catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

浜名湖クイズですよ〜

さて、昨日のかき氷クイズ
皆さんシロップのかけかたに着目、素晴らしいです
でも答えは東京風!

軽井沢はどちらかというと関東に近い
群馬軽井沢はまさに関東ですから
かき氷も東京風?

と言った理由でなく
かき氷が始まった頃
東京風は下にシロップを入れて上にに氷をかく
真っ白な氷が綺麗な円錐形を描き
爽やかな見かけの美しさを楽しむ風情があったとか

大阪風は氷をかいて上からシロップをかける
食べやすい、味がしみこみやすい
まさに大阪らしい食べ方だとおもいませんか

だからこれは東京風のかき氷
ただ、最近は大阪風の上からシロップをかけたり
他のものをトッピングしたりというかき氷が増えてきたとか
大阪弁が全国に浸透するのと似てますね

関東方面で答えを大阪って言った方
若さの証拠です
東京っ子のmaririnhaha
小さい頃下にイチゴや金時などのシロップを入れて
上に真っ白なサラサラの氷をかいてくれたお店のかき氷
スプーンで崩しながら下のシロップと混ぜる
なるべく氷が落ちないようにそうっと
懐かしい思い出です

見てみい
何でも大阪標準になっていくんやで

軽井沢散策は午前中だけ
浜名湖まで移動が長距離なんです
あ、写真ないけど恵那峡SAはお勧めですよ
見晴らしのよい丘もあって、B級グルメもいっぱい!

浜名湖に到着
ホテル前はプライベートビーチのようだったので
夕方の散歩でちょっとだけ散策
P1070095.jpg

P1070103.jpg

皆さん

浜名湖は日本で何番目に長い周囲距離を持っているか知っていますか
ちなみに面積は日本で10番目だそうですよ
答えは最後に

まりりんは抱っこから下に下ろすと固まってしまったんです
P1160099歩きたくない

砂利や小石、貝殻がが嫌だったようで
歩道に戻ったらさっさと歩き始めたのに
まりりんの肉球、どれだけ柔なのかなあ


この夜、ホテルで最大のハプニングが発生
でもホテル記事は観光編の後で

さて答えです

浜名湖の周囲距離
琵琶湖、霞ヶ浦についで日本で3番目
面積は10番なのに周囲は長い
つまり凹凸が多いいうこと
風光明媚なんですね!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日はまりりんの皮膚科の病院です
コメ欄クローズしますね

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1650-3ca7515c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん