catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

月に1度の予防薬は何月まで?

まだ完全復調していないので
下書きしてあった記事をアップします

月初めの1日はフィラリア予防薬
下旬の25日前後はノミダニ予防塗布と決めています
10月26日と11月1日に施しました

P1160738_20131031192751758.jpg


獣医さんから9ヶ月分を3月末に処方処方されたので
4月から投与始めてフィラリアはあと1月分
ノミダニ予防は二月分残っています


昨年は勉強不足だったので
ノミダニ予防は40日間隔ぐらいで投与していました
なるべく薬の影響を受けたくなかったので・・・・

P116076130日


でも9月のマダニーズ事件でよく調べると
ノミに対しては40日以上の効果が期待できるけど
マダニには30日の効果しかないとか
おまけに、今の都市の住環境から考えると
寒くなっても蚊やノミダニは生息できる可能性がある


でも、余計な薬成分は摂取させたくない

P1160762入れたくない

前の居住地で外飼いしていた時は
獣医さんの処方は6カ月でした

みなさんは何ヶ月間
いつからいつまで投与してるのかな


ランキングに参加しています

ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1735-08133c59

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん