catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

カフェにお出かけ 淀屋橋

土曜日に出かけたところは

大阪市の中心淀屋橋
「雨の御堂筋♪」沿いにあります

P1160720.jpg
ここは日銀
外壁に彫刻が施され
建築物としてもなかなか興味ある建物です

cats市役所
川沿いを曲がると大阪市役所
こちらの主が橋下徹市長

日本維新の会はもとより大阪維新の会の勢いもひところより下火に

 大阪人は飽きやすいからなあ
 橋下市長、まだ何も成果出せていないんちゃうの

cats公会堂
大阪市の中央公会堂
こちらも美術的に興味をひく建築物です

P1160707.jpg
東洋陶磁美術館の横にあるカフェが

P1160705.jpg
GARB Weeks
テラス席の一部がペット可のお店

このお店
ごきげん♪みなと」のみなとままさんの記事でチェックしたカフェです

 ここ、前に来たことあるんだ、お店がオープンしたての頃
 M(娘)と
 ああ、Mが公会堂とか日銀とかの写真撮りに来たときやな
 その時はまだペット可じゃなかったと思うけどね

cats ケーキセット

なかなかボリューミーなシフォンケーキですが
キャラメルシロップとアーモンドスライスがたっぷり
クリームも甘さ控えめで美味しかったですよ

テラス席には他にワンコ連れのゲストが2組
ほとんどのゲストは若いグループでランチBBQを楽しんでいました
 いいなあ
 マンションではBBQ禁止やろ
 美味しそうな匂いやなあ
 まりりん連れてBBQ食べに来ようか
 肉の匂いはまりりんには酷やろ

P1160690.jpg

でもまりりん
ちゃんと床ステイできています
他のゲストのBBQの匂いがおいしそうに漂っていても大丈夫
 まりりんも賢くなったやん
 家での訓練の成果だね
 躾の繰り返しは大事やなあ

スタッフさんや他のゲストさんに
一途な片思いを可愛そうなほど寄せることを除けば
まりりんのマナーはほとんど問題なくなっているので助かります

P1160702.jpg

もっとのんびりお茶していたかったのですが
この日は夏日の再来
maririnhahaのお尻にちょうど夏を思い出させる日差しがジリジリ


P1160710.jpg

駅に向かう途中ヨーキーさんに出会ったのですが
 わ~小さい!
 うちの6~7キロあるんやで 
 3分の1やなあ
まりりんと同じ黒っ子君
親近感を覚えた11歳のヨーキーさんでした

ペット可のお店が増えてくれると外出も楽になってうれしいですね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

こんばんは(^ ^)

GARB weeksさん、行かれたんですね♪
パラソルで全部がカバーされてるわけじゃないから、
土曜日は暑かったですよね(^^;

私達が行った時も日差しがきつい日だったんですが、
やっぱりBBQしてる方がいて、
おいしそうな匂いがしてましたよー。
まりりんちゃんはちゃんと床でステイできて
えらいなぁ。みなとも見習わなきゃ!

BBQ、いいですねぇ~♪♪
子供が小さい時以来だから、何十年やってないだろ~!?
まりりんちゃんは、ちゃ~んと床ステイができてて
お利口さんで偉いなぁ~。
ラックは、お座りはしてもちょ~だぃちょ~だぃだもんな。(泣;)

6~7キロのヨーキーちゃんって初めて見たけど
本当にまりりちゃんの3倍ありますねぇ。

おはよーです

あらー、大きなヨーキーちゃん
トラッチぐらい有るのカナ?
でもまりりんちゃん、フレンドリー♡
黒毛は無いけど、浮気相手の恋人としては
トラッチ大丈夫ね
喜ぶぞー!!

テラス席をワンコ連れに開放して頂けると
こちらも気兼ね無いですし、良いですよね

まりりんちゃん、えらいな
床ステイちょこらはできないよ"(-""-)"
お肉のいい匂いしてたら
余計無理だな
お家での練習大事ですね
ここのところ全くしてないし
学校も忙しくて行ってない(;´・ω・)

また、一からかな(;_;)

おはようございます。
大阪、行ったことないけど、
おしゃれな建物がたくさんあるんですね。
シフォンケーキもおいしそう。

まりりんちゃんもお利口さんだし、
色々な、カフェ楽しめますね~。
我が家まず躾だわぁ・・・。

エライね~まりりんちゃん。
日頃の成果がどんどん表れてきましたね♪
これなら、ますますいろんな所に一緒にお出かけできて
楽しい事が増えますよね~。
またお出かけの様子を拝見したいです(*^_^*)
それにしても、美味しそう~(●^o^●)

おはようっ
やっと動けるようになりましたぁ~っ
大阪って歴史を感じる素敵な建物が多いんですね。
私、そういった建物見ると、
内装はどうなってるんだろうとか、
家具とかはどんなのを使ってるんだろうって気になってしょうがないの。
凄く興味がありまぁ~すっ
カフェもいいですねっ
甘そうだけどそんなに甘くないって凄く魅力的っ
私、甘すぎる物があまり得意ではないので、
そういうカフェは大歓迎ですっ

お洒落な建物がいっぱいですね~
カフェで お茶してる間、お利口さんにステイ
まりりんちゃん偉いね(^_-)-☆

大きなヨーキーちゃん足も長い!
スッキリ刈上げてるのね~
11歳でも元気でお散歩いいですね♪

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
素敵なカフェですね~~~!!
枚方の樟葉に住んで居たので、淀屋橋懐かしいです!!
当時はこんなおしゃれなカフェ無かったような 汗;

まりりんちゃん、大人しく出来るようになって
お出掛けの幅が広がりましたね♪♪

ヨーキーちゃんも個体差が有るようですね。
友人の所は2匹居るのですが
倍近く違うよ~~~と言って居ました 笑

MIXだと何キロになるか分からないので
ワクワクしていましたよ~~(*^^*)

楽しいおでかけイイネ

おはようございま~す。

まりりんちゃんといろんな所お出かけ出来て楽しいですね。よたろうはカフェ行った事無いです。
チビッコ(孫)の手が離れたら行きたいと思っているのですが、そんなこと言ってたらよたろうおじいさんになっちゃうので、少しずつ調べてみようかなと思っています。☆

ちは(^-^)
懐かしい風景だわぁ~~~
そう言えば。。長く、都会(^^;)に出てない。
中央公会堂はいい建物ですよねぇ~~♪
んで。。こんな場所にワン子OKのテラス席のお店があるんですねぇ~~~
しかもBBQだってぇヾ(@⌒ー⌒@)ノなんか嬉しい。
中之島公園とか散歩して食べに行けるよねぇ~~。
雰囲気も開放感があって、これからの季節に気持ち良さそうですよねぇ~~♪
最近大阪も、川沿いとかにこうしたテラスあるお店が増えてるような気がします。
ちと前に天満橋に行った時にも、川沿いに出来てたもの(^-^)vワン子OKのお店増えると嬉しいなぁ~~♪
まりりんちゃん。レッスンで学んだこと、ちゃんと出来てるのねぇ。偉いなぁ~~
LOLOなんて、レッスンでは優等生でも、普段になるとしないってのがあったよぉ(;_;)。
普段に活かせてこそ!だものね(^-^)v
☆☆~☆☆

こんにちわ♪ 
すてきなカフェさんへのお出かけだったんですね~^^
とても重厚な歴史を感じる建物が多いです
そう言うなかでわんちゃんOKのテラスカフェって とってもほっとさせてくれますね♪
そして 美味しそうなスイーツ~♥♡
これで一個分なんでしょうか~ 食べてみたいです( *^^)(*^^*)ッ!

まりりんちゃん しっかり床ステイができているなんておりこうさんです~(*^^)v
開放的な違う場所へくると、興奮しちゃいそうですけど
躾の効果もしっかりとできているんですね♪
m(^^)m
 

こんにちは。

中之島は良いですよね、私も大好きな場所です。
秋も良いけど冬になるとライトアップされるから、違った魅力を感じますものね。
ただ、アビィとは一緒に行ったことが無いので、今度連れて行こうかな。
感じの良いカフェもあるもんね。
でも、アビィはまりりんちゃんみたいにお利口にできないから苦労するんですけどね。

アビィの容態を気遣っていただきありがとうございました。
お陰様でどうにか快方に向かっております。
これからは、皆さんにご心配をかけることの無いよう気を付けて見守っていきたいと思っております。

こんにちは(^^)

日銀に公会堂、素敵ですね~♪
おお!これが橋本さんのいる市役所ですか~(^^)
って、おのぼりさん発言ですね(^^ゞあはは

カフェもおしゃれ!
これからの季節、テラスでのんびり
いいですよね~(^^♪
そこにおいしいものがあったらなお良し(^^)v
ケーキおいしそうっ♪

まりりんちゃん、すっかり落ち着いてますね。
お利口さんだなぁ(^^)
hahaさんお手製のカフェマット、大活躍ですね♪

こんばんは~♪
素敵なカフェですね~
わん連れOKでBBQも出来るんじゃ
手ぶらでBBQオフとかも楽しそうですね♪
まりりんちゃんお利口に待ててますね~
ちゃんと待てるってことはお互いに楽な事ですもんね!
ウチも練習しなくっちゃ!!

あれ?

まりりんちゃんサイズが
普通サイズなのではないのですか?
あたしがよく見るヨーキーちゃんは
大体まりりんちゃんと同じくらいか
それより小さいかなので
最初、一緒のヨーキーちゃんが大きい!と思いました。

ヨーキーちゃんも色々なサイズなんですね。

こんにちは。
春だったかな?中之島公園行きました。
薔薇を見に行きました。
カフェもいい感じですよね。
まりりんちゃん、おりこうさんですね。
トレーニング効果バッチリですね。

大きなヨーキーです(笑)
私の友達の家にもいるんですよ。。。今6キロ
生後3カ月で3キロでした
大きくても仕草はパピーなのでギャップがよけい可愛かったです
まりりんちゃんが物凄く小さく見えますよ

美味しそうねシフォンケーキ
やばい…食べ物が頭から離れないわ(汗)


まりりんちゃんのバスローブ姿ゴージャス感がいっぱいよ~
まりりん嬢って呼ぼうかな?


こんばんはー♪
みなとちゃんとこでもチェックしてましたー☆
まりりんちゃんも行かれたんですね❤
って、ここ BBQできるの!?
都会の真中なのにすごいねー(*´∀`*)
まりりんちゃん、床ステイできておりこうさん♪
ギャラ無し(?)なのに・・やっぱりデキる仔は違うわー!!
おぉーっ うちより大きなヨーキーさんだ(-д☆)キラッ

まりりんちゃん、床ステイがすっかり身についてますね、お肉の匂いにも負けないで・・・エライな。
このお洋服もステキですね。
maririnhahaさんの見立てかな・・・?

これからの季節、ワンコと一緒に入れるカフェは助かりますよね、美味しければ、もっとうれしい♪
シフォンケーキ美味しそう^^

こんばんは

素敵なシフォンケーキとラテですね
お外で食べると美味しいでしょ
まりりんちゃん大人しく待っててエライな
大きなヨーキーちゃんですね
11歳とはまだまだ元気で長生きしてもらいたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1681-0fb5015f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん