catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

教え子から届いたプレゼント

クロネコさんが届けてくれた白い箱
送り状には懐かしい名前が

何年前だろう・・・・
麻ちゃんを担任したのは
多分25年ぐらい前
ケーキが苦手で
6月のお誕生日にはスイカにローソクを立ててお祝いするんですって
お母さんがにこにこしながら話してくれたっけ

P1160810.jpg

中にはたくさんのブドウが入っていて

P1160811.jpg

スーパーではなかなか買えないような品種のブドウも

P1160815.jpg

P1160817.jpg

実は麻ちゃん、今ご主人とブドウ作りに励んでいる教え子です
小学生だった彼女はとっても成績がいいだけでなく
性格が優しくて
みんなから好かれていた子だったっけ

会社員のご主人と知り合って結婚
普通の主婦をしていたのですが
何年か後、ご主人とともに福島県に転居
あれ?どうしてと思ったら
ブドウを作りたい、ブドウ農園を経営したいと考え
福島県のブドウ農家さんに研修に夫婦で入ったとのこと

研修も終わり自分のブドウが軌道に乗り始めたかなと思っていたころ
東日本大震災が起き
被害は?と心配する私に
先生大丈夫ですよ
とホッとできる返事があって
そして、このブドウが今年届いたんです

お手紙には
P1160819.jpg

麻ちゃん、よかったね
麻ちゃんの初めて収穫した子どもみたいに大切なブドウ
とってもおいしかったよ
本当にありがとう
P1160791_20131002202149087.jpg
P1160795.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

素敵な教え子さんですね。
25年前でも連絡があるなんて、maririnhahaさんは生徒さんに慕われていたんですね。
今は教師もサラリーマン化している中でいい話だわ。
教師と生徒ってこういう関係であるべきですね。

おはようございます

とても素敵なプレゼントですね
何種類も楽しめていいなあ
夢を叶えてぶどう農園やるなんていいな♪

ブログ読んで
うるっと泣いてしまった
maririnhahaさん嬉しかったでしょう(*^▽^*)

化学農薬も使わず
丹精込めて作ったのを
食べてもらいたかったんですね

嬉しいね、心が本当に温かくなるね。
いつまでもそうしてhahaさんの事を7わすれないで、
そしてhahaさんも生徒さんの事をずっと想っていて、
ほんとに素敵だなって思ったよ。
美味しそうな葡萄・・・。
美味しそうって言うか、美味しいに間違いないねっ
朝から素敵なお話をありがとう・・・(*^_^*)

いいお話にホンワリ(*^_^*)

おはようございま~す。

教育に携わるという事は大変な分、こんな素晴らしいつながりに心温かくなりますね。
私も18歳から約27年ピアノ講師をしていて、一度やめられて離れた教え子の子供さんもレッスンさせていただくという事になった時の心の繋がりは、人にかかわる事の大事さをより一層感じました。
その頃の情熱は若さゆえの宝物だと思います。
いいお話にホンワリさせて頂きました。(*^_^*)

まりりんちゃんの葡萄ゆえの、母さんうれしい?よかったね!の言葉何とも言えませ~ん。

嬉しい贈り物ですね。
hahaさん、素敵な先生だったんですね。
子供たちにも、そんな素敵な先生と出会ってほしいなぁ。
どんなに高級なぶどうよりも
心のこもったこのぶどうは
美味しかったでしょうね♥

ぐっとくる素敵なお話し、感動しました。
麻さんも夢を叶えるのに苦労なされ、
初めて収穫したのを食べてもらいたかったんですね。
hahaさんは感無量だったのでは!!
いまどき珍しい、生徒さんに慕われる
すばらしい先生だったことが伝わってきます。

素敵なお話をありがとうございます。
hahaさんんはきっと良い先生だとは思っていましたが、こうして25年経っても慕われているのですから、
麻さんにとっては自慢の先生だったのでしょうね♪
それにしても、ぶどうってこんなにたくさん種類があるのですね~
とってもキレイで食べるのが勿体ない位ですね(^^♪
可愛い教え子さんが、丹精込めて作られたブドウは格別の味だったと思います(●^o^●)

嬉しい贈り物ですね~
何年経っても、交流があるって素敵♪
キット良い先生で、良い教え子だったのね.。o○

福島は風評被害などもあって大変でしょうが
頑張って欲しいですね~

ちは(*^_^*)
教え子さんが、夢を実現させて。。
それを贈ってくださるって。。
なんて素敵なお話なんでしょう~~
そんな風にもう何年もたっているのに、こうして
贈ってくださるのも。。hahaさんが素敵な先生だったからだよなぁ~~~(*^_^*)
教え子のその後って。。いい知らせを
聞くと本当嬉しいですよねぇ~~♪。
いいお話に私もほっこりさせてもらったよぉ~
こんなに色んな種類のぶどう。。
なかなか見れない。頑張ってるんだよねぇ~~♪
私も一緒に応援したいです(*^_^*)
☆☆~☆☆

こんにちは♪

素敵な教え子さんですね。
年数が経っても、ご縁が続いているなんて、
hahaさんがとても素敵な先生だったからですね。
ちょっとホロリときてしまいました(>_<)

まりりんちゃんも、hahaさんを見て
なにか感じたのかな?

おはようございます~
hahaさんの25年前の教え子さん
麻さんからの本当に嬉しい贈り物に私まで感激しちゃった(涙)
hahaさんにとって教え子さんは我が子のようなもの~
そんな我が子が一生懸命手塩に掛けて育てた
ぶどう・・・美味しいに決まってますよね
hahaさんの嬉しい喜ぶ姿が目に浮かびます(*´∇`*)

それにしてもたくさんの品種~
物作りは奥が深いと言いますが~ホントすごいですね~
どれも宝石に見えてきちゃった

こんにちわ^^


嬉しいお届けものだね~

わたしも、時々お手紙をもらったりすると
すっごく嬉しくなります~

色とりどりのぶどうもきれい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん

こんにちは♪♪
素敵な絆ですね~~~!!
hahaさんと、麻さんの関係、とても素敵ですね。
沢山の教え子さんがいらっしゃっるのに
直ぐに、麻さんと分かる
やっぱりmaririnhahaさん、素敵な先生ですね!!
心がほっこりしました♪♪
葡萄もキラキラしていて、凄く美味しそうですね
まりりんちゃんも食べられたのかな?!

maririnhahaさん こんにちわ♪
とっても感激するお手紙です
あの東日本大震災にも負けないで 
福島で葡萄園をがんばっていらっしゃるですね
小学校のときの先生と教え子さんが今ももこうして交流があること
読ませていただいて 胸が熱くなってきます 
そして教師冥利に尽きることと思います

こんなにたくさんの種類の葡萄が、おいしそうに宝石のようです♪
私なんて初めてお聞きする品種も多いですゎ( *^^)(*^^*)ッ!
麻ちゃんと旦那さま これからもがんばってくださいね
ご成功を願いながらお二人様のご健康を祈っています♪

maririnhahaさんは、ほんとに素敵な先生なんだなあ、
と感動しました。 教え子の頑張ってる報告は、
ほんとに嬉しかったことと思います。
しかも、震災もあり、それを乗り越えての、生産ですもものね。 美味しそうなぶどう、食べてみたいな(o^^o) ぶどうの説明写真のタイトルで、検索させていただいたら、お取り寄せ出来るみたいだから、注文してみようかな(*^^*)

25年前の教え子さんから贈り物が届くなんて、hahaさんが如何に素晴らしい先生だったかということの証拠ですね。
教え子さんがご主人と一緒に汗を流して育てられた葡萄。
一房何千円の超高級葡萄よりもずっと甘くておいしかったでしょうね。

こんにちは。
今日も暑いですね。
残暑のせいでまたリアンのお肌のが赤くなってます。
まりりんちゃんは大丈夫ですか?

ステキな贈り物ですね。
私もhahaさんのようなステキな先生が担任だったら
よかったのになぁ~って思いました。

こんにちは(^^)
わ~♪おいしそうなぶどう!
むむ!?知らない品種があるぞっ( ..)φメモメモ

嬉しいお届け物ですね(^^)v
25年経っても交流があるってすごい!
麻さんにとってhahaさんは本当にいい先生だったんですね(^^)

丹精込めたぶどうは宝石のよう(*^_^*)
おいしさは倍増どころではなく、格別ですよね♪

今でも生徒さんと繋がりがあるなんて素敵な事ですね。
私も一昨年小学校5・6年の担任だった先生と再会しました。
いくつになっても先生と生徒でした。
震災の時は相当心配されたんじゃないですか?
震災を乗り越えての収穫ぶどうは一味も二味も違いますよね。
maririnhaha先生に食べてもらえて生徒さんも嬉しいに違いありません。
素敵なお話ありがとう^^

hahaさんは幸せですね
一生懸命育てたぶどうを食べてくださいだなんて
教師冥利に尽きる贈り物ですね
どんなにか、美味しかったでしょうね

私も小学校1~3年時の担任の先生とずっと年賀状のやりとりをしていましたが
去年88歳のお祝いと聞き、会いたくて会いたくて
電車で3時間の道のりを会いに行きました
とっても喜んでくださって、再会を約束したのに
数か月後還らぬ人に…でも会いに行ったから、後悔はありません
hahaさんと教え子さんもずっと素敵な交流をなさってくださいね^^

とっても素敵で嬉しいプレゼントですね♪
沢山の種類の葡萄、、、羨ましいなぁ...
震災にも負けず頑張って来て、これからも頑張って欲しいですよね。

こんばんは hahaさん。
気持ちがいっぱいこもった
温かい贈り物ですね。
なんて素敵なのでしょう。
生徒にとって教師って
一生の師ですものね。
私は教師という職業が
時々とても羨ましくなるのです。

うるる
読んでて涙がてて来ちゃいました

美味しそうなブドウ
綺麗で優しい字のお手紙
hahaさんは良い先生だったのでしょうね

ブドウ作りの第二の人生頑張れ!

こんばんは~♪
嬉しいですね!
きっとhahaさん印象に残る良い先生だったんでしょうね(^^)
震災で大変な思いをしたのでしょうがブドウが採れるようになってよかった♪
頑張ってほしいです!!

ことりにおめでとうをありがとうございました!!

小学校の教え子さんからの
贈り物なんて素敵ですね(^O^)
hahaさんに食べて欲しかったんですね。
ぶどう取れるようになって
よかったです。
教え子さんこれからも
頑張って欲しいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
昨日今日と大阪暑いですね。
みなさん体調大丈夫ですか?

教え子さんとの関係ほんとに素敵ですね。
maririnhahaさんが素敵な先生だったんだなぁって
想像しちゃってます♪
良い先生に出会えるのって難しいですから...。
いいお話有難うございました。

こんばんは。
とても素敵なお話で、ジーンときました・・
maririnhahaさんには、
息子さんや娘さんやまりりんちゃんのほかにも、
たくさんの子供たちがいるのですね!
格別の葡萄だったことと思います。

私の祖母も教師でした。
今でもたくさんの教え子さんの話をしてくれて、
本当に嬉しそうです。
今は色々難しいようですが、やっぱり先生って素敵なお仕事ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1688-db9c9d69

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん