catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

持つべきものはよきハズバンド

P1180394.jpg
日曜の午前中に届いた箱の中身は


P1180395.jpg
お父さん犬ランチボックスとiphone5S

P1180399.jpg
箱を開けている手は・・・・
maririn父です

P1180398.jpg
ガラケーと違ってiphoneは
前機種に入っているいろいろな情報を自分で
新しいものに移し替えなければなりません


P1180401.jpg

maririnhahaの前機種はiphone4
その中にはアドレス帳や写真、ブログソフトLINEなどいろいろな情報がぎっしり
maririn父がそれをPCのアイチューンに移し替えているところ

 自分でやらなあ覚えんで
 だってmaririn父得意でしょ
 助かるなあ
 ITに強いハズバンドがいると
 

あっという間にPCから5Sに移し替えてくれて
難なく使えるようにしてくれました

P1180413さすが

持つべきものはよきハズバンド

P1180451.jpg

父さんの手をぺろぺろするのが好きなまりりんにとっては
持つべきものはよき父さんハンドでした

ところで後日談があります
5Cではなく5Sを選んだのは指紋認証が付いているから
早速お風呂後の綺麗な手で親指と人差し指を設定
翌日、指紋認証を使うも全然認識せずです
maririn父の指は認識するから機械の不具合ではなさそう

君の手ガサガサやから認識せんのやで
でも変やなあ

昨日設定したときは認識したやろ
••••
夕べはお風呂後でしっとりしてたんちゃうの
指紋なくなってるよね、ガサガサで
でも犯罪捜査で指紋提出求められても大丈夫ってことだよね


ふだんの家事と仕事ですっかり潤いのなくなってしまった指
5Sを選んだ意味がなかったかもしれません

あ、ガサガサの指のまま再度登録し直したら
ちゃんと認識していますよ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


  こちらもお願いできれば
FC2 Blog Rankingimage194.gif

ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは♪

5Sにしたんですね。いいなぁ~。
私は4Sなのですが、もうケースさえ売ってません(>_<)
父さん優しいですね(o^^o)次に機種変する時も
データの写し、またやってくれそう(。・ω・。)

まりりんちゃんは父さんのお手てペロペロが
好きなんだね。
みなともお手てペロペロよくしますよー。

家事で乾燥している手は、保湿必須ですー(*>ω<*)!!

父さん優しいし、ITに強いのは、本当に羨ましいです!!! 私なんか、何をするにも時間かかって(。-_-。) 先日も、安心ナビ(娘のキッズ携帯と)設定変更に、2時間以上かかりました(−_−;)指紋認証、潤い手と、カサカサ手の違いで反応しないのね(笑)

おはようございまぁーす!
きましたね、iPhone^^
softbankは送られてくるんですね
それとも予約だから?

うちもデータの入れ替えや
店頭での交渉はとーたん担当
ワタシも年の割りには詳しいと自負しているけれど
なかなかの会話についていけないことも…

うんうん、最初のスマホは
がさがさだったり、湿っていても操作できなかったわ

maririn父さんすごいなあ
うちのお父さんはPC音痴だから
全くだよ
羨ましいわ
そんなことは息子が帰った時しか
できないわ
それにmaririn父さんの手がとっても綺麗
前から思っていたけど
こうやって写真で見ると(*^▽^*)
まりりんちゃんもお父さんのお手手が好きなんだね

さすが父さんですね。
私もそういったことは全くダメですので
パパちゃんにお願いしちゃいます。
って、私、未だにガラケーですけど(笑)

父さん、凄いねぇ~。優しいねぇ~。
今の時代、ITに強い人って憧れますね。
我が家では息子任せで・・・。(泣;)

まりりんちゃん、ペロペロしちゃって
父さんとのスキンシップかなぁ!?
ペロペロはラックといっしゃだぁ~~。

おはようございます^^

父さんすごい!頼りになる旦那様で
羨ましいです!

うちの旦那さん、こういった事は得意じゃないので
何かあると息子に聞くんです(商業高校出なんです)が
忙しいと「後で!」と言われて放置されてしまって
そのまま・・ってことがいつもなんですよ^^;

あぁ父さんにぜひ我が家に来ていただきたいです。

おはようございます

新機種にされたんですか?
店頭じゃなくて送ってくるんですね
頼りになるtitiさんがいてくれて羨ましいですわ

家はIT関係(オーバーかしら)は私の仕事です
私のスマホも故障で3度交換してもらったけど
データやアプリの入れ替えは自分でしました

お店の人に「この年でここまでできる人少ないですよ」と
褒められたんですが
「この年」だけ余分じゃありません(泣)

頼りになる旦那様 いいですね~♪
我が家では、私が担当です(^^;
iPhoneは使えるように設定するまでが面倒ですね。。。
まりりんちゃんも、頼りになる手が大好きなのね(*^^*)

おはようございます^^

とうとうmaririnhahaさんも5sにされたんですね!
それもゴールド^^
おめでとうございます!


私も5s愛用者。今回もシルバーにしちゃいました。

バックアップのやり方がわからなくてsoftbankに電話したら、とても親切なマニュアルをメールに添付してくれました^^

うちは逆で、私がやらないといけません。
(ド素人なのに)


最近、指紋認証ができなくて苦労してたんです。
そっかぁー、私も手荒れしてるからなのね。
入れ直ししよっと。

おはようっ
私も手が凄い荒れるんですよ。
ユースキンをずっと使ってるんだけど、
最近はそれでもダメになってきたかも・・・涙
スマホ、ワタクシ無くしました。
と思ったら・・・←そのうちブログにて。
今はガラケイに戻しちゃった。
我が家もパパちゃんが色んな事につよいので、
持つべきものはハズバンドです。

あっ、優しい
家はダメだ
アンドロイドにした時も時間が無いから
「自分でやります」って(会社に)持ち帰り、仕事をせず説明書で孤軍奮闘、googleを取り入れる事から始まって…
タブレットはアドレスとかはSDにコピーして、それを持って来て、lineとかは別に取り込み  だからlineでトラッチママが二人いるよって言われます。同様にしてアプリは取り込み直しました
家もそう言うハズバンドハンド欲しいなー
指紋認証  主婦には向かないね
お互い様のガサガサお手てデス

一家に一台、もとい、ひとり欲しい父さん

こんにちは。
頼りになる父さん羨ましいです。
指紋認証、しっとりとがさがさで認証されないなんて、盲点ですね。いつもクリ-ム持ち歩くか、手を洗ってがさがさにするか、なんて考えたら笑っちゃいました。☆

私は4S使ってるけど
最近スライドならない時があるんですよ。
でも機種変したらデータの移し替え作業があるんですね。
あ~こりゃだめだぁ!
我が家のハズバンド、超アナログ人間で
アナログ人間の私に聞いてるくらいだから・・・
当分我慢して使ってなくっちゃ!

まりりんちゃんの今日のお洋服と同じ服
買ってきたので今日載せようと思ってます。
ブログみてびっくりでした!

ちは(*^_^*)

今日のおはなしは、我が身と共通点ばかりなりぃ~
(´▽`*)アハハ
だって、私も、携帯は何もわからなくて。。
送られてくるversionアップも放置してて。。
パパに全部してもらいました*ゞ(∇≦* )ガハッ
だって。。早いし、間違いないからねぇ~だよね。
そそ。持つべきものは、PC、ITに詳しいハズバンドだねぇ~♪

で、認証だけど。。指紋認証じゃないけど。。
タッチとか、コンビニのタッチとかも(^_^;)
反応しない事が度々なの(;_;)やっぱり。。乾燥かなぁ??て思っちゃった。
私も昔から「働き者の手だねぇ~」って。。
それって褒め言葉??てな感じだからね。
(´▽`*)アハハ ハンドクリーム付けてねるようにしよう~~~と(*^_^*)
☆☆~☆☆

こんにちは。
父さん、本当にお優しいし、ITに強いのは助かりますね(*^_^*)
うちの夫は…、
力持ちでワンコ大好きです(笑

ドコ●からもiPhoneがでたことですし、
私も機種変したくなってきました!

超アナログ家族の中でも 最強なアナログ人間の私。
用語すら理解できません^^;
頼もしいご主人がいると羨ましいですね
まりりんちゃん、ペロペロかわいい~(^◇^)

こんにちわ♪
わぁ ほんとに羨ましい旦那さまです~~
ITに強い人 今一番の憧れの人です♪
そういう会員制の倶楽部があったら、即加入したほどなんですぅ(;^_^A ・・・
お優しくて、そうして下さって幸せですね maririnhahaさん.*・゚☆

指紋照合はそんなに制度がいいんですね~
今、つくづく自分の指みてみたら、かさかさの指紋剥げです(*・´ω`・*)
技術的にも身体的にも、もう新しいことには着いていけないということなのですね
(*;^-^)ゞ

スマホハ初期設定を自分でしないといけないから
ちょっとめんどうですよね。
私は自分でします。
titiさんは優しいですね。
冬は乾燥が辛いですよね。
ハンドクリームが手放せませんね。

今自分の指を見てみましたが
指紋どこだ…?というぐらい荒れてました(><)
仕事してた時は水仕事の後は必ずクリームつけてたのに
今では「まいっか」状態。
この調子ではすぐあかぎれになっちゃいそうです…
父さん頼もしいですね!
うちはやろうと思えばやれるくせにやってくれないので
私がやるしかありません…(><)

こんにちは

あたしは毎日PC使ってるけど
そういうのは全然駄目なんですよね〜
でも、やらなきゃいけない時は頑張ってやりますけどね。
今度、わからなくなったら
hahaさんにLineしてtitiさんに聞いてもらおうっと(笑)

maririnhahaさんと父さんの会話のやり取りに、もう笑いっぱなしでした。
おかしくて、おかしくて・・・漫才コンビの夫婦みたい^□^
お父さんランチボックス、この間わたしも貰って、いぬの遠足に持って行きました!(男性には小さいかな~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

iPhone、自分でやらないとなんですか?
そうなんですかー(>_<)
iPhoneいいな~♪と思ったけどそれを聞いたら
スッキリさっぱり諦めましょう(ー_ー)!!

IT関係に強い父さん・・・羨ましいですっ
うちにも来てくれないかなぁ(^^ゞ

まりりんちゃん、父さんの親指好きなんですね(^^)
先代ちゃんもよく、父の親指なめてました。
お父さんって何かおいしい味でもするのかなぁ?(^^ゞ

パパさん、優しいですね~♪
ラブラブっぷりが伝わって来ましたよん♡

我が家も夫がIT系には詳しいので色んな設定とかは
全部おまかせ。。
そういう時はとっても偉そうです(^_^;)

こんばんわ^^
私は職場で指紋認証使うので、
死活問題なのです(;;)
過去に2度、登録し直ししてもらった経験があるので、
もう3度目は無いよ!と言われてます・・・。
無いよ!と言われても、無理なので知らん顔ですがw
父さんいつも優しくていいなぁ~♪
まりりんちゃんが父さん大好きなのわかる気がします。
(もちろんhahaさんも、ですが・・・笑)
じゃぁ今度はLineで連絡くださーいww

こんばんは

パパさんは優しいですね
こうやってやってくれると助かりますね
指紋認証認識しないこともあるんですね
器械は難しいです☆

こんばんは~
ITに強い人が近くにいるのは心強いですね!!
頼りになる父さんがいて
hahaさんもまりりんちゃんも鼻高々ですね(^^)
まりりんちゃん父さんの手好きなんだぁ~
眠くなるとペロペロしたりしませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/1764-63693b83

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん