catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

浜名湖が部屋から見えるお宿でのハプニングは

浜名湖のホテルで最大のハプニングがと以前書きました

昨日の心温まるお話で旅行記を終わりにできればいいのですが
実はもう一つ大きなハプニングをまだお話していません
せっかくの余韻を壊してしまうかもしれないのですが

二泊目は浜名湖半にあるこのペンション

道を隔てて2棟ありますが
我が家はロケーションを重視して湖の前の本館を選択

P1070087.jpg

P1160153.jpg

catsbeddo.jpg

建物の外かべも室内も白く綺麗に塗られ
大きな窓からは湖面が広がり
南国のリゾートホテルのように綺麗です
テラスは暑くなければ海を見ながらのんびりお茶でも

バスルームやパウダールームからも浜名湖が見え
P1070091_201309092047483d1.jpg

まりりんここでも探検中


食事は階下のレストラン
catsレストラン

まりりんも同伴です
まりりん毎日の訓練の賜物かステロイドが切れたおかげか
テーブル下でおとなしく伏せして待てるようになり
落ち着いて食事を楽しむことができるようになりました

catsまりりん


右隣のテリヤさんも左隣のトイプードルさんも
みんなテーブル下で静かに待てができていて
湖が夕焼けに沈んで行く美しさをゲストみんなが落ちついて楽しめました

食事は
cats食事 1

ポタージュスープはクラッカーを割って
浜名湖の海の幸サラダ
ホタテが美味しいです

cats食事 2

ここはお魚料理とお肉料理の両方がついています
 軽井沢より美味しい肉やね

catsデザート

 maririn父様、今月お誕生日ということで特別にケーキのプレゼントです

 ありがとう
P1160130ケーキ

 ココナッツミルクのデザートおいしいやん

満足しながら食事を終え部屋に戻ると程なくして
舘山寺で毎日打ち上げられる花火が部屋から見える時間

P1070108.jpg


まりりんはというと相変わらず持参のドライもウエットも拒否モード
ティールームにレンジがあるので
温めてあげたのですが食べない
かなりお腹空いているはずなのに・・・・・


荷物を片付けようと
クローゼットにかけておいたチュニックを取り出すと

3〜4mmぐらいの茶色い羽のついた虫が胸のあたりに1匹
合わせて何かの毛が付いた毛布がクローゼットの隅に置いてあるのも目に入って
😰・・・・

気を取り直し
9時半ごろ寝ようとベッドのそばに行くと

ん?冷たい

さあここで今回の旅行の最大のハプニングが起きました
何だったと思いますか?

1 まりりんがベッドに乗ってしまって粗相をした
2 まりりんがお腹が空きすぎて床にあちこち吐いていた
3 頭上にあったエアコンから水がもれてベッドが冷たくなっていた
4 サイドテーブルの上にのせておいたペットボトルが倒れ
まくらが使えないほど冷たかった

さあ、答えは何番だったでしょうか
答えは明日の記事で

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています





コメント

こんばんは(^^)
眺めのいいお部屋ですね!
おいしそうなディナーに
ちょっとしたお誕生日のお祝いもあって
素敵素敵(*^_^*)

と思ったら・・・(>_<)
む、虫コワい~っ☆
しかもベッドが冷たい!?(@▽@;)
なんだろ?
前記事の余韻を壊すような?
でもって、虫の話に毛のついた毛布の話が出てきたとなると
ホテル側の不備が最大のハプニング!?

と言うことはっ!
3番のエアコン!!かな(^^ゞ

サイドテーブル遠い感じがしますし
ベッドの高さがありそうなので
まりりんちゃんひとりでは上がれなそう。
あ、先に乗せてもらって下りられないまりりんちゃんが!
と言うのも考えられますね(^^ゞ
うーん、でもまりりんちゃんが粗相したのは
隠してもらいたいので(笑)
やっぱり3番で(^^ゞ

いつも長々すみません~(^^ゞ
当たらないけど推理って楽しい~♪

こんばんは♪
maririn父様、お誕生日おめでとうございます(o^^o)

お料理どれもおいしそうですね(≧∇≦)
魚介好きなので、ホタテ食べたーい♡
ちゃんとテーブルの下で待ってられるなんて、
まりりんちゃんおりこうさんですね☆

さてさて、クイズの、答えは…。
4かなぁ?
なんの根拠も自信も、ないですが(^^;;
正解まってまーす!

ランチを食べに行ったときも
確かにご飯は美味しかったわ

まりりんちゃん下で待てるのはえらいな
ちょこらは椅子の上に座るのが
当たり前だからなあ
練習かなあ

えっとクイズは
知っているので
内緒です(*^▽^*)

3番かな?

ってか、なんて素敵なホテル・・と思っていたけど、
虫が思い切りダメな私はもうそこでアウトです。
もう、絶対に寝られない・・・。
私、本当に虫がダメなんですよ、
無視なら蛇の方がまだまし。
その時のhahaさんの気持を思うと・・・。
ああ、寒気が・・・っ

眺めは最高だし、料理も美味しそうで
素敵なペンションって感じですね。
でも、虫や毛が付いた毛布は
いただけませんなぁ~。

まりりんちゃん、テーブルの下で
待ってるなんって、お利口さんですねぇ~。
ラックは抱っこか椅子の上に座るかだから
少し躾けをしなくっちゃ~かな!?

さぁ~~てっと!!
クイズの答え、根拠はないけど3番かな!?

おはようございます!

そうだなぁ~クイズは3番を選択。
なんかhahaさん不可抗力な事態で被害を被った的な予測w

ぁぁお食事美味しそうです!!!
やっぱり宿泊先は美味しいお料理の所がいいですよねぇ♪
見てるだけで行きたくなっちゃうもん!
まりりんちゃんも、いいこだったのねw偉いなぁ~

ちは(*^_^*)
すっごく素敵な綺麗なホテルですねぇ~~
んで、窓からの景色がまた素敵ぃ~~~
お風呂場からもその景色が見えるってのも最高だねぇ。
花火まで見えちゃったのねぇ~~。
ホント、日本ではない風に見えるもの。
で。。お食事もすっごく豪華ぁ~~。
おまけにパパさんのお誕生日のプレゼントまで。。
サービスも満点ですよねぇ。。

わぁ~~~いいなぁ~~と読み進めて
その後。。虫や、毛のお話。。。
と来ると、ハプニングもきっとホテルかな?
なので。。。写真でベッドの上にエアコンがあったので。。3番

もし。。そうだったら、こんな素敵な
ホテルなのに、残念だよなぁ。
☆☆~☆☆まりりんちゃん食べてくれなくて心配でしたでしょう??
本当LOLOも下の子達が来るまでは、お出かけすると食べなくなってたのよ(;_;)

クイズの答、楽しみ

窓際の湖、美味しい食事に花火。最高のひととき。というところまでは良かったのに、虫ちゃんと毛ちゃん。虫ちゃんと毛ちゃんに罪は無いのですがね・・・。
(ちゃんつけるかなあ?)

マリリンちゃんご飯食べないなんて繊細なんですね。

クイズ難しいなあ。
3番に1票。投票じゃなかったですね。

答楽しみにしてま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
景色、料理にうっとり~~~
良いな~~♪♪

と思っていたら『虫?!』
薔薇に付く虫だけはギリギリ我慢しますが
家の中に蚊が居るだけで駄目です 汗;
茶色の?!
う~~~~ん、やっぱりショックです。。。
せっかくの旅行なのに。。。
うちの夫なら切れています 汗;

流れから行くと、まりりんちゃんでは無いような・・
エアコンに一票!!

お布団もフカフカが良いですよね。。。

最後になりましたが
父さん、お誕生日おめでとうございました(*^^*)

アビィだったら①もあると思うけど、まりりんちゃんなら違うと思うな。
この中で一番あり得るのは③のエアコンの水漏れだと思う。

いずれにしても、そのあとはちゃんと休めたのかな?

眺めが最高にいいホテルですね
って思ってたら。。。
虫に毛のついた毛布?
虫も毛もかなりのイメージダウンになりますよね。

エアコンって故障したら水漏れするから
きっとエアコンの水漏れだと思います。

まりりんちゃんは粗相なんてするはずないしねっ。
お利口さんでマテるようになってよかったですね。

ハプニング

素敵な眺めですね。

さて、クイズですが
皆さん3番が多いようなので
あまのじゃくなあたしは4番にしておこうかな〜

まりりんちゃんはきっとお利口にしていたと思うし
ほんとは虫とかの感じで
3番かとおもうけど
ここは裏をかいて4番。

みなさんの答え③が多いようですね(^_^;)
RIKUなら ①だけど、まりりんちゃんは無いだろうな.。o○
茶々は、お腹空きすぎると戻すけど(^_^;)

やっぱり③かしら?
でもホテルお料理も美味しいし気配りも良いのに
虫と エアコンだとしたら残念ですね(-_-;)

こんにちは。
泊まった事あるのでベッドの高さからいってマリリンちゃん無理だと思いますし。。。
空腹過ぎて嘔吐有り得るかと思いましたけど3番かな?

まりりんちゃんご飯食べれたかな~
ママさんハプニングありありで大変でしたね!
ただ料理は美味しい宿でしたでしょ^^
まりりんちゃんふせして待てるなんて羨ましいです。

浜名湖のロケーションと花火
最後の夜は最高でしたね

まりりんちゃんも大人しくお座りができて…
ただ、何も食べれない中での待ては可愛そうでしたね

クイズの答えは
2番のまりりんちゃんが戻したです

当たるといいな~

こんにちは
凄ーくステキなホテル
そのまま浜名湖に飛び込んで泳ぎたくなっちゃう

うん?
まったく分らん(クイズ)
2番の可能性もあるけど、声で分るし、色も黄色いからパッと見ただけで分るよね

では4番に一票

こんばんはー
とっても素敵なお宿なのに・・虫は嫌かもッ(´ε` )
って、みなさま3番が多いようですが、ワタシも3番かなーっと思います
明日の正解発表楽しみにしてます!
って、気になるーーー

まりりんちゃん、上手に床ステイできるんだね❤
ほんっと賢いなー☆
爪の垢もらわなくちゃ(笑)

またまた素敵なお宿ですね~♪
湖に沈む夕日の後は花火鑑賞まで出来ちゃったなんて
いい記念になりますね~♡

でで、、、ムシ~~っ!!
イヤーーーーっ(>_<)

その後って何だろう???
エアコンかな~?

まぁ
なんてステキなホテルなんでしょ!
雰囲気も食事もよかったのに・・・ハプニング?

たぶん
まりりんが吐いたのだと思います。
その前に、「まりりんが何も食べないで拒否してた」と書いてあったから・・・違うかな?

こんばんは。
素敵な写真なので素敵なホテルなのかなぁて
思ったら、虫・・。残念。

うう~ん。
クイズは3番。


まりりんちゃんが粗相したとは思えないので・・・。
4番もアリかなぁ、って思うけど、
虫が出てきたので、3番にします。

でも、そんなに濡れてしまっては
ゆっくり眠れなかったのでは??
大丈夫だったのですか??

こんばんは

ここ行ったことありますよ
お料理美味しいという記憶があります
まりりんちゃん寝姿可愛いな

私は3番だと思います☆

こんばんは~♪
こちらも素敵なペンションですね!
ごはんも美味しそうだし!!
でも虫は嫌いだからちょっとテンション下がっちゃうかも…
お部屋から花火が見られるなんて良い日にお泊りしましたね♪

なんだろう?エアコンの水に1票!

素敵なペンションで
美味しい食事でよかったねと思ったのに
虫や片付けができてないあたり
きっとホテル側のミスかと思われるので
3番のエアコン故障かな?

素敵な所ですね。
この素敵なところで3番だったらがっかりなので
最大のハプニングと言う事で2番
まりりんちゃんほとんどごはん食べてないから
相当お腹すいてるよね~

MIXの子・・・ホント優しいお顔していますね~
穏やかな性格が表れた子ですね~
優しくって素敵なオーナーさんと出会えて本当に良かったです!こういう話をお聞きするたび運命ってあるよなぁ~と。(*´∇`*)

さて~クイズ・・・う~~ん!私も3番で!!ベッド周辺ってところが~(^^ゞ
次回の更新が楽しみです~♪

ロケーションも最高で素敵なお部屋ですね!
お食事もホント美味しそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1655-49436960

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん