catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

疲れたときは&君子危に近寄らず

まりりんにお祈りメッセージありがとうございました

毎日の膿皮症&ダニチェックを朝、夕、寝る前の3回やっていて
昨日は、ブロ友さんの迷惑も顧みず長々と記事をしたため
ちょっと精力を使い果たしてしまった感があるので
そんな時は甘いものですよね

P1160327.jpg

久しぶりに通りかかったコージーコーナーの秋タルトシリーズ
アップルタルトと
フルーツプリンタルトです

まりりん
もちろんもらえません
今は私たちの食べるものをもらえなくても割と静かに待てるようになりました

あ、夕方の散歩
忘れずにラベンダーオイルの虫除けスプレーです
P1160451.jpg

ただ、コメントでいただいたのですが
ハーブの虫除けあまり効果がないらしいですよ

ネット検索だと
フロントラインもノミに対する効果は45日くらいあるけど
マダニに対しては30日ぐらいしかないそうです

また、マダニは手ごわいので
薬用シャンプーでも5分ぐらいの水攻めの刑でも死なないとか
流石に家に戻って即、ブラッシングやシャンプーすれば
コートについて動き回っているものをある程度振り落とすことはできるようです
でも、すでに居場所を決めてしまった気の早い連中や
コートにしがみついているしぶといのは落とせないんです
まりりんだってシャンプーとバスタブ入浴してるのに
しがみついていた憎きジャリーズならぬダニーズ
15匹もいたんだから


ということは
君子危に近寄らずですね

P1140112歩道

ところで皆さん、ワンコのおっぱいっていくつあるか知ってますか
膿皮症ケアとダニチェックをしていたとき
これてダニ?
ダニみたいやなあ
かなり食い込んでる、取れんで
でも右にも同じようにあるけど?おっぱいじゃないの?
おっぱいにしては小さすぎるんやないか?
ネットで犬のおっぱいいくつあるか調べたらええやん
5対、10個だって
ただ発達しないものやなくなっているものもあってtそれぞれ違うようだけど・・・・
1対、2対、3・・・・
これはおっぱいってことや
まりりん、すまんな
まりりんのおっぱい間違えて取ろうしとった
痛かったやろ

まりりん家
まだしばらくマダニ狂奏曲つづくかも・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

黒い点があると
気になっちゃいますよね
私もきっとやってしまうわ
普段の膿皮症の消毒だけでも大変なのに
ママさん疲れを出しませんようにね
こんな時って時間がアッというまに過ぎてくれたら
いいのにと思っちゃう
早く二週間たっちゃいますように

おはようございます。
ノミダニのお薬を飲んでいてもついてしまうことにビックリしました。
うちのコもまりりんちゃんと同じ薬を飲んでいますけど、
「お薬飲んでるから大丈夫」と思って念入りにチェックしていなかった・・
日ごろのグルーミングは大事ですね、頑張ります。

まりりんちゃん、hahaさんが早めに気づいてくれてよかったね。
このままおさまりますように。

おはよーございます

へ〜、ダニはしぶといんですね
嫌な奴ですね
hahaさん、よく15匹も見つけましたね
しかも毛色が濃いまりりんちゃんの小さな身体から…
まりりんちゃんも、きちんと探すのを嫌がらなかったのは
躾教室の成果かしら?
トラッチはじっと出来ないもの
それとhahaさんの大きな愛と執念ですね

茂み、曲者の住処なんですね

ぶっ
やだぁ~、titiさんっ
それはあまりにもレディーに対して失礼だわぁ~
まりりんちゃんもびっくりしちゃったよね?
とか言いながら、
記事拝見させていただきながら、
吹きだしちゃったよぉ~
ダニは根っこからとらないとダメだって言うよね。
確か、ダニをとる専用の器具みたいなのが売っていた様な・・・。
うん、あったよ、確かにあったっ

しぶといやつですね~。
まりりんちゃんも、母さんも大変です。

がんばれ~。

おはようございます♪
昨日の記事を読んで、本当は28日がトリミングなので
月末にフロントライン付けようと思ってたけど
日曜に預けるので、今朝フロントラインしました^^;
先月は19日にして、殆ど草のある場所には行ってないから
月末で良いな~なんて思ってたんだけど
環境が変わるので、念のためにね!

リードの持ち手、ハガキで以前お知らせしましたが
お直ししますよ~白かベージュの革もありますし
今使ってる合皮の裏に、布を縫い付けたタイプも出来ます。
後でメールに写真添付して送りますね~

まりりんちゃん、ダニーにまで好かれちゃって、ちょっと迷惑よね~。
ただでさえ虫はダメなのに、ダニなんて、ゾッとします。
でも可愛い仔の為に頑張っているhahaさん、ムリしませんように。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

男の仔は黒いゴマみたいに色がついているだけです。

まりりんちゃん、ほんと災難でしたね。牧場も羊にそんなにダニがいて、ペットの事を思ってくれるのなら、看板でも出して欲しいですね。
maririnhahaさんもお疲れ様でした。まだ安心は出来ませんが・・2週間無事を祈るだけです。

よたろうはフロントラインをしていますが、ノミがついた事あります。ただ薬のせいでヘロヘロになっていたので、私でも捕獲できました。お部屋で逃げられたのですが、犬から離れるとすぐ死んでしまうそうです。かえってつぶすと卵が飛び散って良く無いと言われました。薬は1ヶ月もてばいいかなという感じです。

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
ケーキ美味しそうですね~~!!
ハーブ我が家もマッサージの時に使っていますが
効果が無いのですね 汗;

フロントライン、やっぱり小型犬のせいか・・・
その日は2ワンともぐったりしています。
そんなものかな~~~何て
暢気にしていましたが、今度病院に行った時に聞いてみます。

まりりんちゃん、早く2週間たって
心配事が無くなること、お祈りいたします!!
素敵な三連休をお過ごし下さい(*^^*)

あっつ、ストールはアイロンをかけずに
しわ伸ばしのスプレーをして吊って置くと
一晩で伸びます♪♪
染みにならないか確認してから、一度試してみてくださいね(^^v
楽です♪

こんにちわ♪
ほんとにお疲れさまでしたね、繰り返しになりますけど
心配しながらの作業は疲労困憊いたします。。
そういう時は甘いものですね~~☆
まぁぁ まっこと美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
秋はタルトですね~♪ニコッ

わ まりりんちゃん たいへんなるとこでしたねぇ笑)
しっかり愛されてるまりりんちゃんです♥♡
お優しい旦那さまと、あま~ぃティータイムお楽しみくださいね.*・゚☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hahaさん15匹もよく見つけましたね。
「お散歩の公園にもダニはいますよ」って聞くけど、
マダニって本当に手ごわいんだぁ~。
2週間って長いし、毎日毎日が大変だけど
先生のお話しを信じて、何もないことを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

titiさんもダニに神経質になっちゃいましたか?
ケーキ私も食べたくなっちゃった~
でも家で食べるとガツガツした方々がうるさくって
食べた気しない今日この頃です。

hahaさん こんにちは
前記事では あまりの衝撃さが伝わってきて
気絶しそうでしたっ
どんなに大変だったでしょう。
どうぞ お疲れは出ませんようにね。。。

マダニとダニと違うのですね
知りませんでした、ミニィーに1匹いたのはどっち
だったんでしょうかね(汗)

昨日は一生懸命に体中探しましたがいなかったので
少し安心しました怖いですね

甘いもの食べて心をリラックスしましょう
まりりんちゃんは貰えないのね(悲)

こんばんは(^^ゞ
まりりんちゃんのぱいぱい、危うし~☆でしたね(笑)
私も初めての室内犬を飼ったとき、これはなんだ!?
で、引っ張ったことがありました(^^ゞあはは
(室内犬って言う時点で歳がばれそう^^;)

それにしても、ダニはこわいですね☆
洗っても落ちないだなんて(>_<)
しかも意外とあっちこっちにいるというし・・・。
コワい話はあるしで神経質になっちゃいますよね。

とりあえず・・・
お散歩で、草むらにつっこむことはやめておきます(^^ゞ

まりりんちゃんが何ともないこと、祈ってます☆

きのうの記事とあわせて読ませていただきました。
マダニが15匹も?
そして、それを取られたmaririnhahaさんの根気と疲労、お察しします。
わたしも、必死で取るだろうな。。。
フロントラインはつけてないけど、帰ったら庭でブラッシングはしています。
それでも、取れないこともあるんですね、怖いな。
あと、アロマスプレーは、あまり効果がないって本当みたいです。

こんばんは~♪
疲れた時には甘いものがいいですよね(^^)
見た目もキレイでとっても美味しそうなケーキですね♪
まりりんちゃんちゃんと待てててお利口さん♪
確かにダニが付いているように見えるかも!!
取る前に気付いてよかったですね!!!

ダニって手強いのですねぇ(>_<)
なるべく草むらには近づかないようにしておりますが、
より注意しようと思います♪

ケーキ美味しそう~♡
コージーコーナーって最近行ってないので
ちょっと新鮮(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1666-3bfb2aac

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん