catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

観光はこれでおしまい 〜 浜名湖です

天気予報では曇りまたは雨なのに昇る太陽が眩しい朝
お昼にちょこらちゃんご一家と待ち合わせしているので
それまで浜名湖観光を
ペット可の鰻処は舘山寺にあるので
ひとまずそちらに向かって

cats浜名湖1

ロープウェイに乗って大草山の展望台です
このロープウェイ、バッグインで顔出ししないならワンコOK

 でも高いんやないの?
 ものの4分やで、400円は高すぎるちゃうの

大草山のオルゴールミュージアム、まりりん入れません
P1070125あつい

P1160157大草山から

P1160163大草山2

展望台の上で写真をさささと撮って
下りロープウェイに乗り込んでしまいました
きっと紅葉の季節なら湖を渡る風も気持ちよく
もっとのんびり景色を楽しめるのでしょうが如何せん暑い!

車に乗ろうとした時
浮見堂徒歩4分の看板が目に入り
まりりんもまだ歩いていなかったので行くことに

 ロープウェイよりいいんちゃう
 風もあって涼しいし景色もいいし
cats浮見堂


浜名湖がぐるっと見渡せてなかなかのポジション

P1070127浮見堂から

先ほど乗ったロープウェーも見える浮見堂
P1160179ロープウェー

その先を進むと足湯があり
P1160182足湯

浜名湖を見ながらぬるめのお湯に足を浸していると
疲れが和らぐ感じでした

P1160187由来

P1160190入れない

ロープウェイはちょっと物足りなかったけど
無料の浮見堂と足湯
オススメスポットです

この後、最初に記事にしたワンコOKのテラス席がある鰻処舘山寺園
初日の夕飯に少しだけサーモンを食べただけのまりりん
空腹を抱えてちょこらちゃんと再会となりました

これは舘山寺園という鰻処のうな丼

P1160204.jpg

maririn父はうな重が食べたいというのでこちら
P1160203.jpg

美味しい鰻でしたよ
P1160217ちょこらちゃんと


さて、ヤンキーが気にかかるので一路自宅に
ヤンキー元気でした
でも猛烈に怒ったっけ
きっと一人残して3日も何処へ行ってたのと
怒っていたんだと思います
私に向かってガジガジと怖いぐらいだったもの


観光はこれで一段落
この後は宿泊先の紹介です


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

まりりんちゃんは、色々な所に旅行に行っていていいですね~♪
そしてパパさんご所望の鰻が目の毒です 笑
とても食べたくなってしまいました!

ヤンキーちゃんは、寂しかったのでしょうね。
でも一人でお留守番できるなんて偉いね!
・・・って誉めてあげても、お怒りは治まらないかなぁ。

舘山寺は昔に職場の慰安旅行で行ったことがあるけど、浜名湖は通るだけで観光はしたことがなかった。
写真を拝見したら、いい所ですね。
そして、浜名湖と言えばウナギですもんね。
とっても美味しそうなうな重に目が釘付けになっちゃいました(=^・^=)

こんばんは♪

旅行記の編集、お疲れさまでしたー!
まりりんちゃんもhahaさんや父さんと
色んな場所に行けて、
楽しかったんじゃないかな(^^)


うなぎおいしそう♡
ちゃんとしたお店のうなぎって
おいしいですよね(≧∇≦)
この時間におなか減ってきちゃいました(>_<)

折角ロープウェイで上まで要ったのに、暑さで長いできなかったのは残念でしたね。
でも、気持ちのよい足湯と美味しい鰻で、猛暑もどこへやら。
ヤンキーちゃん、まりりんちゃんだけ一緒に旅行したのがわかって嫉妬したのかも知れませんね。

鰻食べた~い

無事のお帰り安心しました。
まりりんちゃん2日目はご飯食べなかったのですか?
おやつ位は食べたのかな。
父さんhahaさんは美味しい鰻(^^)/

ヤンキ-ちゃん怒るくらい元気で良かったですね。

宿泊先の記事楽しみにしてま~す。

冬の空気の澄んだ時なら展望台から富士山が見えるのですが、この時期は無理かな。
でも、私近いんだけど浜名湖のこと知らないことがいっぱいでした。
まりりんちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
そうかあ。ヤンキーちゃんそんなに怒っていたんだ。
今は落ち着いているかな?

おはようっ
まず、最初に。
maririnhahaさん、可愛いぃ~っ
絶対に可愛い素敵な女性ですよぉ~
横顔が本当に可愛いですっ
思った通りの人だぁ~
会える日が楽しみですよっ

浜名湖には私、浜松に行った時には行かなかったんだけど、
もうちょっと行けばちょこらちゃんの住む場所だったのかな?
ヤンキー君、猛烈に怒っていたんだ・・・汗
そりゃ、三日も留守にすれば当然か・・・汗

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
浜名湖暑かったのですね 汗;
景色を見ながらの足湯、良いですね~~
ワンちゃんOKの鰻やさんがある事、知りませんでした!!
やっぱり浜名湖の鰻は美味しいですよね(*^^*)
ヤンキーちゃん、怒っていましたか。。。笑

暫くヤンキーちゃん中心ですね♪♪
今週も始まりましたね!!
素敵な一週間をお過ごしください(^^)

浜名湖と言えばウナギだけど
美味しそうだなぁ~!!
美味しい物食べて、楽しい旅行も
まりりんちゃんの食欲がないのないのは
ちょっと心配だったですね。

ヤンキーくんはお利口さんに
お留守番してたみたいだけど、
ちょっぴりお冠だったみたいだなぁ~。

こんにちは~♪
高い所まりりんちゃん大丈夫でしたか?
バックインだったからわからなかったかな?
暑かったのは残念!!
足湯気持ちがいいですよね~
本場の鰻美味しいんだろうな♪
ヤンキーちゃん元気でよかった(^^)
お利口にお留守番してくれたんですね!

おはようございまーす!
行ったことはないけど
hahaさんの記事ですっかり行った気になってるワタシです^^
ヤンキーちゃん、怒っちゃったの?
きっと怒ったお顔もかわいいのでしょう
でもとにかく、無事でなにより…

ホント、hahaさん若い!
今朝の連ドラに出ている橋本愛ちゃんかと思ったよー^^

ヤンキーちゃん、怒ったら冠羽がますます逆立っちゃう~^^;
寂しかったんだよね~
でもみんなが帰ってきたから、安心したかな^^
まりりんちゃん、お家に帰ったらごはんはいつも通りに食べたのでしょうか。

ちは(*^_^*)
今日は、コメント欄開かずにスミマセン(;_;)
やっぱFC2かな?
結局、そう言って拍手コメに入れてくださった方が多かったので今日は閉じました(;_;)。

浜名湖(*^_^*)懐かしいなぁ~~~
東北の旅の帰りに最後に立ち寄った場所です。
浮見堂も、足湯も同じコースを歩きました(*^_^*)
んで、最後のお食事も一緒だぁ~~~ヽ(*^^*)ノ
なんか、すっごく懐かしくて嬉しくなっちゃった。
浜名湖素敵な場所ですよね。
また行きたいなぁ~~て思ったものo(^o^)o。
☆☆~☆☆

こんにちは
ブログのコメ欄ではまたまたご迷惑かけてしまい申し訳ありません
でも私の力でどうにもならないので…
ごめんなさーーーい

ワンコと一緒に入れる鰻屋さんなんて初めて聞きました
嬉しいですね
とても美味しそうだし…
毎年父のお墓参り(三島)で、頂こうと思っているのですが混んでいたりで去年は根性で並びましたが食べられません
今年はスーパーの鰻も小さくって高いので食べていません
あら、浮見堂良いですね
足湯も出来て景色が良くって

お宿編も楽しみにしてますね

旅行

浜名湖で鰻、いいですね〜
あたしも食べてみたいです。

ヤンキーくん、やっぱりひとりぼっちは寂しかったですね。
でも、元気で良かったです。

そうそう、かき氷、東京風が下だったんですね。
あたしは若いって事???

こんにちは(^ー^)
ずーっと楽しく拝見させて頂いてました♪
移動距離は長いですけど、
泊まりながら、観光しながらだから
スケジュールはキツキツな感じもなく。
うちの弾丸詰め込み旅行とは大違いで
羨ましいな(笑)

お宿も楽しみにしてまーす(^o^)

maririnhahaさん こんにちわ♪
浜名湖の眺め こんなに綺麗なんですね~~
名前は有名で知っているのに 上からの綺麗な景色を見たのは初めてです^^
ロープウエィ 暑かったんですね でもお写真にもとれましたものね(*^_^*)
あし湯はきもちよさそうですね~~
旅行していて一番先にしんどくなるのは足ですものね・・

わ 鰻がおいしそうです~.*・゚☆
浜名湖といえば、ですが お高いのでしょうね
私はウナギパイばっかりですぅ(〃∇〃)ゞ
ヤンキー君 ちゃんとおるすばん おりこうさんでしたね~♥♡
さびしかったんですね~ いっぱいたーんと甘えてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
宿のおはなしも楽しみにしています♪

ロープウエイ バックインならって言っても
RIKUや茶々は吠えそう^^;
まりりんちゃんは、お利口さんだから
色んな所にお出掛け出来て良いわね♪

鰻、今年はお高いですよね~美味しそう!

ヤンキー君、ご機嫌ナナメでしたか?(笑)
やっぱり寂しかったのね~
お留守番ご苦労さまでした(^_-)-☆

写真で見ると、浜名湖の眺めが最高の場所でしたね~。暑かったのが残念^^;。
浮見堂は、いいなぁ。
のんびり足湯に入りながら景色が楽しめるなんて、
偶然行ってみたところが、意外によかったってうれしkなりますよね。
おいしい鰻も食べれて、いい旅でしたね~
つづきも楽しみにしてま~す^^/

お天気が良い3日間だったんですね
日ごろの行いが良すぎるからですかね~

浜名湖は去年行ってきました
景色も湖も綺麗なところですね
ウナギ美味しそう…って、見てるのはいいけど
食べられないんでした(汗)

hahaさんお若いわ
あごのラインがとてもきれいですもん(私、二重あご解消せねば)

あの頃台風が心配だったのに
いいお天気に恵まれて最高の景色ですね。
きっと日頃の行いがいいからですね。
でもまりりんちゃんは暑かったみたいですね。
今年は特に猛暑だったから仕方ないですね。
ちょこらちゃんにも会えて楽しい旅になりましたね。

こんにちは(^^)

浜名湖っていいところですね!
いい景色~(^^)v
ロープウェイで上まで行っても暑いんですね(^^ゞ
今はどこへ行っても暑いのかなぁ?
バグからお顔出しのまりりんちゃんかわいいっ♪

ペットもオッケーなうなぎ屋さんいいですね(^^)
さすが浜名湖!
うなぎもおいしいんでしょうね~。いいなっ♪

ヤンキーくんのお怒りは収まったでしょうか(^^ゞ
さすがに3日もいないと
さみしさのあまり怒りたくもなるのかな?(^^ゞ
でも、怒ってるぐらいなら元気だったんですもんね。
ちんまりおとなしくなっているよりは安心かな?(^^ゞ

こんばんは

ここは絶景ですね
でも暑かったと思います
いい思い出になりましたね
浜名湖はやはりうなぎですが
お味の方は如何でしたか♪

浜名湖いいころですね!
やっぱりせっかくきたからには
ロープウエイに乗って上から眺めたいですね。
まりりんちゃんも暑かったけど
楽しい旅行が出来て良かったですね。

うんうんhahaさん橋本愛ちゃんに横顔似てる!
とてもお孫ちゃんがいるように見えないなぁ~

こんばんはー♪
いいなぁ☆ 浜名湖! のうなぎ(笑)!
わんこと一緒に名物のうなぎが食べれるなんて贅沢ですね~(*´∀`*) さぞや美味しかったことでしょう❤

あー、みっけ♪ おさんぽバッグも一緒にご旅行していただけたんですね(♥ω♥)  嬉しいなぁ☆ミ

ヤンキーくん、お留守番よく頑張りましたー◎
そりゃ・・寂しいよねっ
元気でよかった~ε- (´ー`*)

こんばんは~
まりりんちゃんは大人しいから
一緒に旅行行けていいですね~♪
旅行記楽しかったです!

maririnhahaさん、お孫さんがいるとは
思えないほど若々しいですね!
びっくりしました!
見習おう!!!

こんばんは^ ^
ペット可の場所良く調べて観光なさったんですね。
お天気にも恵まれて楽しい旅行になりましたね。
先日コメントの件お返事ありがとうございました。
そういう事なのかと今頃わかりました。
知らなすぎですね^^;
勉強しなきゃ!

おはようございます。
子供の頃、毎年浜名湖に潮干狩りに行っていたので
すごく懐かしい気分で記事を拝見しました。
浜名湖を眺めながらの足湯、旅の疲れが癒されますね^^

鰻もおいしそうっ。
本場は格別でしょうね^^
愛知、静岡に住んでいた頃は、
鰻屋さんがそこらじゅうにあって日常的に食べていたけど、
北陸にきたら、土用の丑の日くらいしかいただかないような・・。
少し、寂しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1654-1b0a6e4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん