catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ドライフード変えました

久しぶりに買いました
本を!?
いえ、久しぶりに買ったの料理本
P1170923.jpg


お料理本買っちゃった
美味しいもの作ってくれるん?
違う、違う!
ここ見て
P1170923 hutoranai



美味しさよりコスパより優先されるものは
父さんのお腹対策

衣替えするたびにズボンをたくさん捨ててるのが忍びなくてね

久しぶりに買った本がメタボ対策ですが
後で、参考になるお料理を作って紹介しますね


さて、まりりんも ナウ フレッシュがなくなって来たので
ネットをポチしたフードがこれ
P1160830.jpg

ちょこらママのきりさんお薦めのドットわんご飯
購入の決めては成分

P1160836.jpg

そして、防腐剤などの添加物をいれていないため
通常のドライフードが1年くらい賞味期間があるのに
これは半年
P1160837.jpg

だから500gの小袋サイズになっています

500gで1680円とちょっとお高めだけど
手作りご飯と併用なので1日15〜18gしか食べない
500gならほぼ一月なのでこれでヨシ

食いつきはどうか調べるためにそのまま与えると

P1170988.jpg

実に美味しそうに食べていたっけ

P1170993.jpg

おまけにクッキーでも食べているようにカリカリいい音がする
P1180001いい音


袋を見て納得
保存料を使用していないため水分が入っていないんです
皮膚トラブルの多くは
市販品の素材よりも製造時の保存料や添加物に由来しているとの説もあり
なるべく無添加のものを与えたい

ドットわんご飯は保存料が入らない分水分も入っていない
だから食べさせるときはお湯などを加えて食べさせるようにとのこと


次にあげた時は手作りご飯にお湯を加えて混ぜましたよ
IMG_1562A.jpg

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

今日はトリミング予定です
その帰りに2日ほど遅いけど
七五三のお参りで神社に寄ってこようかと思っています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1739-4b489877

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん