catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

2時間待って俺のフレンチ

今日は食べログです

月曜日
所用で遅くなると言ったのは
実は今、話題の俺のフレンチ&イタリアンに行くため

東京ではなかなか予約が取れないのですが
大阪は全席予約なしの立ち席のみ87席

 今日は検査で休暇取ってるから行かへん
 平日なら入れるやろ
 君が仕事終わったら待ち合わせしてな

なんばの松竹角座広場にできた 俺のフレンチ
4時オープンなので3時半ごろ到着

P1170295.jpg

まだ周りは明るい時刻

cats 明るい時間

 何、この行列
ざっと数えてみると100番目ぐらい

 せっかく来たんやから並ぼうか
 寄り道しないでまっすぐここに来れば良かったね
 平日やからと甘くみたらあかんいうことやなあ

1番先頭の人に何時から待っているのか聞いてみると
何と1時半からとか
入るまで2時間半!

 こんなにたくさん待ってやっと食べられましたと記事にするか
 行列が長すぎて諦めましたと記事にするか
 どっちかやで
 難しい問題だよね

結局並びました、2時間15分
長〜い行列をいぶかって、外国人の団体観光客が列の写真を撮っていく
 恥かしい
ようやく入れたのが6時少し前

 オマール、オマール絶対食べなあかん
 美味しいらしいで
 東京の「俺のフレンチ」で食べられんかったからなあ

でも既に完売でした

P1170302.jpg

アミューズはチーズ
イタリア産の赤ワインメルローと白ワインシャルドネ
各々650円と777円

P1170305.jpg

俺の家サラダ

このボリューム
maririnn父の手と比べてみると一目瞭然

P1170306.jpg

これだけでお腹いっぱいになってしまったけど

P1170314.jpg

オマール海老と並ぶ人気メニューのロッシーニ
上のフォアグラ100g
下のビーフが200g

確かにスタッフさんの言うとおり
これだけで二人分のメインに十分
お肉も柔らかいし周りのマッシュポテトを絡めていただくと
この値段が信じられない美味しさ1280円

P1170310.jpg

ワタリガニのトマトパスタも濃厚な味わいで
二人分のボリューム、780円

途中で1杯のグラスワインに酔ってしまいトイレに立ったmaririnhaha
戻るとデザートのパンナコッタがお待ちかね
380円

P1170317.jpg

 この安さだから混み合うよね
 ここで食べたら他の店でフレンチもイタリアンも食べられんで

ちなみにこれがメニューです
P1170311.jpg


立ち席で並び始めて3時間半
熟年夫婦の足腰はこれが限度かもということで
お店を後にしました

若いカップルやグループで楽しんでいる人たちは
もっともっと食べていましたよ

 レシート見せて
 何々アミューズ300×2  600円!
 高〜い!
 頼んでないのに持って来たやつやろ
 お通しって言ってたから誰にも持ってくるんだけどただじゃないんだ

他のお料理が安いので、え〜と思いましたが
このアミューズで利益出しているのかもしれませんね


帰りは道頓堀界隈を撮影
こういう派手さがミナミ(なんば)の雰囲気なんですよ
cats 11

cats12

cats 13

でも、こんな正統派の建物もあるところです
P1170333.jpg

ちなみに翌日、職場で同じ日に俺のフレンチに行った同僚判明
彼女はお友達が5時半ごろから並んでくれたそうですが
7時には入れたとか
ただし遅いと人気のメニューがsold. outの場合も
長い時間待って美味しいものを食べるか
メニューを我慢して待ち時間を少なくするか
悩ましい問題です
そして大きなパラソルの屋外立ち席
雨風の日や冬の木枯らしの日は・・・・?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日は食べログなのでコメ欄クローズしますね
何かありましたら拍手コメントの方にお願いします

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1715-238d1719

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん