり! 『hahaからの愛が届きました?』
クエスチョンってーー!?
明日訂正文出します

全くスマホに変える自信がない私は
ガラケーなので、LINEが出来ない。。
スタンプも聞いたことはあるけれど
もちろん使えない。。トホホです。
子供達は、スマホだし
どんどん取り残される母です(汗)

息子がLINEは読んだことがわかるって言ってました。
だから、いつまでも相手が読んでないと
がっくり。。きたりもするって言ってました~

こんばんは~♪
ウチも最近はメールは使わなくなりました!
LINEの方が簡単だし、読んだのが分かるのがいいですね!
どんどん文字を書く機会が減っていって
漢字が書けなくなっているかも(^^;)

うちはLINEは使ってません。
そもそも私はいまだにガラケーですからね(笑)
ダンナはスマホですが絶対使わないと言っております。



お母様帰られたんですね。
maririn父さんは本当に優しくてうらやましいです。

こんばんはー
LINEはうちも利用しているけど
便利ですよね^^
読んだことがわかるのもこういうときは
便利かも^^

hahaさんと父さまの楽しい会話がここまで聞こえてきそう(*´∀`)
そっか~スマホのLINEはこんな便利機能が!!
まだガラケーの私・・・やっぱいいなぁ~♪

まりりんちゃんの皮膚科~
なんだか専門医&良心的な獣医さんでホッとしますよねー
セカンドオピニオン~あらためて考えさせられますよねー
シュンがず~っとステロイドを服用していたので~(>_<)
肝臓の数値が上がったり~獣医さんも一生懸命だったんですが~迷って悩んだ時に他の獣医さんとの出会いも大事だったなぁ~と。
まりりんちゃんお薬効くといいですね^^

優しい笑顔のお母様~
楽しい時間を送られて良かった~
hahaさんと父さんの優しい思いやりにはいつも
頭があがりません~(*´∇`*)

こんばんは♪
お久しぶりです!

LINE便利ですよね。
スタンプも可愛いし♡

獣医さんによって意見違うことはよくありますよね。
飼い主も自分の考えを持ってていうのは同感です。

まりりんちゃんの皮膚良くなるといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1635-ff2e92f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん