catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ここは関西の軽井沢!? 六甲山 in 神戸

 六甲山って関西の軽井沢?
 せやなあ
行ってきました
関西の軽井沢

3連休の初日
天気が持ちそうだったので
まりりんを連れて神戸の六甲山にドライブ

出発が11時だったので
六甲山について初めにランチ時間

ガイドブックで下調べしていた
山のパン屋 Daddys Bakery

catsベーカリー
建物内は様々な手づくりパンやランチメニューのキッチンになっていて
食事は屋根のあるテラス席で


cats ランチ
ランチメニューのスモークチキンとオムレツ
飲み物と手作りパンがついています

 ボリュームあるなあ
 一人分でよかったかもしれんで

確かに!
オムレツは多分、卵3個ぐらい使っているボリュームだし
ポテトサラダも量がたっぷり
周りを見回すと
他のゲストはパンをいくつかチョイスしてコーヒーなどの飲み物を飲んでいる

 お昼だから、パンで十分だったかなあ

P1160341伏せマテ
まりりんはテーブル下でちゃんと待てできるようになったので
落ち着いてご飯が食べられます

P1160334待てた
maririnhahaがお手伝いしたのに
maririn父はポテトサラダもほとんど残し
スモークチキンも何枚も手つかず

これ以上無理ということで
バスケット内のパンはすべて袋をいただいて持ち帰りです


六甲山を上って六甲山牧場
ここはペット可です

P1160348 わ、なに?
羊やヤギが放し飼いにしているので
あちこちに糞が・・・・
まりりん抱っこです

P1160352 何?
このヤギさん
とても人懐っこくて
maririn父がカメラを向けるとmaririnhahaに近寄って
はいポーズ!

P1160355.jpg
ヤギさん、まりりんに興味津々で
手を差し伸べる子どもよりまりりんに顔を近づける

P1160354.jpg
これは飼育員さんによる爪切り

cats眺め
この日、関西は真夏日でしたが
ここは標高が700mぐらいあるので
六甲山系が見えてちょっと涼しいスポットです


P1160368いい眺めですね

P1160369気持ちいい

catsムサシ
このヤギ実に強そうだと思ったら名前もムサシ!

P1160382.jpg


かみます注意の看板がかけられている馬は
P1160384やすひで
馬王 ヤスヒデ

糞が少なそうなところは下におろし
芝生の上はお散歩を楽しんだまりりん
他にもMシュナちゃんやウエスティ、トイプーさんなど
ワンコ連れのご家族もたくさん見えていました

ちょっと天候があやしくなってきたので車に戻って六甲山ガーデンテラスに
次回に続きます



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

昔、尼崎に住んでいた時六甲はよく行ったので懐かしい。
子供が小さい時も六甲牧場に行きましたよ。
こんど、アビィを連れて行きたいと思っていたので、山のパン屋さんもチェックしておこうっと!(^^)!

ヤギのムサシ・・・こんなに強そうなヤギを見たのは初めてかも^^;
馬王ヤスヒデ・・・看板のヤギが泣いていますねw
両方の名前の書き方が怖さを醸し出してます(爆)

まりりんちゃんは大人しく待てが出来て偉いです♪

楽しそうなところですねーー
山羊さんもこうして爪切りするのですね。
初めて見ましたーー
テラス席でいただく焼き立てパンも
格別に美味しそうー♪

六甲山なんて
長女が2歳の時に
夜景を見に行って以来
行ってない
長女の所から近そうだけど
なかなか行けないのよね

明日の記事も楽しみ
いつか行けるたらいいな

おはようございます。
お出かけしたのですね~。
まりりんちゃんも楽しそう。

ムサシって言う名前のやぎ・・
一見ヤギには見えない迫力ですね。
しろと黒のヤギ、初めて見ました。

焼きたてパンもおいしそう~。
続きも、楽しみにしています。

六甲山は行ったことがないけど
気持ちよさそ~だなぁ。
まりりんちゃんは、山羊さんや馬さんを見ても
お利口さんなんですねぇ~。
ラックならすぐにワンワンワンって
吠えまくっちゃうだろうなぁ。

あははっ
凄いねーミングだよねっ
私、そこにいたら爆笑して、
きっとお腹痛くなってるよ。
片田舎にもお山の上にちょっとした牧場みたいなのがあって、
エミューとかもいるの。
ねーたんが小さいころ、何回か行ったけど懐かしくなっちゃった。
まりりんちゃんも動物さん達と触れあえたかな?
ああ、だめ、お馬さんの名前がツボったぁ~っ

おはよーです

毎年5月に神戸で国際宝飾展が有って出展してるから
以前に行った事が有ります
でも牧場は無いです
ワンコ可なんですね
嬉しいけど糞が凄いのね
あちゃーだな
トラッチは重いし、大人しく抱っこされないワンコなもんで…
パパにおんぶですね
って連れて行けないけど

こんにちは♪

六甲山、涼しくなってきたから
気持ち良さそうですね(o^^o)
わんこにも優しい場所っぽいし♪

まりりんちゃん、はじめての
ヒツジやヤギに興味津々なかんじが
かわいいなぁ(≧∇≦)

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
六甲良いですね~~~
大阪に住んでいた時に家族でドライブに行ったんだけど
通過しただけでこの牧場は行った事が有りません 涙;
娘達も小さかった頃だから連れて行きたかったな~~

まりりんちゃん、良い空気を一杯吸って
やぎさんたちと遊んで、楽しかったでしょうね♪

それにしてもご飯ボリューム有りますね@@
パパさんが残すのも納得です 笑
持ち帰れるのも良いですね!!

これから気候が良くなる季節!!
ワンたちを連れてお出かけしたくなって来ました(*^^*)

素敵な一週間をお過ごし下さい(^^v

そうだったんですね~
六甲山は関西の軽井沢なんですね(^.^)
楽しいところがいっぱいあるんですね~
いいなー。
行ってみたいです(^o^)
山のパン屋さんもとても美味しそうです♪

いいな

動物がいるのにペット可って
珍しいですね。
いっちゃんが小学生の時に
モカと一緒だとふれあい動物園的な所は
ペットが駄目だったので
そういうOKな所があったら良かったのにな〜
って思ってました。
今では懐かしい思い出ですけどね。

六甲山はすぐ近くなので
子供の頃は夜景を見に行ったり
遠足に行ったりしましたよ。
最近は行ってないから懐かしいなぁ。
そんなに近くにまりりんちゃんがいたなんて!
お会いしたかったです。

こんにちは♪
六甲山は関西の軽井沢なんですね(^^)
確かにいい景色ですね~♪

まりりんちゃん、いろんな動物に出会って
楽しかったかなぁ(^^)
ヤギと馬の名前の看板文字、いい味出してますね。
強そうだ~(^^)

パン屋さんでごはん、いいですね♪
ボリュームたっぷり!おいしそう♪
焼き立てパンを味わえるのは最高ですね(^^)v
「おとなしく待てたでしょ」っていうまりりんちゃん
お目目キラキラでかわいいですぅ(*^_^*)

ペットもOKなステキな牧場ですね~♪
ヤギさんの爪切りってやるんだ。。。
初めて見た^^;

六甲山って関西では軽井沢的存在なんですか~。。
そちらも行ってみたいな~♡

六甲山懐かし~
若い時に旦那とドライブに行った事あります
夜景も綺麗だったな(…遠い眼)

ヤギって何処にでもいそうだけど近くで見た事無いな

お出かけってここだったんですね
朝晩も少し涼しくなってきたし標高もあるのなら
まりりんちゃん連れてのお出かけもいいですね
マットが可愛いです

六甲山、素敵なところですね。
山のパン屋さんのランチはボリューミーだけど
とっても美味しそう。
軽井沢と言い、六甲山と言い
お洒落なランチがとってもお似合いです。
まりりんちゃんも躾教室の成果がでて
とってもお利口さんにふせ出来てえらいなぁ~
最近一緒に食事行ってないから練習に行かなくっちゃ!

こんばんはー♪
おぉー 六甲山! 行きたいと思ってたの!!
わんこOKなんですね♪ 散歩もしようと思えばできるのね(笑)!
ますます行きたくなりましたー(*´∀`*)
大阪は運転に自信ないけど、このへんまでなら何度も行くからこの秋にでも行ってみよっかな~☆
まりりんちゃん、呼び出しちゃうかもー(∀`*ゞ)エヘヘ

続きも楽しみー((o(´∀`)o))ワクワク

まりりんちゃん、すっかりマテやフセが出来るようになったのですね~^^
ややや・・・ヤギ?トカラヤギ?
角や模様も、いでたちも風情があるし勇ましいのに、気品があるように見えますね。

ランチすごいボリュームですね!!
全部美味しそう(*゚▽゚*)
まりりんちゃんちゃんとマテ
できるんですね!!
うちは、自分も欲しくて
ウロウロしてますよ(^_^;)

ヤギさん、羊さんの糞
はなさんなら食べようとしちゃいます( ̄▽ ̄;)

こんばんは。
六甲山ドライブいいですね~
ランチもとっても美味しそう♪
ヒツジさんやヤギさんを近くで見れて
まりりんちゃんも楽しかったかな?
続きも楽しみにしていま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1663-2c7ff1c9

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん