catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

最大のハプニングって?

昨日の記事
最大のハプニングって!?
皆さんの予想当たってました
今回はmaririnhahaがミスったのではなく
不可抗力だろうとか
写真を見るとベッドの上にエアコンがあるとか
虫と毛の付いた毛布ときたらホテル側のミスだろうとか
鋭い観察力!

そう、正解は3番!

ベッドに横になろうとしたらなにやらポタポタポタ
わ〜冷たい!

上を見上げるとエアコンから水滴が
その時にはベッドの布団も掛け布団だけでなく
下のマットや枕まで濡れている

P1070110.jpg

エアコンから水が漏れています
まりりんがが粗相をしたと思われると嫌なので
フロントにすぐ連絡するとスタッフさんが
確かめにやって来て

 掛け布団取り替えます

掛け布団とベッドカバーを持ってきたスタッフさん

 あれ下も濡れてる

P1070111_20130909211515025.jpg


ところがスタッフさん焦っているのかベッドの長さを測らず
何度も大きさの合わないシーツを持ってきては、行ったり来たり
マットまで水が染み込んでしまったので
マットには防水シーツをかけ
枕と上掛けを取り替え終わったのは
10時半を過ぎていました
その間、わたしはまりりんが仕事を邪魔しないよう抱っこ

エアコンの排水管が詰まっているようだったのですが
ダブルサイズのベッドを二つ壁際に移動させ
エアコンの下には足拭きマットをしき
P1160154_20130909211505087.jpg

 水垂れますがエアコン使ってくださっていいですから
 いや、水が垂れるのは嫌やから寝室は切るわ
 リビングのだけ使うわ

ようやくベッドに横になったと思ったら
ドアをトントントン
好意でしょうが扇風機を持って来られたスタッフさん

 リビングの風が流れるように扇風機かけてください
と置いていきました

でも夜中じゅう扇風機かけると喉が乾燥する
寝苦しくて結局途中でOFF

夜遅くこういう事態になるのなら
ゲストがチェックインする前に室内点検をしておいてほしかったなあ
おかげでmaririnhaha熟睡できず・・・・

翌朝、輝く湖面を見ながらの食事はおいしいけど
catstyousyoku2

P1160141朝食


 ここはもうリピートしないね
 せやなあ

まりりんは相変わらずハンスト中
おとなしくテーブル下でマテ

P1160144.jpg

チェックアウトで
 申し訳ありませんでした
ハイシーズン料金をオフシーズン料金にさせていただきます
と二人で8000円ひいてくれたけど
イマイチ後味の悪いものになって残念でした

たまたまの運の悪いハプニングだとは思うけど
スタートからつまづいた旅行記終わりです

これは部屋の中に置いてあったもの

P1160155_201309092122547dd.jpg

こういう素敵なことばを飾れるゆとりがあるのなら
日々のチェックも忘れずにですね

 今度は軽井沢に連泊したいね
 せやなあ

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

おはようございます。
ゆっくり体をやすめるお宿で熟睡できないのは一番キツい・・
その後の対応もスマートではなかったのが、残念でしたね。

いくつかのハプニングに見舞われた旅行でしたけど、
まりりんちゃんも一緒に楽しめましたね。
きっとあとから笑い話のいい思い出になるのかな^^

軽井沢連泊いいですね
我が家も来年は軽井沢に連泊かなと思ってます
ご飯がおいしかっただけに
残念でしたね

近くにレイクホテルもあるので
今度はそちらにどうぞ

ちょこら~ずホテルも
お・も・て・な・し
しますよ(*^▽^*)

おはようございます。

やはりエアコンからの水漏れでしたか。
これは一般家庭でも良くあることですが、お客様を招く場所ではあってはならない事ですよね。
定期的な点検で、防ぐ事ができると思います。
遠い所から、高い料金を払って寛ぎにきているのだから、せめて気持ち良く快適に過ごせるように配慮するのが ホテル側が出来る『おもてなし』だと思うのですが、、、
hahaさん、次はきっと言い事ありますよ♪

すぐにでも部屋を変えるべきだと思いますが、満室だったんでしょうね。
いくら防水シーツをかけても、濡れてるマットに寝るのはいやですよね。
ハプニングが色々あって大変だったけれど、それだけに、この旅行はいつまでも記憶に残りそうですね。

おはようございます。

あらら~。
不手際で、しかも夜遅くまで・・・。
睡眠不足にもなってしまうなんて
大変でしたね。

軽井沢は何度いっても楽しめますよぉ。
北軽の方は涼しいですので
次回、行ってみてくださいね~。

ほんとだよねぇ~
私、虫がいた時点でアウトだよ。
ましてそんな状態でいくらお安くしたからって言っても、
料金とるなんて信じられない。
日頃のチェックを怠ってる証拠だよね。
私、お金をとる以上、
きちんとしていないのはプロとは言えないと思う。
私も絶対に行かないと思いますっ
hahaさん、残念だったね・・・涙

こんにちは♪

答えは3でしたかー!
4は私がやっちゃいそうな
失敗ですね(^^;;
お部屋に不具合があると、
せっかくのゆっくりタイムが
ちょっと残念なかんじに
なっちゃいましたね(>_<)
まりりんちゃんは、旅行中あんまり
食べれなかったみたいだけど、
もう大丈夫かな?

旅行記、とても楽しかったです(o^^o)
いつかみなとと行きたい軽井沢旅行の
参考にさせていただきます☆

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
残念な出来事でしたね。。。涙

本当に人を招く時は(しかもそれが商売なら)
もっと念入りにチェックして欲しかったですね 涙

浜名湖、私も大好きな場所なんですけどね。。。

最後の宿泊先だただけに、残念としか言いようが無いですね。

私も旅行記楽しませて頂きました!!
いつか軽井沢の方のホテルに行ってみたいな~~♪♪


やっぱり

3番でしたね。
ははは、あまのじゃくだから不正解でしたね。

この経験をもとにホテルが変わってくれたら
いいな〜と思います。
嫌な思いをする人が減りますもんね。

それは折角の楽しい旅行が台無しですね
私、宿泊料金無しとか半額かと思ったわ
だってお宿の一番の目的は眠る事
お食事は他のレストランでも出来るし
お風呂だって日帰り温泉やスパだって有るし
でも旅先でゆっくりと眠れるのは古からお宿だけ
その証拠に「良くお休みになられましたか?」って必ず聞くジャン

今後、このホテルが経験を生かしてこのような事が有りませんように

maririnhahaさん こんにちわ♪
コレは大き過ぎるミステイクですね・・
それにお話しを聞いていると 処置が済むまで時間がかかりすぎますもの
ホテル内で出来ることは、目にもとまらぬはやさでするのがプロですよね~!
・・ちょっと大袈裟ですけど^^
これからのことへの大切な経験にしてほしいですね

軽井沢連泊というのもいいですね~
なんか別荘族さんみたいです~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうのまりりんちゃんのお洋服も淑女さんタイプで素敵ですね
m(^^)m

あ~やっぱり3番でしたかぁ~
そうじゃないことを願ってたのに~
せっかくの旅行で嫌な思いしちゃうと
う絶対あそこには行かないってなっちゃうから
やっぱりオリンピックにかかわらず
「お・も・て・な・し」の心は
常に忘れてはいけないですよね。
まりりんちゃんがおなかすきすぎで
吐いたぁ~っていってごめんねぇ~
食いしん坊の我が家と一緒にしちゃったよ~

こんにちは(^^)

やはり3番でしたか☆
体を休めるためのホテルがこれでは
困りものですよね(>_<)
そうか、滝クリが一生懸命言っていたのは
このホテルのためだったのね! 違う~(^^;)

嫌な思いされましたね(>_<)
でもきっと、これもまたあとで思い出すと笑っちゃう
楽しい旅の思い出になるかも(^^ゞ

それにしてもホテルって、実際泊まってみないと
わからないことってたくさんありますよね(^^;)

次回のこちら方面への度はぜひ軽井沢へ~(^^)/

答えは3番でしたね~。
当たったけど、、、
夜遅くなってからのドタバタはねぇ...↓
お疲れさまでした。

旅行記楽しく見させて頂きました♪
軽井沢、やっぱり行きたいなぁ~♡

クイズは…ハズレ!

ホテルがまさかの水漏れでしたね
まぁ~
エアコンの配管の詰まりはよくある事ですが
個人のお宅じゃないんだから日ごろの点検してほしかった
ですね

食事が済んだらベッドでリラックスしたいもんです
ちょっと残念でしたね

マリリンちゃんは家に帰ってからは餌ちゃんと食べれてるんですよね?
手作りだから美味しいもんね~

こんばんは~
当たった!
配管詰りじゃ急に起きる事だから
ついていなかったと思うしかないですね…
今まで起きたことがなかったとしたらこれから点検項目に入るかな?
ゆっくりしたい時間にバタバタしてて残念でしたね!
ごはん美味しかったのにね~
お家に帰ってまりりんちゃんはごはん食べられるようになりましたか?
環境の変化で変わっちゃうもんですね~
ことりはどうだろう??

こんばんは^^
まさかとは思いましたが、エアコンでしたか!
それにしてもマットまで濡れるなんて相当の水が漏れていたんですね。まりりんちゃんがいくらお部屋探索してもそこまでは発見出来る訳ないですよね!
hahaさんは災難でしたね。お疲れ様でした~
でも楽しそうな旅行だったので、いつか行けるかも知れないわんこ同伴旅行参考にさせてもらいますね^^

こんばんは~

事前にチェックしておけば済んだ話ですよね。
部屋をチェンジできないなら料金はとらないで欲しい!
今回のはそれくらい大きなトラブルだと思います!

こんばんは

ここは古いのでしょうか
うちが泊った時も洗面台にヒビが入り
水漏れしてタオルが置いてありました
食事は美味しいけど、これは困りますね
後味悪いものになりましたが
今度はいいことありますよ☆

こんばんは☆

私も同じような経験があるので
そんな気がしました。
名古屋のホテルでしたが
深夜にクーラーが止まってしまい
体調不良に・・・
ゆっくり出来るはずの
貴重な時間帯に残念でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1658-79efae93

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん