catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

着物で七五三参り

日曜日は天気がよかったので
トリミング帰りに三社神社に寄ってきました

まりりんの七五三祈願です

P1180091AA.jpg

この神社は、2月にまりりんの命が助かったときにお礼にお参りした神社

P1180089.jpg

感謝の気持ちをこめてお賽銭を入れました

P1180056ありがとう

神社の狛犬さん
なかなか姿勢がいいなあ

P1180058A.jpg

ただ残念ながら
ワンコの散歩はNGという看板があったので
まりりんは抱っこです

P1180060A.jpg

七五三は15日だけど
この日はまだいくつものご家族が祈願に訪れていて

P1180088.jpg

袴姿の凛々しい男の子のご家族も

P1180063A_20131118101026602.jpg

鳥居の奥にはお稲荷さんも

P1180086A.jpg

でも歩けないし
トリミングから続けてだったのでまりりんすっかりお疲れモード

P1180082A.jpg

まりりんだけでなく
大勢のワンちゃんや猫さん、鳥さん
みんなが健やかに成長できますように

P1180094A.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

コメントありがとうございます
承認されてからの表示になっています

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんちゃん、七五三おめでとうございます。
うちはすっかり忘れていました、というかその発想がなかったです。
次の機会には、お参りしてみたいと思います。
ワンコ用千歳飴なんてあったら嬉しいですね~^^

まりりんちゃん、ちょっとお疲れですけど
女の子らしくてとてもかわいいですね☆

まりりんちゃんはも、七五三おめでとう!
あはっ!ほんとにお疲れの様子。お手手だらりんも可愛い!!
みんな、元気に健やかに過ごせますように*\(^o^)/*

まりりんちゃん、お礼参りに行ったのね
なんかすごく昔の気がしたけど
今年の冬のことだったね
あの時はすごく心配したけど
本当にまりりんちゃん元気になってよかった(*^▽^*)

リアンちゃんも七五三参りしてたね
健やかに育ちますように
お参りだものね

おっとちょこらも三歳だった(>_<)

まりりんちゃん、
着物姿、とっても素敵だよ。
titiさんはそんなまりりんちゃんの姿を見たら、
胸にこみ上げる物があったんじゃないかな?
私も今週末に秩父神社に行って来る予定です。
皆が元気で過ごせるように、
ちゃっかりお願いしてくるねっ

まりりんちゃんはとっても可愛いのにすぐとりたいのね
でも、おうちまでは我慢できるんだからエライ!
おうちはのんびりするところってわかっているのね~
七五三おめでとうございます!!!

まりりんちゃん、七五三のお参りですね。
おめでとうございます。
「元気に健やかでありますように」って
お参りしたのかなぁ。
ちょっとお疲れぎみだけど、
着物姿が可愛いぃ~~。

ラックも5歳のとき、紋付袴姿で
地元の神社へお参りに行ってきたよ。

素敵~(*≧∀≦*)
先日のお着物ですね♪
お天気も良くて何よりでしたね。
無事にお参りできてお礼も出来たし、まりりんちゃん、これからも元気ですごせますね (*^^*)

おはよーです

「ワンコも七五三するんだって」って、日曜日に亭主と話していたの
お互いに独身時代もワンコ飼っていたし
トラッチの前には2ワンシーズー
でも七五三って発想が全く無かったわ
初詣やお墓参りは一緒なのにね
まりりんちゃん、お着物姿可愛いね
次は7歳、
13歳参り?はするかな?  
そして成人式だね
目指せ!!成人式

ちは(^_^)
七五三かぁ~~娘達はしてないなぁ~
まりりんちゃん。お着物ちゃんと着て
本当可愛いよぉ~。
元気なった御礼と。。これからの健康。
ホントに、ずっとずっと元気でいて欲しいですものね。
我が家はもう少しでMORE9歳、LOLO13歳だから。。COCOのお参りはこれからしてあげるね。
全く頭に無かったよ(^_^)ありがとう。教えてくださって。
まりりんちゃん。のお手々ぷら~~んが
可愛いぃです。疲れちゃったのね(*^_^*)
元気で、これからも一緒に色んなところに
連れて行ってもらおうねぇ~まりりんちゃん。
お参りって。。気持ちがホッ(^ω^)と
しますよね。
☆☆~☆☆(*^_^*)

神社へ七五三とお礼参りですか~
hahaさんが一生懸命 お願いした神社ですね。。。
お願いするばかりでなく、叶ったらお礼する
昔は当たり前だったけど、今は願うばかりの人が多いかもね^^;
素敵なお参りになりましたね~
着物姿も注目の的だったでしょ♪

おはようございます。
私もちび子さんのブログで見るまで
「ワンコの七五三」の発想がまったくありませんでした。
でもこのごろはテレビでもやってましたね。
ちゃんとワンコ専門の神社さんで
ご祈祷までしてました。
何でも商売になるんですね(汗)

ということは
うちはそらが満年齢だけど対象だったのね。
だめだわ、もうお天気悪いし、寒いし…

まりりんちゃん、お着物かわいい^^
ほんと、お手手がだらりん、お疲れモードね。

おめでとうございます

こんにちは。

七五三おめでとうございます。
まりりんちゃん綺麗ですね。
よたは本当のお誕生日を知らずに家に来ましたので、今まで何も御祝いした事がありません。来年からはしようかな。☆

こんにちは(^^)

まりりんちゃん、七五三のお参りに行かれたんですね。
鳥居の赤にお着物の色が映えて
一層かわいくなりますね(○´艸`)
この時期は七五三の男の子や女の子がいっぱいで
ほほえましいですよね。

みんなもがこれからもずっと、
健やかにすごせますように☆

まりりんちゃん maririntitiさん maririnhahaさん
七五三のお祝い おめでとうございます

まりりんちゃん 晴れ着の和服がとっても似あっていますね
こうして すこやかなことを感謝してこれからの成長を願う
日本の素晴らしい伝統行事ですね
うちではなんにもしない過してしまって、、
今一緒におめでたい気持に与らせていただいています
まりりんちゃん ほんとうにおめでとうございます.*・゚☆
パパさんにだっこのまりりんちゃん なんて可愛い笑顔なんでしょう♥♡
m(^^)m

おめでとうございます。

うちもワンちゃんの七五三は
全然考えてなかったですね。
なので、モカはそんな年齢もすでに過ぎ去ってしまいました。

七五三での想い出はやっぱり娘ですね。
今あちこちにある写真店で
着物を着せていただいて撮ったのですが
激コミで待ち時間が長くて
疲れた想い出しかないです。。。

まりりんちゃん、着物姿可愛いです。
よくにあってるよ。
あの時お願いした神社ですね。
ほんとうに元気になってよかったですね。
まりりんちゃんもリアンも健やかに育って欲しいです。
まりりんちゃん、お疲れさま。

七五三のお参り行かれたんですね
良いお天気だったようでなによりです

まりりんちゃんお着物が良く似合って可愛いよ❤

ミニモコもお友達(勝手に)だから祈ってもらって
ありがとうございます
元気いっぱいで今年も来年もずーーーっとすごします

お疲れモード
家に帰ってお着物脱いでスリスリ目いっぱいしましたか?

まりりんちゃん、七五三おめでとうございま~す。
晴れ着姿、とっても素敵ですよ♡
脱力してるオテテも可愛い♡

こんばんはー♪
まりりんちゃん、七五三おめでとうございます!!
健やかな成長を心よりお祈り申し上げます
晴れ着姿とっても綺麗❤
まりりんちゃんによく似あってるね☆
お天気良くて本当によかったね(*´∀`*)

七五三おめでとうございます。
お疲れモードのようですが、
晴れ着姿がとっても素敵です。
健やかな成長をお祈りいたします。

こんばんは。
2月の病気の経験もあるので
この七五三のお参りは特別な思いがあるでしょうね。
元気に七五三を迎えた姿。
私もとっても嬉しいです。
それからも、健やかに毎日を
過ごしましょうね。

着物姿がとっても素敵ですよ。

七五三おめでとう。

まりりんちゃんの七五三はお礼参りだったのですね。
これからもみんなずっと元気で過ごせるといいですね。
せっかくの着物姿もあ疲様でしたね。
かりんもいつか着物でお参りに行けたらいいなぁ~!

まりりんちゃん
七五三おめでとうございます(*^^*)
ちゃんと神社に行かれたのですね!
我が家のボイ君とマメ君は
5歳でお祝いしようかな?
ちゃんと覚えてるかな?(笑)
これからもまりりんちゃんの
健やかな成長を願ってます♡

まりりんちゃん、七五三おめでとうございます♪
健やかなる成長をお祈りいたします。

お礼参りもかねて神さまにご挨拶ですね(^^)
神さまも元気なまりりんちゃんの姿をお喜びでしょうね♪

それにしても着物姿かわいい~(*^_^*)
お手手だらんもかわいい~♪
抱っこでお参りだなんて、本当に小さな子供みたい(^^*)

で、まりりんちゃん
千歳飴はもらえたのかな?(^^)

こんばんはhahaさん
早いものですね、2月でしたか。
いろいろあっても 今が健康で
こうして一緒にいられることに感謝ですね。
可愛いお着物姿に神様も目を細めたことでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1748-1700bb19

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん