catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ブラッシングスプレー

以前トリマーさんにブラッシングのときに起きる静電気について
質問させていただきました
サロンで使っているブラッシングスプレーについても・・・

その時は

 スプレー剤もいいけれど水を吹きかけてブラッシングすれば十分ですよ

と教えて頂いたことや
まりりんの皮膚トラブルなどを考えて
余計なものはあまり体につけたくないので
ブラッシング剤は使わないことにしていました


でも、冬場になるとやっぱり乾燥する
ブラッシングするたびにコートがばさばさっと

P1180290.jpg

ラッピングもし辛い
幸い発疹もなくなったのでスプレー剤を使おうかなと思っていた時
習い事の帰りに寄ったペッパラさんで
ヒアルロン酸入りの保湿効果が高いスプレーを見かけました

P1180286.jpg


使ってみると
梳かすたびに獣毛ブラシにまとわりついたコートが落ち着きます

P1180293.jpg

よさそうなので使いながら様子を見たいと思います



金曜日は仕事がOFFなので早い時間いお散歩開始
久しぶりの虎千代君に会えました

P1180296.jpg


P1180297.jpg


P1180298.jpg


P1180300.jpg


P1180302.jpg






ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

休日のためコメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1754-88f925ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん