catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

女の仔が多い!?

まりりんをブリーダーさんから迎えるとき
そこにはもう一頭、まりりんの兄犬がいました
ブリーダーさん曰く
兄犬の方がおとなしい性格なので
マンションライフには合っていますよ
と、兄犬を勧めてくれたのですが
女の子と決めているので
と断りました

我が家で女の子をと考えた理由は
一般的に女の子の方が大人しく飼いやすいと言われているから
IMG_9458 1

男の子は足をあげてオシッコするので家の中が汚れる心配があるから
P1150796.jpg


以前、飼っていた柴ちゃんは雄犬です
庭での外飼いだったので
女の仔だと他のワンちゃんが寄ってくるのは嫌だなあという理由


ところでリンクさせていただいているブロ友さんをちょっとみると
 女の子1頭飼い 18
 女の子多頭飼い 5
 男の子1頭飼い 10
 男の子多頭飼い 5
 男女どちらも飼っている 10

女の子を飼われている方が多いかな
シーサイド公園仲間さんもどちらかというと女の子が多いような・・・・
皆さんの雌雄を選ばれた理由は何でしたか

P1150815お腹

P1150824おとなしく

P1150807弟


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は午前中、まりりんの皮膚科病院
午後は、躾教室と
まりりんDAYです
コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1669-5bf8729c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん