catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

がんばったけど・・・・大阪マラソン3013

昨日の大阪
曇りがちの空に北風が吹きやや肌寒い日でした
大阪マラソン2013のランナーにとってはちょうどいい天候だったかな

 有名人がゴールするころ行こうかな
 せっかくやからトップの選手撮ってきたらええやん

この日はmaririn父がドラムの日だったので
maririnhahaとまりりんだけで応援に
スタート後2時間を目安に行くつもりだったのですがちょっと遅れて
1位の外国人選手を撮り損ねました

cats上位
こちらは昨年1位だった選手
今年は2位かな
車いすマラソントップの選手

場所を移動し
ゴールに近い大阪府庁舎前に
P1170616.jpg

このころはまだ応援の人も少なく
どこでも場所を取れる感じだったのですが
府庁舎前に木の植え込みがあって
そこならまりりんが他の応援の人の邪魔にならないし
まりりんを蹴飛ばされることもないと思って場所を決めました

cats招待選手

トップ集団は速いランナーが多くバラバラと到着
ゼッケンに名前があるので
招待選手かな

徐々にゴールする人が多くなり始めると
大阪マラソン恒例のパフォーマーランナーが登場
catskasou1.jpg

でもこれってなかなかいいんですよ
沿道の応援者が「バニーちゃん頑張れ!」って声をかけると
にこっと手を振る

cats仮2

おっちゃん!女装、似合ってんで~
と声がかかると
最後の力を振り絞ってスピードが速くなる

cats 仮3

水戸黄門もスーパーマンも登場し
大きな拍手を浴びました

P1170771.jpg

大勢のランナーの中には視覚障害の方もいたのですが
ボランティアランナーが伴走し
「医師」とゼッケンをかけたランナーも走られていて
沿道の整備は
朝8時からお弁当代500円で参加されているボランティアさんが
ゴミが飛んだらすぐに拾ったり
応援の方の誘導をしたりと頑張っていました

まりりんはというと
P1170673.jpg
おとなしく私の下でフセして待っていたので
傍にいた人たちから
「えらいね!」
「いい子だね」
とほめられていました

2次時間ほどたって、時計はすでに13時過ぎ
私の後ろにいた若い女の子が
 え~
 こぶち君(コブクロの)今、35キロ地点で座り込んじゃったって
 ゴールできひんかも
去年も走った小渕健太郎さん目当ての応援者がたくさん
何を隠そう、私もIPS細胞の京大山中教授や小淵君目当てに
日陰で寒いのも我慢し待っていたのに・・・・
先頭のランナーゴールからすでに2時間を過ぎて足腰も痛くなるしお腹もすくし
おまけに北風が寒かったのでこれ以上いることをあきらめ家路につきました

テレビ、映ったかな・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

大阪マラソンは大盛況の終わりましたね。
これを観ていた旦那が来年出ようかなと、アホなことをのたまわってましたわ。
でも、楽しいイベントだね沿道で見ているだけでもオモシロそうやも。
ただ、残念だったのはmaririnhahaさんを発見できなかったことです。

まりりんちゃん、応援ごくろうさまです!

しかし、だんだんとコスプレ走者が増えていきますね。
さすが大阪!
受けるところを心得ていますね!

すごい
仮装もすごいけど
maririnhahaさんのランナーの写真
一流選手の人は目の前を疾風のごとく
走り抜けていくのに
私ならブレブレかも
それにまりりんちゃんもちゃんと伏せで
マテができるなんて
お利口さんだね(*^▽^*)

マラソン頑張れ~

おはようございま~す。
私は箱根駅伝やマラソン見るの好きですが、テレビでの応援です。昨日は風が強い中、いい写真撮れましたね。
頑張ってる姿感動します。
まりりんちゃん寒く無かったかな(*^_^*)

あらら・・・・
hahaさん、残念でしたねぇ・・・
でも、hahaさんの意外な姿を見た様な・・・笑
大阪マラソンの仮装、
私大好きですっ
埼玉には熊谷高校という名門があるんだけど、
そこは男子校で、
春になると熊谷から長瀞までかなりの距離があるんだけど、
そこを仮装してマラソンするんですよ。
それも凄く楽しいよっ

まりりんちゃん、人も多い中でちゃんとフセで待てて
偉かったですね。
大阪マラソンって 
コスプレ走者の方も多いのですね^^
テレビは見られませんでしたが、hahaさんのお蔭で楽しめました(^^♪

いろいろな仮装をしたコスプレ走者は
みんな楽しそうだねぇ~♪♪

まりりんちゃんは、ハロウィン服を着て
お利口さんに応援してたんだすね。
ラックだったら、コスプレ走者向って
怪しい怪しいってワンワンだったかも。
hahaさんもまりりんちゃんも
長時間の応援、お疲れさまでした。

こんにちは♪

応援お疲れさまでした(^^)
いろんな仮装ランナーの方がいて
楽しそうですね。
私は極度の運動音痴なのですが、
スポーツ観戦は大好きです。
来年は見に行ってみようかな(≧∇≦)

まりりんちゃんはいいこで待ってられたんですね。
えらいぞー☆

こんにちは
東京マラソンでは水泳仲間が走ったりもしまうよ
私もチョット前までは参加したいとバカな考えを持っていましたが
最近膝が痛いので諦めました(正解かも)
スイマーは心臓は出来ているのですが
足が弱いので足を鍛えなければいけないそうです
友人からはミニミニラン&スイム(300m泳いで3キロ走る)に誘われましたが
ミニミニだとそれはそれで皆さんメチャ速そうなので諦めました
でもね、走っているの見ちゃうと走りたくなるのよね~

こういうお祭りさわぎ大好きです。
息子の通ってた男子校もお祭り騒ぎ大好きで
ことあるごとに仮装して、部活の応援したり
学園祭の宣伝で町歩いたり、もちマラソン大会も!
とても楽しませてもらっていました。

まりりんちゃん、躾教室の成果ばっちりですね!

maririnhahaさん

大阪マラソンお疲れ様です!!
まりりんちゃん偉いですね~~
おりこうに待っていたんですね♪♪

コスプレで走るって何だか楽しそうですね

お祭りみたいで
何だか読んでいて楽しくなりました♪♪

寒空だけど

いろいろな仮装の方がいて
見ていても楽しいでしょうね。
丁度、ハロウィン月だし賑やかですね。

ヤフーニュースで、見たけど、まりりんちゃんは、発見できなかったわ! ランナーの写真沢山撮れましたね!
仮装ランナー 大阪らしいね(^○^)
ほんとまりりんちゃん待ってられて、偉い*\(^o^)/*
ニュース見ると、小渕くんも山中教授も4時間〜5時間近くで、完走されたとか。 さすがに待てないわよね(≧∇≦) まりりんちゃんのハロウィン服(*^^*) また アップで、写真見せて下さ〜い(^_−)−☆

こんにちわ♪
まりりんちゃんもmaririnhahaさんも大阪マラソンオウエン お疲れ様でした~m(^^)m
まりりんちゃんはこんなに大勢の中でもちゃんと待っていられたなんておりこうちゃんでしたね
ワンちゃんレースでは一等賞です☆\(^▽^*)

まぁ コブクロさんの小渕さんも走られていたんですね.*・゚☆
私、、スミマセン すっごく好きでふぁんなんです(●^o^●)
仮装マラソンも賑やかで楽しさ盛り上がりますね^^
私もワクワクで楽しませていただきました
たくさんお素敵なお写真☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
大阪府庁舎もすっごくりっぱなんですね~♪♪

昨日は大阪マラソンだったんですね。
リアンの病院でバタバタしてて知らなかったです。
さすがに昨日の朝が2時30分起床だったので
今頃疲れが出て睡魔に襲われてます。
病院って心配して疲れますね。
まりりんちゃん、おりこうで待ててすごいね。

こんにちは。
マラソン、見に行ったことはないけど
楽しそうですねぇ。
仮装しながら走ってる人も
たくさんいるんですね。

お疲れ様でした~。

まりりんちゃん躾教室の成果が出ましたね
お利口さんに待てしてるまりりんちゃんに出会ったら
きっとテンション上がっちゃってペース乱しちゃいそうだわ(汗)

だって…可愛すぎますもん ヘヘヘ

マラソンの応援って楽しいですね♪
ミニモコ地方も先週ハーフマラソンがあったんですよ
台風の影響で土砂降りだったので仮装の方は少なかったです

こんばんは(^^)

大阪マラソン、仮装の人もいるんですね。
仮装をしながら完走ってすごいっ!
真面目に?走ったらもっと早いのかな?
などと思ってしまいました(^^ゞあはは

まりりんちゃんも仮装して沿道参加ですね(^^)
大勢の人が行き来する中、ちゃんと待てるだなんて
まりりんちゃんエライ~(*^_^*)

それにしてもマラソン・・・
走ると考えただけで、お腹が痛くなりそうです(-_-;)
無理~☆

↓ 当選おめでとうございます♪
出来上がるのが楽しみですね~(^^)

こんばんは~♪
応援お疲れさまでした!!
マラソンにはよい気温だったようでよかったです(^^)
いろいろなランナーさんがいて応援する方も楽しめましたね♪
お目当ての方が見られず残念!!

maririnhahaさんこんにちは♪
大阪マラソンすごいですね~
ハロウィンでは盛り上がらない大阪も
こちらの仮装はみなさん楽しんでらっしゃいますね^^

寒い中お疲れ様でした~

去年もブログで紹介されてましたよね!
さすが、関西人!って楽しく拝見したのを思い出しました。
水戸黄門がいる!花嫁さんも!男性のバニーちゃん、すごっ♪こんな仮装マラソン、大阪だけのような気がする・・・楽しくていいですね!
ところで、コブクロの小渕くん、どうなったんだろう?

さすが大阪!!
面白いランナーがいっぱいだし
ちゃんと答えてくれるんですね(*´ω`*)
まりりんちゃんちゃんと
伏せで待ってられたんだね。
お利口さんだなぁ♪

こんばんはー
家のすぐ近くがコースなんですね
それはいいなぁ
マラソンの応援って行ったことないけど
盛り上がるんだろうな
仮装とかもしていて楽しそう~
見れなかった選手もいたんですね
それは残念だったけど応援おつかれさまでした^^

大阪マラソン見に行かれてたんですね~。
会社の同僚の旦那さまが参加されてて、
お祭りみたいで楽しかったって言ってました。
私も来年見に行ってみようかな。

こぶち君残念でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1721-adec16e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん